注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

911: 匿名さん 
[2014-09-08 01:03:26]
>>909さん
いろいろ見て検討して、積水で建て無くても満足できる家建ててくださいね^ ^
912: 匿名さん 
[2014-09-08 10:13:53]
以前の方は新入社員ですからと世間話ばかりしていてやはり商品知識が全く無く、聞きましたら周りの先輩方は新入社員はお客様とのコミュニケーションを取れば良いとやさしく言われたとか(笑)。で、見学会では世間話ばかりしていると自分でも話していました。

今回の方は新入社員ですから全く分かりませんとちょっと威張っているような印象でした。

見学会で接客している訳ですが、自社製品について全く知識が無くて、客の基本的な質問にも全く答えられなくて自分でも恥ずかしくないのでしょうか?会社としては、単なる見学会だから客の質問に答える必要はなく、盗難とかむやみに触ったりしないように監視するだけの要員としてのスタッフなのかなとも思ってしまいました。

客にとっては、展示場と同じく見学会に行って担当者として出てくる方が新入社員かベテランか選べませんよね。でも、皆様の見学会はスタッフも沢山いらして有意義だったみたいで良かったですね。やはり我家は『よほどの不運』だったのでしょうね(笑)

>911さん、温かいお言葉有り難うございます。『不運』続きの我家ですが(笑)頑張ります。
913: 匿名さん 
[2014-09-08 12:28:39]
>912
担当営業から後日色々教えてもらえばいい。

つか、きちんと予約して展示場や工場見学に行くべき。
その場でわからないことは後日回答をもらわないと。。。

不運というより受け身過ぎだろ(笑)
914: 匿名さん 
[2014-09-08 14:24:46]
受け身過ぎ?ちょっと違うと思うけど。
915: 匿名さん 
[2014-09-08 14:46:02]
>914
担当営業と一緒に構造や完成見学会をハシゴして、展示場でも説明を受けて
工場にも見学に行けばよい。

なぜ、求めないのか?
契約前なら喜んで案内してくれるぞ。

他のHMは殆ど予約制が多いし、地場工務店では見学会自体なかなかないから連絡を求めないとダメだ。

自分からどんどん動くこと。
家作り全てにおいてね。

女の腐ったようにグダグダ不運などと言う前に動かないと(笑)
不運な結末になってしまうぞ。
916: 購入経験者さん 
[2014-09-08 15:56:59]
>>915
積水ハウスの担当者を悪く言いたいだけですよ

でも同じ条件でも相手から情報を引き出せる人、引き出せないがいますよね。
引き出せないタイプの人はいろいろ大変そうです。
917: 匿名さん 
[2014-09-08 18:01:59]
無知な新入社員に接客させてるから、売り上げ下がってんだよね…。
918: 匿名さん 
[2014-09-08 18:59:31]
俺なんてハイムの展示場行ったら大卒新人につかれてそっこう買う気なくしたわw
なんで年下の無知に説明されなあかんねんw
919: 匿名さん 
[2014-09-08 20:35:53]
>915さんへ

担当者の営業マンの方はいますが、土日は打ち合わせで忙しいらしく、そんな中見学会の我家の案内だけで慌ただしく時間を取って頂くのも申し訳ないと思ってしまっています。また、我家でも時間がないとせっつかれるのも嫌なので、家族でゆっくりと見たいと思っていました。

既にもういくつか見ていますので、私自身でも外壁の種類や厚さ位はわかりますが、それでも内部の一つ一つの材料の種類等は実際に見ながら、良いと思う物は我家でも取り入れたいと思いますので、聞いてみたいと思いました。勿論、後から担当者に聞いてみれば済む事ですが、既に建ってしまっている建物なら案内して下さる方にその場で聞けば早いですよね。

全く知識の無い新入社員に付かれてしまって不運だったとは思います。でも、見学者側からしてみれば『見学会』という物を開催するのであれば、少なくとも家の仕様やどこにどんな風に施主さんがこだわられたのか位は説明して欲しかったです。

勿論積水側に取ってみれば、新規の見込み客のデータの獲得が目的なので我家はターゲットではない訳です。ですから案内するのは新人だろうが誰だろうが良いとは分かっておりますが。

でも、こちらから求めないといけない、とのアドバイスを頂き感謝しております。今まで営業さんが忙しいからと遠慮してばかりいました。もう少し図々しくして、今後の家造りの参考にさせて頂きます。有り難うございました。
920: 匿名さん 
[2014-09-08 21:59:32]
>919
細かな仕様などわかるわけないだろう(笑)

まあ、その家の設計士とインテリアコーディネーターなら理想的だろうが、大半が数時間のお手伝いさんだろうな。

展示場の仕様すら知らない営業マンが多いだろ。無垢をウリにしているようなところは違うかもしれないがね。

ま、積水はそんなレベル。

仕様が知りたい商談中の方相手てなら、見学中は間取りと仕様くらい持って案内するべきだが、、、
いずれにせよ、後からでも調べてもらばいいだけだわ。
921: 匿名さん 
[2014-09-08 22:09:09]
のんきな新人営業だよね…、他のHMに行くと全然分かりやすい説明あるし違いに気付くよ。
922: 匿名さん 
[2014-09-08 22:16:54]
>921
受け身過ぎ(笑)
923: 匿名さん 
[2014-09-08 22:25:08]
残念ながら他のHMは見学会が少ない。

案内などなくとも、一軒でも多く実邸を見学出来、肌で感じることが出来ることに価値がある。
924: 匿名さん 
[2014-09-08 22:48:12]
921
どこのハウスメーカーか言うてみや(笑)
少しは知恵つけていかないとダメだろ。
全て聞かないとわからない知識程度ならまだ買わない方がマシだよ。
925: 匿名さん 
[2014-09-09 06:58:02]
しょせん積水だからね…
926: 匿名さん 
[2014-09-09 11:15:23]
積水及び、これに類するHM、安くはないが高くもない。
927: 匿名さん 
[2014-09-09 12:02:11]
いや、割高だよ。
928: 匿名さん 
[2014-09-09 12:09:18]
↑割高な処を見ても時間勿体ないと思うので、割高じゃないと思うところで存分にお建て。
929: 匿名さん 
[2014-09-09 12:15:09]
割高だと思っていない奴はいないだろ(笑)
価値を見出だしている奴は積水ハウスを選んでいるわけだよ。
2、3億出してもこんな家しか建たないのかと他を選ぶ奴もいればそうでない奴もいる。
930: 匿名さん 
[2014-09-09 12:15:23]
ググると何年前かの専門家のサイトで各社の平均坪単価が出てますが、
今日日、あの平均単価じゃ建ちませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる