東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

451: 匿名さん 
[2006-10-03 12:41:00]
初めまして。ご存知の方がいましたらお聞きしたいのですが、こちら検討中のものです。我が家には犬がいるのですが
こちらの近辺にペットクリニックやトリミングなどをやっている所はありますでしょうか??
452: 匿名さん 
[2006-10-03 15:32:00]
同じ東雲1丁目に、「しののめ動物病院」があります。
うちは飼っていないので行ったことはないのでわかりませんが・・・
公式HPがあったと思いますので、雰囲気などはご覧になれるかと思いますよ。
453: 匿名さん 
[2006-10-03 16:54:00]
最近のAV製品にはイーサネットの口が付いているんで、Aオプションのホームコンセントの配置に悩んだ方も多いはず。
PLC解禁のニュース1ヶ月遅いです OTL
------
電力線通信ビジネス始動・月内にも解禁
電源コンセントを使って高速でインターネット接続が
できる「電力線通信(PLC)」が今月にも解禁になる
のを受け、通信機器各社が事業化に動き出す。
NECが2日に事業参入を発表し、住友電気工業は
PLCに必要な通信装置を開発した。
PLCは配線工事が不要で、競合する無線LAN
(構内情報通信網)より高速。企業、家庭の両方での
利用が可能で、今後も参入する企業が増えそうだ。
PLCは電力線を通じて通信データを送り、
電源コンセントからコードを通じて受け取る。
通信用の配線なしに動画や音声をやり取りすることが
可能で、ネットからパソコンに取り込んだ画像を
テレビに送って見ることなどが手軽にできる。?
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061003AT1D020A302102006.html
454: 匿名さん 
[2006-10-03 18:04:00]
>>453
自己フォローです。
「ホームコンセント」→「マルチメディアコンセント」。
アース付きコンセントとイーサネット(RJ-45)と電話線のモジュラジャック(RJ-11)とTVアンテナのジャックが一緒になったものです。

455: 匿名さん 
[2006-10-03 19:13:00]
以前、携帯の電波の話が出ましたが、ラジオの電波はどうなんでしょうか?
ラジオは聞けないですかね?
456: 匿名さん 
[2006-10-03 19:49:00]
契約者です。
数週間前にオプションA選択しましたが、その時にはもうニュース出ていましたね。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060913AT3S1300O13092006.html
2006年9月13日の答申の時点で、ほぼ確定だろうと考えていました。
私は最近のAV製品持っていませんので、迷う理由も無かったのですが...

オプションAはこれから、皆さんの判断の一助になれば幸いです。
457: 匿名さん 
[2006-10-03 21:17:00]
451さんへ。ご存知かも知れないですが辰巳公園にドッグランがあります。品川のほうからも犬をつれていらっしゃる方もいて、週末は特ににぎやかです。
私はかっていないのですが、犬が大好きなので時折散歩しつつ、楽しそうに走っている犬を見学しています。
CODANのS字通りも、ペットとゆったり歩くことができて本当にいいですよ。
458: 匿名さん 
[2006-10-03 21:20:00]

CODANのS字は犬は抱えて歩く決まりです。

マナーを守らない周辺マンションの住人のために

UR住人は大変迷惑しております。
459: 匿名さん 
[2006-10-03 21:55:00]
>>455
既に出ているかもしれませんが、クレセントの件で拾ったスペーシアの注意事項から引用。
----
Low-Eガラスで構成する合わせ真空ガラスでは、携帯電話などの電波機器をご使用時、
送受信に障害がでる場合があります。
特に、窓ガラス以外の外壁に電波を通しにくい材料をご採用されている場合には注意が必要です。
http://shinku-glass.jp/caution/caution1.html
460: 匿名さん 
[2006-10-03 22:22:00]
>>451さん
452さん推薦の「しののめ動物病院」でお世話になってるキャナル住民です。
この病院はご夫婦で獣医さんで、院内はとても清潔です。
予約なしで診てもらえるし、近いので便利ですよ。
461: 匿名さん 
[2006-10-03 23:16:00]
今日、ららぽーとのプレオープンに行ってきました。
人もそんなに多くなく、ゆっくりと散策できました。
ちょっとCFTからだと遠いかもしれませんが、運動がてらにちょうどいい
距離だと感じました。
462: 匿名さん 
[2006-10-03 23:28:00]
車では混むので、やはり徒歩か自転車でしょうか。
気軽に行けそうですね
463: 匿名さん 
[2006-10-03 23:44:00]
>461さん
プレオープンは誰でも行っていいんですか?
それとも461さんはPCTの購入者だからですか??
464: 匿名さん 
[2006-10-04 00:02:00]
ららぽーとからの帰りにCFTの前に停留所の有る「豊01」系統が利用できないものか調べてみましたが、
豊洲1丁目から豊洲駅まで停車しないので、あまり使えませんね。
もっとも、ららぽーと最寄の豊洲2丁目も晴海通りを渡らないといけなし、土日運休だし...

もともと、あの路線は豊洲1丁目と豊洲駅を結ぶワンコイン(\100)バスだったのものが、キャナルコートが出来た際に現在の経路になったものだから、今後ららぽーとの街区にも入ってくかもしれないと、ちょっと期待しています。
465: 匿名さん 
[2006-10-04 00:09:00]
>463さん
新聞広告に「近隣の皆様へ」ということで折込が入っていました。
明日(10/4)もプレオープンはやっています。
特に入場に関して制限とかないので、知っている人であれば問題なく入れるのでは…
スーパーマーケットは通常の営業のように繁盛していました。

駐車場もポイントカード使って最大で4時間まで無料みたいですが、すぐ4時間なんて過ぎてしまいそうな。。。節約のためにも徒歩か自転車がいいですね(笑)
466: 匿名さん 
[2006-10-04 00:34:00]
>>459
急いでいたもので中途半端なレスポンスになって、すみませんでした。
窓ガラスがスペーシアでしたら、ラジオが入りづらくなるかも知れません。
そうで無ければ心配無いどころか、遠くのFM局も入るようになるでしょう。(たぶんね)
スペーシアでもFMであれば、TVアンテナケーブルを流用できるでしょうが、TV地上波停止後にVHFアンテナが撤去されたらダメでしょう。
467: 匿名さん 
[2006-10-04 01:19:00]
以前に書き込みのあった工事の進捗状況が出ているというHPですが、
これって購入者にはURLやパスワードが送られてくるんですか?
うちには一向にこないんですが、頼まなくてはだめでしょうか。
468: 匿名さん 
[2006-10-04 01:42:00]
URLのパスワードなどの案内ですが、うちは郵送で送られてきましたよ。
もし届いてないのであれば、問い合わせてみたら・・・
469: 匿名さん 
[2006-10-04 14:31:00]
>>420
私は419さんではないのですが、
「辰巳の森緑道公園」と「辰巳の森海浜公園」はよく愛用しております。何気なく行っておりましたが、場所によって、名前が違っていたということにこのレスで気がつきました。 両者隣接してます。道路を渡るといつのまにか、公園の名前が違っている。という感じです。

緑道公園は中谷美紀がCMでゴリラの頭をたたいていましたが、彼にあえる場所だと思います。(確か・・・)
海浜公園のほうが、広い芝生広場があってメイン会場!というかんじです。子どものいる方はボールとお弁当をもってお出かけ下さい。たくさんの親子連れ、カップル、昼寝している男性がいます。あとペタンクとかミニテニスとかマイナースポーツが楽しめます。

難点は高速道路の音がちょっと気になる事です。

これだけ大きい公園はかなり貴重です。いやされます。
470: 匿名さん 
[2006-10-04 15:12:00]
でも、先月行ってみたら桜の木の下が毛虫だらけで足の踏み場もありませんでした。
春は良いかもね。桜きれいだし。東南向き6階以上だったら見えるんじゃないかな。
471: 匿名さん 
[2006-10-04 15:49:00]
お叱りを受けるのを覚悟で、
辰巳の森緑道公園(というか夢の島公園一帯)に良からぬ噂があるのも事実。
お花見の季節以外は、深夜の散歩は控えた方がよいです。
死角の多い広い公園はどこもだけどね。
472: 匿名さん 
[2006-10-04 17:26:00]
公園に夜行くことって通常あまりないですよね。
夜ならどんな公園でも遠回りでも避けて通ることは常識になっていますし・・・
だから、夜は逆にそういう方々が集まるわけですが。
ま、夜に広大な公園に行く人はいないから、大丈夫かと。

>466さん
ありがとうございました
473: 匿名さん 
[2006-10-04 17:28:00]
公園に夜行くことって通常あまりないですよね。
夜ならどんな公園でも遠回りでも避けて通ることは常識になっていますし・・・
だから、夜は逆にそういう方々が集まるわけですが。
ま、夜に広大な公園に行くような無謀な人は普通はいないと思いますので、大丈夫かと。

>466さん
ありがとうございました
474: 匿名さん 
[2006-10-04 18:22:00]
公園については、広いので地元の人が自転車ですみずみまで探索しないと、正確な評価は難しいと思います。辰巳駅からすぐ行ける範囲の『辰巳の緑道公園』は確かに、木がうっそうとして、少し薄暗く、人もほとんどいません。我が家では「穴場の公園」と呼んでいます。自転車で『海浜公園』に寄った際にオマケで寄る程度です。

国際水泳場に向かう時に通る際の同じく『辰巳の緑道公園』は首都高の音がちとうるさい。(地図をご覧下さい。)

『辰巳の森海浜公園』は子ども用遊具もありますし、ファミリーでにぎわっています。広くて明るくて健康的な感じです。いろんな公園にいきますが、我が家の評価は周辺区公園では、最高点です。

ただ、『海浜公園』はCFTのモデルルーム帰りに寄るには徒歩だと少しキツイかもしれません。芝生広場までも入り口から5分くらいかかりますし。

あと、もちろん夜の公園については電灯もないので、NGです。
475: 463 
[2006-10-04 18:25:00]
>461さん、情報提供ありがとうございました。

今日プレオープンに行ってきました!空いててよかったです。
明日のグランドオープンと今後の週末はかなりの混雑が予想されるため、
今日行けて本当によかったです。

あと、余談ですが、ベビーカーの貸し出しには驚きました。
それも、外国製の3輪バギーのようなベビーカーです。
多くの人が同じ物を持っていたので、
今日はお金持ちが沢山来ているのか???と勘違いしてしまいました(笑)

大型書店やキッズ服のお店など、こんな便利な店舗がすぐ近所に出来たのは、
CFT購入者の私にとって本当に嬉しいです。
(購入の際は考慮の対象に入れていなかったのですが・・・)
476: 匿名さん 
[2006-10-04 21:19:00]
420です。公園に関して、お答え下さった皆様、情報ありがとうございます。今週末に第3期の販売価格発表があり、モデルルームへ行ってきます。緑道公園、海浜公園両方ともそのついでに歩いていってきます。海浜公園はいつも通勤手段の京葉線の車両の窓から眺めているだけでしたが、実際に歩いてみるとまた印象は違うのかもしれませんね。地下鉄の駅のすぐそばにこれだけの面積のある公園というのも確かに貴重ですね。「東雲に住む」というイメージを膨らませてみます。
477: 匿名さん 
[2006-10-05 01:01:00]
ららぽーとのユナイテッドシネマのこけら落としの試写会に行ってきました。
この辺りでは木場のイトーヨーカドーの109シネマズが最寄だったのですが、
そこと比べると、スクリーンの大きさは同じくらい、雛段の傾斜が緩め、座席の前後長が広めです。
利用するかは別として、プレミア・ペア席があります。
109は駐車場のサービス券は特に出ないのですが(3時間まで無料)、
ららぽーとは4時間まで無料のサービス券がでます。
参考まで、


478: 匿名さん 
[2006-10-05 01:13:00]
映画館レポ、ありがとうございます
ポップコーンやビールのお味はいかがでしたか?
歩いて行ける所に映画館が出来るのは最高ですねっ
479: 匿名さん 
[2006-10-05 03:16:00]
>>471
Wコン住民です。
辰巳の森緑道公園の悪い噂ってなんですか?
夢の島公園と違って、辰巳の公園の悪い噂って一度も聞いた事がないんですが。
夜に夫婦でお花見した事がありますが、デートにいい場所だとしか思いませんでしたよ。
480: 匿名さん 
[2006-10-05 13:07:00]
おととしのお花見時期に起きた殺人事件が未解決のままです。
481: 匿名さん 
[2006-10-05 13:37:00]
物干しについてです。
ベランダに、1か所はついていますが、足りなそうなのでもう1か所つけたいのですが、営業の方によると、共用部分なのでとりあえず1か所しかつけられない。そのため、今はそういったオプションは無し。入居後の入居者同士の総会で決めて下さい。とのことでした。
それとも浴室乾燥機利用で干すことで、事足りてしまうものなのでしょうか。
もう一つあると便利だと思うのですが。もちろん風の無い日に短時間干すためにです。短時間なので2か所あるといいのかな。と。 
482: 匿名さん 
[2006-10-05 18:45:00]
>>480
それって夢の島公園じゃないの?
犯人もう捕まってるし。
483: 匿名さん 
[2006-10-05 18:51:00]
辰巳と夢の島がごっちゃになってるのでしょうかね。
でも、どんな公園でも夜の公園が危険であるのは間違いありません。
デートするもしないも自由ですが、注意をはらうにこしたことありませんね。

物干しは、家族が多ければもう1つ欲しいところでしょう。
しかし、もう1つつけるとなると、手すりの下といえど洗濯物倍増ということで
透明(または格子)から
484: 匿名さん 
[2006-10-05 18:54:00]
見える量も増えるので、美観的にどうか?という点を気にされる方もいらっしゃるかも。
現在、他マンションですが、干しきれない分やお布団など、背の低い室内物干しをベランダに
出して干されているかたをお見受けします。(手すり以下です)
485: 匿名さん 
[2006-10-05 19:14:00]
486: 匿名さん 
[2006-10-05 19:18:00]
公園は色々あるものですから、夜は気をつけていきましょう
ってことでよろしいのでは?
487: 匿名さん 
[2006-10-05 19:46:00]
って事でよろしいと思います。
(余計なソース貼ってすみませんでした)

水辺公園は24時間平和でありますように
488: 匿名さん 
[2006-10-05 20:38:00]
ベランダの洗濯物の件では、隣のアップルのスレの300辺りで揉めていたような?

CFTのどの世帯にもある、デッドスペースと考えられているある場所が実は役に立つらしいと聞いたが...
489: 匿名さん 
[2006-10-05 20:54:00]
辰巳の森緑道公園の並木道はドラマのロケで使われています。

http://location.la.coocan.jp/

「金田一少年の事件簿」「HERO」などです。
キムタクも松本潤くんも、私の好きな阿部寛さんもあそこに来たんですねー(^−^)
490: 匿名さん 
[2006-10-05 22:03:00]
ベニーエステートサービスから、「駐車場使用契約送付のお詫びと追加説明」きましたね。
区画番号と月額使用料が記載されています。

491: 匿名さん 
[2006-10-05 22:10:00]
アップルはそもそもベランダに洗濯物を干せない事になってるんですよね
そこがCFTと違う点です
これも我が家の場合、選択肢の一つだったりしました
492: 匿名さん 
[2006-10-05 23:02:00]
なんかここの板の雰囲気、好き。
493: 匿名さん 
[2006-10-05 23:14:00]
私も、間取り、眺望、周囲に公園が多い、駅が近いなど、
探していた条件にぴったりだったので、今週末の登録に
行こうとおもっています。
494: 匿名さん 
[2006-10-05 23:47:00]
>>493
間違えました登録は14日からでした(><)
495: 匿名さん 
[2006-10-05 23:51:00]
10月7日(土)〜9日(祝) 第3期住戸価格発表会。
丸紅HP http://www.marubeni-sumai.com/
に出ていました。(公式HPには、まだ出ていないようです)
MRへ土日に行かれる方は、朝早く行くと空いていると思います。
既出ですが、CFTカフェラウンジで出される予定のパンの
無料サービスを、運がよければ受けられます。
496: 匿名さん 
[2006-10-06 00:48:00]
>>491
アップルのMRには行かなかったので、洗濯物が外に干せないとは知りませんでした。
スレを追いかけると、規約で禁止されている上に洗濯物を掛ける器具自体設置されていないようです。
検討者(491さん?)が呆れて出ていったら、それっきりのようです...
497: 匿名さん 
[2006-10-06 01:12:00]
>>492
そんなあなたも含めて私も大好き(^_^)
498: 匿名さん 
[2006-10-06 12:54:00]
>>481
アップルも含め、ベランダへ洗濯物を干すことを禁止しているタワーマンションは、まだ多いんですね。

太陽エネルギーを洗濯乾燥に利用するのは、CFT的に良いことだと思います。
ただし、ベランダに市販の物干しを置く事や、洗濯紐をつるすのは、
美観を損ねますし、何よりも風が強い所ですから危険です。
現行設置されている器具の同等品を、同等の設置基準で、
希望者に対しオプション(自己負担)で追加するのであれば賛成します。
湾岸道路からの煤煙が気になりますが...
499: 匿名さん 
[2006-10-06 16:01:00]
>498
同意します。
500: 匿名さん 
[2006-10-06 16:37:00]
>498
オプション 賛成です。
どうせなら、きちんと設置されたものの方が安全ですね。

湾岸道路からの影響はかなり距離があるので、大丈夫だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる