東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

201: 匿名さん 
[2006-12-01 19:50:00]
>>200
3/23 引渡し日は個人都合で多少ならずらせるようですが...
だから常に 3/23 じゃないとだめってことではないです。
202: 匿名さん 
[2006-12-01 20:49:00]
197です
いろいろありがとうございます。
自分はかさばりそうな購入品としてベットとソファとエアコンがあるんですが低層なのでエアコンは
階段でも大丈夫かな?(電気屋さんに運んでもらいますが・・・)ベットとソファはEVを使うことになると思います。できれば自分の引越し前(当然3/23以降に引越し予定です)に入れておきたいと思ってます。、ただ引越しでいろいろ立て込みが予想される中自分と同様に新規購入品を先に入れたい方もいらっしゃると思って質問させていただきました!
203: 匿名さん 
[2006-12-01 21:34:00]
>>201
ずらすって言っても、前にずらすことは出来ないんじゃないの?
204: 匿名さん 
[2006-12-01 22:02:00]
>>201
決められた日より前に一戸だけ引き渡すなんてほんとにしてくれるのかな。
大規模マンションの場合、引渡しはいろいろ説明も兼ねて一斉にやるから
個別対応も難しいのでは?

205: 匿名さん 
[2006-12-02 00:10:00]
個別対応は考えにくいですね。それが他の人にわかると、我も我も、ということになります。
206: 匿名さん 
[2006-12-02 00:28:00]
197さんの意見良く分かります!うちも多少家具や家電をそろえようとしてます、当然ですが購入品配達より引越しなんですかね?きっと他の方の引越しの邪魔しそうです・・・
207: 匿名さん 
[2006-12-02 06:05:00]
というか、駐車スペースが限られているので、
そこは幹事会社が仕切っていて
申告されていない車や、2時間を越える駐車は
注意されます。
大規模物件の場合、車が止められないと、
家電や家具の配達は難しいかも。
208: 匿名さん 
[2006-12-02 10:43:00]
入居が近くなって考えなきゃならないことも増えてきてますよね。
違う話題ですが、地震についてです。
現在、三井不動産のマンションに住んでいますが、三井不動産から毎月送られてくる
今月号の雑誌に「こんにちは」に三井不動産が「地震速報連動システム」が開発が終わり、
三井のマンションに通報システムを配置するという話が載っていました。
三井独自に震度4以上の地震のP波を観測し、その後の大きな揺れの警報をすべての
マンションのスピーカーで知らせ、エレベーターもその時点で最寄階に自動停止させることで、
地震の被害を最小限に食い止めるというものです。
三井と長谷工・・もちろん、会社の規模は違いますが、マンションに住む人命の重さは
同じです。ぜひ、長谷工もこうしたシステムを取り入れてほしいものです。
209: 匿名さん 
[2006-12-02 14:12:00]
最近のエレベーターは、揺れを感知すれば、すぐ最寄階に止まりますし、事前に地震が知らされてもできることは限られてますし、別に興味ありません。
それより、マンション全体で大規模地震を予想した備蓄品をそろえておくとか、対策を講じておくなど、そういう方がずっと大事と思いますが。
210: 匿名さん 
[2006-12-02 14:22:00]
今部屋からこのマンションをみながら投稿してます。(ばればれですか?) 晴海通り沿いに日通の倉庫がありますが、その目の前の部屋って陽があたりませんよね?自分が住むわけではないですが、なんだかいつも気になってしまいます。フロントコートに比べると、外観のオレンジが重厚感があっていいですね?中学校の横でも4階から日が当たってよいですね。
211: 匿名さん 
[2006-12-02 15:01:00]
朝、夕は陽が当たるのでは?
212: 匿名さん 
[2006-12-02 16:58:00]
207さん幹事会社って長谷工ですか?
213: 匿名 
[2006-12-02 18:09:00]
指定引越会社が見積もりに来ました。
金額を見て「びっくり!」。何故そのような値段になるのか、「3月だから・・・」と言う
だけで、細かい説明はなし。納得も出来ず、信用も出来ない感じでした。過去にも他社で引越経験
もあり、仕事の関係上、多少、予備知識があるので余計感じました。
なので、色々と交渉していこうと思います。
NO.100さんの記事を参考にしていましたが、とんでもなく高く、うちだけ業者に騙されて
いるのかと錯覚したくらいでした。電化製品や家具は殆ど処分するので、大きな家具等もほとんど
ないのですが・・・。
214: 匿名さん 
[2006-12-02 18:31:00]
↑100番さんを見直して思ったのですが、トラック(人員1人)+作業員1人=2人、ということですか?我が家では「作業員4人が最低の決まりです」と言われました。2人暮らしということですが、100番さんが作業員2人で、我が家が作業員4人というのは到底納得いきません!全然業者間でルールが統一されてないような気がしますが。この辺、クレームは長谷工さんでいいのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2006-12-02 19:05:00]
208さんの三井の記事、HPにも載っていましたhttp://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/1026/index.html
東京に住み続ける以上、大地震がくることは想定しておかないとだめですよね。わたしは町内会の防災部長をしていた経験がありますが、個人の家でできること、マンション全体でできること、地域でできること(豊洲は「島」ですから大震災の際には橋のひび割れ等で通行止めでどこにもいけなくなる可能性もあります。幸いなことにこの島には消防署がありますが、豊洲はマンションだらけですので、どこのマンションから手をつけるか、消防署も困るでしょうね・・・そういう意味ではできることは何でもやっておくというのが大切だと思います。

216: 匿名さん 
[2006-12-02 19:29:00]
213さん
おおよそでいいんで差し支えなければおいくらでしたか?
217: 匿名さん 
[2006-12-02 20:12:00]
> 211
あそこは、下の方の階は朝夕の日照は無理ですよ。
せいぜい昼間1〜2時間ではないでしょうか。
それも、部屋には届かずベランダまででしょう。
午後たまに前を通りますが、夕日はあたってないですね。完全に影です。
218: 匿名さん 
[2006-12-02 20:25:00]
豊洲に住むということで日照を諦めなくてはいけない場合もあるってことだ。
日照より場所の便利さをとる人がいてもおかしくはない。
219: 匿名さん 
[2006-12-02 20:39:00]
モデルルームで日照シュミレーション見ましたが、日通の裏の且つ低層階は、四季を通じて日当たりは厳しかったですよね。ほか、明治屋と中学校の裏は、季節によってかろうじて、だったかな。夏は日が高いので多少は当たるけど、低い冬はほとんど・・・。でもそれも分かった上で、購入してるわけですからね。うちもそこは妥協しましたよ。
220: 匿名さん 
[2006-12-02 21:36:00]
建て方が建て方なのでしょうがないのでは?
敷地いっぱいいっぱいに建物を建てているので。
(無駄なく使うというか・・・長谷工式というか・・・)
明治屋も高層に建て替えたりすれば、日通裏と同じこと。
そして、SCTも黄色ののぼり組マンションからすれば同じこと。
納得して購入したんだから、この話題はもう止めましょう!
何だかんだ言ったって、もうすぐ引越なんだから・・・
みんなこれから豊洲に住むんだから、仲良くしましょう。
221: 匿名さん 
[2006-12-02 22:13:00]
引越しの後、事務処理、特に住所変更が面倒ですが、なんか備忘録みたいなまとめサイトないですかね。なにかしら絶対忘れそうで…。
222: 匿名さん 
[2006-12-02 22:17:00]
全くその通り。
今の興味・懸案事項は、引越しと内覧会対応でしょうか。
この辺りの情報交換が有意義と思いますが。
223: 匿名さん 
[2006-12-02 23:17:00]
こちらの方はよく勉強されています。参考になると思います。

http://blog.sct-life.com/
224: 匿名さん 
[2006-12-02 23:20:00]
一般論ならこちらが参考になります。「住宅情報ナビ」です。

http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/dandori/110000.html
225: 匿名さん 
[2006-12-02 23:30:00]
216さん
見積もりは23万円強です。家族大人2人・幼児2人で、豊洲へは車で15分位です。
214さんの言うとおり、我が家も「4人がルール」と言われました。
「聞いてませんか?!」との事。家具・電化製品も殆ど処分するのに、3月だからといって納得は
し難いです。好きで指定会社を選んでる訳じゃないのに・・・。
226: 匿名さん 
[2006-12-02 23:39:00]
225さん
4人がルールなんですか?
私は最初9人でしたよ。
その後6人に減らして頂きましたが、それでも多いと感じました。

家族構成は大人二人、子供二人です。
家具類も処分して新しくするので、私も荷物はあまりないと思っていましたが見積もりは25万を超えました。
227: 匿名さん 
[2006-12-03 00:49:00]
ここの引越し高いねーー。
物件安い分長谷工がバックマージンもらってんじゃね。
228: 匿名さん 
[2006-12-03 01:03:00]
通りすがりの元引越し屋ですが、ちょっと時期が悪いかな・・・
229: 匿名さん 
[2006-12-03 01:11:00]
引越しの件は、他の大規模マンションの過去スレを勉強してみると面白いと思います。
温故知新です。とりあえず、TFCの過去スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/
230: 匿名さん 
[2006-12-03 01:14:00]
TFCへ11月に入居した者ですが、荷物多いですね〜って言われて
家族4人で11〜12万でした。
作業員は3〜4人だったと思いますが、幹事会社に頼んだので到着したら
他の作業員が沢山いて、総出で手伝ってくれてあっと言う間に終わりました。
不要な大型家具もたくさん持ち帰ってくれ、運び込みもとても丁寧。
3月入居のPBの数名に聞いたら20万以上かかったと聞きました。
231: 匿名さん 
[2006-12-03 01:17:00]
230さん、11月とは2005年11月ですね。
232: 匿名さん 
[2006-12-03 01:25:00]
そうです。TFCの引渡し後です。
233: 匿名さん 
[2006-12-03 12:31:00]
>>232さん
ありがとうございます。
234: 匿名さん 
[2006-12-03 19:06:00]
他のマンションのスレからも注目を集めているようですね…。
235: 匿名さん 
[2006-12-03 21:42:00]
SCTがですか?このスレですか?
236: 匿名さん 
[2006-12-03 22:07:00]
このスレの、特に引越しの話題が、です。
237: 匿名さん 
[2006-12-03 22:16:00]
引越しの対応が、非常に悪い、見積もり日の連絡が取れない。連絡して連絡ないし。
皆さんの話から、みる非常にコストかかりそうだし、高くて、対応も悪いのであれば、
他の業者考えなければと思っています。他の業者にした際は、日時等を、考えれば、長谷工の提携、業者にたのまなくても良いのでしょうか?皆さんは、業者選びどうされます?
238: 匿名さん 
[2006-12-03 22:31:00]
引越し見積もりで20万超えたと言われる方々は土日引越しなのでしょうか?
平日でも土日でも金額に差はないのでしょうか
今月見積もりお願いしてるんですけど今からドキドキしてます
ちょっとでも安ければ嬉しいんですけどね
239: 匿名さん 
[2006-12-03 23:44:00]
平日と週末の差があるような説明は受けませんでしたが、普通は金額差ありますよね。
ただその差が2〜3万円なら週末でいいや。平日ならがっくり落としてくれなくちゃ。

うちは希望日の希望時間に引っ越せれば多少(多々?)高くてもあきらめムードですが
かなわなければ速攻他社に変えるつもりです。
もうそれは超速攻鬼速攻くらいです。
240: 匿名さん 
[2006-12-03 23:55:00]
うちは、提携業者、平日、2トン車ロング1台で入る分だけにしてもらい、他は自分で少しずつ運ぶように考えています。見積りしてもらったらば、エアコン2台取り外し取り付け込み(5万)、人数3人で17万円弱でした。まだ頑張って値切るつもりです。
241: 匿名さん 
[2006-12-03 23:58:00]
>208
地震の備えを三井と比較しても意味がない。PCTは制振だし、豊洲タワーは免振です。
PCTにも行きましたが埋立地に超高層を建てるリスクについて真摯に考えている感じが
伝わりました。(PCTは自家発電、備蓄倉庫完備だそうです。)
SCTは高層に抑えて、建物の損害を最小限に防いでいることを考えれば、これも十分な
備えをしていると思い、私は選択しました。
242: 匿名さん 
[2006-12-04 01:10:00]
うちは赤帽と自分の車で1万円。
皆さん15万とか20万とかってすごいですね。
どう考えても、もったいなくありません??
243: 匿名さん 
[2006-12-04 01:28:00]
> 242
大規模マンションの引越しは、幹事会社が幅をきかせて
個人で運ぶ人は車を遠くに停めさせられたり、エレベーターを後回しにされたりと
色々大変だと聞きます。
深夜早朝の運び込みも、一応規制されるようですし。(騒音などの為)
244: 匿名さん 
[2006-12-04 11:16:00]
こちらの幹事会社はどこでしょうか?もしかしてパンダ?去年近隣の大規模マンションに引っ越しました。その際幹事はパンダ。213さんのようになんの説明もなく単純に電卓たたいて25万。他大手も見積もりとりましたが、高くても15万。10万以上も差額があるパンダははっきり言ってボッタクリですね。結局ネコで12万でした。パンダは引越し当日は幹事会社でないと融通が利かないとか言いますが、前々問題ないです。先着順で荷物運べます。仮に幹事会社が自分の会社の車を優先的にしようとしているとしても、別に長谷工の引越し調整監督者がいるはずですので、その人にクレームすれば済むことです。わざわざあのボッタクリパンダに頼む必要はありませんでした。経験談より。
245: 匿名さん 
[2006-12-04 12:29:00]
だから幹事会社から長谷工がバックマージンとってるからどうしても少しは高くなるよ。
246: 匿名さん 
[2006-12-04 13:44:00]
244さんありがとうございます。
質問なのですが、ネコさんに頼んだ際幹事会社さんとの調整はどのようにされましたか?
ご自分で電話して予約(?)されたのですか?
またお引越しの何ヶ月前に見積もりされたのですか?
よろしくお願いします。
247: 匿名さん 
[2006-12-04 15:39:00]
アリさんオススメ。
3トン車、作業員3名、エアコン一台脱着、平日(午前中)、仏滅、同区内引越し。
以前、確か7万でやってもらいました。
営業の方が作業員を寝かせるよりもマシって言ってました。
仕事や対応も問題ありませんでした。
引越日前の大安に少しだけ自分で荷物を運びました。
そうすれば大安に引越したことになる。
まぁ、日本人は教会で式を挙げている時点で、大安だ仏滅だ等と気にするのは可笑しいですけどね。
248: 匿名さん 
[2006-12-04 18:52:00]
3月ではどうやっても↑の条件では無理でしょう。
249: 匿名さん 
[2006-12-04 20:25:00]
TFC住民です。アリさんは「新築大規模マンションの一斉引越」と伝えたらas soon as断られましたよ。長い待ち時間が発生するリスクがあるからじゃないですかね。とても嫌な思いをしたのを覚えています。実話です。
250: 匿名さん 
[2006-12-04 21:10:00]
PBT住民またはTFC、近隣の方へ
すずかけ内科クリニックの評判はいかがですか?
たけうちこどもクリニックの評判はいかがですか?
251: 匿名さん 
[2006-12-04 22:20:00]
と言うことは円滑に引越しするには高くても提携の業者に頼むしかないんですね・・・
252: 匿名さん 
[2006-12-04 22:43:00]
253: 匿名さん 
[2006-12-04 23:03:00]
やっぱり引越しは数社の数字を見るべきですね〜。騙されないようにしなくちゃ。
引越業者の対応があまりにも問題ならば、販売窓口会社にクレームをいれようかと思います。
254: 匿名さん 
[2006-12-04 23:54:00]
SCT大分出来ていますね。予想外に大きくそびえていて驚きでした。

プライベートガーデンって全く陽が当たらない気がするのですが、
どなたかお分かりになりますか?
255: 匿名さん 
[2006-12-05 00:44:00]
秋冬はあきらめたほうが・・・・
256: 匿名さん 
[2006-12-05 00:48:00]
冬でも太陽が東〜東南にあるうちは陽が当たりませんか?
午後は一切駄目でしょうが。

257: 匿名さん 
[2006-12-05 00:51:00]
>238
今回の幹事会社の見積もりは、引越し集中日を想定した最大金額の提示です。
なので平日でも集中してしまえばその金額になってしまうようです。
258: 匿名さん 
[2006-12-05 01:10:00]
自分の場合現在一人暮らしなんですが引っ越しの時 TV、ベッド、AVラック、冷蔵庫、洗濯機、衣類
本棚などを持って行こうと思ってます、現在1DKに住んでます。ここ最近の引っ越しレスの値段を見て驚いてます!単身で引っ越される方で見積もられた方いらっしゃいますか?場所は千葉の船橋です、現在の部屋も3月に千葉市から引っ越したんですが2トン車+Dr+1人で7万円でおつりがきました。
259: 匿名さん 
[2006-12-05 07:44:00]
>250
249です。すずかけさんは女の先生で評判は悪くありません。先日もインフルエンザの予防注射でうかがったときも丁寧に応対してくれました。日曜日夕方受診できるのがウチのようなDINKSには大助かりです。
260: 匿名さん 
[2006-12-05 09:42:00]
朝なら日が当たりますよ。9時くらいまでかな、それ以降は諦めてください。
確かにあの巨体は見るものを圧倒しますね。幅2百Mの巨大な壁に見えます。

ところで駅前に豊洲タワーのモデルルームを作っていました。免振、電化、
100年耐久、スケルトンとのことですが、一体、いくらになるのやら!多分、
PCTを超えるでしょうね。三井、住友の高級対決が始まりました。
261: 匿名さん 
[2006-12-05 10:51:00]
>246さん
幹事会社とは特に何もしませんでした。と言うかなぜ幹事会社に事前に連絡なんかしないといけないんでしょうか?確かに引越しアンケートなど取っていましたが、あくまで幹事会社は引越しの幹事会社であり、マンションの管理者ではないでしょう。その為彼らにいちいちこっちのスケジュールなど言う必要はないはずです。前にも記載したように先着順ですから。
見積もりは確か1ヶ月くらい前でした。
262: 匿名さん 
[2006-12-05 13:33:00]
今更なのですが・・・。
みなさん、フロアコーティングってどうされました?
私はオプションで頼むかスーパービバホームで頼むか検討しております。
金額的にはオプションなのですが・・・。
263: 匿名さん 
[2006-12-05 13:48:00]
261さんお返事ありがとうございます。
先着順って引越し当日に先着順で荷物を運びこめるって意味なんですね。わかりました。
そのあたりがSCTではよくわからないので、聞いてみないとだめですね。
見積もりはやはり1ヶ月前位ですか。
あいたトラックのある会社にそのくらいの時期に飛び込んだ方がやっぱりいいみたいですね。

264: 匿名さん 
[2006-12-05 22:06:00]
下記の方が引越し日を基準に、手続き関係のリスト(エクセル)作成して下さっています。
皆さん、DLで頂いて、トラブルなく新生活を始めましょう〜(^_^v

http://blog.sct-life.com/trackback/519648
265: 匿名さん 
[2006-12-05 22:07:00]
↑あれ、飛べませんね・・・スイマセン。
こちらでいかがでしょう?

http://blog.sct-life.com/
266: 匿名さん 
[2006-12-05 22:41:00]
この方がいいかも。

http://blog.sct-life.com/?day=20061205
267: 匿名さん 
[2006-12-05 23:40:00]
うお、さすがですね>エクセルシート
早速入力して目安にします!
268: 匿名さん 
[2006-12-06 01:04:00]
254です。
プライベートガーデンで日向ぼっことか出来たらいいなぁと思っていた私。
あまり陽があたらないようですね。残念です。

269: 匿名さん 
[2006-12-06 10:58:00]
262さん、うちもフロアコーティング悩んでます。
オプションは高いので最初から検討してません。
ネットで探した業者に頼もうかと思っていますが、どこがいいのか難しいです。
住まいサーフィンで見たところ、あまり高価なコーティングは床自体がせいぜい1万円/㎡なのに
必要ではないのでは?という意見があり、それもそうだなと思いました。
そのためカチカチに固めて20年〜30年もつといった商品ではなく、
5〜6年の耐久性のものにしようと思っています。
水回りとセットでだいたい10万円ちょっとから20万円位みたいですね。
どなたか近隣でコーティングされた方いい業者ご存知ではないですか?
270: 購入者 
[2006-12-06 13:19:00]
先日名鉄の人が見積もりに来てくれたのですが22万円を提示したので吃驚!ソファ、冷蔵庫、食卓など大きな荷物は持って行かないのにこの金額はないだろう!と思いました。
3月26日に引っ越す予定ですが指定会社だからなのか、かなり強気な値段ですよね?
他所の棟の指定を受けているアートさんに年明けたら見積もりをお願いしようかなと考えているところです。
繁忙期だと分かっていますが「ぼる」ことはないのでは?
皆さんもくれぐれもこの強気な姿勢に「屈服」しないように、ご注意ください。
271: 通りすがり 
[2006-12-06 16:21:00]
来年別の長谷工物件入居予定者です。
このスレ参考にさせてもらってます。
引越し相場料金計算機なる物を見つけましたので
見積もり取る前にご自身で一度計算してみて下さい。
ほんの参考程度にしかならないかも知れませんけど。
http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html
皆さんの引越しが無事終了しますように!!
272: 匿名さん 
[2006-12-06 17:24:00]
繁忙期ではない平日の午前中という、一番安い金額が出るという事ですよね。
それでは繁忙期の土日の午後とかなら、倍くらいは見積もっておいた方がいいって事ですかね。。
273: 匿名さん 
[2006-12-06 19:00:00]
晴海の太平洋セメントに移転の話があります。同社のホームページにて若洲への
移転を示唆しています。また、豊洲の消防署も2年後に移転が決定しておりであ
り、総合的に開発される晴海と豊洲1丁目から3丁目は新しい町並みになります。
宇部、日通、明治屋については何も情報がありません。何か知りませんか?
274: 匿名さん 
[2006-12-06 20:13:00]
移転して高層ビルやマンションが立っても困ります・・・
275: 匿名さん 
[2006-12-06 20:34:00]
271さん。
早速相場料金計算機で見積もりしました。
なんと引っ越し業者さんに見積もりして頂いた金額は相場料金計算機の3倍でした。

高い。。
276: 匿名さん 
[2006-12-06 21:38:00]
このスレで何度もでてる通り長谷工が何割か貰ってるだろ。
277: 匿名さん 
[2006-12-06 22:06:00]
引越しが始まってしばらくは提携VS他社で混乱しそうですね?

278: 匿名さん 
[2006-12-06 22:35:00]
駐車場とかEVの順番とかもろもろね!
279: 匿名さん 
[2006-12-06 22:47:00]
>>273さん
消防署の移転はいつ誰が決定したのでしょう。
公式のアナウンスはされていますか?
280: 匿名さん 
[2006-12-06 22:51:00]
うちはSCTが近いので10万以下でした。2人で1Kですが・・・・。
281: 匿名さん 
[2006-12-06 23:12:00]
PCT購入者です、失礼します。非常に引越し参考になります。私共もA棟は1年後の3月に入居予定ですから、恐ろしい話ですが真摯に受け止めています。いよいよ大変な時期ですが、皆さんお体気をつけてくださいね。うらやましいです。
282: 匿名さん 
[2006-12-06 23:23:00]
PCTさんはSCTのちょうど2倍ですから、大変な集中度合いになりそうですね。
先行事例を参考に、円滑に入居できるといいですね。
283: 匿名さん 
[2006-12-06 23:30:00]
げげ、末恐ろしいごもっともなご指摘です。もの凄くぼったくられるのでしょうね。
出来れば、マイカーでちょこちょこ運ぶのがベストですね。まだまだ想像つきませんが。
SCTの皆さんが「〜円だった」とかのコメントを載せていただけると、戦う参考値に十分なりえますね。どうぞよろしくおねがいします。すみません、もう書き込みません。失礼しました。
284: 匿名さん 
[2006-12-07 00:03:00]
>>283さん
今後も遠慮なく書き込んでください。スレは購入者だけのものではないですから。
入居が落ち着けばこのスレもなくなっていくと思いますので、残り5か月程度、
楽しくやっていきましょう。
285: 匿名さん 
[2006-12-07 00:24:00]
>273
晴海は三菱が開発を担当することになってから急に動き出しましたね。
ゆりかもめの晴海乗り入れも現実味を帯びて来ました。

>279
273ではありませんが、PCTのスレを読んだ限りでは3丁目開発の一環
として以前から織り込み済みだったようです。駅前ロータリーの奥に
ビジネスタワーが建設される予定です。おそらくその一環として移転が
あるのでしょう。ちなみに既に隣の区役所の出張所は移転しています。
286: 匿名さん 
[2006-12-07 01:41:00]
>>283さん
SCTの購入者や検討者?(完売したけど・・・)以外の方の意見(悪口じゃ無く!)とか聞きたいです!自分も実際PCTも検討してSCTを購入しましたが、たまにPCTのスレ見ますよ。
287: シエル中層住人 
[2006-12-07 08:26:00]
>駅前ロータリーの奥にビジネスタワーが建設

西向き住戸で豊洲地区No.1と言われる眺望を堪能していたのに・・・
そんなの嫌ぁぁぁ(><;
288: 匿名さん 
[2006-12-07 11:01:00]
>>285
>ちなみに既に隣の区役所の出張所は移転しています
シエルの工事が終わったので仮住まいから元の位置に戻っただけです。
289: 匿名さん 
[2006-12-07 11:12:00]
>279
273です。消防署移転については私もPCTのホームにて知りました。移転先が6丁目と
なっていますので市場周辺に建て替えられるということでしょう。ちなみに駅前ロ
ータリー奥のほかにも、以前、生協のあった場所にホテルを含むビジネスタワーが
建設されると言うことです。


290: 匿名さん 
[2006-12-07 11:47:00]
> 287
もう随分前から開発計画として、色んな所で発表されていますよ。
もしかして今知ったのですか?
何故シエル住人さんがここで愚痴ってるのか分かりませんが。。
中層だったら賃貸ですよね?引っ越せるならまだいいじゃないですか。
291: 匿名さん 
[2006-12-07 19:41:00]
また書類が来ました。いよいよという感じがしてきましたが、事務手続きが複雑でめげそうです。
292: 匿名さん 
[2006-12-07 20:24:00]
引越についてですが、4月中旬の平日とかでも高いですかね。
現住居は4月末まで借りてゆっくり引越を、と考えております。
293: 匿名さん 
[2006-12-07 20:34:00]
>>285さん
>>289さん
279です。もしかして、PCTスレPart46のNo.348のことをおっしゃっていますか?
それなら、6丁目への移転の可能性を指摘しただけで、6丁目へ移転する
とは書いていません。なぜ断言するかというと、私が書いたレスだからです。

深川消防署豊洲出張所の庁舎は、昭和47(1972)年に改築したもので築34年です。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-fukagawa/syokai/index.htm
建物としてもう少し使えるのではないでしょうか。

うわさ話にはご注意を…。
294: 匿名さん 
[2006-12-07 20:35:00]
>>291さん
うちにはまだ来ていないみたいですが、どのような書類ですか。
295: 匿名さん 
[2006-12-07 21:11:00]
水曜日に発送したそうなので、明日にでも届くと思いますよ。内覧会の日時等・・・前回の書類の詳細だと思います。我が家にもまだ届いてないのですが、今日たまたま問い合わせをしたとき 長谷工の方から聞きました。
296: 匿名さん 
[2006-12-07 21:21:00]
ありがとうございます。
だんだん迫ってきましたね。
297: 匿名さん 
[2006-12-07 21:57:00]
入っていたものは:
スターコート豊洲 ご入居までのお手続きのご案内
内覧会から入居手続き会の日程、詳細、持ち物などです。結構重要なことが書いてあります。
登記手続き依頼書兼最終資金構成表
資金の詳細を決定し記入する書類。1月の入居手続き会までに確定して持って行く必要があります。
血流認証システムの関連資料
損害保険のパンフ
管理関係書類のご案内
新聞購読申込書
Gyaoのパンフと申込書(IP電話まで含む)
スカパー光のパンフと申し込み書

基本、当日まで無理して書くものではないと感じました。
私は書かれていることで不明な部分は、持参する当日に聞くつもりです。
298: 匿名さん 
[2006-12-07 22:18:00]
なるほど、生活回りのものも多いのですね。ありがとうございます。
それにしても、新聞の心配までしてくださるのですね。
299: 匿名さん 
[2006-12-07 23:57:00]
よく考えたら、引越しの幹事会社ってここの何社かあるデベロッパーの1社の関連会社ではありませんか?
300: 匿名さん 
[2006-12-08 00:02:00]
新聞の心配と言うより、これも裏があるのでは?
確かある程度の新聞会社は決まっていて
朝刊は玄関前まで持ってきてくれるシステムになっているようですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる