注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

851: 匿名さん 
[2014-08-24 19:46:35]
象なみですか?鈍感なだけ。
852: 匿名さん 
[2014-08-24 19:59:05]
大手なら単価100は用意したいですね。
853: 匿名さん 
[2014-08-24 20:05:11]
住んでもないニートの意見と実際住んでる人の意見

どちらが正解かよく考えたらわかるでしょうね。
854: 匿名さん 
[2014-08-24 22:07:28]
>>848は地震のことですよね。

震度2とか3みたいでしたけど、首都圏にお住まいのようで。

850はどこの田舎にお住まいですか?
855: 匿名さん 
[2014-08-24 22:16:50]
建築関係の人間に聞くと、
軽量鉄骨は揺れると言うし、
重量鉄骨でも僅かに揺れると言う。
積水ハウスは揺れないと主張してるのは鈍感なだけじゃないの?
856: 匿名 
[2014-08-24 22:54:12]
夜夫婦仲良くすればするほど揺れるから家には、すき間ができてくるね。
857: 匿名さん 
[2014-08-25 00:28:41]
そんなデマ流しておもろいんか?
建設関係って木造のやつに聞いたらそういうやろが
少しは軽鉄の方が揺れやすいのは確かやけど夜の営みなんかで揺れへんわ

ちなみに俺んとこは震度5くらいで少し揺れるかどうかぐらいや
耐震3の平屋の軽鉄や




858: 匿名さん 
[2014-08-25 04:50:57]
震度3でもそれなりに揺れます。
木造の実家よりも揺れる感じですね。

ですが震災のときも建物には被害全くなかったので問題ないかと。
859: 匿名さん 
[2014-08-25 05:40:54]
平屋って、地面に立ってるようなもんじゃん。構造関係ないってば。君おもしろいね。
860: 匿名さん 
[2014-08-25 12:02:36]
平屋なんかどんな構造でも揺れないだろ

それで揺れがわかるってよっぽどだな

受け狙いの書き込みなのか?
861: 匿名さん 
[2014-08-25 13:57:33]
>>850,857
オマエこそ嘘つきだな。
850で「揺れへんわ」と断定してるのに、
チョット突っ込まれそうになると、
857では「少しは軽鉄の方が揺れやすいのは確かやけど」と逃げを打ってる。
軽鉄派は全く信用できない。
ちなみに平屋なら揺れを感じにくいのは当然だ。
862: 匿名 
[2014-08-25 14:28:55]
もう~、ラブホ行けや
863: 匿名さん 
[2014-08-25 15:14:56]
耐震+制震でもそりゃ揺れますよ。木造も当然耐震なので揺れます。
その差は同一規模、同一条件で同時体験出来るのなら、どちらの方が揺れが大きいとか言えると思いますが、神業ですわ。
864: 匿名さん 
[2014-08-25 15:56:23]
軽量鉄骨の場合は
ある程度揺れてエネルギーを逃がすように設計してあるので
揺れてあたりまえ

そんなことも知らずに
単に鉄骨だから丈夫とイメージだけで選択してる施主が多いのが軽量鉄骨

揺れの大きさは一階の剛性と二階より上の重量できまる

剛性は素材の強度×断面積が基本で鎹で補強
いくら鉄骨でも断面積の小さな軽量鉄骨では木造にも劣る

最近の木造(住林のBFや4寸柱あたり)と見比べれば素人でもわかる

但し、計算上は倒壊しないように設計されてるので
下敷きになるような事は滅多にないが
フレーム矯正や交換に高額な修理費が発生したりする


あと、木造系は必要以上に柱を増やし耐震等級3をとるのが最近の傾向
強くて当たり前
やり過ぎな感じは受ける
個人的には等級2で十分と思うが

一方、鉄骨系は耐震性を犠牲にしてまで柱を減らし大空間を確保している提案が多い

どっちにするかは自分が何を求めるか次第
865: 匿名さん 
[2014-08-25 16:02:34]
第三者がチェックしていない4号建物の構造計算もどきをどう扱うかですね。
866: 匿名さん 
[2014-08-25 17:34:08]
どうでもいいけど嫁作って家建ててから書き込めよ。
独身賃貸で揺れる揺れるってネタですか?
867: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:46:43]
話題を変えましょうか!


HPでシャーウッドの新構法が発表されています

多少間取りの自由度が広がりそうですね

皆さんはどう思われます?
868: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 17:54:54]
まじですか!?
最近ダインで建てたばかりだよ

次はシャーウッドにしようかな。
869: 耐震等級3は欲しいだろ… 
[2014-08-25 18:24:08]
柱や壁を減らし大空間を確保しつつも耐震等級3を取れる軽鉄

耐震等級3を取る為に柱や壁の制限を受けるので大空間を確保しにくい木造軸組


まあ…構造計算しっかりやって等級3とれれば木でも鉄でもコンクリでも耐震性は変わらないわな
870: 匿名さん 
[2014-08-25 19:33:41]
賃貸の積水も夜の営みで揺れるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる