東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-09 12:37:00
 

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

(仮称)千代田区富士見タワーマンションプロジェクトのスレでしたが
正式名称が決定しているようですのでスレッドタイトルを修正致しました。

[スレ作成日時]2007-01-12 22:48:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見

939: 匿名さん 
[2007-07-04 09:31:00]
>938
考えすぎだよ!
940: 匿名さん 
[2007-07-04 09:44:00]
>939
いま、タワーに住んでるけどそんなものですが?
あまり言いたくはないけど、それを気にしないのは下の方の階の方です。
941: 匿名さん 
[2007-07-04 09:51:00]
本当!考えすぎ。
そんな高級な場所・マンションじゃあーりません。
虎ノ門タワーみたいにオークラのドアマンがいるわけでもなし。
裸でウロウロされたら困るけどね。
朝刊取りに行くときはパジャマで行こうと思っているけど。
当選するかどうか解らないけれど。
942: 940 
[2007-07-04 09:55:00]
つまり、私のいま住んでるタワーの方が高級なのね。
943: 匿名さん 
[2007-07-04 09:59:00]
ていうか、なんでコンビニに買い物にいくときにTシャツでいっちゃいけんのよ。それこそ貧乏人根性なんじゃない。高級なレジデンスこそ、そういうナチュラルな部分があるもんよ。
944: 匿名さん 
[2007-07-04 10:12:00]
そうやって、入居者の層は分かれていくのでありました。
気にしない層と気にする層。
945: 匿名さん 
[2007-07-04 10:24:00]
942>> 私も一応高級タワーマンションに住んでいますが、人生色々、住人も色々。雨の日なんか玄関ドアの前に傘がいつも干してありますよ。
不動産会社を経営していて賃貸物件もたくさん持っている大金持ちのおっさん一家ですがね。
一度傘をたたんであげたこともありましたが、全く変わらずです。
946: rpc 
[2007-07-04 10:35:00]
933さん、
南側の坪単価が安いのは、理由はよくわかりませんが、
考えられることとしては、低層階については、病院側であることや、今後の南側界隈の開発案件が考えられていることで眺望が期待できなくなる?あるいは、車庫の出入り側であること。。等
まだ研究不足でよくわかりません。


竣工直後の転売目的で購入すればもしかしたら有利に働くかもしれませんね。
947: 匿名 
[2007-07-04 10:39:00]
住居なんだからTシャツに短パンで出かけますよ。でも着こなし・歩き方がだらしないと貧しく見えますね。
欧米では女性の場合、服装・化粧には気を使いますね。これは理由があって、中年以降で化粧もしないと女中と間違われるからです。
948: 匿名さん 
[2007-07-04 10:41:00]
ついでに管理組合の理事と理事長たちも色々。
マンションの生活レベル向上のために働くメンバーもいれば、
なにもしないで任期を終わるメンバーもいます。
逆に生活レベル改悪するメンバーもいます。
マンションは、考え方や生活習慣の異なる集団が同じ屋根の下に住む場だから。
949: 匿名さん 
[2007-07-04 12:06:00]
>常に肩のどこかに力の入った生活をしなければならない
ような気がしてしまいます。妻もここだとスッピンでは外に
出歩けないと少々戸惑い気味です。自分の家なのに、
いつもに「少し気合を入れて」住むのってどうなのかな。


935さんの言うこと分かる気がします。確かにコンビニには
Tシャツ短パンで行くとは思うけど、何か少し遠慮気味で
少し恥ずかしさ交じりで出て行くことになりそう。
自分の家なのに、いつも少し背伸びをして、常にふくらはぎに
力が入った生活って、本当に家族が求めている生活なのかな
って疑問に思います。

昨日家族会議をしたら、案の定、935の奥さんと全く同じ
意見でした。すっぴんでは外に出れないとか、セール品を買って
エレベーターに乗れないとか。。
「都心立地」で意気込んでいるのは私だけで家族はもっと緑の
多い場所がいいそうです。。

資産性が高いとか、もうこの立地では出ないとか、そういう声に
興奮して「抽選あたれ!」と意気込んでいたけど、マンションを
買う本当の目的って「家族をもっと幸せにする」ためのはず。

皆さんの家族はこの物件に住むことに、家族は大賛成しているの
でしょうか?? それとも抽選当たってから相談ですか?
950: 匿名さん 
[2007-07-04 12:26:00]
六本木ヒルズの近くに住んでますが
Tシャツ、短パンなんでもありです
Who cares?
なんでそんなことが気になるの?
951: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 13:09:00]
似たようなタワーマンションに住んでますが、皆さん(奥様方?)のおっしゃることはよくわかります。
私も、すっぴんでGパン、Tシャツみたいな時は、ついついコンシェルジュのいるフロントを避けて、裏口から出入りしたりしちゃいますから。
そんな時に、とびきりの笑顔で「いってらっしゃいませ」「お帰りなさい」と言われると、かなり恥ずかしいんですよね。

ちなみにうちのマンションでは、パジャマで廊下をうろつくのは管理規約で禁止されてます(笑)。
952: 匿名さん 
[2007-07-04 13:24:00]
結局、人それぞれですね。
うちのマンションではパジャマ姿の住人に出会ったことありませんが。
内廊下だけど。
953: 匿名さん 
[2007-07-04 13:28:00]
どんなTシャツと短パンかにもよります。
ほんとうにヨレヨレの汚らしい出で立ちもあれば、オシャレに着こなしているTシャツ短パン派(ヨットマンのような)もいます。。
後者はさわやかですが、前者は不快です。

とはいえ、このマンションならどっちでもOKでは?価格は高級ですが、街は下町飯田橋ですよ。
954: 匿名さん 
[2007-07-04 13:38:00]
ヨレヨレの汚らしい出で立ちでOKなら
気楽でいいじゃない。
下町飯田橋バンザイ!
955: 申込予定さん 
[2007-07-04 20:21:00]
大根、トイレットペーパー、特売品、両手に抱えて買ってきます。
食品は、外堀通りのハナマサ、ショップ99を大いに利用します。
Tシャツ、短パン、ぞうりででかけます。
コンシェルジュのお姉さんに見栄を張るなんて、
ショップの売り子に見栄を張るみたいだな。
ここは気取った街じゃありません。

こう書くと、「低層階のかわいそうな人」とでも言われてしまうのかな。
この場所が仕事上都合がいいから、このマンションを選んだだけ。
それだけしかマンションには求めないし期待もしないな。
956: 匿名さん 
[2007-07-04 20:56:00]
がさつな旦那は良いけど奥さんが気になるんだって。
957: 匿名さん 
[2007-07-04 21:31:00]
>ちなみにうちのマンションでは、パジャマで廊下をうろつくのは管理規約で禁止されてます(笑)。

世の中には程度の低いマンションがあるんですね。
普通パジャマでドアの外でないでしょ。ネタとは思いながら釣られてみた。
958: 匿名さん 
[2007-07-04 21:35:00]
皆さん、
単身者用マンションなのにレベルとかなんとか気にしすぎだよ。
気楽にいこうぜ。
さすがにパジャマで外歩く人はいないとことだけは祈るけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる