一戸建て何でも質問掲示板「上福浦建築工房(呉市)倒産?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 上福浦建築工房(呉市)倒産?!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-11-15 20:16:32
 削除依頼 投稿する

上福浦関連のイベントに行った知人から
上福浦が倒産したと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

現在、ホームページも見れなくなっています。

これからのアフター等、心配していますが、
直接電話をかける勇気もなく・・・嘘であってほしいのですが(>_<)

どなたか情報ご存じないでしょうか?

[スレ作成日時]2014-06-29 20:09:39

 
注文住宅のオンライン相談

上福浦建築工房(呉市)倒産?!

51: 入居数年 
[2014-07-02 16:48:03]
あの会社と近い方から
(多分は付くけど(^。^;)構造的な欠陥は
ないとおっしゃって頂いて少しは安心しました。

もしかしたらこれから先出くるかもしれない多少の不具合は経年劣化ととらえ
諦めようと思います。

その時は今回の経験を生かして
いい業者さんを見つけて修理してもらいたいと思います。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
54: 入居済み 
[2014-07-02 22:03:28]
あのー、設計士さんはグルではないと思いますよ。
憶測で誹謗中傷はどうなんでしょうか?
こうなった時、この方が一番に連絡をくれました。
この設計士さんも長年、社長や夫人の手となり足となり頑張ってきた人と聞きました。

それなのにいきなり解雇。信じてきたのに最後はこのようなやり方で終止符を打たれ
この方も気の毒でなりません。
このような事態に心配の連絡をくれました。
悪いのは社長と夫人です。平気で嘘をつき、いい歳して人の陰口を言い
簡単に裏切る夫婦です。
55: 匿名さん 
[2014-07-02 22:53:35]
No54さん
うちも入居済みですが
誰からも連絡はないですけど…
No54さんはどういった経緯で連絡が
あったのでしょう?
56: 匿名さん 
[2014-07-02 22:59:02]
自分も設計士さんは違うと思いますよ! 残念ですね!色んな意味で!
58: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 00:17:05]
NO55さん

入居済みしたものの、直しがあったり未完成な部分もあり
社長直々に全て任せてと言われた矢先のこの状態です。
残りに関しては全て二重の出費。謝罪でしかないですが、
社長ではなくこの設計士からの謝罪電話です。
60: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 00:52:15]
NO59さん

擁護すると自演扱いですか?
そのように思われるのであれば今後
コメントは控えます。 失礼致しまた。
61: 販売関係者さん 
[2014-07-03 05:58:23]
NO.60さん。
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

こちらも、今後の書き込みはしないようにします。

62: 匿名さん 
[2014-07-03 07:21:42]
こちらも女性設計士とは連絡をとっているものです。

日々アホ社長の後処理をいまでもやって、頭を下げてまわっています。
全くグルではないと思います。
63: 匿名さん 
[2014-07-03 08:08:23]
ところで、社長夫妻は、今どこに?知っている方おられたら情報ください!
64: 入居済み住民さん 
[2014-07-03 10:04:50]
上福浦建築工房で建てて良かったと思ってるのに、この出来事なので。凹んでます。

しかも、コメントをみていると、もっと凹みます。不安になるばかり。

上福浦建築工房で建てられた他の方もそうだと思います。

後悔することないよ!っていうような、前向きになれる、良い話も、コメントお願いします。

建築途中の方でお困りの方や詐欺のような事態で困っている方、アフターで悩んでいる方の為になるような、専門知識をある方のコメントお願いします。

怒りのコメントもあるでしょうが。このレスを見ているのは、今からどうしていいか困っている人が多いと思うので、専門知識のアドバイスが欲しいし、励まして頂きたいです。

変なコメントでごめんなさい。
65: 匿名さん 
[2014-07-03 10:12:20]
何度か、上福浦さんの仕事しましたが、出入りする職人さんは、みんな家のことを考えてやってましたよ?どの業者もその状況で、最善の方法で仕事してると思います!手抜きしてもあとから直しにいくのは自分ですから。職人ってそんなもんじゃないですか?
66: 匿名さん 
[2014-07-03 15:25:31]
建設途中の方、特にこれから先どうして良いかお困りだと思います。専門知識のある方、アドバイスをお願いします。
67: 通りすがり。 
[2014-07-03 16:53:33]
残念ながら倒産だと耳にしましたよ。
68: 匿名 
[2014-07-03 17:10:24]
おとといの夜、工房に電気がついていて人影はありましたよ。
今までならば煌々と電気が部屋中についていたのに、ひっそり何かをしていたようでした。
郷原にいないのなら実家ですかね。
70: スレ主 
[2014-07-03 18:30:34]
会社から何の説明もないままで、困っている施主がたくさんいます。
そんな中、元関係者の方々などから、様々な事の真相についてのレスをいただき
怒り、不安、その中にも少しの安堵もあったり・・・
本当に気持ちはいっぱいいっぱいなのです。

それなのに、中にはそれを傷つけるような心無いレスもあり、大変残念に思います。

あきらめたくないから、こうしてみなさんすがる思いで情報を求めています。
どうしていいのか、どこに相談していいのかもわからないのです。
本来なら、家の事で困ったら真っ先に相談するはずだったところが
なくなってしまったのですから。

あきらめずに最後まで追い詰める方法をご存じなのでしたら
ぜひここで苦しんでいるみなさんにアドバイスをお願いします。
煽るだけのレスなら、今後は控えていただきたいです。
72: 匿名さん 
[2014-07-03 18:55:15]
土地は、自分の物、建設途中の建物…。
この場合…建物はまだ建設会社の物となりますが、形になった家、、諦められませんよね。
73: 匿名 
[2014-07-03 19:25:47]
社員さん達と頑張って頑張って...でも経営が追いつかなかった..の倒産なら まだ仕方ないと思いますが、自分達の公私混同が元で起こした倒産。これは、許すべきものではないと思います。上のコメントで、土地が決まっていないのに振込をさせるのは、犯罪ではないでしょうか?すでに自己破産の準備を始めていたと思われるので、これは詐欺事件に当たるのではないかと思います。どなたか、詐欺罪などに詳しい方がコメント下されば良いのですが..いい社員さんや業者さんに恵まれ、良いお家をたくさん作ってきたのに。倒産の原因は私利私欲で会社を私物化した、社長と夫人。罰が下らないと、この2人は また同じ事をやると思います。
76: 匿名さん 
[2014-07-03 22:54:38]
上福浦さん出てきて話すべきですね!
77: 元下請業者 
[2014-07-03 23:44:30]
上福浦さんは公に出てきて説明、弁明、謝罪出来るような人ではありません。そんな事が出来る人ならこんな事態にはなっていません。悪い事は人任せで頭を下げる事は勿論、自分のミスは全て部下のミスにすり替えれる人間です。潔さとか男気なんていう言葉からは世界一かけ離れた人です。本当に口先だけの薄っぺらい人だったと今さらながら思います。彼の人間性をなじったところで被害に遭われたお施主様の実害が減る訳ではありませんし業者さんの未収金が回収出来る訳でもありません。
私も今迄何件か倒産に引っかかっていますが債権者説明会なんかに出席したところで一円のお金がかえってきた事はありません。(下請け業者としての立場ですけど・・・)法律の事は無知ですが何かお施主様を保護するような法令など有るのではないでしょうか? 市役所の建設課などに問い合わせされてみては如何でしょうか?
78: 匿名さん 
[2014-07-04 08:04:29]
あたりまえに家が完成して
あたりまえに引き渡しされ
あたりまえに新居で家族と過ごす

ごくあたりまえに訪れるハズだった未来を
突然 目の前で断ち切られました。

支払ってしまった多額のお金は戻ってくることもなく
支払っている額より工事は進んでない現状


私達、素人だったから分からなかった
あんな会社を信用してたから仕方ない…
逃げられてしまったらどうすることもできない
そう思いたくないけれど、どこかで踏ん切りつけてでも前に進まなければ被害は拡大するばかり。

家族を路頭に迷わせる訳にも行かず、
なんとか自分たちが今出来ることをしなくてはいけない。

正直、倒産と知らされてからも
しっかり涙を流す時間もなく
ただ、現実から逃げたくなる気持ちを抑える事に必死で
ガムシャラにこの数日過ごしました。

それでなくても住宅ローンという不安に押し潰されそうな中、今回の事が原因でさらなる負債を抱えなくてはいけないんです。

自己破産して逃げた社長や家族は守られて、
被害にあった私達はこれから一生かけて社長が持って逃げたお金の支払いをするんです。おかしい世の中です。
家族みんなの人生を狂わされたといっても過言ではないです。

そんな我々施主が、本当に簡単に心の整理がついてもう諦めていると?社長を許していると?

これから一生、社長の顔を忘れることもないでしょう。
逆に何処かで会わないことだけを祈ります。
支払い続けるローンの残金を見るたびに怒りが込み上げるでしょう。

それでも生きて行かなくては。
少しでも笑顔を取り戻せるように現実を見なければ…いけないんです。

業者さんを含め お施主さん 従業員の方々 職人さん達
そしてもう住まわれている施主さん
被害に大小はあるかもしれませんが、責められるべき人はここにいる被害者ではありません。


私も、
従業員の方々
職人さん
工事に入られてた業者さん
の笑顔や頑張る姿をこの目で見ました。

この方々の目線の先には必ず施主が居て、その夢を形にする為に誠心誠意お仕事をされていたと思います。

社長がどうであれ、
これだけは 真実であって欲しいと願っています。







[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる