東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆18

822: 匿名さん 
[2006-10-10 15:14:00]
>>821
わかったから、クレームを付けたいなら、東京都港湾局に
「台風じゃないからって気を抜くな」と、指摘してあげましょう。
823: 匿名さん 
[2006-10-10 15:23:00]
嵐が来ようが、台風が来ようが、「どうしても散歩したい人」なら、
護岸の上にもう1本遊歩道を作ると良いよ。

そうすれば、満潮時にカトリーナ級の台風が来て史上最大の高潮を記録しても、
更に水門も壊れて、城東0メートル地帯が5メートル水没しても、
死者・行方不明者が多数出るような時でさえ、
あなただけは悠然と芝浦アイランド巡りを楽しめるからね。
824: 匿名さん 
[2006-10-10 15:26:00]
>>822
どう読んでも、821がクレームをつけてるようには思えないんだが...。
825: 匿名さん 
[2006-10-10 15:39:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44756/res/587-587

下には下がいると安心してもらえてるようです。
826: 匿名さん 
[2006-10-10 15:48:00]
822は、821が「もっと高くないとダメ」と言ってると勘違いしたのかも。
821の意味は「あの低さじゃないとダメ」だから、真逆に読んでしまった?

運河を走れる船は、水上バスや台船など喫水が浅い船が多いので、
満潮時+0〜20センチくらいの「低さ」じゃないと、桟橋に使えないんでしょう。
827: 匿名さん 
[2006-10-10 16:14:00]
822です。
821が「もっと高くないとダメ」と言ってると勘違いしました。
826さんの説明で分かりました。有難うございました。
828: 匿名さん 
[2006-10-10 16:37:00]
津波時には水門を閉鎖する、とマスターブックか何かにも書いてありましたけれど
徐々に増えていっている状態で対応できないのに
東京湾沖で起こる地震で10数分で到達する津波に対応できるんでしょうかね?
かなり怪しいと思いはじめました。契約者です。
829: 匿名さん 
[2006-10-10 16:57:00]
大自然の猛威の前には、人間の営みなど所詮儚いものですよ。
蟷螂の斧と知って受け容れるしかないんです。
830: 匿名さん 
[2006-10-10 17:41:00]
津波ネタに何回答えてきたんだろう...どこかにテンプレ作らない?

地震による津波は、震源地直上で高さ数メートルになる場合があります。
これが、三陸のように「奥に行くほど狭くなるV字の入り江」に入ると、
エネルギーがどんどん凝縮されて高さを増し、
最大数十メートルの大津波となって陸地を襲うわけです。

東京湾のように「入り口が狭く奥が広いツボ型の湾」の場合は、
逆にエネルギーが拡散していってしまうので、
東京湾の東海地震時津波(?)は50センチと予想されてます。

また、芝浦を含む東京港全域は中央防波堤の更に後ろにあります。
防波堤の切れ目=航路を通る時に、このエネルギー拡散がもう一度起こりますから、
さざなみが立つくらいで、おそらく誰も津波だと気付かないでしょう。
831: 匿名さん 
[2006-10-10 17:44:00]
水害は怖いですね
地震による津波の場合、地震保険に入っていないと
補償されないんですかね?
832: 匿名さん 
[2006-10-10 17:46:00]
>>830
でも今回は被害が出たことは事実
833: 匿名さん  
[2006-10-10 17:49:00]
以下、東京都港湾局HPから抜粋。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/

■内部護岸
地震時の護岸倒壊による背後地の浸水を防止するとともに、高潮時に水門や陸こうを閉鎖した後の降雨・下水等の流入による内水面の上昇から背後地を防護する施設です。平均干潮面から高さ3.0mで整備しています。
整備に際しては、護岸上部を遊歩道として整備し、親水性を高めています。

■排水機場の仕組み
台風などで水門を閉鎖した時、内水域の水位が降雨や下水排水により上昇した場合、排水機場のポンプを運転して内水域の水位を下げます。

【江東地区】 内水位をAP+2.3m以下を維持する
【築地・港南地区】 内水位をAP+2.5m以下を維持する

50年確率(約250mm/日)又は100年確率(約340mm/日)の大雨が降っても、内水位が維持できるよう主排水ポンプの能力を決めています。

■平成18年10・11月の高潮位のお知らせ
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/bousai-jimusho/topics/tyoui/200...
834: 匿名さん 
[2006-10-10 17:55:00]
そもそも、どこにどんな被害が出たと言ってるんだろう。
工事途中の一部が冠水しただけで、完成済みの遊歩道は水上にあったよ。
835: 匿名さん 
[2006-10-10 17:58:00]
>>832
そもそも津波と高潮を混同してるでしょ?
昨日まで「大雨で運河の水位が上がった!」とか言ってた口なんじゃないの?
836: 匿名さん 
[2006-10-10 18:51:00]
自然災害に逆らえると勘違いしている方がおかしい。
自然災害には絶対に逆らえない。地球というとてつもない自然の上に人間は暮らしているのだから・・・
自然災害に対して対策は採られているし、ところどころで冠水したからと言って騒ぐのは、自分は人間ではありません!っていっているようなものだと思いますが。いかがでしょうか?
837: 匿名 
[2006-10-10 19:09:00]
駐車場とトランクルームとバイク置き場抽選みた方います?トランクルームて一次抽選二次抽選ってありましたっけ?よく理解してないんで…
838: 匿名 
[2006-10-10 19:16:00]
バイク置き場の倍率知りたいんだけどご存知の方お願いします。
839: 匿名さん 
[2006-10-10 20:05:00]
>>836
そんなに大上段に構えなくても良いとは思いますが、
「まぁ適当に折り合いをつけながら」というところでしょうね。
遊歩道は人工物だから勘違いされやすいのかもしれないけど、
海水浴場なんかに例えれば、
海=運河
砂浜=遊歩道
堤防=擁壁、こんな感じでしょうか?
砂浜は波が打ち寄せてこそで、そのたびに消毒だ何だと言うのはいかがかと。
嵐で大荒れの時は砂浜に出ないで、晴れた日に散歩したら良いですよ。
840: 匿名さん 
[2006-10-10 20:16:00]
もう遊歩道の話はいいです!
841: 匿名さん 
[2006-10-10 20:50:00]
>>822
>>821
>わかったから、クレームを付けたいなら

こうやって、ちょっとでも、不安要素を書いたと思われると、よく内容も読まずに
ヒステリックに「クレーム」「クレーマー」と、反応する人がこのスレには常駐していますね。
果たして購入者なんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる