東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆18

862: 匿名さん 
[2006-10-11 12:51:00]
泡じゃないよ!あれは「炎のオブジェ」ですよ!
863: 匿名さん 
[2006-10-11 13:14:00]
泡は隣のビル
864: 匿名さん 
[2006-10-11 15:57:00]
ちゃんと読んでね。
http://www.asahibeer.co.jp/aboutus/summary/
865: 匿名さん 
[2006-10-11 18:17:00]
色は銀色でした。パンフの色よりはずっといい。
866: 匿名さん 
[2006-10-11 18:31:00]
空に向かって伸びていく感じで近くから見ると素敵でしたよ。
867: 匿名さん 
[2006-10-11 18:37:00]
だれも駐車場駐輪場トランクルームの抽選見に行かなかったんでしょうか?心配ですね…
868: 匿名さん 
[2006-10-11 20:09:00]
>864

なるほど、、、参りました。
てっきり ウ○コの直接的メタファだと思ってました。
869: 匿名さん 
[2006-10-11 21:11:00]
防災カーテン、ご返答ありがとうございます。
考えます。
870: 匿名さん 
[2006-10-12 10:05:00]
内廊下の暗いことに関しては、完全に黙殺ですか。いくら言っても管理人に消去されて、三井の手下のような
奴に反論されるのでしょうか?
871: 匿名さん 
[2006-10-12 10:13:00]
防災(ぼうさい)カーテン

じゃなくて

防炎(ぼうえん)カーテン

ですよ。

ニホンゴワカリマスカ?
872: 匿名さん 
[2006-10-12 10:23:00]
>>867
ぶっちゃけmixiのコミュニティーには書き込んでくれてる
873: 匿名さん 
[2006-10-12 10:31:00]
内廊下の暗いこと

じゃなくて

内廊下が暗いこと

でしょうね。

ニホンゴワカリマスヨネ。
874: 匿名さん 
[2006-10-12 10:34:00]
「の」と「が」の使い方は合ってます。
国語をまじめに勉強してきた人ならわかってると思いますが。
>>873はくだらない揚げ足取りしてないでもっと本を読んだほうがいいですよ。
875: 匿名さん 
[2006-10-12 13:48:00]
購入者ですが、内廊下が暗いらしいことに関しては(まだ自分では確認していない)内覧会のときにパンフのP50と見比べて齟齬ありと判断すれば、チェックシートのようなものに「内廊下の照明はパンフのP50レベルとすることを条件とする」とでも書いてハンコを押しては?
この数が増えればデベも対応せざるを得なくなると思うが。
876: 匿名さん 
[2006-10-12 16:15:00]
>>875
照明はパンフと同じだと思いますので、問題は明るさなのでは?

契約書類(パンフ類を含む)に内廊下の明るさについての具体的記載が
全くないのが現状なので、限られた契約書類の記載内容・表現から買い手が
「内廊下が明るいと信じたことが合理的」と三井不動産Rに思わせる必要があると思います。
実際に内廊下がどの程度の明るさかわかりませんが、
こんなに話題になるほど暗いのであれば、おそらく20ルクスは確保していないので
私は以下の方法で攻める予定です。

・パンフで「ホテルライクな内廊下」を謳っているので
 本物件所在地、及び売主(全社)の本店所在地である東京都の
 旅館業法施行条例第4条第2項ハ号に定める20ルクス以上の照度
 は確保していると認識した
・パンフ及びモデルルームを見ても暗いと思わなかったので上記を疑わなかった

これの論法で攻めれば、
「三井不動産Rの社内基準を満たしている」ことは重要ではなく、
「20ルクス確保」または「買主の判断は合理的でないことの立証」が
売主の取りうる選択肢になります。
この場合には、多数の買手が同様の声をあげている現状では
「合理的でないとはの立証」は難しいのではないでしょうか?
877: 匿名さん 
[2006-10-12 16:27:00]
内覧済ませました
パンフレットに記載してある通りの照明ですが
照明があたっている玄関は明るいですが内廊下全体をみると
玄関だけ明るく部屋と部屋の間は暗いというわけです
その暗さも全く照明があたっていないので人が歩いているということしか
わからず、服の色や顔までよくわからないという暗さです
せめて内廊下全体にそれこそホテルライク?な明るさを求めたいです
878: 匿名さん 
[2006-10-12 16:34:00]
鹿島の設計ミスにより芝浦島は失敗におわりました。
879: 匿名さん 
[2006-10-12 16:49:00]
ホテルライクってどんなホテルをイメージしてるのか、

ひょっとして高速のインター付近や歓楽街の裏手にあるネオンがケバイホテルのレベルか。
880: 匿名さん 
[2006-10-12 17:02:00]
鹿島も三井もそういうホテルしか知らないのか?
881: 匿名さん 
[2006-10-12 17:07:00]
三井ガーデンホテルは安全に配慮がなさそうだから泊まるの怖くなってきた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる