東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART4
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-05-26 21:46:00
 

PART4です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/


[スレ作成日時]2006-03-09 20:48:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART4

222: 匿名さん 
[2006-04-13 08:53:00]
>220
ここでは誰が契約者かなんてわからないんだし、もう、あちらの話やレベル云々の
話は止めませんか?
223: 匿名さん 
[2006-04-13 08:56:00]
>216

自分はそうは思いません。
197、198の書き込みは、けっこう楽しんで読みました。
貶めようとか、変に持ち上げようとかいう感じも特に受けなかったです。
逆に、自分たち契約者と違い(なかなか冷静になれませんね。この問題についての応答と同様)、建物を見る目に距離があって、バランスが取れていると思ったぐらい。
それにガーヒルとの比較というより、地域としてどうか、ということを言っているのではないかと思いました。
プレイスの状況についても教えてくれていて、自分としてはうれしかったです。

216さんの言い方の方に、逆になんだか一方的に決め付けているトーンがあって、自分としては違和感を覚えました。
荒らしというレッテル貼りをするのは、少し狭量な気がしますが。。。
224: 匿名さん 
[2006-04-13 08:57:00]
221です。

全体のレベルの評価なんて、おこがましいということが言いたかったのです。
契約者のレベルがどうのこうの言いたかったのではあのません。
225: 匿名さん 
[2006-04-13 09:06:00]
223さん

216ですが、197さんや198さんを荒らしと言っているのではありません。
感想を書いていると表現したつもりです。
その後のやり取りの一部について言ったのです。

誤解を招いたとしたら残念ですが、よく読んでもらえたらと思います。
226: 210 
[2006-04-13 09:12:00]
>223
私は216さんではないですが、「荒らし」というのは、決して197,198さんのことを
指しているわけではないと思いますよ。

216さんの言葉を借りれば、誰が契約者、検討者として「気を遣って書いている」か
誰が、「断定的にコントラストを際立たせること(片面的、ステレオタイプです)を書いて、
普通の人の気分を悪くさせ、混乱させ、自分の品位を晒しているだけ」か
契約者から見れば、はっきり見分けがつくからです。

ただ、210でも書いたように、そういう書き込みに乗じて荒らしを誘発しようとする
第三者がいるので、防止のためにもなるべく比較ネタは自粛した方がいいのかなぁ
というのが私見ですが…。

それにしても、そろそろ、住民版に移りませんか(^^;)
私も、盛り上げを試みようとあちらに何度か書き込んだのですが、約2名で頑張っている
感じになってしまい(笑)、最近は書くのを止めてしまいました。
荒らしさんが常駐している以上、もうここで情報交換を行うのは限界な気がします。
227: 匿名さん 
[2006-04-13 11:09:00]
掲示板のあり方も大事、それを議論しても。
肩の力を抜いて、気楽に話せるほうがいいと思う。

ついにタワーも完成に近づいてきた感じですね。
気がつけば、あっという間でしたよね。
レジデンスも南側の空き具合が思ったよりあって安心しました。

インテリアに悩む日々です。
サン・アクトレスってどうですか?
ちゃんとしてるけど、センスがちょいと心配。
228: 匿名さん 
[2006-04-13 14:05:00]
住民版もブログになってるから、ちゃんと情報交換できるように
カキコしましょうね。
229: 匿名さん 
[2006-04-13 22:16:00]
インテリアですが、フローリングのコーティングをする方いらっしゃいますか?
いろいろな種類があるようですし、効果や経年変化についても賛否両論みたいですね。
それと、プレイスのフローリングってコーティング向きなのでしょうか?

経験された方やすでに決められた方などのご意見をお聞きできればと思います。
230: 匿名さん 
[2006-04-14 09:15:00]
>>229
7年ほど全室フローリングの分譲マンションで生活しましたが
年に数回ワックスをかけて、家具の足下にフェルトを張って
気をつけていても、ダイニングや寝室は、細かいキズだらけになります。

フローリングのコーティングは、自分なりに調べてみましたが
キズが付きにくいだけで、キズが付かないわけではないようです。
費用対効果を考えると、年に数回ワックスで対応して10年くらい経ったら
好きな色に張り替えればいいかと思っています。

その頃には、部分的なリフォームも必要になると思います。
子供が小さいうちは、どうしてもキズは仕方ないことだろうと
諦めています。

リフォーム業者に聞くと、フローリングの張り替えは1㎡1万円くらい
クロスも1㎡1200円くらいと、そんなに高額ではないんですね。
人間が生活するわけですから、消耗品だと思いました。
231: 匿名さん 
[2006-04-14 09:55:00]
キズはやはり付いてしまいますよね。

心配なのは水分かな、という気がします。
カラーセレクトで白系のフローリングにしたので
食べ物や油をこぼした時に跡がつくのが心配ですな。

でも、白系だと、
そもそもコーティングで色が変わってしまったり?
どなたか、コーティングの経験者の方いらっしゃいますか。
232: 匿名さん 
[2006-04-14 11:44:00]
フローリングはキズはともかく、水とか油をこぼすことは生活上で想定内ですよ、
白木をそのまま使うのは高級品で、普通は最初からニスというか皮膜があります。
水とか油をこぼしたくらいで、変色したり水がしみこんだりしたら、
それこそメーカーにクレームがたくさん入ると思いませんか?
やはりホワイト系にしましたけど、全く心配していません。

うちは、フローリングに子供がクレヨンやサインペンで書いたって、
油をこぼしたりしても洗剤でしっかり拭けば、
きれいになりますから心配不用です。

コーティングは、エンジンオイルの添加剤のようなものだと思います、
気持ちの問題が大きくて、本当に絶対必要条件だったらメーカーも
最初からコーティングするはずだと個人的に思っていますが、甘いのでしょうか。
233: 匿名さん 
[2006-04-15 10:08:00]
公式HPを見たところ、レジデンス棟は90Cタイプの2戸のみとなったようです。
比較的高額の部屋のため、竣工までに完売するでしょうか。
234: 匿名さん 
[2006-04-15 22:02:00]
あと1戸になったそうです。
235: 匿名 
[2006-04-15 23:26:00]
Rのどちらが売れたのでしょう。
236: 匿名さん 
[2006-04-16 00:51:00]
竣工前に完売されれば理想的かと思いますが、これだけ残りが少なくなっていればかなり良い方かと思っています。しかしタワーの一部の部屋は個人的にはやや強気な価格設定で多少時間が必要かなという感じがします。
237: 匿名さん 
[2006-04-16 01:42:00]
タワーの一部の部屋というのはプレミアムの部屋でしょうが、価格が高いのはいずこも同じかと思います。
人気物件でも、このグレードの部屋はなかなか売れないことがあるようですね。
その他の部屋は、最近他の物件の価格が上がってきて、高いという感じはしないのですが。
238: 匿名さん 
[2006-04-16 11:40:00]
237さんに同感ですね。
本当にタイミングが良く、目白プレイスとめぐり合えて、
よかったと思う今日この頃です。
239: 匿名さん 
[2006-04-18 22:32:00]
目白駅から10分以上もかけてマンションに向っていくウチに、
イヤでも自分は実は目白ではなく高田に住んでいると実感するわけですね。
240: 匿名さん 
[2006-04-18 22:55:00]
高田馬場、いいじゃないですか。
目白からのあの道は、交通量多すぎで、危ないですよ。飛ばしてるし。
241: 匿名さん 
[2006-04-18 23:52:00]
タワーがついに21階まで躯体が出来上がったようですね。
久々にパンフレットを見てたら、意外に知らないことが...。
けっこうよく出来てるよ、プレイス。
私もあらためて思ったのでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる