東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京
 

広告を掲載

購入検討中。 [更新日時] 2007-07-30 23:21:00
 

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京

851: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 00:23:00]
警察呼んじゃいますか!?ルールを守ってもらいましょう。ルールを守るために悲しい思いをした人もいるんだし。子供じゃないんだからね。
852: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 01:48:00]
私も玄関前の自転車バイク類は撤去で良いと思います。
853: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 09:45:00]
まあ、いきなり撤去もかわいそうなので(笑
1:管理人さん経由にて、放置禁止の張り紙等でアナウンス
2:1週間しても停まっているバイク・自転車に関しては強制撤去の旨も明記
3:1週間後… 有無を言わさず撤去!
とかどうでしょう?
854: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 13:21:00]
836さん。
827です。
ほんと、どーやって集まったらいいですかね?
ここにメアドとかのせるわけにもいかないし。
近くにいるのに、遠い感じですね・・・。
なにか、いい方法考えましょう!
とりあえず、お茶でもしませんか?って
それまた、どうすればいいだろう・・・。
855: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 19:40:00]
いい方法考えました。
(ちなみに私は827さんでも836さんでもありません。)

この掲示板上では匿名性が高い方が良いですよね。
ですから、この掲示板ではキッズルームなどを集合場所とし、
日時設定を行えば、良いかと思います。
掲示板では匿名性が高いし、当日それらしき人に「827さんですか?」などと声をかければ
お会いできると思いますよ。
858: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 21:31:00]
入居後、早一ヶ月が経とうとしています。なかなか快適に過ごしています。周囲の環境・状況が次第に見えてきました。バイクの問題、ゴミの問題等、この掲示板にもかなり掲載されているようですが、このような問題を住民同士が話し合える機会や場所はあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
862: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 00:48:00]

週末はサイクリングなど良いですよ、荒川のゴルフ場沿いを南に信号無しで、江東区の新砂まで行けます、東京湾と羽田の飛行機が遠くに見えます。
最後の橋を中に入り道沿いに進む有名な神社と小奇麗な商店、隅田川から眺めるきれいなビルを見ながら日本橋です、神田〜秋葉原〜御徒町〜上野と食べたり買ったりとのんびりサイクリングすると運動不足解消に良いですよ。
小さな公園も有り、ママチャリで集まって子供を遊ばせながら芝生にシートを広げてる母親達も見かけます、Uターンで戻れば車とも合わないのでとても安全です。
863: 入居者 
[2007-05-12 01:03:00]
856=861?
ちょっと考えすぎなんじゃないの?
住人同士で交流を深めたいだけなのに??
もしかしてみなさん主婦の方かもしれないのに・・?

へんなの。

まぁ、こういう人もいるし、掲示板みたいなのをマンション内に作ってそこに主催者が張り紙をするなどどうですか??
たとえば宅配の所の掲示板を利用させてもらうとか。

私は参加したいとおもいますよ(^0^)♪
865: 858 
[2007-05-12 07:36:00]
当物件には集会所はありません。この場合、近くの公民館的な場所を借りて集会を行うことが考えられます。
866: あひる 
[2007-05-12 18:38:00]
みなさんお友達できましたか?

わたしは、専業主婦やているんですが、子供もまだいないので毎日暇しています。。。

早く友達を作りたいんですが、子供もいないのですれ違ったときの挨拶しか、接する機会がないんですよね・・・
867: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 16:19:00]
866さん。よくお気持ちわかります。
私も同じ気持ちです。
是非、家にお茶でもしにきませんか?
平日は仕事をしてますが。土日はあいてますよ。
ちなみに、家は20代夫婦でまだ子供がいません。

みなさん、一緒にお茶会や飲み会しましょうよ。
855さんの案に賛成です。
868: あひる 
[2007-05-13 17:12:00]
867さん、こんにちは。
私も20代です。歳が近いっていいですよね。
是非、お茶でもしたいですね(。◠‿◠ฺ。)
869: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 20:21:00]
ほんとにエントランス前の状態は悲しいですね・・・不愉快!
まだ駐車場に停まってるほうがマシ?
昨夜、エントランスにスクーターをとめてる人を見てしまい、辞めてほしい!声をかけられないこのモヤモヤ!こんな自分にも嫌でした・・・
自転車置き場は全部埋まってるの?自転車もとまってるのが不思議でならないんだけど。
停めてる人たち、近所トラブルが大きくなる前に自分で方法を見つけてくださいね。
周りに何とかしてもらおう〜、それまではいいや〜、とかまさか思っていらっしゃる?それは考えが甘いと思いますよ!
あーあ、キツイかな、書き込みはしばらくしません。オジャマしました。
870: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 21:52:00]
私も20代共働き主婦です。
みなさんとぜひ仲良くなりたいです。
土日なら私も混ぜてくださいねーーー。
872: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 22:33:00]
新しい環境の中では誰でも期待と不安は付き物ですよ。
873: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 22:50:00]
感覚が合わないってことがわかるだけでもいいことじゃないですか。

どんどん交流しましょう
874: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 23:10:00]
マンション内の連絡ですが、契約者専用ホームページに「住民フォーラム」という掲示板が用意されているようです。
この中の「教えます・教えてください」の掲示板あたりが掲示板の趣旨とは異なるかもしれません(テーマが分かれていない何でも書ける掲示板が用意されていると良かったのですが…)が、マンション内の不特定多数の人とのやり取りとしては無難ではないかと思います。
875: 匿名さん 
[2007-05-13 23:24:00]
>>874
面白いから続けて下さい。
集会所がないマンションなので・・・
876: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 08:19:00]
昨日日曜の夕方のこと。
外から帰ってきてエントランス前で、中から出てきたおばさんが
脇の自転車に子供を乗せようとしてるのが見えた。
外から見て向かって右側の、後ろにカゴのついたママチャリです。
遠かったのですが、かごに入っていたペットボトルのゴミをその辺に置き、
子供を乗せて走っていくのが見えました。

残念ながら、注意する前に走り去ってしまった。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
877: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 09:34:00]
私も今朝ベランダから、エントランスにとめている自転車に子供乗せたりしているのを目撃しました。もしかしたら、位置的には876さん目撃のものと同じかも知れません。入り口の駐輪、堂々とやっているところが、私には理解できません。。。

注意したいとは思うのですが、逆に顔覚えられて嫌がらせされたりするのもイヤだと思ってしまったり・・・。個人同士の問題になるのは、おかしな話ですから、やはり、管理の方からやってもらうのがいいのかなと思います。

レーベンコミュニティの電話番号(エレベータに貼ってあるやる)に電話すればいいのかなぁ。管理人さんがいる時は、家にいないんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる