東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆18

842: 匿名さん 
[2006-10-10 21:03:00]
もう管理人さんも堪忍袋の緒が切れたみたいで、一連のクレーマ発言を削除されましたが
No.802 の「言論封殺」の言葉が象徴的ですが、この人、グローブやケープはもとよりWCTやTTTのスレでも病的な粘着ぶりで顰蹙を買っている人物です。

特徴
・些細な問題や住民がうんざりしている問題を病的な正義感を振り回して執拗に粘着した挙句、
 デベロッパーや行政に徹底追求しろと要求。自省を促されると言論圧殺的言説と主張する。

諸々の問題を掲示板の参加者同士で冷静に議論するのは必要な事ですが、今回の遊歩道の件に
象徴されるように、この方が登場すると、とんでもない方向にスレが乱れてしまいます。
有意義な掲示板となりますよう、どうかご注意くださいませ。
843: 匿名さん 
[2006-10-10 22:29:00]
844: 匿名さん 
[2006-10-10 22:30:00]
845: トクメイ 
[2006-10-10 23:46:00]
 今日、内覧会を済ませました。
一点、気になることがありました。エントランスの前のウンコのようなオブジェですがあれは
何をイメージしているのでしょうか?むしろ、ない方がいいのでは?皆さんどう思いますか?
846: トクメイ 
[2006-10-10 23:49:00]
今日、内覧会を済ませました。
一点、気になることがありました。エントランスの前のウンコのようなオブジェですがあれは
何をイメージしているのでしょうか?むしろ、ない方がいいのでは?皆さんどう思いますか?
847: 匿名さん 
[2006-10-10 23:52:00]
どんな色でしたか?
マスターブックでは茶色のまだら模様でしたが、こういう色なのか、写りこみなのかわからなかったので教えてください。
場合によっては、とっぱらった方が良いと思いますので。
848: 匿名さん 
[2006-10-11 00:38:00]
あれは確かにカッコ悪いと思いました。
あまりのカッコ悪さに内覧会の後、妻と二人で
思い出して笑っていました。
でも害になるわけでもないし、好きな人もいるかも
しれないですし、まぁいいかと。
でも本当に何をイメージしているんでしょうね〜。
どこかで見たことがある気がするのですが思い出せません。
849: トクメイ 
[2006-10-11 00:51:00]
アサヒビールの本社前のウンコオブジェじゃないでしょうか?
850: 匿名さん 
[2006-10-11 00:54:00]
芸術家の名前を展示してほしいですね
あれだけ思い切ったオブジェをメインに持ってくる芸術家
ひょっとしたら有名な人かも
851: 匿名さん 
[2006-10-11 00:58:00]
名古屋駅前ロータリーの真ん中にも
不思議なオブジェ。
あれを私は思い出しました。
アサヒビールのウンコは、ウンコだーとタクシーの中で思わずつぶやいたら
運転手さんが、あれは魂をかたどった物らしいですよ、と言っていた。
ほんとかどうかわかりませんが。
ケープのも魂なのかな。
852: 匿名さん 
[2006-10-11 00:59:00]
芸術って言えばウンコでもありがたがるだろうと言う、
裸の王様的現代日本人の群集心理を痛烈に風刺した現代アートと見ました。
853: 匿名さん 
[2006-10-11 01:09:00]
すばらしい!!あの芸銃的なオブジェ!!
お前らにはあの芸術がわからないのか!!
え??いやー実は俺もすばらしいオブジェと思っていたのさ・・・

と芸術と言えば連鎖的にすばらしく思う
それが芸術さ
854: 匿名さん 
[2006-10-11 01:18:00]
855: 匿名さん 
[2006-10-11 01:18:00]
あのオブジェは、モノレールから見た限りは銀色に輝いて見えましたね。
何かが上に向かっていく姿なのでしょうか...それとも上から落ちてきたのか?
もちろん、前者を希望します!
まぁ、いずれにしても慣れですよ♪
856: 匿名さん 
[2006-10-11 02:03:00]
アサヒビールの心の象徴「炎のオブジェ」をウンコと呼ぶのは止めてもらおうか。
857: 匿名さん 
[2006-10-11 08:04:00]
カーテン、防災で無いとダメでしょうか?
三井の返答では消防上は防災との返答でした。ただ防災っていうと厚めで重いのでは?
現在我が家にあるのが、購入して1年のものばかりなので、出来る限り当初はそれを利用したいのですが、皆さんはどうなさるのでしょう?
858: 匿名さん 
[2006-10-11 09:00:00]
カーテンは購入の際に防炎タグが付いているかを確認します
規約なので従うべきことだと思いますよ
859: 匿名さん 
[2006-10-11 10:41:00]
>>857さん

聞けば、駄目と返事が来ると思いますが、
カーテンが不燃でなくとも、法律上の罰則はありません。
(でもやめた方が良いですね。)

厚みは、通常のものもあります。
レースだってあります。

既製のものでも防炎加工できるものもあります。
860: 匿名さん 
[2006-10-11 10:43:00]
防災タグは、役人の天下り団体が有料で販売しているという類のものです。
861: 匿名さん 
[2006-10-11 12:27:00]
アサヒビールのオブジェは泡がモチーフですよ。
ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる