一戸建て何でも質問掲示板「上福浦建築工房(呉市)倒産?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 上福浦建築工房(呉市)倒産?!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-11-15 20:16:32
 削除依頼 投稿する

上福浦関連のイベントに行った知人から
上福浦が倒産したと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

現在、ホームページも見れなくなっています。

これからのアフター等、心配していますが、
直接電話をかける勇気もなく・・・嘘であってほしいのですが(>_<)

どなたか情報ご存じないでしょうか?

[スレ作成日時]2014-06-29 20:09:39

 
注文住宅のオンライン相談

上福浦建築工房(呉市)倒産?!

157: 匿名さん 
[2014-11-30 12:48:18]
>>153
不動産は銀行が押さえてると思います。
抵当権者は一番にもっていきますから。
160: 匿名さん 
[2014-12-07 17:04:06]
奥様、今も普通にライフオーガナイザーの仕事されてて、驚きました。社長も、仕事に就いているようで。ここまでの事をして、普通に生活できるものなんですね。
161: 匿名さん 
[2014-12-09 12:51:11]
え?そうなんですか?

広島県で?
162: 匿名さん 
[2014-12-10 00:20:13]
県外ですね。
ブログされてて、名前も変えられてますが
すぐ分かりました。
その中で 人生で大事なモノは、
家やお金や車ではなく、自分の知識や経験 友達。
だそうです。周囲に迷惑をかけ、人の人生狂わせて、
この答え。自分さえ助かれば周りがどうなっても構わないんでしょうね。ご友人には罪はありませんが、
こんな方を助けるのは間違いかと。
163: 匿名さん 
[2014-12-10 10:18:11]
>>162
私も見ました。

関東方面で御活躍のようで・・・。

名前は旧姓ですかね?


社長も一応働かないと、莫大な借金返済があるから。




164: 匿名さん 
[2014-12-10 23:47:33]
今見てきました。

自分の資格はどうにでも活用すればいいと思いますが、いざ見ると腹が立ちます。

人の幸せに生活する権利をふみにじっといて …
165: 匿名さん 
[2014-12-11 15:15:56]
>>164
その通りですね。
資格を活用されるのは結構ですが、

周りへ謝罪なしの新たな生活..
残された人達が、どんな苦しい状況にあるのか
知ってか知らずか?能天気なブログ。

借金返済なんて考えてないと思いますよ。
考えてたら自己破産なんてしないし、
逃げたりしませんから。

もっと早く今の考えに辿り着いてれば
周りに迷惑かけずに済んだのに..

166: 匿名さん 
[2014-12-11 18:04:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
167: 入居済み住民さん 
[2014-12-14 09:42:06]
私もここに書かれてるキーワードをヒントに探し当てました。
苗字は違うし、名前はひらがなになってるけど顔だししてるのでバレバレ…。

莫大な負債の責任を逃れるために戸籍上離婚の形を取ってるんかな…と感じました。
バレてないと思ってるんでしょうが、表に平気で顔を出して仕事されてるってのがなんだかモヤモヤします…
168: 匿名さん 
[2014-12-14 14:03:45]
ばれてもへっちゃらなんでしょう。
引き続き、贅沢な生活に近いものをおくらないと、あのライフオーガナイザーはなりたたないのでしょうね。

収める場所がないとできない、収めるものがないとできないのでは?生徒さんを自宅に招いて教えてるみたいですし…

でも、彼女に習いにいけば、
如何にして自分の家族だけを守り、そして債務から無責任に逃げれるか、
これからの生活ある客の金を前払いさせ、債務不履行したまま逃げられるか、
新しい生活で顔を公に晒して生きられる図太い神経
その他、ありとあらゆる、他人を踏み台にする方法、欲望に対するつよい意思を学べそうな気がします。


ライフオーガナイザーとは、人生を清算する方法を教える資格ではないかとすら思っています
169: 匿名さん 
[2014-12-14 14:10:55]
アメブロのランキングが上がったって、呑気に喜んでますよ?

ここの被害者でしょ?ほぼ
170: 匿名さん 
[2014-12-14 15:17:27]
バレても私は法で守られてる!
という強い精神をお持ちなのでしょう。
しかし、住む場所、働く場所、離婚...
と、用意周到すぎて計画倒産としか思えません。
経営者として同等の立場で経理をしていた奥様も
社長と同じく同罪ですよ。
この人に文句も言いたい!謝罪しろ!借金返せ!
と責めたい方は沢山いるでしょう。
でも、それをしたら自身が犯罪者になってしまいます。
おそらく皆さん大人なので、感情を抑えていると思いますが...悪い方が法で守られ、騙された方は我慢しなければならない。世の中間違ってます。
豪遊して作った借金なのに。

買い物したり、
自身の理論をカッコよく伝えたり、
本当に許せない痛い人だと思います。

171: 匿名さん 
[2014-12-14 15:55:50]
奥様がお世話になってる建設会社のホームページを見てきました。

社長が実家の倒産を経験してらっしゃいました。




で、紐で結ぶ…なんちゃらのイベントにも参加されてたようで…

きちんとコメントもいれられてて、以前から親交があったのだなと思いました。



ああ。そうなんだ…と思いました
172: 匿名さん 
[2014-12-19 18:19:39]
ここまで、人を馬鹿にして、コケにするのも凄いよね。

顔出しもしてるし、わかってやっているのだろう。

ただ、こんなにやられて何も行動しない方にも責任はある。
まだまだ調子に乗るよ。
173: 匿名さん 
[2014-12-19 21:03:48]
法律上守られてるという強みなんでしょうね。
だからと言って、マネジメントが得意だったとか、
仕事人間だったとか、クレジットは推奨してないとか...
よく豪語できるなーと。
だったら会社潰れてないでしょ。
この方を知ってる人が、ブログ見たら、
きっと失笑ですよ。

何もしないではなく、出来ないと思います。
自己破産とは、そういうものです。
逃げるなら とことん逃げればいいのに。
どこまでも表舞台が忘れられない人なんですね。


174: 匿名さん 
[2014-12-20 20:06:06]
>>172

その理論を使うなら、ここより前に計画倒産させた業者の被害者のせいだろうね。

声はこちらに届かなかったから。
そちらのスレッドにクレームつけてくればいいのに
175: 匿名さん 
[2014-12-24 14:27:54]
勇者は来ないの?
176: 匿名さん 
[2014-12-31 02:34:56]
まだまだ調子のって、さらに墓穴ほってしまえばいいんじゃないですかね?
177: 匿名さん 
[2015-01-05 16:21:27]
やられたら、やり返す。倍返しだ。
178: 匿名さん 
[2015-01-10 00:39:15]
今月また、債権者集会あるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる