東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

2: 匿名さん 
[2006-11-18 00:26:00]
(過去スレの経緯)
スレッド1 2005/ 9/10〜2005/11/ 2(53日)
スレッド2 2005/11/ 2〜2005/11/23(21日)
スレッド3 2005/11/23〜2006/ 1/20(58日)
スレッド4 2006/ 1/20〜2006/ 3/29(68日)
スレッド5 2006/ 3/29〜2006/ 5/ 8(40日)
スレッド6 2006/ 5/ 8〜2006/ 5/27(19日)
スレッド7 2006/ 5/27〜2006/ 6/18(22日)
スレッド8 2006/ 6/18〜2006/ 7/22(34日)
スレッド9 2006/ 7/22〜2006/ 8/26(35日)※ここまでは450レス制
スレッド10 2006/ 8/26〜2006/11/18(84日)※ここからは1000レス制
スレッド11 2006/11/18〜
3: 匿名さん 
[2006-11-18 00:30:00]
スレッド11を立てました。
契約会、内覧会、金消会、引渡しなどに向けて、情報交換を進めていきましょう。
4: 匿名さん 
[2006-11-18 00:31:00]
このペースでいくと、スレッド12くらいがラストですかねえ。
5: 匿名さん 
[2006-11-18 00:46:00]
>>1 >>2 >>3
スレ作成ご苦労様でした〜
6: 匿名さん 
[2006-11-18 01:02:00]
>>05さん
ありがとうございます。
慣れるとスレ立ても楽しいですよ。
7: 匿名さん 
[2006-11-18 09:25:00]
近隣住民です。
今日も皆さん早くから様子を見にこられていますね。
もう入居後がだいぶイメージし易くなってきてますので楽しみなのでしょう。
今日の豊洲は気持ちのよい朝です。
8: 匿名さん 
[2006-11-18 09:34:00]
床暖で部屋も暖かくなるんでしょうか?仮になったとしてカーッペット(床暖用)を引いても大丈夫なんでしょうか?
9: 匿名さん 
[2006-11-18 09:39:00]
PCTもようやく完売みたいですね!
10: 匿名さん 
[2006-11-18 10:43:00]
床暖房はかなり期待しているんです。モデルルームで歩いたら、かなり暖かかったので。
天気がよければ暖房(エアコン)もあまり要らないかなあ、と思っていますがどうでしょう。
11: 匿名さん 
[2006-11-18 10:46:00]
晴海通り延伸部(木遣り橋(きやりばし))、青海・有明南連絡線
開通記念式典のお知らせ

平成18年11月23日(木・祝)11時00分〜12時30分頃
だそうです。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/11/20gbf900.htm

12: 匿名さん 
[2006-11-18 10:51:00]
確認しましたところ、ガスの暖房器具も駄目らしいです。
使用できる暖房器具はコンセントをさして使用する電気系のみだそうです。

となるとやはりエアコンかオイルヒーター、パネルヒーター、ハロゲンなどでしょうか?

電気代がかかりそうですね。

13: 匿名さん 
[2006-11-18 12:20:00]
>>12さん
でも、防災上は安心ですね。
あとは料理の火と煙草に気をつける必要がありますね。
14: 匿名さん 
[2006-11-18 15:33:00]
自分の部屋のタイプの床暖はリビングの半分位だった気がします、仮にカ−ペットを引かないでも部屋全体が温まるとしたらどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2006-11-18 17:51:00]
導入されているTES温水式床暖房は東京ガスの商品のようです。
部屋が暖まるまでは1時間くらいかかりそうです。

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/yukadan/
http://support.tokyo-gas.co.jp/fQA.php?qid=178
16: 匿名さん 
[2006-11-18 18:05:00]
一応確認しますが、SCTの床暖房は温水式。

(1)冷水をガスで温めて、温水にする。
(2)温水で床、そして部屋を暖める。
(3)温度の下がった水は再度温めて、循環させて使用する。

という仕組みです。電気は用いません。
17: 匿名さん 
[2006-11-18 18:07:00]
18: 匿名さん 
[2006-11-18 21:46:00]
19: 匿名さん 
[2006-11-18 21:59:00]
>>18さん
それはちょっと決め付けすぎだと思います。

>PCTもようやく完売みたいですね!(→おめでとうございます!)
私は上記のように09さんの記述を頭の中で補って読みました。

20: 匿名さん 
[2006-11-18 22:00:00]
21: 匿名さん 
[2006-11-18 22:02:00]
22: 匿名さん 
[2006-11-18 22:06:00]
PCTのマンションの事でなんで切れてるの?
23: 匿名さん 
[2006-11-18 22:13:00]
ここはスターコートを語る場所。
関係ない口コミはスルーで。
24: 匿名さん 
[2006-11-18 22:14:00]
>>21さん
19です。
まあ、長い間待望して遂に、とか、苦労したが、というようなニュアンスを含みますね。
でもね、09さんが一行書いただけで18さんのように感じ取るのは深読みし過ぎです。
だって、別にこのスレでPCTのことを悪く言う理由がなにもないから。
前後のレスの流れを見てもそうでしょう?

それから、会ったこともない他人に対して、いきなり、
>頭悪いな。
などと断じることは、あなたの品格、識見を疑わせるには十分な記述です。
実社会でそのような態度を取られませんよう、ご忠告申し上げます。
25: 匿名さん 
[2006-11-18 22:17:00]
駐輪場の希望のことでお尋ねします。
私は駐輪場は「希望なし」で出そうと思っています。
将来、自転車が欲しくなったときは空いているところか、
または3台目を使われている方から譲っていただけるとのことですが、
そのときに上下段の希望は言えるものなのでしょうか。
1台だけなら下段が嬉しいものですから。

26: 匿名さん 
[2006-11-18 22:21:00]
27: 匿名さん 
[2006-11-18 22:24:00]
名指しで侮辱されるのは気分が悪いものですから。(24は22、23を読まずに書きました。)
でも、醜態をお見せするのは他の方の気分を害すると思いますので、もう止めます。
28: 匿名さん 
[2006-11-18 22:36:00]
引越しは1日40件までですよね。
740戸もあると、単純に18日半もかかってしまいます。
3月中どころか、バランスが悪いと4月中の引越しも
終わらないことがあるのでしょうか…。
29: 匿名さん 
[2006-11-18 23:51:00]
うちは買い換えなので3月引っ越しを希望しますが… 凄く大変っぽいですね。
30: 匿名さん 
[2006-11-19 00:26:00]
3月は倍率が高そうですね。
希望が殺到したときに、どういう基準で調整するのでしょうね。
31: 匿名さん 
[2006-11-19 01:12:00]
皆さん、引越し日が大安かどうかを気にされますか?
32: 匿名さん 
[2006-11-19 01:20:00]
引っ越す日が,偶然大安であったら、ついてるなー感じです。
それよりも、土日に引っ越せるかなーと考えています。
内覧会など今後の日程は、平日ばかりなので・・・
仕事もそんなに休めないですし・・
33: 匿名さん 
[2006-11-19 11:08:00]
引越し日も抽選になったりするんですかね?
34: 匿名さん 
[2006-11-19 13:38:00]
>>33さん
やっぱりそうでしょうね。
でもアンケートには第2希望までしか書き込めなかったですよね。
35: 匿名さん 
[2006-11-19 17:51:00]
>>34さん
販売側の経験上、第2希望までで何とか収まるのかもしれませんね。
36: 匿名さん  
[2006-11-19 18:36:00]
>25さん
戸数×上下2台分の場所は確保していると思われますので、
たぶん25さんの住居近くで3台目を置いている方から
戻ってくるようなイメージだと思いますが、確実なところは
長谷工さんに聞いてみたほうがよいと思います。
37: 匿名さん 
[2006-11-19 18:42:00]
>25さん
うちは自転車は1台でもまにあうのですが、でも2台申し込みます。
上・下の上を使うのがいやなので。 後からだと下は難しいと思います。

豊洲の人は、お台場に行くにも自転車のようなので、結構使い手があるのでは。
38: 匿名さん 
[2006-11-19 18:48:00]
内覧会の立会いは専門家に頼んだ方がいいんでしょうか?
料金は5〜10万円位となかなかの値段ですが、安心料と割り切るべきなのか思案しています。

39: 匿名さん 
[2006-11-19 18:49:00]
>>36さん
>>37さん
ありがとうございました。実は、駐輪場は「希望なし」で出してしまいました。
自転車が欲しくなったら…、「下」の権利はあるようにも思いますので、
そのときに考えたいと思います。

>>37さん
2台希望の方は上下でセットではなかったですか?
40: 匿名さん 
[2006-11-19 18:55:00]
>>38さん
1回4〜5万円くらいが相場ではないですか?
41: 匿名さん 
[2006-11-19 21:28:00]
>38さん、40さん
専門家って、どういう資格の方で、どのように捜したらいいですか?
ご存知でしたら教えてください。
42: 匿名さん 
[2006-11-19 21:51:00]
38です。
色々あると思いますが、
http://www.homedoctor.co.jp/
こんなところでも探せると思います。
値段が4〜5万ならいいですね。
後は、しっかり診てもらえるかどうかですね。
どこか、リーズナブルで評判の良いところを
ご存知の方いらっしゃいませんか。
43: 匿名さん 
[2006-11-19 21:56:00]
40です。
ネットで検索しただけですが、こちらは45,000円 (交通費・消費税込)ですね。
http://www.mansionlife.net/06_01_whats.html
44: 匿名さん 
[2006-11-19 21:58:00]
PCTスレで見つけたPBTの中古ですが、駐車場の空きに注目してみました。
513台中、37台(約7%)は空いているようです。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1028580001058/tk=1...

45: 匿名さん 
[2006-11-19 21:59:00]
38=42です。
うっかりアドレスを張ってしまいましたが、
私はそこの関係者ではありませんので誤解なさいませんよう。
そこが、良いのかどうかも知りません。
たまたま、検索で出てきたところです。
ホームページを検索することは出来ますが、
評判までは判らないのが辛いところです。
46: 匿名さん 
[2006-11-19 22:06:00]
38=42です。
43さん
ありがとうございました。
内覧会で問題が無ければ45,000円。
問題が発見されれば再内覧会で+35,000円。計80,000円ですか。
一回目で問題がないことを祈って、45,0000円で終わらせたいところですね。
47: 匿名さん 
[2006-11-19 22:07:00]
>>42さん
40です。なかなか難しい問題ですね。
一般には、次のようなWebサイトのところなら信用できそうです。

・同行時の作業内容を明確にしている。
・会社としての実績を明示している。
・標準料金をきちんと示している。
・企業概要を掲載している。
・所属する建築士の人数を記載している。

ただ、意図的に操作しようとすればいろいろできてしまうのも事実ですが…。

メール等でいくつか質問してみて、親切・迅速に対応してくれるか、
相手の反応を試験してみるのも手だと思います。
48: 匿名さん 
[2006-11-19 22:20:00]
内覧会時のチェックポイントです。
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/122303.html
49: 匿名さん 
[2006-11-19 22:58:00]
41です。 皆様、関連情報ありがとうございます。
50: 匿名さん 
[2006-11-20 10:13:00]
>>39さん
私は>>37ではありませんが、思うに2台申し込むと、必然的に上下セットとなるので
確実に下段が1台あてがわれることになってます。
なので>>37さんは、1台使用の予定だけれど、上下で頼んだところで1ヶ月100円の差ですから
そのように申し込みをしたんじゃないでしょうか。ね?>>37さん
51: 匿名さん 
[2006-11-20 12:44:00]
床暖房あれば他の暖房(エアコン、ガスヒータ)は不要です。
マンションは機密性高く、とても暖かいんです。
もし心配されている方居たら、入居してから実際冬を体験した上で検討されても
遅くないと思いますので、先走りは後悔しますよ。
52: 匿名さん 
[2006-11-20 14:47:00]
その前に、夏の暑さがどんなもんか、でしょうか。
53: 匿名さん 
[2006-11-20 16:03:00]
>>51さん
ですよねー。今、石油ストーブを誰に上げようか困っているところです。
54: 匿名さん 
[2006-11-20 23:35:00]
>39さん 50さん

 37です。50さんに書いていただいたとおりです。
 自転車は全部平置きにしてほしいのですが、現実は厳しいですね。
55: 匿名さん 
[2006-11-20 23:37:00]
>>50さん
39です。

・2台セットで申し込むと、同じ箇所の上下セット
・1台だけ申し込むと、上と下のうち、どちらになるかはわからない

ということですか?
私は1台だけの申し込みなら100%確実に下を希望できると思っていました。
理由は、下も740台分あるからです。私の解釈の誤りでしょうか。
56: 匿名さん 
[2006-11-21 11:10:00]
>>39 & >>55 さん
50です。
今、手元にあの申し込み用紙が無いので、なんともいえませんが
1台だけの申し込みの場合、上・下の希望出せましたっけ?
それに1台ならば確実に下段になる、とか書いてありましたっけ?
私も、>>37さんのように、確実に下段が欲しいので、1台保有ですが
上下セットで申し込みをしたんですよねー。あれれ?
もし1台でも確実に下なら、39さんのように1台だけにしとけば良かった・・・。
私何か見落としてしまったのでしょうか。
57: 匿名さん  
[2006-11-21 12:39:00]
内覧同行最大手のさくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
読んでみてください。
http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm
58: 匿名さん 
[2006-11-21 12:57:00]

また出た(笑)
同じ記事を何度もいろんなスレで貼ってる奇特な人です。
いろんなマンション購入スレで、賃貸を煽るイタい人。
買いたくてしょうがないんだろうなぁ(笑)見ていて気の毒です。
59: 匿名さん 
[2006-11-21 13:14:00]
こういう賃貸派がいるからこそ、マンションも資産になるわけ。
利回り5%超の金融商品なんてないでしょ。
賃貸派はお客様。
大切に扱いましょう。
60: 匿名さん 
[2006-11-21 15:05:00]
でもさくら事務所の社長が賃貸すすめるのはどうかと思うよな。なんで内覧会の仕事してんの?
61: 匿名さん 
[2006-11-21 15:16:00]
金になるから
62: 匿名さん 
[2006-11-21 22:19:00]
通りすがりのものですが、
道路面の深川五中側の壁が鉄製のものから金網に変わっていましたよ。
63: 匿名さん 
[2006-11-21 23:10:00]
>>56さん
55です。
駐車場等使用申込書には次のように書いてあります。

自転車置場
Q1 (文章は省略します。)
1 自転車置場の使用を1台希望する(上段・下段)*どちらかに○をつけて下さい
2 自転車置場の使用を2台希望する*上・下段のセットとなります。
3 (以下省略します。)

そのため、1台希望者は、上段でも下段でも好きな方を希望できるものと
思って読みました。置きやすいので下段、安いので上段、それぞれ選択する
人はいると思います。ですが、どちらの希望も確実に叶うのでは
ないでしょうか。

64: 匿名さん 
[2006-11-21 23:15:00]
補足すると、下段ばかりで2台分希望することはできないわけですから、
欲しい人は必ず下段を1台分は使用できるものと解釈しました。
65: 匿名さん 
[2006-11-21 23:17:00]
マンションって真夏は昼間の熱した空気って夜でも 残ってませんか?(朝部屋を出て閉切って夜帰宅した場合)24時間換気システムってどれくらい効果があるかご存知ですか?

66: 匿名さん 
[2006-11-21 23:23:00]
>65さん
SCTって24時間換気システムでしたっけ?
台所の換気扇を回したら部屋中の空気を循環してくれるタイプでは?
まあそれもどれくらい効果があるのか???
67: 匿名さん 
[2006-11-21 23:26:00]
24時間低風量換気システムと書いてありますね。
http://www.toyosu-star.com/private/equipment.html
68: 匿名さん 
[2006-11-22 09:28:00]
>>55さん
おはようございます。
私も読み直しました。
そうですね!1台なら、上か下か希望が出せますね。
上下それぞれ740台ずつあるならば、確かに1台でも下の希望が通るわけです。
失礼しました! (^-^);
69: 匿名さん 
[2006-11-22 09:30:00]
あと、もう1つ。
>>68=>>56 ですが、今1台保有なのですが、引っ越したらもう1台買うかな?と
思って、今2台で申し込んでおけば、きっと上下セットは、隣同士で取れるのよね、と
それで2台申し込んだ、という考えもありました!
70: 匿名さん 
[2006-11-22 09:50:00]
>>66さん
建築基準法改正により、マンションには24時間換気システムが義務付けられています。
(建築基準法第28条の2)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO201.html#10000000000020000000...
71: 匿名さん 
[2006-11-22 10:06:00]
PCTの最終期が終わりましたね。豊洲倉庫さんでも日記がありましたが、
実は私も最後のMRを見学に行った口です。全体の感想は豊洲倉庫さんと
一緒です。(高すぎる〜)私の時は商談コーナー(冷やかし)で隣の人が
「用意できるお金は1億!」なんて平気で話していました。敷居が高すぎて
困りそうです。その点、SCTは素でいられそうで安心します。早く皆さん
にお会いできることを楽しみにしています。
72: 匿名さん 
[2006-11-22 10:57:00]
125ccのスクーター(ビッグスクーターの小排気量型)は、
バイクになるのかミニバイクになるのか?
アドレスなどはミニバイクだとは思うんだけど?
73: 匿名さん 
[2006-11-22 12:14:00]
PBでは赤いナンバーの125CCはミニバイク置き場に止まっていますよ。ただしアドレスやグランドアクシスです。まあ大きさによるんでしょうね。マジョスティとかの125CC版であれば図体が大きいのでミニバイク置き場では無理でしょう  
74: 匿名さん 
[2006-11-22 12:34:00]
バイク置き場は少ないので、ミニバイク置き場にでも置きたくなる人もいるでしょうが、
ちゃんと確認したほうが良いでしょうね。 通常ミニバイクとなると50CCを想定
しているでしょうから。トラブルにならないように気をつけたほうが良いでしょうね。
私は持っていませんが、近所にミニバイク以外の有料のバイク置き場というようなものは
あるのでしょうかね。
75: 匿名さん 
[2006-11-22 12:40:00]
24時間換気回しておくと、結露防止に効果的です。
結露は空気がよどむ(動かない)ことによって起こるので、
24時間換気は結露防止に有効でしょう。
76: 匿名さん 
[2006-11-22 15:16:00]
>>73さん、>>74さん
ありがとうございます。
確かに確認した方が良いですね。
管理規約かなにかに書いてありますかね・・・。
でも所有バイクがバイク置き場の収容台数より多かった場合
どうなるんでしょうかね?
77: 匿名さん 
[2006-11-22 18:32:00]
レンジフードを回して動くのは連動ダンパー。レンジフードで空気を吸うだけじゃ部屋の中の空気が薄くなってくるので連動ダンパーで吸気をするだけです。換気システムとは別物と考えたほうがいいですよ。
78: 匿名さん 
[2006-11-22 19:06:00]
24時間換気に関する法規は、もともとシックハウス対策によって出来た物であり、居室ごとに小さな換気扇を用いて換気するか、若しくはトイレ、洗面、ユニットバス等の換気扇を用い、居室等の各々の扉の下をアンダーカットして住戸の居室全体を換気するのが一般的です。マンションだと大体、後者の方が多いと思います。結露対策に必ずしも有効とは限りません。やはり断熱等しっかりやっておかないと防露対策にはダメだと思す。SCTの断熱仕様は最近のを見るとごく普通で当たり前の事をやっているだけに見えますが、あとは住んでみないとなんとも言えません。かな?
79: 匿名さん 
[2006-11-22 21:49:00]
>>68さん
63です。解明できたようで、よかったですね。
私は全く希望しなかったので、下だけでも希望しておけばよかったかな、
などとも思いますが、他の方が使えるのでしたら良しとしましょう。
80: 匿名さん 
[2006-11-22 23:36:00]
結露防止には二重ガラスを設置する事が効果的です。特に中空にガスを封入した
ものは断熱効果が高くなります。また、PCTのように建物に外断熱を採用して
いるのが理想ですが、SCTのようにコンクリートかぶり厚を多くしているのも
有効です。後は厚手のカーテンをするのも以外に有効なので試してください。
81: 匿名さん 
[2006-11-22 23:38:00]

PCTって外断熱なの?
82: 匿名さん 
[2006-11-23 00:42:00]
違うのでは?
83: 匿名さん 
[2006-11-23 00:43:00]
>76
バイクを捨てるか、車用の駐車場を借りるか、の選択でしょう。敷地外に違法駐車する
のはやめて欲しいですね!

>81
パンフでは屋根と外壁は外断熱になっています。タワーの内壁には採用しなかったみたい
です。
84: 匿名さん 
[2006-11-23 00:56:00]
85: 匿名さん 
[2006-11-23 01:42:00]
ウレタンが内断熱になるならSCTは内断熱ですね。PCTは知らんけど、たぶん同じじゃ?
86: 匿名さん 
[2006-11-23 11:48:00]
SCTのコンクリートのかぶり厚は厚いとは言いがたいです。普通です。断熱には、開口部は80さんが書かれているとおり複層ガラス(二重ガラス)が有効です。外壁の部分は、外断熱のほうが有効と聞きますが、結局、外壁部分でバルコニー等があり上下階で断熱が切れる箇所は断熱補強で床下、天井上部分に部屋内に断熱材を折り返さなければ有効とはいえません。又、戸境壁も折り返さなければ有効ではありません。が、STCは折り返し施工はしていないようです。他のマンションも大体折り返しは天井部分だけが多いようですが、床下も折り返し、断熱で上下はさまなければあまり有効ではないようです。H18.4以降施工の2000㎡以上の住宅には「省エネ法にかかる届出」(断熱、共用照明等)と、言うものをしなければならなくなり、断熱の基本的基準は断熱補強、複層ガラスであるので、これからのマンションはだんだん良くなってくるかもしれません。但し、行政は今のところそこまで厳しいことを言っているところは少ないようですが。(不十分な措置でも、著しく不十分でなければ届出を受け取ってくれるようです。)
87: 匿名さん 
[2006-11-23 12:22:00]
TFCの者です。似た作りかと思い、お邪魔します。
中部屋ですが、今の時期も暖房無しで問題なく暖かいです。
去年の冬も結露は全くしませんでした。
(24時間換気は止めず、カーテンは厚手です。)
ただ角部屋の方は結露すると言っていました。

失礼致しました。
88: 匿名さん 
[2006-11-23 13:28:00]
>87さん夏はどうですか?熱した空気はこもりませんか?
89: 匿名さん 
[2006-11-23 20:11:00]
>87さん
情報ありがとうございます。調べたところやはりTFCと仕様がかなり似ているので(長谷工設計施工)参考になります。
90: 匿名さん 
[2006-11-23 22:10:00]
夏は冷房&扇風機で何とかなるものだと思っています。
冬の寒さの方が部屋の中ではつらいです。
昼間、自宅にいないせいもあるかもしれません。
91: 匿名さん 
[2006-11-24 19:51:00]
木遣り橋が開通しました。
早く世の中に認知されるといいいですね。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34...

92: 匿名さん 
[2006-11-24 22:46:00]
楽しみですねー豊洲がどんどん発展していくの。知り合いの人から聞いた話や、自分が昔通った時に比べ、変貌には、びっくりしました。これからの生活が楽しみです。
93: 匿名さん 
[2006-11-25 00:02:00]
とにかく角は寒いですよ。
うちは角なのですが、夏はエアコンいらずだけど、
冬はこれがマンション?というくらい寒いです。

まあ、さすがに鉄骨の戸建て(実家)よりは寒くないですが。
94: 匿名さん 
[2006-11-25 00:17:00]
豊洲の街は海沿いなので、夏は内陸部よりは涼しいかな、と期待しているのですが、
どうでしょう。
95: 匿名さん 
[2006-11-25 00:27:00]
クーラーいらずと書いたように、涼しいですよ。
やはり風があるのが大きいんでしょうね。
しかし、(角部屋は特に)風が強すぎ、洗濯物を干せないときもあります。
まあ、浴室に干すからいいんですが、台風のときなんて、すこし恐ろしいくらいです。
96: 匿名さん 
[2006-11-25 00:49:00]
>>95さん
ありがとうございます。
暑いのが嫌いなので、来年の夏が楽しみ(?)です。
97: 匿名さん 
[2006-11-25 11:00:00]
売買代金の支払方法の変更受付期限が11月末日ということは、
それ以降は変更できないということでしょうか?
当方はデベ提携を断り、プライベートで3銀行のローン審査を
通してあり、金消会までに1つを決定しようと考えております。
98: 匿名さん 
[2006-11-25 11:33:00]
>>97
そうだと思います。今すぐ契約部にお電話してみては?
99: 匿名さん 
[2006-11-25 12:37:00]
>>97
提携ローンにするかプライベートローンにするかを選択する必要があります。プライベートローンで
あれば、11月末以降でもそれぞれ取り扱い機関の契約までであれば選択は大丈夫ですので
最終的な金利を考慮して決定してみてはどうですか。
いずれにせよ、提携をやめるのであれば電話にて契約変更の旨連絡して、書類を送って
もらう必要があります。

100: 匿名さん 
[2006-11-25 16:15:00]
本日提携のアート引越しセンターが見積もりに来ました。

・梱包資材:19000円(ハンガーボックス、布団袋など)
・車両費 :38000円(1人分の人件費込み)※1
・作業員 :20000円(申込必須とのこと)※2
 ※1 ※2 10%の割引が聞くそうです
・引越し作業費:39700円(梱包作業、壁保護など)
・電気工事:4200円(洗濯機、必須との事)
合計:96495円

前提条件
・2人暮らし
・エアコンは運びません
・その他は一般的な家財構成だと思います
・見積書に書かれていなかったので、不確かですが2tトラックです

営業マンによると、3社間で同じ料金設定になっているとの事でした。
それにしても若干高い気がしますので、ここで情報共有して業者を叩いていきましょう。
ちなみにみなさんは、提携の引越し会社利用されますか
101: 匿名さん 
[2006-11-25 20:32:00]
アート引越に依頼するつもりです。
見積もりはまだです。
いくらくらいなら、普通の料金と言えるのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる