京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-09-09 21:21:12
 

現在、尼崎に居住しています。購入を検討しようと思うのですが・・
どうなんでしょうか?ちなみに尼崎の良し悪しの議論は止めましょう。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-13 11:32:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス

110: 匿名さん 
[2006-10-05 00:24:00]
111: 匿名さん 
[2006-10-05 00:28:00]
112: 匿名はん 
[2006-10-05 00:46:00]
大阪と神戸と周辺都市圏で最も老人比率が高いのは尼だけどなぁ、解ってて書いてるの?
114: 匿名はん 
[2006-10-05 02:06:00]
>>133
ぶはっ、なんでそんなに意識してんのかねえ。
尼崎ってそんなに気になるとこなの???
115: 匿名はん 
[2006-10-05 04:25:00]
>>113
>>尼崎市は建築ラッシュですからね。
>一応、他の地域と同じように壁と屋根を与えておかなければ再び暴動が起こるから仕方ない。

神戸大阪他周辺都市の中で、人口比率でマンション新築戸数は一番低いですよ、建築ラッシュ
ってまさか、パチンコ屋や工場では無いですよね。
116: 匿名はん 
[2006-10-05 05:34:00]
尼崎は福祉が良いので、周辺からお年寄りや生活保護目的のご家庭などタックスイーターがわざわざ引っ越してきます。それを何とか対策してほしいです。
117: 匿名はん 
[2006-10-05 15:18:00]
113
>>現代都会人の常識です。
>田舎者に限って「都会人」を強調したがるもの。

なるほど、このスレと兄弟スレに「見栄はりな田舎者は芦屋・都会暮らしなら尼崎へ」
てのが有りますが、差別的待遇に有る人ほど、そのコンプレックスを自分の一番弱い
所にぶつける傾向が強いと聞きましたが、まさに此のスレタイは其れですね。
118: 匿名さん 
[2006-10-05 15:37:00]
119: 匿名はん 
[2006-10-05 16:03:00]
攻撃的好戦的なのは尼崎で、東灘芦屋西宮は街愛心が強いのかな、部外者だけどそう思う。
120: 匿名はん 
[2006-10-05 16:33:00]
スレ主はんの質問が読めんアホがけっこうおるな。
現在、尼崎に居住してはるわけやから、駅前開発はどないやっちゅうてんねやから、
金があったら買いでっせ。大阪通勤やったら、めちゃ楽とちゃう。
奥さんも買いもん便利やで。幼稚園・小学校・中学校はどないやろ。新しいのん出来たらええなあ。
121: 匿名はん 
[2006-10-05 16:38:00]
買い物5分以上かかるんとちゃうの?
122: 匿名はん 
[2006-10-05 19:41:00]
五分でいけたらええやんか。杭瀬市場は遠いけどな。
123: 匿名さん 
[2006-10-05 20:39:00]
124: 匿名はん 
[2006-10-05 20:57:00]
芦屋VS尼崎 google検索結果

尼崎 柄が悪い の検索結果 約 4,250 件中 1 - 100 件目 (0.48 秒)
芦屋 柄が悪い の検索結果 約 3,460 件中 1 - 100 件目 (0.72 秒)

尼崎 見栄張り の検索結果 約 176 件中 1 - 82 件目 (0.36 秒)
芦屋 見栄張り の検索結果 約 395 件中 1 - 100 件目 (0.50 秒)

尼崎 汚い街 の検索結果 約 498 件中 1 - 100 件目 (0.29 秒)
芦屋 汚い街 の検索結果 約 349 件中 1 - 78 件目 (0.55 秒)

芦屋 都会 の検索結果 約 102,000 件中 1 - 100 件目 (0.21 秒)
尼崎 都会 の検索結果 約 120,000 件中 1 - 100 件目 (0.27 秒)

尼崎 性格の悪い人間 の検索結果 約 265 件中 1 - 63 件目 (0.30 秒)
芦屋 性格の悪い人間 の検索結果 約 422 件中 1 - 46 件目 (0.35 秒)

尼崎 いい街 の検索結果 約 1,630 件中 1 - 100 件目 (0.45 秒)
芦屋 いい街 の検索結果 約 1,410 件中 1 - 100 件目 (0.67 秒)

尼崎 住みにくい の検索結果 約 567 件中 1 - 100 件目 (0.24 秒)
芦屋 住みにくい の検索結果 約 1,120 件中 1 - 100 件目 (0.49 秒)

芦屋の評価の低さがありありと判る結果ですね、
対する尼崎は高評価でこれが真実である。

さすがは世界のgoogleだね
125: 匿名はん 
[2006-10-05 22:45:00]
この利便性を持ってこのマンションは何故、こんなに中途半端なの?
本来なら巨大プロジェクトとか超高層マンションが乱立してもおかしくないのに…
尼崎というマイナスイメージが影響してるとしか思えない。
126: 匿名さん 
[2006-10-05 22:58:00]
127: 匿名はん 
[2006-10-05 23:41:00]
>>126芦屋のシーサイドタウン知らないのかな?
約30年前に29階建5棟、24階建7棟建ってるよ!
その頃は大阪神戸も抜き高層ビル数は関西で一番でした。尼は今でも負けてるけど。
でも高層化が良い環境作りに適してない事に気が付き、現在は日本一厳しい建築規制
で住宅環境を守ってるんだよ。尼って何をやっても中途半端ですね。
128: 匿名はん 
[2006-10-06 00:45:00]
尼狂の教徒さんはいつも熟読しれる新聞も一般紙じゃ無さそうだし、テレビのニュース
も殆ど見て無いのじゃない?世間からは、かけ離れた心の世界にお住まいの様ですよ。
129: 匿名はん 
[2006-10-06 13:44:00]
尼崎ってそんなに悪い街だとは思いませんが・・・。
確かに変な方が多いのは事実だし芦屋と比べるとステイタス性はないと思います。
ただ。。。利便性は格段にいいのは事実じゃないですか?
車やバスしか駅までの交通手段がない芦屋に比べたら、フラットで生活至便も整っている尼崎の方が
私は住みよいと感じます。(環境を求めるのなら芦屋ですけどね)
本気でマンション検討しているので見に来たのにがっかりです。
まともにマンションの書き込みをしている方はいらっしゃらないのですか?
130: 匿名はん 
[2006-10-06 14:01:00]
なんだか醜いスレッドになってきましたね。
尼崎の阪神沿線と、芦屋、西宮の山手と比べるからこういう論調になるんでしょうが、
芦屋のM地区、西宮のA地区あたりと尼崎の武庫之荘、塚口西側と比べたらどうなるでしょう?
好みもありますよね。村上春樹が著書の中で「整いすぎた住宅地の中では想像力は働かなくてつまらない。」
というようなことを書いてるのを見ました。あまりに殺伐とした尼崎の南部には住みたくはないですが、
西宮北口の南側のマンション群の中ってつまらないと思います。開発地域を一歩出たら、タクシーも避けてるような地域ですよね。
JR尼崎の開発地帯の外は、実直な人たちが働いてる姿が見れる工場もあり古い神社もあり邸宅もあり小さなアパートや民家もあります。そのような風景が苦手な方は芦屋がお好みでしょうし、そういう風景に風情を感じる人はこのマンションの立地を好まれるんじゃないですか?
それから尼崎の北部、宝塚の南部、伊丹の阪急沿線ではない大部分は昔から「陸の孤島」と呼ばれています。あのあたりは本当に不便です。バスはありますが、時間が読めません。これらの地域をはずせば利便性には問題ないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる