東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-09 12:37:00
 

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

(仮称)千代田区富士見タワーマンションプロジェクトのスレでしたが
正式名称が決定しているようですのでスレッドタイトルを修正致しました。

[スレ作成日時]2007-01-12 22:48:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見

918: 購入検討中さん 
[2007-07-01 14:20:00]
周囲を散策した印象です。ラムラ内のスーパーはともかく、ポロロッカが近くにあるのはいいのですね。書店は、文教堂が目と鼻の先なので、活字中毒者としては一安心。

ただ、レンタルビデオ屋(DVD)さんが周囲のどこにもありません!!
グーグルマップで確認したところ、水道橋か神保町にまでいかなければ駄目みたい。(プラーノの店舗にTUTAYAが入ればいいですね。)

個人的には、警察病院の跡地もオフィスビル(←可能性が高いみたいですすが)ではなく、一般住居用のマンションになってほしいです。

そうすれば、このあたり、生活便利施設が建ち並び、もっと暮らしやすくなるでしょうから。
919: 匿名さん 
[2007-07-01 17:38:00]
>>912 当たるといいですね。
920: 匿名さん 
[2007-07-01 18:04:00]
警察病院の跡地はマンションにならずに
オフィス用ビルがほぼ確定でしょ。

それにしても、ここは人気でやばそうだな。
浜田山の三井のパークシティより安いぐらいって
良心的な価格設定で利便性最高。
921: 匿名さん 
[2007-07-01 18:35:00]
警察病院跡地だけの再開発ではなく、周辺も含んだ再開発です。
住んでる地権者は全部移住してくださいでは済まないでしょう。
当然、地権者も住むマンションは造るんじゃないの。
922: 匿名さん 
[2007-07-01 22:07:00]
修繕積立金 131円/㎡ というのは、安すぎませんか?
修繕積立基金がある、将来的に値上げする、ということを踏まえても、
タワーマンションならもっと高くしておいてくれないと、心配。
10年後、20年後には、修繕積立金は、
当初の何倍にアップすると考えておくのがいいんでしょうか?
MSごとに違う、と言われてしまいそうですが・・・・
923: 購入検討中さん 
[2007-07-01 22:24:00]
>警察病院跡地だけの再開発ではなく、周辺も含んだ再開発です。

これは、三井さんの意向ですよね。
現実的な話なんでしょうか。

いろいろ、マスコミ情報を調べているのですが、なかなか
信憑性のある情報がありません。

私の聞いている範囲では、やはり、警察病院跡地は
オフィスビルとなり、私が期待している本格的再開発は
ちょっと無理なようなんですが、、、、。
924: 匿名さん 
[2007-07-01 22:24:00]
あくまで自分の見てきた物件についてですが、
地権者の多いマンションだと修繕積立金が安くなる傾向があるみたいです。

高いと立替に渋る地権者が出てきやすいためと、
地権者は建物じゃなく土地に拘る人が多いから、
売却する場合の物件価格などに関心が少ないためではないかと思います。

今住んでる建物も年数経って結構痛んでるものでしょうし、建物の維持管理に関心が薄いのでは無いでしょうか?
925: 購入検討中さん 
[2007-07-01 23:29:00]
中高層階の65平米前後の2LDKか低中層階の85㎡前後の3LDKを申し込むか悩んでます。
ちなみに独身ですが、将来は結婚して子供も2人ぐらいは欲しいと思ってます。
926: 匿名さん 
[2007-07-02 00:50:00]
925さん
今独身なら私なら1LDKを買います。
925さんが男性なら、お相手の女性は、傾向として
将来の二入で住む家は「二人で決めたい」と思う方が
多いように思います。

925さんがこの物件を唯一無二の物件で、一生ここに
住むんだと考えるのなら今から3LDKでも良いかも
しれませんが、女性の立場とすると余程玉の輿を狙っている
女性は除いて、男性のマンションに転がり込むのは少し
抵抗があります。

結婚したら二人のライフスタイルも変わりますし、間取りの
好みも変わります。
また子供なんて出来ようものなら学区の問題や通学経路や
治安、様々な変化が生じます。

今は1LDKでお金の余裕も充分持ちつつ、伴侶が見つ
かった段階で二人で将来の家を見つけるほうが二人の夢も
豊かさも広がると思うのですが如何でしょうか。

それまでにお金をためて、さらにグレードの高い家に
住み替えるサクセスストーリーなんて理想ですね。 

きっと数年後でもここの資産価値高いので高く売れると思い
ますよ。
928: 匿名さん 
[2007-07-02 22:12:00]
>>警察病院跡地だけの再開発ではなく、周辺も含んだ再開発です。
>これは、三井さんの意向ですよね。

前田建設工業の本社のある地区が再開発準備組合を結成していたと思います。当初はここだけで一体的な再開発の準備組合でしたが、警察病院土地の購入者が三井不動産になったので、三井としても前田としても2つの地区併せた一体的再開発をしたいようです。そのためには2つの地区の間にある飯田橋郵便局のある施設が再開発に加わるかが焦点だと思う。住居が既存施設にある地区ではないと思うので、低層は商業施設になっても中高層はオフィスになる再開発なのではと推測。
929: rpc 
[2007-07-03 02:07:00]
925さん、
非常にむずかしい選択ですね。
せっかく購入するのであれば、3LDKだとは思うのですが、
将来的に転売したり、賃貸にだすことを思えば、2LDKの方が無難なように思います。

エレベーターの問題・地権者との関係・眺望など、よく見極めておかなければならないことが多い物件だとは思いますので、慎重に選択してください。

小生がモデルルームを訪問したときの感想などをブログに載せていますので、よかったら参照ください。

http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/e/a32a16a0d9e3b02e26f9361af7d8c0b7
930: 匿名さん 
[2007-07-03 04:31:00]
629さん、ブログを読ませていただきました。

>お金が余って仕方ない方にしかお薦めできるものではない。

小生、お金は余ってるので購入申込予定です。
931: 930 
[2007-07-03 04:33:00]
失礼しました。929さんでした。
932: 匿名さん 
[2007-07-03 07:40:00]
特に目新しいことは書いてなかったね
933: 購入検討中さん 
[2007-07-03 09:32:00]
926さん,929さんお返事ありがとうございます。
もう少し詳しく話ますと,このマンションはなぜか低中層階の南向き角部屋(3LDK)だけが同じ階の南向きはおろか西向きよりも坪単価が安くなっていてお買い得になっています。

将来を考えると3LDKは欲しいし,坪単価が相対的に安い部屋は資産的にも有利と言えますが,当然,倍率は高く,手に入れることは困難かと思います。

中高層階の2LDKは倍率は低く(と言っても3-4倍はあると思いますが),眺望もいいでしょう。しかし当然坪単価は高く,結婚して子供が2人以上出来ればすみ続けることは困難と思います。

皆さんも似たようなことで悩んだことがあるでしょうか?

特に929さんはマンションに詳しそうですが,どうお考えですか?
またこのマンションの南向きの角部屋が安い理由について何か知っていたら教えていただければ幸いです。
934: 匿名 
[2007-07-03 10:50:00]
この立地なら通学など考えても、将来子どもができても十分なのでは。
南向き角部屋で85㎡は、ファミリー世帯には申し分ないと思います。
子どもが出来ると なにかと入用ですから、購入できるときに
将来を見越して購入、もありだとは思います。
935: 匿名さん 
[2007-07-03 19:33:00]
ここに住むのは憧れなんだけど、今は少々迷っています。
抽選に当たってから迷えというご指摘もありそうですが
お許し下さい。

ここに住むとオンとオフの切り替えが難しいように感じます。
確かにウィークデイはこの立地の利便性にうっとりとするの
ですが、、
休みの日には、駅前が再開発でこれから周りが綺麗になる
のは良いんだけど、駅前だし軽い気持ちでTシャツ短パンで
周りをウロウロという感じではないですよね。
常に肩のどこかに力の入った生活をしなければならない
ような気がしてしまいます。妻もここだとスッピンでは外に
出歩けないと少々戸惑い気味です。自分の家なのに、
いつもに「少し気合を入れて」住むのってどうなのかな。

ここに住む人ってそんなことを一切考えない普段からピシッと
している人達ばかりなのでしょうか。

こう感じてしまうのは都心住まいには向いてないのかもしれ
ませんね。

確かにここの資産価値は素晴らしいのだろうけど、住まいを
手に入れる本当の目的って、資産価値とか都心だということ
だけではなくて、毎日心の豊かさと幸せを感じて、ありの
ままの自分(家族)で生きていくことだと思います。

だからと言ってど田舎に住むつもりも無いので、ここを買う
のなら自分が永住するのではなく、投資用かななんて思い
始めています。

皆さんは、自分がここに住んだ後の、特に日常生活(プライ
ベート)のイメージは既にお持ちですか??
936: 匿名さん 
[2007-07-04 08:59:00]
別に普段からきちんとしていればいいんじゃないですか?
きちんとが普通で、習慣になれば、そんな大変なことではありませんよ。
むしろ気持ちが良いものです。
937: 購入検討中さん 
[2007-07-04 09:08:00]
>休みの日には、駅前が再開発でこれから周りが綺麗になる
>のは良いんだけど、駅前だし軽い気持ちでTシャツ短パンで
>周りをウロウロという感じではないですよね。

このあたりは、そんなにしゃっちこばった環境ではないと思います。
週末にでも周囲を散策してみるといいですよ。

私は、ここに住むことになったら、夏は、Tシャツ、短パンで
周囲を散策するのを楽しみたいと思っています。
938: 匿名さん 
[2007-07-04 09:13:00]
コンシェルジュから、いってらっしゃいませ、とか言われるでしょうから、
Tシャツに単パンなんて服装で正面からは出難いでしょうね。
トイレットペーパーや大根持って、お帰りなさいませ、とか言われるのもどうでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる