東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆18

922: 匿名さん 
[2006-10-13 00:42:00]
内廊下の暗さについて、いろいろな見方はあると思いますが、本当に暗いと感じるのであれば、
できるだけ多数の人が解決を訴えることが、一番効果的で最善の方法ではないでしょうか。
気になるけどこのくらいならいいや、って思っている人も、本当はもう少し明るいほうが良いと思っているかもしれません。入居前ですし、数で攻めれば何とかなるのではないでしょうか。
923: 匿名さん 
[2006-10-13 01:02:00]
921様 携帯ですが通話テストはしましたか?たってた!=ばり3!でも通話中に突然切れる現象があるのが高層の宿命です。
来週内覧なので通話テストしてまた報告させていただきますね!
924: 匿名さん 
[2006-10-13 01:26:00]
まず、898さん営業一緒の方まだケープにいるのですか?
ほとんど担当の方はもうMRにいないですけど

それと内廊下は煽りとかではありませんよ
本当に暗いから問題になっているのです
その根拠に内廊下以外、問題になっている箇所がこのスレで
特に見当たらないことでわかります
(オブジェや遊歩道は除いてね)

実際問題入居まで時間が無いので
三井には入居後工事でもかまわないので
内廊下天井に照明をつけてもらう確約がほしいです
(管理費は当然上がらないと思っています)
925: 匿名さん 
[2006-10-13 01:49:00]
>921
他方向の内廊下見ましたか?
自分の部屋方向の内廊下も一番奥まで行きましたか?

ここの内廊下はもはや自分の部屋までの明るさという問題ではなくなってきています
これから内覧する人は3方向奥まで内廊下の明るさを確認したほうが良いと思います
共用部なのだから自分の場所までではなく全体を考えてどうか
それが資産向上にもつながります
926: 匿名さん 
[2006-10-13 02:00:00]
内廊下の照明が多少くらいなどというどうでもいいことにこだわるならば、解約すればいいじゃないですか。多くの購入者は港南や豊洲の安物を手に入れた、すばらしいマンションを手に入れて本当に幸運だったと思っているのです。いやならそれらの売れ残りでも買えばいいじゃないのではないですか。三井は本来ならばもっと高く売れるマンションを本当に安値で出したと思ってます。これ以上贅沢を主張することもないんじゃないですか。必要なら管理組合で話し合えばいい問題ですよ。
927: 匿名さん 
[2006-10-13 02:16:00]
926煽りはスルー
928: 匿名さん 
[2006-10-13 02:22:00]
>>926
それが三井不動産レジデンシャルの本音ですか
まぁ、すばらしい合併効果ですね。
内廊下が暗く、事故が心配されるため、話題になっているのに、文句があれば解約しろとは
売主として、恥ずかしくないですか モデルルームは、他の照明があり、暗さがばれないように偽装して、欠陥商品を売りつけて、文句があれば解約しろとは、一部上場企業の子会社のすることとは信じられません。そこまで言うなら、簡易裁判でも何でも起こせばいいんですか。
929: 匿名さん 
[2006-10-13 02:46:00]
930: 匿名さん 
[2006-10-13 03:01:00]
>929
あした学校なんだからもう寝なさい。
931: 匿名さん 
[2006-10-13 07:13:00]
内廊下の暗さが長い間、スレをにぎわしているのはそれだけ問題だと思っている人の数が多いからじゃないかな。購入者で改善によってマンションの完成度=資産価値を高めてほしいと思っているんだと思う。他の三井のタワー物件の高級な内廊下マンションくらいの明るさのライトが天井に等間隔でついて喜ぶ人こそあれど、困る人はいないはず。

個人差の問題ではなくJISの照度基準や他の内廊下物件との比較など客観的なデータで比べるわかるでしょ。煽りは、短い文章で根拠がないことを乱暴な言葉で書き込むケースがほとんどです。
932: 匿名さん 
[2006-10-13 08:21:00]
私も読んでいてうんざり派です。(デベではありません)
内覧会でそのように思った人がきちんとそのように意思表示すればよいだけでは?
ここで反対意見を書いたらすべて売主扱い。
問題なら問題ということで議論すればよいのに、他人の意見を封殺。
もっと、大人の議論をしましょうよ。同じ建物に住む同士。
って、煽っているのは購入者でないのかもしれませんが。
ということで、無駄とは言いませんが建設的な意見交換ができないここからは退場します。
933: 匿名さん 
[2006-10-13 08:29:00]
内廊下の件って、少数(一人)の方が自作自演で書き込んでるだけでしょ

最初の頃なんか決まって”三井不動産レジデンス”って書き込みしてるし・・・
間違い指摘されると、ピタっと直ってるし・・・。随分連携が良いですね。(激笑)

本当に問題だと思っているならデベなり監督官庁に言えばいいのに
何をしたいんですかね・・・
934: 匿名 
[2006-10-13 08:33:00]
ここに書いてる人夜中まで内廊下一つのネタでよく長々文章書けるね!感心します。そのエネルギー別に使えばいい仕事できますよ。暇人ですか?
935: 匿名さん 
[2006-10-13 08:35:00]
そういうあなたはケープの購入者でもないのによくここに書き込むエネルギーがありますね
別に使えばいい仕事できますよ。暇人ですか?
936: 匿名さん 
[2006-10-13 08:48:00]
↑すごいな!内廊下さんって常駐してるんだ。 がんばってね(笑)
 僕は会社行って来ま〜す。
937: 匿名さん 
[2006-10-13 09:27:00]
内廊下さん。ここは頑張って、他物件との比較レポート期待します。
お暇なようですから、転売出ているタワーズ台場とか、ブリリア東京とか
「こんなに明るかったよレポート」報告願います。楽しみ(笑)
938: 匿名さん 
[2006-10-13 09:28:00]
>本当に問題だと思っているならデベなり監督官庁に言えばいいのに

監督官庁ってどこに言えばいいの?
939: 匿名さん 
[2006-10-13 09:42:00]
知事免許大臣免許にかかわらず都庁じゃないか?
940: 匿名さん 
[2006-10-13 09:42:00]
なんか、このままだと、内廊下を暗いと思うかどうかで住民が二分されそう。
管理組合の総会でも、意見が分かれるだろうな。実際、今の照度で十分って人もいるわけで、危険とも思っていない人もいるわけだから。もちろん、デベロッパーじゃなくてもね。
ってことは、何も進まないし変わらない。一部の不満分子のぼやきでしかない。建設的じゃないよ。

こんな状況でここで内廊下の話題で対立してても意味がないんじゃないの?
本当に問題だと思うならば、自分で三井に言うんだね。まぁ、相手にしてもらえないだろうけどさ。

このスレでは、もう少し、建設的な情報交換が望ましいと思うんだけどね。
941: 匿名さん 
[2006-10-13 09:54:00]
先日、担当営業の方にお聞きしましたが、今まで内覧を終えた方で『内廊下が暗い』とクレーム
をつけた方は一人もいらっしゃらない、とのことでした。
内廊下が暗い、と荒らしてる人は購入者じゃなさそうですね、どうやら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる