マンションなんでも質問「窓から見える電線、電柱は気になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 窓から見える電線、電柱は気になりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-23 20:41:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの窓から見える電線| 全画像 関連スレ RSS

3階を購入しようと思っています。電線がリビング窓にかかると聞きました。その他、電柱もリビング窓の中心に来るそうです。
電線、電柱ってどれくらい気になるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-01 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

窓から見える電線、電柱は気になりますか?

49: 匿名さん 
[2022-05-19 17:53:34]
普通は避けますよね。
50: 匿名さん 
[2022-05-19 18:34:41]
>>48 匿名さん
ありゃ。中学校行きました?

電池に豆球をつないだりしませんでした?
51: 匿名さん 
[2022-05-19 18:52:30]
>>49 匿名さん

確かにそうですね。
52: マンション検討中さん 
[2022-05-19 23:36:38]
予算で妥協は仕方がない。
53: 匿名さん 
[2022-05-20 03:00:06]
電線地中化は沖縄でもやっていますが、なかなか工事に時間がかかりますよね。台風対策のようですね。東京だと地震対策ということで、地震のときに道路が使えなくなるのを防ぐためのもののようです。

阪神淡路大震災や東日本大震災であちらこちらで電柱が倒れたことから政府が率先してやっているようですね。景観上も悪いですから。

NPOのページ
電柱と災害との関係
https://nponpc.net/whatisnonpole/disaster/

地震対策として地震は避けられない災害なので、保険をかけるのが一般的ですが、これは地震での停電を回避しようということで、より積極的な地震対策のようですね。

大きなプロジェクトに関わる人はPMBOKを学びますが、良いリスク対応例のようですね。
54: 匿名さん 
[2022-05-20 05:05:44]
ゴジラが暴れても、停電になりにくいのが地球化推進派の説明らしいですが、いままでにゴジラが上陸したことはないし、これからもないと思います。
57: 匿名さん 
[2022-05-20 06:44:27]
>>53 匿名さん

PMBOK気になりますね。
58: 匿名さん 
[2022-05-20 07:09:27]
>>57 匿名さん

バカには実らん。
60: マンション検討中さん 
[2022-05-20 17:00:28]
電線地中化って浸水被害時大変な事になったりしないのかな。
61: マンション検討中さん 
[2022-05-20 17:16:02]
電柱、電線は日本の宝。

https://youtu.be/qFZ9QPUtm3w?t=49
62: 匿名さん 
[2022-05-20 19:02:32]
>>60 マンション検討中さん
既出だよ。

https://nponpc.net/whatisnonpole/disaster/

地球温暖化のことも考慮に入れれば、脅威を増す台風に対して電柱を野ざらしにしておくよりも、地中に埋設して風の影響を受けないようにした方がずっと文明的ではないでしょうか
63: 匿名さん 
[2022-05-20 19:09:35]
>>49 匿名さん

避けるのも大変だし、もう避けようがなくなったっていうこともあるのかな。
哀しいね。
64: 匿名さん 
[2022-05-21 13:46:38]
>>62 匿名さん

沖縄本島に今いますが、最近大きな台風が少ないですね。でも電柱地中化工事は着々と進んでいます。

直撃が少ない分、直撃した時の被害が大きいようですから、早急に地中化を終えて欲しいですね。
65: 匿名さん 
[2022-05-21 16:59:03]
地雷だらけなのに
66: 匿名さん 
[2022-05-21 17:52:29]
>>65 匿名さん
???

だから地中化工事やっているんだけれど?
67: 匿名さん 
[2022-05-23 14:50:36]
まあ、そういう人いるかな。ぼくは全くそういうの共感しないけど。
68: 匿名さん 
[2022-05-23 15:02:42]
>>65 匿名さん
どこが地雷だらけ?
69: 匿名さん 
[2022-05-23 18:07:29]
電線は全く気にならないですね。電柱もクールです(だと思います)。
野良犬が建ち小便するのも、良き時代の風習です。たまによっぱらいも立小便しますが、今ではみませんね。自転車が電柱にぶつかって、頭がい骨骨折が多発していますが、どうでもいいことです。人はいつか死ぬんです。みんな死ぬんです。
70: 匿名さん 
[2022-05-23 20:41:20]
>>64 匿名さん
確かに電柱は地雷のようなものですよね。台風や強風時にいつ倒れるかわかりませんから。沖縄だけでなくて、集中豪雨で突風が吹く今日、電柱地中化は急がれますね。
76: 匿名さん 
[2022-05-24 13:36:33]
[No.55~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる