東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

351: 匿名さん 
[2006-09-24 18:33:00]
>350
同感です。
重要な変更か、軽微な変更は、知らせてくれないと判断のしようがないですからね。
勝手に変更されたらかなわないです。デベの判断で軽微な変更に全てされてしまいそうですね。

例えば、勝ちどきのオリックスでは、、FIX窓の変更で問題になっているわけですが、
これに比べたら、小さい問題かもしれませが、デベの真摯的な対応を問題にしている方も多いのではないでしようかね。
ちなみに、うちは、正直いうとこのレベルの変更はそれほど気にしていません。しかし、通知等は当然必要と考えており、そこに不満はあります。
352: 匿名さん 
[2006-09-24 18:47:00]
>>347
MRに行かれたのであれば、是非現行製品とサンプルを自分の目で見比べてみるべき出した。
私も最初は、甘受すべき仕様変更と考えていましたが...
メーカ側が顧客の反応を調査している気もします。
ですから、積極的に思ったことを担当者に言うべきです。

参考に現行製品とサンプル品のページを以下に示します。
・TBHシリーズ(現行製品型番)
http://www.tostem.co.jp/bldg/mansion/window/nosound/list.htm
・PRO-SE(サンプル型番)
http://www.tostem.co.jp/bldg/lineup/pro-se/
353: 匿名さん 
[2006-09-24 18:49:00]
そうですね
誠実な対応を希望します。
354: 匿名さん 
[2006-09-24 18:55:00]
>>352さん
もちろん見ましたし、調べた結果、その変更でもかまわないという結論になりました。
(と、↑でも書いています)
ので、クレセントについて不満はありません。
MRの女性のかた?(説明要員でしょうか)から軽い説明は受けましたが、そうではなく
きちんとデべや営業さんからの自らの説明や通知が欲しいということです。
こちらが催促するのではなく、自発的な真摯な対応をいつどのようにしてくれるのか。
そこが不満なので、こちらからは敢えて触れなかったということです。
355: 匿名さん 
[2006-09-24 19:03:00]
当然、その変更に不満や意見がある方は、どんどん意見したほうが良いと思います
356: 匿名さん 
[2006-09-24 20:36:00]
>>354さん、
失礼しました。
現物を見比べての結論であれば、なんら問題ありません。

デベからの正式通知の件ですが、まだトステム側から正式に通知されておらず、サンプル品も低中層ビル用の型番(PRO-SE)のもので、超高層ビル用のものではありません。
憶測になりますが、現行品(TBH-70II)の後継製品は、設計か試作段階で、いくつかの試作案から最終製品を調性している最中ではないのでしょうか?
ひょっとしたら、私たちの声が最終製品に反映する可能性が残されているかもしれません。
でも、アップルの施工実績から考えると、11月位にはサッシが必要になるのでしょうか?
それを考えると、もうアウトですが...
357: 匿名さん 
[2006-09-24 21:39:00]
>>348
IHなどの改良はいいと思いますよ。クレセントも改良結構です。
(ちゃんと告知して了解を得るのは前提として)

でも今回のはデザインが改悪されているんです。
許容範囲の人もいるでしょうが、多くの人は安っぽくなったと
感じるものだと思います。
358: 匿名さん 
[2006-09-24 21:49:00]
デベのごり押しで終わるんですかね。
それだと本当に後味悪いんですけど。
毎日窓を開けるたびに思い起こすことになりそうで。
359: 匿名さん 
[2006-09-24 23:51:00]
今回の変更に納得いっていない方がたは、この数日、どのようなアクションを
されたのでしょうか?
具体的に、デザインが悪くなって安っぽいのでやめて欲しいというお話をされました?
それに対する対応はいかがでしたか?
360: 匿名さん 
[2006-09-25 00:29:00]
>>359
担当者は休暇中だったので、デベの社員と思われる方に説明していただき、率直な意見をトステム側に伝えて欲しいと話してきました。
デベからの説明の大筋は、ここで大方議論されてきた理由と、サンプル品は実物と若干異なるとの前提の改良点です。
記憶している改良点は、オプションでハンドル等が用意された。クレセントで無く指を入れて引く部分の深さが深くなった。中心枠の部分が幅が小さくなった(実際は分からない)。以前のクレセントに比べて細かい傷が残りにくい。etc.
それに対し、タワーマンションの購入者が求める質感に達していないと思う。樹脂化の流れは理解しているが、もっと質感のある樹脂は無かったのか、あれではまるで塩ビパイプだと。率直な意見を述べてきました。

361: 匿名さん 
[2006-09-25 11:37:00]
>360
同感です。質感というのは大事です。
362: 匿名さん 
[2006-09-25 15:55:00]
駐車場の契約案内届きました。
これでBオプションまでほとんどやることはないんですかねー。
あと1年半は長い。。。
363: 匿名さん 
[2006-09-25 16:05:00]
うちも駐車場の抽選結果きました。
本当に入居まで長い・・・・・。

Bオプション案内いつ頃くるんでしょうか。
364: 匿名さん 
[2006-09-25 16:09:00]
ホントに入居まで長いですよね〜
あと2回も冬がくるのを待たなくてはならないのですから。
365: 匿名さん 
[2006-09-25 17:14:00]
うちには駐車場抽選結果きていませんね。
はやく知りたい
366: 匿名さん 
[2006-09-25 19:41:00]
なにはともあれ、3期盛り上って欲しいですね
367: 匿名さん  
[2006-09-25 22:00:00]
うちは駐車場抽選結果来てました。
希望通り屋外に当選してました!!
・・・が当選したところの値段って一体いくらなのか明記されてないですね。
はて・一体いくらなのかしら。。

問い合わせるしかないのですかね。
368: 匿名さん 
[2006-09-25 22:29:00]
うちも今日、駐車場の結果届きました。
料金が明記されてないのが不親切ですよね。
この間、駐車場の希望を出すときにもらった一覧表と
照らし合わせて分かりましたけど。
369: 匿名さん 
[2006-09-25 22:30:00]
367さん
当選番号から前にもらっている料金表の該当を探せば分かると思いますよ。
370: 匿名さん 
[2006-09-25 22:47:00]
>>360

>タワーマンションの購入者が求める質感に達していないと思う。
>樹脂化の流れは理解しているが、もっと質感のある樹脂は無かったのか、
>あれではまるで塩ビパイプだと。

本当にそう思います。
私もそういったこを言いましたが、説明に出てきた方(担当者とは別の人)は、
改良であってメリットがあると、言うだけで、デザイン上の問題については、
人それぞれの感じ方が違う程度としか捉えていませんでした。
一番の不満であるデザインについては一切答えがありません。
立場上、そうとしか言えないにしても、あまりにも無責任・薄情な対応でした。

自発的な真摯な対応を待つのも一つだと思いますが、信じれば裏切られますよ。
おかしいと思った方は、時間切れになる前に意見を言うべきだと思います。
371: 匿名さん  
[2006-09-25 23:08:00]
>> 368、369さん

駐車場の希望を出すときにもらった一覧表は
一緒に提出していませんか??
私だけかしら(涙

ご親切な方いらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。
当方ブロック2の4Fです。
372: 匿名さん 
[2006-09-25 23:14:00]
371さんへ
ブロック2の4Fは、前列、後列ともに8200円です。
373: 匿名さん 
[2006-09-25 23:16:00]
地下駐車場、狙い通りGETできました!
この分だと2台目も狙えたりして…
374: 匿名さん 
[2006-09-25 23:21:00]
Bオプションの日程ですが、Aオプション会の際に三井デザインテックの方から
案内のペーパ(紙1枚ですが・・・)をもらいました。
そこには、時期として、「H19年6月(予定) インテリアのご相談に関する案内を
お送りする予定です」と書かれていました。
あと取扱商品として、カーテン、照明、家具、ガラスフィルム、食器棚(オーダー家具)、
バルコニータイル、ウッドデッキ、オーダーミラー が挙げられていましたよ。
375: 匿名さん 
[2006-09-25 23:21:00]
371さん
前後列ともに8200円ですね。
376: 匿名さん 
[2006-09-25 23:24:00]
駐車場使用契約締結のご案内に区画しか書いてないのですが、
普通は階数まで書いてあるのですか??

あと、間違いでなければ希望順位を記入していない区画が当選してしまいました。。。
なんで・・
377: 匿名さん  
[2006-09-25 23:35:00]
372さん、375さん

371です。ご回答ありがとうございます。助かります。
そして私的なことに使ってしまい恐縮です。

あと1年半とってもとっても待ち遠しいです!
ほんと早くできないかなー。
私は東雲に近いので今度現場の状況を写真とってUPしますね!
378: 匿名さん  
[2006-09-25 23:44:00]
区画って1〜308まで割り当てられた個々の駐車スペースを指しているのでは
ないでしょうか。。

勝手にそう思って浮かれてしましました。。
379: 匿名さん 
[2006-09-25 23:53:00]
376です。
区画=ブロックではなく1〜308までの数字なのですね。
1桁の数字だったので勘違いしました。それなら希望通りです。

378さんありがとうございました!
380: 匿名さん 
[2006-09-26 00:05:00]
サッシ見たいんですが、なかなかMRに足運べないんですよ。
質感ってのがどんなのか知りたいです。
381: 匿名さん 
[2006-09-26 12:17:00]
外部駐車場を希望していながら、地下駐車場が割り当てられた方のために、駐車場のセキュリティがどうなっているか聞いたので報告します。
地下駐車場利用者には、シャッターのリモコンが配布され、それで地下駐車用出入り口のシャッターを操作するそうです。ここは非接触型ICカードではありません。
シャッターは、CFT基礎構造部とスロープの結合点に設置されます。
シャッターが風雨を防げるものなのか、防犯用の格子状のものかは聞きませんでしたので分かりません。
地下駐車場とエレベータホールの間は、非接触型ICカードによるセキュリティチェックがあります。
外部駐車場には、セキュリテイゲートのようなものは無いそうです。

382: 匿名さん 
[2006-09-26 15:04:00]
契約者専用サイトの案内来ましたね。
工事風景の写真が掲載されており、なかなか興味深いです。
マメに更新されるといいなー。
383: 匿名さん 
[2006-09-26 15:39:00]
契約者です。
専用サイトというのはMailでの案内でしょうか??
アド登録してないからなのか、私のところには来ておりません・・。
URLを教えていただけないでしょうか?
それとも契約者専用だから、公の場には掲載不可なんでしょうか?
考えればそうですよねぇ・・。
384: 匿名さん 
[2006-09-26 15:45:00]
>383さん
郵送で案内が届きました。URLと物件サイトにログインするためのID/パスワード込みで記載されてます。
URLは『http://www.mfh.co.jp/keiyaku/index.html』です。
↑丸紅不動産販売のサイトからリンクがあるので、URLくらいならよいでしょう。
IDとパスワードは共用っぽいですが、さすがにここでは伏せさせていただきます。
385: 匿名さん 
[2006-09-26 19:15:00]
駐車場の契約書、値段など空欄のままサイン押印させるんでしょうか・・・
ちょっと微妙ですね。
区画はパレット番号であっています。先日、確認しました。

地下駐車場の入り口と、エレベーターホールの入り口のキーが別なら、外部の方に
貸し出しは可能になりそうですね。(万一空があった場合ですが)
386: 匿名さん 
[2006-09-26 23:05:00]
専用サイト、早くみたいです。
うちにはまだ案内届いていません。
楽しみです。
387: 匿名さん 
[2006-09-26 23:06:00]
>385さん
あの契約書かなり微妙ですよね。
うちは、金額と番号を照らし合わせて確認の電話をしました。
あのままサイン押印して出してもし、間違ってると後でうちは何も言えなくなると
不安に思い、用心のために今日電話で確認とりました。
388: 匿名さん 
[2006-09-26 23:47:00]
みなさん「あの契約書」で本当に契約しますか?
金額などが書かれていない契約書なんて今の時代ありえないでしょ(-_-;)
電話で金額を確認しても結局は口頭ですからね…
印鑑押して送った後に管理会社に違う金額書き込まれたら終わりですよね!

なんか嫌だな……
389: 匿名さん 
[2006-09-27 00:01:00]
ですよね。最初見たとき、契約書の見本かと思いましたよ(苦笑
しかも2通とも返送ですし。金額他、諸々空欄ですものね。
キャンセルの有無などを確認したいのなら、仮契約書くらいのにすればよいのに。
信用しないわけではありませんが、やはりあんな契約書って有りなのかな?
と疑問です。
390: 匿名さん 
[2006-09-27 00:33:00]
388です。
せっかく希望の場所が当たったので今すぐにでも契約書にサインしたいんですが
あの空欄が気になって、どうしても書くのを躊躇してしまいます(>_<)

管理会社の事を営業担当に言うのは気が引けます。
金額入りの契約書を管理会社に請求してもいいものでしょうか?

みなさんどうされます?

391: 匿名さん 
[2006-09-27 01:26:00]
せっかくのいい物件なのに
最近のもたつきが残念でならない
「クレセントの勝手な変更」「駐車場契約書の不備」
392: 匿名さん 
[2006-09-27 09:13:00]
契約書の金額未記入は、消費税率変更対策と言ってみるテスト。
総合商社系のデベで、2年以上先に履行される契約書には金額記入しないとか内部通達出ていたら、マジ危険。
393: 匿名さん 
[2006-09-27 11:03:00]
駐車場の契約書の件ですが、電話で確認したところ「値段をこちらで記入して返送していい」との事。電話で当たった区画と金額を確認して向こうがそう言ったので、それで返送しました。最初金額を空欄で返送!?と思い、ビックリしました。

サイトの建設中の写真などマメに更新されるといいですね。ちょっと進んだくらいでも、こちらとしては嬉しいし、気になるところですからねぇ。
394: 匿名さん 
[2006-09-27 21:04:00]
ところで、第3期は盛況なんでしょうか?
やはり完売してほしいですからね!!
395: 匿名さん 
[2006-09-27 21:25:00]
ここって営業さんとか見てるんですかね?
396: 匿名さん 
[2006-09-27 23:04:00]
きっと見てるよ。
ネットで話題になっているみたいですけど、みたいに無関心装うだろうけどね。
397: 匿名さん 
[2006-09-28 10:43:00]
私がもし営業だったら見ますよ。気になりますもん。
398: 匿名さん 
[2006-09-28 19:39:00]
ここの住人の方は良いですね。
最近は荒れそうな話題が続きましたが、皆様冷静に議論されていて。
やはり同じマンションの住人になる人がどのような方かは重要ポイントだと思います。
399: 匿名さん 
[2006-09-28 21:01:00]
工事現場立ち寄ったのでレポートします。
今週の作業予定は、「1F 立ちあがり躯体工事」です。
1Fの鉄筋とコンクリ打設用の枠組みは、素人目からは揃っているように見えます。
いよいよ、100N/mm2の高強度コンクリートの出番かと思うとわくわくします。
コンクリの供給元は、基礎部と同じでしょうから、ハンプティダンプティで有名になった豊洲の宇部三菱セメントだと思います。
外部駐車場棟と地下駐車場へのアプローチも同時に施工しているように見えましたが、タワー棟の基礎と一体化構造でしたっけ?
そうでしたら、外部駐車場もかなり頑丈ですね。

あまり関係無いでしょうが、CODANのS字に「ネットアイ東雲」が10/1オープンします。携帯電話ショップのようです。
S字も入居までには、もう少し賑わって欲しいものです。
ネットアイ東雲
10/1オープン
9/11 18292
400: 匿名さん 
[2006-09-28 23:06:00]
うちは、引渡し直後に
一部リフォームを入れようと思ってたんですが、
床材が特注色だから調達できない事が判明しました。
(メーカーが小売してくれないそうです)
これってアリですか?
かなり納得できないんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる