東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京
 

広告を掲載

購入検討中。 [更新日時] 2007-07-30 23:21:00
 

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京

880: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 13:03:00]
上の部屋の音が少し気になるのですが、
みなさんは、どうですか?
家の音も下の部屋に聞こえてるのでしょうか?
どのくらい聞こえるものなのでしょう?
885: 匿名さん 
[2007-05-14 19:46:00]
昨日W.W.W.モデルルーム前で、レーベンスクエア リハート東京の看板持った方が立ってらっしゃいました。
886: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 21:25:00]
土日には出没してますよ。
住民的にはレーベンさんの気持ちはわかるがチョット。。
それよりもポストにW.W.W.のチラシが投げ込まれていたのには失笑した。
ここは賃貸じゃないよ!

あと些細なことですが、サブエントランスのロータリー周りの照明が点灯していないのが気になる。
明日管理人室に言ってみます。。
887: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 23:44:00]
880様
うちは上のお部屋はまだ空室でわからないのですが、どのような音が気になるか、とても気になります。足音とか気になるのでしょうか?
下のお部屋の方にはご挨拶の際、気になったら遠慮なく言ってくださいとお伝えしたのですが、きっと言いづらいだろうと思うので、参考までに教えていただければと思います。

まさか880様が下の階の方では?と思ったりしてしまいます。。。
888: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 10:52:00]
880です。
土日になると、何かを作っているようで。ドンドンガンガンと。
これは引っ越してきたばかりで何かを作ってるのかなぁと思うので
少しは我慢できるんですが、結構激しいので・・・・。
あとは、カタカタカタドドドドとか。
引戸の開け閉めが激しいとこんな感じの音がするのかなぁ。
と思ってるんですが。
どうなのでしょうか。
あと、毎日夜11時ごろになにかゴトゴトと音がするのも気になる。
神経質なんでしょうかねぇ。
889: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 13:39:00]
バーベキュウは誰も使ってないみたいだけど、誰か使うのかな??
一番初めての人は以外に勇気がいると思うのは俺だけ???
890: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 15:51:00]
880さん

そう言えば、先週末だったかGWだったか、「ドンドンガンガン」が聞こえてきて、どこかの部屋、リフォーム入れてるのかなと思った記憶ありです。

上の方とは挨拶などで顔見知りではないのですか?思い切って言っちゃえば?
挨拶まだだったら、挨拶を口実に出かけていって、「何か工事してらっしゃるのですか?土日はよく音が聞こえるので。ニッコリ」とか言いやすいですよね。
891: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 16:25:00]
引っ越してすぐに、挨拶していらい上の方とは会ったことがないです。
上も左右もなんですけどね。
昼間は仕事をしているせいか、あまりマンション内の方とお会いする機会が少ないです。
昼間は人の出入とか多いのですか?
892: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 17:45:00]
この前、一階で小学生位の男の子とすれ違ったので「こんにちは」って笑顔で言ったら
「こんにちはー!!」って、すごく元気にこたえてくれました。すごく気持ちよかったです。
893: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 20:39:00]
24時間換気システム、皆さん、留守の時もずっとつけっぱなしにしてます?私はついついつけっぱなしにしてしまうのですが、結構な電気代になりそうだなと思ったりしてます。
894: 購入経験者さん 
[2007-05-15 22:11:00]
そうですかね?24時間運転でも月500円が相場のようですが。
それより、換気をしないことによる結露とかカビとかが怖い...
895: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 22:18:00]
>>893
取り敢えずウチはつけっぱなしです。
コンクリの早期乾燥を促す為にも必要との認識です。
電気代は。。請求額と相談します。
でも、前の家とは部屋数からして全然違うので、請求額についての基準がまだ定まっていない。。です。
以前よりも高くなるのは間違いありませんね。換気以外の影響の方が大きそう。。
896: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 22:37:00]
旧MR前のアイヤボウルの建物解体が始まってますね。
跡地にレーベンの15階建てが建つ訳ですが、最近気になるのは駐車場側の運送会社です。

やってないですよね。     まさか。
バルコニー側ではないとは言え、やはり気になります。
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
897: 購入検討中さん 
[2007-05-16 09:01:00]
運送会社はデベに売却のうえ建替えられるという話を聞きました
898: 匿名さん 
[2007-05-16 22:07:00]
残戸数どの位なのでしょう?
半分くらい部屋の明かり消えていますよね。
899: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 22:22:00]
>>897
ということは。。レーベンのマンション???ですか。。。
低層物件キボンヌ。
900: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 22:51:00]
>>886
本日より点灯してます!
気にしてたのは私だけか。。。
でも、自分に『グッジョブ!』
901: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 00:08:00]
>>897
運送会社跡地はレーベンではないと聞きました。
レーベンがマンションを予定していたけれど
土地の入札で、高くなってきたのでレーベンは負けてしまった、と
営業担当に聞いたことがあります。
どこかほかのデベが手に入れているの、かな?
ちょっと詳しく聞かなかったものですみません。
902: 匿名さん 
[2007-05-17 09:55:00]
他のデべがマンション建設予定だそうです
903: 物件比較中さん 
[2007-05-18 09:12:00]
そうなんですか。
以前レーベンは自慢げにあそこにもマンションを建てるといってましたよね。
建ってしまえば今のこの値段では買えないので今買うべきです、なんて事もいってました。
鵜呑みにしないでよかった

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる