東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART4
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-05-26 21:46:00
 

PART4です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/


[スレ作成日時]2006-03-09 20:48:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART4

302: 匿名さん 
[2006-05-02 09:21:00]
住み始めたら、驚くことがたくさんあると思うよ
夢は醒めるものだからね
303: 匿名さん 
[2006-05-02 09:37:00]
タワーも思ったより存在感があり、いい感じですね。早く植栽も終えた完成形を見たいですね。
タワーとレジデンスって、想像してたより離れてますね。
304: 匿名さん 
[2006-05-02 10:53:00]
そうそう、タワーとレジデンスの距離って結構ありますよね。
植栽が終わると、近く感じるかもしれませんが。

建物内は、まだわかりませんが
今後建物の周りが完成すると、今より良くなるのは間違いないです。
305: 匿名さん 
[2006-05-04 18:21:00]
外観は色々な意見もあるでしょうが、鹿島は代官山アドレスはじめ、比較的外観は質素、というか、
若干無機的なデザインが多いようです。ただ、実際に日々の生活で重要なのは外観ではなく占有
部分ですから、そちらがしっかりしているかどうかチェックすることが大切だと思いますよ。
また、質素でシンプルな外観は、飽きも来にくいと思いますので、それはそれで良いと思われます。
306: 匿名さん 
[2006-05-06 09:22:00]
確かに共有部分と、専有部分は高級とまでは言わないけど、レベル以上ですね。
ユニットバスもからり床じゃないし・・・
部屋のグレードによって違ううのかな?

プレイスは、バランスが取れてていいマンションだと思います。

【他のマンションを悪く評価している部分は削除させて頂きました。管理人】
307: 匿名さん 
[2006-05-06 14:36:00]
>>ユニットバスもからり床じゃないし
ん? からり床って大衆向けの仕様ですよね?
いまは多くのマンションで御影石じゃないかな。
308: 匿名さん 
[2006-05-06 16:28:00]
学習院下に平成20年完成予定の住友のマンションってどの辺りにたつのでしょうか?
ガーデンヒルズレベルのものになるのでしょうか?情報ありましたら教えてください.
住所は高田になるのでしょうか?目白一丁目になるのでしょうか?目白小学校の学区内なのか高南小学校の学区になってしまうのか教えてください.
309: 匿名さん 
[2006-05-06 16:53:00]
>308

都電学習院下駅の東側の空き地です。
住所は高田二丁目で、小学校の校区は高南小になります。
(建設地に隣接していたと記憶しています。)

詳細はこちらのスレを参照ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
310: 匿名さん 
[2006-05-06 17:29:00]
ありがとうございました.高南小ですか...ちょっとショックです.
311: 匿名さん 
[2006-05-07 02:44:00]
目白小と高南小、同じ区内でも、ずいぶんカラーの違った学校が隣接してる。
312: 匿名さん 
[2006-05-07 02:48:00]
>いまは多くのマンションで御影石じゃないかな。
>からり床って大衆向けの仕様ですよね?

それ本当ですか?
ユニットバスのメーカーの人が嘆くだろうね
313: 匿名さん 
[2006-05-07 08:19:00]
お風呂の床が御影石なんて、全然普通じゃないですよ。
転んだりしたら大怪我しますし、日常のお風呂の床としては、明らかに危険であり不適です。
314: 匿名さん 
[2006-05-07 09:01:00]
高南ではこの時代にシラミがでたことで話題になりましたね
315: 匿名さん 
[2006-05-07 10:20:00]
シラミは、今の子供はけっこうある 目白も出てるよ・・
316: 匿名さん 
[2006-05-07 10:22:00]
御影石の風呂床なんて、成金趣味じゃないの。
手入れも大変だし、使い心地は良くない、うちがそうだからこれは実感!
317: 匿名さん 
[2006-05-07 10:46:00]
シラミについては
http://beyond.2log.net/akutoku/news/2004/0604-8.html

ということでしょうか。

>>314
少なくとも現時点でそういった話は聞かないですよ。
それに豊島区をはじめ、都内全般で流行したにもかかわらず、いかにも高南小のみで
発生したような誤解を招く表現で、いたずらに不安を煽るのもどうかと。

貴方も子を持つ親なのであれば余計、そういう内容を公の掲示板で書く以上
責任を持って書くべきではないでしょうか。
318: 匿名さん 
[2006-05-07 10:53:00]
小学校のことを書くのはあらしだからスルー一番。
学区気にするなら、私立か国立行けばいいのに。
319: 匿名さん 
[2006-05-07 11:24:00]
何でここのレスはいつも荒れるのでしょうか?
ガーデンヒルズもときどき見ていますが,なんかここのレスに比べると良い印象ですよね.
残念です.でも仕方がないですよね.情報交換の場所ですから.
320: 匿名さん 
[2006-05-07 12:22:00]
ガーデンヒルズは、入居が始まってからレスが増えています。
プレイスも、これからレジデンスの内覧会などの行事が始まりますので、
レスも増えて有益な情報交換ができると良いと思っています。
そうすれば暇つぶしの荒らしサンもどこかへ行くでしょう。
今は中だるみではないでしょうか。
321: 匿名さん 
[2006-05-07 16:54:00]
御影石の風呂床、鏡面仕上げだったりしたらほんとに危険です。
おそらくざらざらに加工してるとは思いますが。
でもそれだと御影石のよさってないんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる