東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆18

882: 匿名さん 
[2006-10-12 17:08:00]
ホテルであろうがマンションだろうがオフィスだろうが、仕上げがカーペットタイル敷いて天井も壁もビニールクロスなら、要は照明次第。仕上げでいえば腰に板壁つけただけましじゃないのか。
883: 匿名さん 
[2006-10-12 17:43:00]
>>876さん
ご説明には、根拠もあり、また「20ルクス」という具体的な数値があり、大変勉強になりました。
デベに意見ができるのは、購入者又は購入検討者の方だけでしょうから、がんばってくださいね?
884: 匿名さん 
[2006-10-12 17:49:00]
875です。照明ではなく「明るさ」である点、訂正します。論法としては876の方がベターだと
思います。実際内覧会でどのような書類が準備されているのか知りませんが、なるべく多くの購入者が、口頭だけでなく「書いたもの」で意思を伝えることが大事だと思います。
885: 匿名さん 
[2006-10-12 18:17:00]
>>877
そこまで暗いとは、、、
明るい部屋から出たら目が慣れるまで
より一層、暗さを実感するかもしれないですね

顔が見えないと不審者の出入りなども心配になりますし、
子供も怯えてしまうのではないかと、思います

内覧会に行った方で許容範囲の明るさという意見も無いですし
けっこう深刻に思えてきたのですが、どうですか?

886: 匿名さん 
[2006-10-12 18:38:00]
ここでどうこう愚痴っても始まらないよ。カスタマーセンターに言ってダメならしょうがない?
887: 匿名さん 
[2006-10-12 18:40:00]
深刻ですね。。。。
鹿島建設のホームページに書き込むと 結構、効き目があるかも知れません。
888: 匿名さん 
[2006-10-12 18:44:00]
駄目ならしょうがないですけど
そうなった場合、三井の信用・安心も駄目だし。
きっとケープが出来たら芝浦アイランドで取材や特集組まれることもまれにあるかなと
そのときに内廊下暗くて駄目でしたと世間一般に知らせるか
それとも信用ある三井が明るさを修正するか
企業が問われます
889: 匿名さん 
[2006-10-12 19:48:00]
ぶっちゃけ、鹿島の連中もココ見てるでしょうからね。
お互いさっさと話を進めるべく、
暗いのが設計ミスならすぐに明るくしてもらうよう意見しましょう。
http://www.kajima.co.jp/contact/index-j.html
890: 匿名さん 
[2006-10-12 19:57:00]
内廊下に照明つけること、費用的には大したことないと思うのだが、
電球だけだと1フロア30個(各ウイング10個)として30×48階分 1440個
1個2000円だとしたら総額288万円
それに工事費(1フロア10万で下請けにやらせる)480万円  合計768万円
そのくらいは充分に利益がでてるだろ。やれないはずはない。
891: 633 
[2006-10-12 20:28:00]
維持・管理費も、アップしちゃうのでしょうか?
892: 633 
[2006-10-12 20:33:00]
三井なのか鹿島なのか分かりませんが、その約800万円を『ブランド維持への消極的投資』だと判断するかどうかですネ
893: 匿名さん 
[2006-10-12 21:21:00]
内覧会に行かれた方に質問何ですが、master bookの内廊下には天井に1個だけ照明がありますが、それもなかったんですか?
894: 匿名さん 
[2006-10-12 22:11:00]
大規模物件ですから、800万円くらい大した投資ではないですね。もし、5,6件キャンセルがでたら、追加宣伝費だけですっ飛びます。
895: 匿名さん 
[2006-10-12 22:12:00]
>維持・管理費も、アップしちゃうのでしょうか?

管理会社を叩けば大丈夫。許容範囲。
896: 匿名さん 
[2006-10-12 22:14:00]
所詮、電球をつけるくらい、超簡単な追加工事、ぐだぐだいう腐れ営業をへこませればいいだけだと思います。大人数でつるし上げればいいと思いますよ。大規模物件ですから。
100人単位で抗議すれば、デベも動きますよ。団体交渉ですね。
897: 633 
[2006-10-12 22:22:00]
そっか、管理会社もデベの関連会社でしたね。
898: 匿名さん 
[2006-10-12 22:26:00]
もう少し、営業といい関係を続けたいなぁ。いろいろ頑張ってくれたのも事実だし。実際、契約した時は嬉しくなかったかい?感謝しなかったかい?
なんだか、ここの人たち、殺気だってるね。権利の主張ばかりに思える。まぁ、実際はごく一部で、残りは荒らし目的なんだろうけど。
899: 633 
[2006-10-12 22:29:00]
↑あったりまえで 当然の権利。
営業と仲違いするとかしないとかの
幼稚なレベルの話では無いケドなにか?
900: 匿名さん 
[2006-10-12 22:35:00]
はぁ、幼稚なレベルねぇ。当然の権利ですか...
たたくだの、へこますだの、つるし上げるだの、本当、掲示板では威勢がいいですね。
さて、いつまでそれを続けられるのやら。
901: 匿名さん 
[2006-10-12 22:36:00]
人気物件はほぼ完売すると、だいたいこの手のレスが増える。
まあ、体制には影響ないんでしょうけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる