東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-05 13:57:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/



[スレ作成日時]2006-08-26 23:33:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】

551: 匿名さん 
[2006-10-20 17:22:00]
やっ!!また出没!?

549さん喜んで拝見いたします。
1万円のソフト、買おうかなぁと思っていたので大歓迎です。ありがとうございます。

最近はもうPCTを買ったふりしてSCTをけなす人を怒るにせSCT購入者とか
複雑な手を考えている人がいるのでまぎらわしいですが、
常識的に言って同じ豊洲物件を買うのに(小学校も一緒?)変なことを言う人はいませんよね。
マンション買ってないからサイト見る必要がなかったりして。
あ、ちょっといじわるすぎたかな。
552: 匿名さん 
[2006-10-20 23:06:00]
薄型TVの台にキャスターがついていて 簡単に移動ができるものもあるかしら?
553: 匿名さん 
[2006-10-20 23:10:00]
>549さん
あなたは悪い人ではないと思いますが、最初の1行は書かない方がいいです。
554: 匿名さん 
[2006-10-21 00:20:00]
552さん。TVはアンテナコードがあるので、一定の距離はOKでも部屋中自由に移動できませんよ。
別のアンテナコードの差込口に移動のたびにさすのなら別ですが。
555: 匿名さん 
[2006-10-21 07:52:00]
わたしは購入者ではありませんが(豊洲4丁目住民)
すごいニュースが飛び込んできたので、お知らせしておきます。
なんと都内の全小中学校の校庭を、天然芝にする事を東京都が決定したようです。
2016年をめどに、温暖化対策の一環だそうです。
これはSCTにとってグッドニュースですね!
556: 匿名さん 
[2006-10-21 08:07:00]
>>555
校庭の砂埃を気にされている方もいらっしゃったので、良いニュースですね。
情報どうもありがとうございます。
557: 匿名さん 
[2006-10-21 08:55:00]
>>555
ニュースならソースを明かせて
ぬか喜びは嫌だ。
558: 匿名さん 
[2006-10-21 10:34:00]
芝生の件は 日経に書いてありますね。
559: 匿名さん 
[2006-10-21 11:09:00]
これですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20061021AT1G2003620102006.html
温暖化もそうでしょうが、緑は見た目に癒されるし、スポーツで怪我を負いにくいというし、良い試みですね。
芝といえば、ゴルフ場も経営が厳しいせいか、ティーグラウンドが人工芝だったりすることがあるのですが、天然芝は維持管理に随分コストがかかると思います。
でも無駄な箱物をつくるよりは、緑を増やしたり、環境に配慮した公共事業は大歓迎。
560: 匿名さん 
[2006-10-21 13:08:00]
五中校庭の砂埃を覚悟してアーバンコートを購入したのですが、芝生になるなんて嬉しい誤算です。
窓の外に緑が見えるのは気分がいいですね。
561: 匿名さん 
[2006-10-21 13:11:00]
527です。545様しばらく忙しくて掲示板見るのが遅くなりました。
ソフトの宣伝っぽくならないように、ソフト名は控えましたが、
わたしが使っていいるのは3Dインテリアデザイナーです。使い方
も結構簡単でした。実際に部屋の中を見ているような画像処理が
されるのでびっくりしました。2晩くらいかかるかな。
www.megasoft.co.jp/3did/showroom/index.html
↑ここでは、みなさん作品をあっぷしていますのでどんなイメージ
かわかると思います。

遅くなってすみませんでした。
562: 匿名さん 
[2006-10-21 16:44:00]
オリンピックに絡んで、電線の地中化が促進されると嬉しいですね。
ぜひ4丁目・5丁目も綺麗に!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/06/20g6k600.htm
563: 匿名さん 
[2006-10-21 21:54:00]
SCT内の保育園は「ひまわりキッズガーデン豊洲」という名称だそうです。
平成19年4月にオープンです。
http://www.city.koto.lg.jp/profile/kuho-koho/10097/18645.html
564: 匿名さん 
[2006-10-22 00:24:00]
>>561さん
 545です。情報ありがとうございます。私も勉強(?)してみます。
565: 匿名さん 
[2006-10-22 11:51:00]
> 563
豊洲保育園の尋常ではない倍率を考えると
未満児〜2歳児くらいまでは、相当な倍率が考えられますね。
566: 匿名さん 
[2006-10-22 15:30:00]
先日 米環境保護局が発表した自動車の燃費ランキングによると上位10は下記のとおり。
日本のファミリーカーはすごい。ヤリスはヴィっツのこと。
落ち着いたら買い換えの参考にします。

1:トヨタ『プリウス』ハイブリッド』
2:ホンダ『シビック・ハイブリッド』
3:トヨタ『カムリ・ハイブリッド』
4:フォード『エスケープ・ハイブリッド』
5:トヨタ『ヤリス』MT(以下ガソリン車)
6:トヨタ『ヤリス』AT
7:ホンダ『フィット』MT
8:トヨタ『カローラ』MT
9:ヒュンダイ『アクセント』MT/キア『リオ』MT
10:フォード『エスケープ・ハイブリッド』4WD
567: 匿名さん 
[2006-10-22 19:25:00]

スレ違い?
568: 匿名さん 
[2006-10-22 22:17:00]
>>563
情報感謝です。
これらの保育園は、両親が就業していないといけないなんて変な条件はないのでしょうかね。
区立幼稚園の前の年に入園させたりしたい人が一杯いると思います。
569: 匿名さん 
[2006-10-23 01:30:00]
>>568
変な条件というか…
無認可以外の保育園は、基本的に両親が就業している事が入所の条件になると思います。
(定員割れしている場合はこれに限らず)
570: 匿名さん 
[2006-10-23 01:49:00]
認可保育園の入園は保育に欠ける順です。
江東区とくに、豊洲は激戦区ですので、母子家庭などのさらに優先度の高いものを
優先させた後で、次に優先度が高いのが、両親ともにフルタイムワーカーである場合
になります。実際には、この条件でもなかなかに入園は難しいのが現状ですね。
571: 匿名さん 
[2006-10-23 02:09:00]
これが欲しい!!!

http://www.koto-hsc.or.jp/

有明の場合、ジム利用料 350円〜ですよ!
lalaより全然安いし。
豊洲に出来ないかな。
572: 匿名さん 
[2006-10-23 09:50:00]
昨日、現地を見るついでに近くのスタンドで給油したら@140でした。(レギュラーです。)
さすがに物価が高い。シエルタワーで食事したついでにクリーニング屋を覗いたらワイシャツが
360円!1週間に5枚出したら1800円か、厳しい!
573: 匿名さん 
[2006-10-23 12:44:00]
>571
江東区のスポセンは10月1日からその駐車場が有料化されましたので、
有明スポセンの使い方次第では、ララポのDOスポーツとその費用の点で、
あまり変わりなくなってしまいます。
事実、私はこれまで有明スポセン利用者でしたが、10月よりDOスポーツの会員となって
ジムに通っています。平日夜11時まで営業という点でも帰宅時ジム行けるので満足しています。
574: 匿名さん 
[2006-10-23 12:48:00]
>572
枝川のセルフでは、先週木曜日はレギュラー138円でした。
豊洲4丁目のスタンドは価格の提示もなく、知らずに入れるとビックリするほど高いですよ。
安いところを探して入れることが必要になってきます。
575: 匿名さん 
[2006-10-23 14:11:00]
576: 匿名さん 
[2006-10-23 14:31:00]
>>569-570
明らかに「変な条件」ですよね。:-P
母子(父子)家庭、および両親がフルタイムワーカーなことがなぜそういう点でメリットを得るのでしょうか。他に区として支援すべきことは一杯あります。
百歩譲ってそれは OK だとしても、そうじゃない人(専業主婦。主夫家庭)に対してのメリットが全くないとすれば、それは明らかな区の差別です。公平に抽選すべきでは。
なお私は煽りでもなんでもなく、前々からおかしいと思っています。
江東区には子供の受け入れを希望するなら施設を増やすべきだろう、と、日常的な意見は送っている者です。

>>574-575
木場のセルフまで行けば、結構安いですよ。醤油とかティッシュとかくれるときありますし。
577: 匿名さん 
[2006-10-23 14:38:00]
そーかなー。働いてるお母さんからしたら、幼稚園まで我慢して〜って
感じじゃないですかね。
仕事を始めたいけど、仕事が決まってないから優遇を受けられないという
のは、心底何とかして上げたい!とは思いますけど…。
そうでなければ、慢性的に不足してるんだし、幼稚園までは何とかご家庭
で頑張ってって思ってしまいます。
逆にそのような家庭向けに、家庭での育児をサポートするようなサービスを
拡充して欲しいな〜と思ったり。どうですか?
578: 匿名さん 
[2006-10-23 15:10:00]
>>577
働いてるお母さんがなんで専業主婦にそんなことを言えるのか理解できないです。
もうちょっと色々な事情を加味して入園優先順序を加味されるならまだしも…
専業主婦だって好きでやってるわけでもないのに(そうじゃない人はいてもね)。
579: 匿名さん 
[2006-10-23 15:28:00]
スレ違いもほどほどに。。。
その辺は区が豊洲地区など子供が多いところに保育施設を増やせばいいことですよね♪
580: 匿名さん 
[2006-10-23 15:50:00]
>578さんには申し訳ないですが、保育園の定義を見直した方がよいです。
一般に保育園とは「家庭でお子さんを十分に保育できないとき」に使う施設ですから、
母子家庭のためにはできていないのです。こればっかりは行政の定義です。
なお、だからと言って紋切り型に「母子家庭はだめ」とも言ってられないのも事実。
例えば職探し中の主婦の方に対する支援は一時保育などしかなく、十分でない気がしますね。
個人的な疑問は幼稚園でも区立と私立のお値段の違いですね。これは経済事情でなんとかフォローできないんですかね。援助はその後の話だと思います。
581: 匿名さん 
[2006-10-23 19:20:00]
580です、ごめんなさい、訂正。
>母子家庭のためにはできていないのです。
専業主婦(夫)家庭のためにはできていないので。
>なお、だからと言って紋切り型に「母子家庭はだめ」とも言ってられないのも事実。
なお、だからと言って紋切り型に「専業主婦(夫)家庭はだめ」とも言ってられないのも事実。

じゃないと意味が通りませんね...
582: 匿名さん 
[2006-10-23 19:22:00]
マンションには直接関係ないですよね〜?
地域の話は、豊洲東雲有明スレでしたらよろしいのでは?
583: 匿名さん 
[2006-10-23 21:02:00]
ならガソリンの話題もららぽの話題も関係ないけどね。
584: 匿名さん 
[2006-10-23 21:20:00]
えーおほん。
マンションはどのくらいに決済の案内が来るかご存じの方います?
585: 匿名さん 
[2006-10-23 23:02:00]
保育園と幼稚園を勘違いしている人がいるようですけれども、保育園は
本来的には教育機関ではないですね。管轄も厚生労働省であって、文部科学省では
ないですから。 保育に欠ける順ですから、 母子・父子家庭 → 両親フルタイム
の順は当たり前だと思います。 うちもフルタイムですけれども、いわゆる満点状態でも
入園は難しいってのが、豊洲の認可園の現状です。 この線を外した議論には意味があるとは
思いません。 確かに、マンションには直接関係ない話ですので、これはもうこのへんで
やめておきますか。
586: 匿名さん 
[2006-10-24 10:20:00]
PCTが最終期ということでMRを覗いてみた。初めて行ったがものすごい混み様。
豊洲の人気が実感でき、「豊洲に買って間違いなし」と改めて思った。SCTの選択
は間違いなかった。

ところでPCTも海側と晴海通り側でかなりの値段差がある。海側は坪250万超だが、
晴海通り側は200万程度であった。MRの人に聞いたら、晴海通り側は北向きであるこ
との他、騒音を加味しているとのことであった。改めて晴海通りの交通量が減ること
を祈るばかりである。

587: 匿名さん 
[2006-10-24 10:26:00]
とうとうダンプティー豊洲のスレッドが削除されましたね。
架空物件と言うことで、閉鎖ではなく、削除という措置になったのでしょう。
588: 匿名さん 
[2006-10-24 12:04:00]
PCTが盛況だから、SCTの選択は間違いではなかったというのは
どうでしょうか?
そもそも、コンセプトが違いますよね。

589: 匿名さん 
[2006-10-24 12:34:00]
>>588
意味を取り違えているようだけど。
>>586は、豊洲の人気ぶりをPCTのMRで再確認した、ということを言ってるんでしょ。
PCTほどではないにしてもSCTも約8ヶ月で完売、先行するPもFも入居前に完売、
豊洲のスレが23区板上位の常連、ダンプティ何がしという狂言まででる始末。
少なくとも人気があるのは間違い無い訳で、ご本人はそれに満足しているだけ。
変に突っ込むところじゃないよ。
590: 匿名さん 
[2006-10-24 13:04:00]
591: 匿名さん 
[2006-10-24 14:11:00]

大賛成!
専業主婦なんて、所詮住み込みの家政婦。
働かないで、社会保険も旦那のオマメで払わないでおいて、どんなツラ提げてさらなるメリット求めるんだか・・・
働く妻なんて仕事しながら家事こなしてるんだから、働いて税金払ってから出直して欲しい。
592: 匿名さん 
[2006-10-24 14:24:00]
>589
噛みつきすぎでは?
SCT板の監視員さんでしょうか?

588は、別にSCTを貶しているようには見えませんが?
何かコンプレックスでもあるの?
593: 匿名さん 
[2006-10-24 15:29:00]
↑590
同く大賛成!
もおーいっそのこと「専業主婦税」ってどおですか?その税金でもっと保育園を建てましょう!
まぁ江東区も一応「都」ですからね、時代錯誤な専業主婦率は低いのではないでしょうか?SCTは井戸端会議命!のような主婦さんが少ない事を祈りましょうね。
594: 匿名さん 
[2006-10-24 15:47:00]
>593
専業主婦税、面白いですね。いいと思います!
人の税金で公共施設使ってるんだから、それくらい払ってもいいと思います。
ボタニカル・ウォール・ギャラリーが、主婦達の井戸端会議場にならないことを祈ります。。
働いていて、なかなか井戸端できる機会が少ないとは思いますが、働く者同士、良いお付き合いができたらいいですね。
595: 匿名さん 
[2006-10-24 16:15:00]
久々の荒らしには乗らないようにしましょう。

596: 匿名さん 
[2006-10-24 18:57:00]
専業主婦を馬鹿にするにもほどがあると思います。
ならば、子どもを作らず働く家庭にも課税して欲しいです。
今の日本はそれくらい少子化が深刻と思いますけど。

>時代錯誤な専業主婦
>SCTは井戸端会議命!のような主婦

入居後、理事会への文句ばかり言う人は多いと聞きます。
一連の書込みで、入居後のことがとても不安です。
「共働きで参加できない」とか言って、理事会にも参加せず、
ご近所付き合いも出来ない人が、文句ばかり言うのでしょう!
597: 匿名さん 
[2006-10-24 19:08:00]
ま、好んでDINKSの家庭と、欲しくても欲しくても授からない家庭とを
誰も見ただけで判断できないので。
主婦はこういったあまり配慮のない発言をするので、どうかと思われ。
598: 匿名さん 
[2006-10-24 19:11:00]
>597
専業主婦が絶対悪のような考えは許されるのですか?
599: 匿名さん 
[2006-10-24 19:24:00]
働く主婦よりは甘いでしょうけど専業主婦も「それなり」大変ですよね。
でも税金は払ってももいいんじゃないかと思う。

600: 匿名さん 
[2006-10-24 19:30:00]
>594
税金の支払いで差別をするんですか?

私は専業主婦ですけど、あなたの家庭より納税額は多いかもしれませんよ。
あなたの家の納税額は我が家より少ないから、道路は端を歩いてください。
と言われたら、どう思いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる