一戸建て何でも質問掲示板「上福浦建築工房(呉市)倒産?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 上福浦建築工房(呉市)倒産?!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-11-15 20:16:32
 削除依頼 投稿する

上福浦関連のイベントに行った知人から
上福浦が倒産したと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

現在、ホームページも見れなくなっています。

これからのアフター等、心配していますが、
直接電話をかける勇気もなく・・・嘘であってほしいのですが(>_<)

どなたか情報ご存じないでしょうか?

[スレ作成日時]2014-06-29 20:09:39

 
注文住宅のオンライン相談

上福浦建築工房(呉市)倒産?!

79: 元従業員 
[2014-07-04 12:55:46]
多くの憶測が飛んでいるようですが。
お施主様、業者の方々、従業員、元従業員すべてが被害者です。
女性設計士のスレが出てきていましたがあの方は
仕事には厳しい方で一生懸命でお客様一番でした。
今回も従業員突如の当日解雇と聞きました。
従業員、業者の方々はお客様の為に本当に一生懸命だったと思います。
昔から経営状態は悪く、ただ受注があった為首の皮一枚の自転車操業。
受注が減ると従業員のせいにし夜な夜な会議や個人面談。
そのたびに従業員がターゲットとなり、いじめ→解雇。
社長に意見を言えば笑顔でありがとうと言いつつも
次の日からいじめ→解雇
みんな路頭に迷って振り回され。
当の本人たちは遊んでばかり。
社長は笑顔と無責任な話術とスケッチのみ
翌日プレゼンだというのに社長は遊んでばかりで
出てきたプランは日が変わる前。
そこから夜なべをして プレゼン模型、プランをまとめるのは設計担当。
絵しかないので収まらないものも多数。
納めるのは設計担当、工務、業者の方々。
できた建物雑誌やラジオで我が物顔。
受注→お金→私欲→受注→お金→私欲
できた建物 従業員、業者、お施主様が一生懸命作り上げたもの。
従業員・業者の方々は一生懸命。
だからできたものは良い物。
どれだけ夢を描いても作れないと意味がない。
作り上げたのは、従業員・業者・お施主様。
業者の方々未払い多々。
仕事しないともらえない。
未払い溜まる一方。
現場担当板挟み。
未払いは当然だが、カミフクウラをメインにやられていた業者の方々は
これからの受注なしで
本当にたいへんだと思います。
一番の被害者はお施主様
あの無責任な笑顔と話術とスケッチだと
誰も夢をみてしまいますよね。
本当の詐欺事件だと思っております。
何かよい知恵がないか考えないといけないと思います。
長々とすいません。




80: 元従業員 
[2014-07-04 12:57:03]
言い忘れました
悪いのはすべてあの二人です。
81: 匿名さん 
[2014-07-04 13:56:05]
施主です。

No.69さん
すごい言い方ですね?上福浦の社長ですか?
悔しくないの?ですか⁇⁇こちらになにをさせたいんですか?
あなたの考える追い詰めるプランをぜひお聞きしたいもんですね。


No.74さん
ありがとうございます。こういう情報はありがたいです。

経営が苦しいことは社長が一番わかっているべきなのですが、
はなから社長直々値引きの話を持ちだされています
いろいろ言いたいことはありますが、
今は前を向いていかないと…です。
83: 匿名 
[2014-07-04 15:18:11]
弁護団をつけて訴訟を起こすのはどうでしょうか。
計画倒産かどうか?
返金どころか逆に費用が掛かるとは思いますが、
このまま泣き寝入りよりは。。。
84: 匿名 
[2014-07-04 15:19:10]
あ、弁護士です。
間違えました。
85: 取引業者 
[2014-07-04 16:12:55]
なんの連絡もなく弁護士から破産手続きの封書がとどきました。
従業員の方は忙しそうにていたし、まさかという思いです。
地元であるがゆえに信頼もしていたんですが、考えが甘かったようです。
内情を聞けば2年前くらいから経営は危なかったそうです。
外車にのり羽振りのよさそうな外見に騙されました。
ここまで被害を拡大させてどう考えているのでしょう。
本当に人生を狂わすほどの出来事で、それに気が付かなかった自分に失望してます。
86: 匿名 
[2014-07-04 17:19:00]
もう、過ぎた事はしかたないとして、誰かが手を打たないと、また同じ事の繰り返しになる。

倒産しました。どうしましょう?とならないために。誰か…
87: 匿名さん 
[2014-07-04 17:39:21]
裁判したら勝てないんですかね?明らかに上福浦が、悪い!自己破産でさようならってそれで済む問題なの?
88: 匿名 
[2014-07-04 18:40:46]
裁判か?過去の倒産スレを読んでも無駄に終わるケースが多い。

もっと個人的な方法がよいと思います。社長、個人に
90: 匿名 
[2014-07-04 19:51:59]
キャンピングカー 外車 豪邸 ロードバイク 旅行 セレブを気取った自社雑誌やラジオ番組の広告費 夫人の必要ない資格にかかった出張費 一切妥協のない高価な工具類..支払いもせず、使い込んで逃亡。これで自己破産って認められるんですかね?浪費が理由なら認められないと思いますが。また、人のお金で弁護士に高額料金渡しているのかな?同じく個人に対して損害賠償や刑事告訴した方がいいと思います。損害賠償は、破産とは別と考えられているようですが..顧問税理士さんは経営が傾いても、何のアドバイスもしなかったのか?不思議なほど負債があるのに。3億なんて不自然すぎる額だと思います。
92: 匿名さん 
[2014-07-05 08:32:40]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
93: 匿名 
[2014-07-05 12:18:09]
元従業員と関係者の方は、そんなにヤバい状況ならなんで、うちは止めておいた方がいいですよ。
と教えてくれなかったんだよ
ヽ(*`Д´)ノ
94: 匿名さん 
[2014-07-05 13:54:30]
ホントにヤバいと、思ったら社員も下請け業者もやめてますよ!だれもまさかここまでとは予想できなかった。
96: 匿名さん 
[2014-07-05 15:03:10]
施主です。


同罪って?

なにを根拠にいってるんでしょうかね?

詐欺に気づかなかった老人も同罪っていってるのと同じですね。
別にうちは下請けさんの損害を増やすために
請負契約をしたつもりはありません。
97: 匿名さん 
[2014-07-05 15:09:55]
すいません。

気がたって個人攻撃みたいに反応しました。


なんであの時…っていう気持ちは一番自分が感じています。


どうか、有益な情報お願いします
98: 匿名 
[2014-07-06 09:18:00]
上福浦が弁護士に委託している以上、
それに対抗するには、被害者の方達も弁護士か司法書士等の
専門家に頼むしかないのでは?

そういった専門家は、相談を受ける事、解決に導く事で
収入を得ているので、こういった掲示板に具体的で
有益な情報は書き込まないと思います。

費用の事で悩んでいるのでしたら、電話で問い合わせてみては
いかがですか?

あと、相談に乗ってくれるかは分かりませんが、
ローンを組まれている方は、その担当者に相談してみては
いかがですか?
99: 匿名さん 
[2014-07-06 13:25:06]
いやいやいや、そんなこといわれんでもするつもりです。
相談も色々把握できないとなにを相談してるのか、わからないでしょ?


家を建てたい施主がどうしたら今後建てれるか、
施主の立場としていろんな情報を得たいだけです。

もともとここはそういう場でしょ?

しかも、ここには携わっていただいた業者さんや、元社員さんも寄ってくださってるじゃないですか?
それを業者、社員、施主みな社長と同罪っていうから過剰反応しただけです。

みな、債権者なんだし、立場違うんだから同罪はないですよ。
100: 匿名さん 
[2014-07-06 13:31:20]
連続ですみません。

過剰反応するほどの精神状態…よくないですね。

しばらく来ません。

どうぞまた、自由に書き込みしてください。

103: 匿名 
[2014-07-06 15:07:20]
98です。
そんな事は分かっていると言われると思いますが、
上福浦との関わりを、時系列でまとめ、
一覧表を作る。
出来れば、時間、内容も書き込む。
それを持って、専門家に相談に行く。
情報を集める事も大事ですが、
後手に回ってしまう事が、どうかなと思ったので。

それと、ローンの担当者にと書いたのは、
上福浦が薦めた金融機関であれば、
他にも相談に来た被害者がいて、
何らかの情報が入るかもと思ったので。
ただ、上福浦に融資していた金融機関だと、
自分たちの債権回収があるので、
相談に乗ってくれるか分からないという意味です。

怒りや焦りのため、時系列でまとめるには、
大変な作業になると思われますが、
周りの人にも協力頂いて、頑張って下さい。
104: 入居済み 
[2014-07-07 06:54:07]
昨日になり、初めて聞きました。
出来てからのアフターの連絡入れてもなかなか来なかったり、引き渡しの時にちょっとしたメンテ用の工具をプレゼントされる…と聞いてたのを忘れられてて、もらったのは最近だった気がします。
点検で壁紙補修を頼んだら、『これは廃盤で探しても見つからなかったからできない』と言われやってもらえなかったんですが、もしかしたら探してくれてもないのかも…と不信感があります。

社員さんはホントよい人ばかりだったのに残念です。

うちはすでに二年は経ってますが、まだ棟上げまででストップしてる家もあると聞き、気の毒です。完成保証に入ってないため、仮に続きを他社に頼んでも、今のローン以上にかかるらしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる