東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART4
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-05-26 21:46:00
 

PART4です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/


[スレ作成日時]2006-03-09 20:48:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART4

435: 匿名さん 
[2006-05-26 11:49:00]
>>434さん
話題を変えていただいて、ありがとうございます(^^)

近所のホームセンターと言えば、明治通り沿いにある「オリンピック」ですが
(駐車場はなく、近くの路上有料パーキングに停めるかたちになります)
まさに近所の人が利用するホームセンターといった感じで、あまり品数も多くなく
日用品の種類によっては、やはりハンズで揃えたほうがいいかもしれません。
436: 匿名さん 
[2006-05-26 13:04:00]
オリンピック早稲田店とそんなに変らない距離に、
オリンピック下落合店が山手通り沿いにあり、こちらは30台くらいの駐車場がありますよ。
437: 434 
[2006-05-26 13:07:00]
435さん、お返事ありがとうございます。

オリンピックは、地図で見ると学習院女子の近くのところですよね。
一度行ってみようと思います。
品揃えが悪かったら、ハンズかちょっと足をのばして郊外の大型ホーム
センターですかね。
438: 434 
[2006-05-26 13:11:00]
436さん、437の投稿と入れ違いになりましたが、ありがとうございます。
下落合なら、車でも徒歩(ちょっとした散歩にはなりますが)でも行けて
いいですね。
一度覗いてみます。
439: 匿名さん 
[2006-05-26 14:04:00]
所詮プレイスはどう転んでもガーデンヒルズにはかなわないんですから.対抗意識を燃やすのはやめましょう..さみしくなります.あっちは有名人,美智子妃殿下など宮廷の方々が多数入居しているようですし,プレイスはプレイスでやっていきましょう.
440: 匿名さん 
[2006-05-26 14:20:00]
お互いを比較すること自体が不思議です、最初から何もかも違っているのは
誰もが認めているんですから。

ご近所のマンションなんだから話題に挙がるのは自然なことなのに、
ひねくれ契約者が虫の居所が悪いのか、からむからおかしな事になる。
441: 匿名さん 
[2006-05-26 14:50:00]
439はスルーで。

>ご近所のマンションなんだから話題に挙がるのは自然なことなのに
そこの認識が様々で、こんなに頻繁にGHの話題があがって
ことごとく気分の悪い終わり方をしてて、どこが自然なんだと
思う人がいるわけですよ。

ご自分が「自然」で周りが「ひねくれ」と、さも子供でも
分かる当たり前のことのような言われ方ですが、
そのへんが「上から目線」と評される所以じゃないですか。

つい売り言葉に買い言葉で反応してしまいました。
また神様が降臨しそうです。
442: 匿名さん 
[2006-05-26 15:23:00]
ところで、439、440は契約者ですか?

誰もが自由に書き込める掲示板なので仕方ないですが、
あたかも契約者であるかのような発言をし、誤解されるのは
(実際かなりのレスで誤解されていると思う)
本当に腹立たしいです。

スルーしなければと思いつつ、つい書き込んでしまいました。
443: 匿名さん 
[2006-05-26 16:42:00]
なぜ、別格のマンションの話題で気分が悪いのか理解できないGHをけなすわけでもなし、
自分で選んだんだから、プレイスはプレイスでいいと思っていますよ。

そういう反応をしてしまう人は、プレイスの中でもあっちの部屋が上だ、こっちが下だと
思うようになるんじゃないでしょうか。
管理組合総会だって、持分によって微妙に議決権も違うことだし。
444: 匿名さん 
[2006-05-26 16:45:00]
匿名掲示板なので仕方ないですが、442さんは本当に契約者なんですか?
タワー、レジデンス、どの階なんですか?
445: 匿名さん 
[2006-05-26 16:50:00]
今回の荒れる原因を作った本人です。
GHに対抗意識もってるわけではありません。
(皆さんのように、持っていても否定はしませんが。)
また、GHを気にしているのはGHだからではなく、似た時期に近隣で売り出した物件だからです。
格下の物件でも気にします。
何故なら、この地域の資産価値(市場感覚)をつかみたかったからです。
なので、中古価格は新築価格と比べてどうなの?と聞いたまで。
過剰反応ですよ。
応えてくれた近所の方(のみ)、ありがとうございました。
446: 匿名さん 
[2006-05-26 17:14:00]
>>445さん

大規模マンションが少ないこの地区では今後しばらく
プレイスとGHがベンチマークであることは間違いないでしょう。
両者は立地も住所も分譲価格帯、コンセプト、用途地域も違いますがこの地区では珍しい
大規模マンションという点では共通で参考になるのでしょう。
447: 匿名さん 
[2006-05-26 17:18:00]
同感です。
その趣旨でGHの中古価格を気にしたまでです。
対抗意識ではないですよ。
448: 匿名さん 
[2006-05-26 17:24:00]
>>447

今のところ中古でありませんがGHの3ランクの1番上の億ション中心の
Marvelousが中古市場にもし出てきたら参考になりますよね、
今回のは中間のPremiumグレードでした。
分譲価格のグレード差が中古になったときどう影響するのか、少々興味があります。

プレイスも完売間近ですから、価格はどうなるのでしょうか。
449: 匿名さん 
[2006-05-26 17:27:00]
>別格のマンションの話題で気分が悪いのか理解できない

GHの話題が出ると、必ず(そんな話題はしていないのに)
「GHはプレイスとは格が違うんだ」と火種をばら撒く人と
「GHだってたいしたことない」とGHを必要以上に貶める人で
もめるので、それが気分が悪いのです。
話題になるマンションの格で気分の良し悪しが
決まるわけではありません。

最初からもめるのが分かっているのでGH話題自粛案も
たびたび出されるのですが、それも気に入らない
方がいらっしゃるらしい。
自粛案は、正しいか間違っているかじゃないのですよ。
今回も実際に同じ展開になってますし、
それを防ぐための妥協の案です。
450: 匿名さん 
[2006-05-26 20:16:00]
以前、自粛案を出したひとりですが、これだけ荒れてもまだGH関連の話題を
続けたいとする方が確実に存在する以上、いくら説いたところで無駄かもしれません。

プレイスの残戸もあとわずかですし、このスレッドが閉鎖される日も遠くないと思いますが、
それまでずっとこの状態が続くのでしょう。
残念です。
451: 匿名さん 
[2006-05-26 20:23:00]
以前、「どっちも立派なマンションだよ」と書き込んだ人がいたと思いますが、同感です。

プレイスをいたずらに貶めるような書き込みをしている人がどこに住んでいるか、知りたいものです。
452: 匿名さん 
[2006-05-26 21:46:00]
間取りや、向き、階数、家族構成、立地...。
みな、いろいろなことを考えて、自分にふさわしいマンションを
選んでるわけですから、他人のことをとやかく言うのもおかしいし
とやかく言われるのもおかしいですもんね。

神様(?)が言ってたように
子供にいい影響ないですよね。

他の話したいです。


453: 匿名さん 
[2006-05-26 22:10:00]
450レスを超えましたので次スレたてました。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44656/

続きはこちらでどうぞ。
454: 匿名さん 
[2006-05-29 09:49:00]
若干名の契約者は、どちらも立派なマンションだと思いたいんでしょうが、
グレードと住民層は随分違うような気がします、これだけは自覚しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる