東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-10 23:54:00
 

東陽町から5分。免震マンション。有意義な情報交換をどうぞ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/

[スレ作成日時]2006-03-19 16:17:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア(その2)

363: 匿名さん 
[2006-08-11 14:53:00]
[
免震構造の実力って過去実際の地震で証明されてましたっけ?
まだだと思いますけど、、、]
お調べになったらいかがかしら?
364: 匿名さん 
[2006-08-11 15:44:00]
あれ?
新潟の地震で大きな病院が免振構造で、
被害が小さめだったりしませんでしたっけ?
私はそれ見てへ〜って思ったようなおぼえがあります。
365: 匿名さん 
[2006-08-11 20:56:00]
364さんの言う通り、新潟の地震で免震構造の病院は他と比べて被害は微少でした。
知っている方は普通に知っている事です。
その他完成済みの免震マンション(深沢ハウスだったかな?)で、大地震では無いですがそれでも震度4位?
そんな地震もほとんど感じなかったと言う体験談が以前住宅情報に出てました。
ちゃんと実証はされているんですよ。(多少昔の話なので細かい震度等はうる覚えですが)

それでもご理解頂けないのであれば363さんの言うように、お調べになった方が先々の為によろしいかと思います。
366: 匿名さん 
[2006-08-11 22:00:00]
タワーマンションでどうかなんだけどね。
病院程度のものには以前から実績はあるし。
367: 匿名さん 
[2006-08-12 00:47:00]
今まで実績ないって言っておきながら、この後に及んでタワーでの実績はどうと来ましたね。
タワーでも最近免震が増えている事は過去スレにもありましたよね。
その中で、サウシアは確かに60m以上の高層建築物ですが、聞いた話によると形態はあくまで業界で言う羊羹型のきわめてシンプルなものです。
シンプルと言う事は、建物形状に余計な継ぎ目など無くその点が反面安心材料なのではとの事。
その方が強度は確保できますからね。凸凹した建物よりも。
グダグダ言う前にあなた自身でちゃんとお調べ頂いた上で書き込みなされては如何ですか?

”病院程度”っておっしゃいますけど、病院や高度CPサーバー扱っている法人さんから始まって免震は普及しているんですよ。
本当に大事なもの(情報・患者さん)を守る業種が率先して採用している。
その事実だけでも根拠は充分じゃないですか?
まぁ、こう言ってもなんやかんや否定文付けて来るんでしょうけどね。
私は358さんの言葉に触発され書いています。
どうか私達の気持を意味無く逆立てするような事はご勘弁頂きたい。
368: 匿名さん 
[2006-08-12 02:42:00]
全く同じ条件で実物を使って比較ができないんですから、免震を評価するひとは
評価すればいいし、しない人はしなければいいので、この掲示板で議論したって
結論でないんだから、もう終わりにしてくれませんか。
実際問題、免震採用の建物が多くなっているということは、現時点では免震に一定の
効果があると評価されているというのは事実でしょう。
将来、覆るかもしれませんが、現時点で判断するなら、あったほうが良いという結論
でいいんじゃないの。

因みに、私は今、免震に住んでますが、今後住み替えるところは耐震。正直あまり拘り
がなくなった。
369: 匿名さん 
[2006-08-12 02:46:00]
追加。
今住んでいる免震(鹿島)では、震度4ぐらいの地震にしかあったことないので、
判断不能。ただ、結構揺れることは揺れる。免震でなかったらもっと揺れたかどうか、
あるいは揺れ方が違うのかもしれない、が、当然比較のしようが無い。
370: 匿名さん 
[2006-08-12 07:34:00]
No.358さんへ
「今日も相変わらずシェ○ゼの営○さんが何か言ってますね。・・・」、あいかわらず、
根拠のない話をしていますね。あるのならはっきり言ったらどうですか?
憶測だけなら、やめた方がいいと思います。住む人の立場になって話ませんか?
売る人の立場でなく。みんなそう思って書いたり、読んだり、質問したりしているのですから。

371: 匿名さん 
[2006-08-14 00:29:00]
確かに、358さんの意見は断定的ではありますね。
匿名の掲示板なんで記入者が誰かは一般人には分からないですし。

でも、370さんの
>No.358さんへ
>「今日も相変わらずシェ○ゼの営○さんが何か言ってますね。・・・」、あいかわらず、
>根拠のない話をしていますね。あるのならはっきり言ったらどうですか?
>憶測だけなら、やめた方がいいと思います。住む人の立場になって話ませんか?
>売る人の立場でなく。みんなそう思って書いたり、読んだり、質問したりしているのですから。
この意見に根拠を求めるのもまた難しい話ですよね。
これにもまた同じ意見です。
ただ、370さんも358さんを「売る人」と勝手に決め付けている点は358さんと同じじゃないですか?

誰でも匿名で書き込める分、デメリットも出てくるかとは思いますが有意義な意見交換したいですね。

372: 370 
[2006-08-14 07:55:00]
370です。「358さんを「売る人」と勝手に決め付けている」わけではありませんし、
そのように考えたこともありませんでした。ただ、意見を言われる立場としては、
売り方の立場にたったような話が多いと思ったことが、そのように読み取られたのかもしれません。
ただ、CMやPRの場にだけは、したくないなあと思います。
373: 匿名さん 
[2006-08-14 10:28:00]
カタガタに申し上げる。
マンションを売ってくださるデベ様に無礼な発言は許しさんぞな。
特に有楽土地様のような親切・誠実・丁寧なデベ様にもの申すとは失礼ぞよ。
374: 匿名さん 
[2006-08-14 11:14:00]
週末MRに行ってきた者ですが、随分売約済になっていました。
来年3月まではまだ半年もありますし、
9月からの新価格に焦った人たちがサッと購入していってしまうのでしょうね。
何だかいい時期に売り出している気がします、この物件。。
375: 匿名さん 
[2006-08-14 11:20:00]
販売さんのお話しでは、「最近になって急に売れ始めた。」とのことです。
376: 匿名さん 
[2006-08-14 16:09:00]
荒れはじめたのがご近所のマンションの販売時期と重なったわけで、
まあ疑う気持ちもわかる。
377: 匿名さん 
[2006-08-14 17:24:00]
現在長谷工の建築事務所がある西側の空地って、今後何になるんでしょうかね?
運転免許センターの来客を目当てにした駐車場ができるんですかね?
もともとこの辺一帯の土地って駐車場でしたし。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E...,139.824039&spn=0.005927,0.013475&t=k&om=1

タワーパーキングだったら嫌だなー。

378: 匿名さん 
[2006-08-14 19:39:00]
近隣の駐車場にも空きがあるぐらいだから、駐車場はないと思う。
土地の大きさから、20Fぐらいの貸オフィスが妥当だと思うけどねぇ
379: 匿名さん 
[2006-08-14 19:49:00]
378さん
確かあの空き地って工業専用地域ですよ。
容積率も確か200%程度のはずです。
20階建なんてありえないですよ。
380: 匿名さん 
[2006-08-14 20:13:00]
オーベルの西側と問題の空地はあまり距離がないので、何ができるのか気になるところ。
駐車場、あるいは低層の事務所と踏んでるんだけど。

タイムズみたいな平置きの駐車場だったら、全然問題ないんですけどねー。
381: 匿名さん 
[2006-08-14 22:28:00]
>>378
「妥当だと思うけどねぇ」って、全然的外れ・・・。
あの敷地のどこに20F建のビルが建つの?
敷地形状からアスペクト比が高くなりすぎるので、高層は有り得ませんよ。
382: 匿名さん 
[2006-08-14 22:44:00]
>379
工業専用地域には住宅は建設できません。
380さんの判断は的確です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる