京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-09-09 21:21:12
 

現在、尼崎に居住しています。購入を検討しようと思うのですが・・
どうなんでしょうか?ちなみに尼崎の良し悪しの議論は止めましょう。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-13 11:32:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス

151: 匿名はん 
[2006-10-09 07:27:00]
物件からお散歩の範囲にある「庄下川」、素敵な川でしたよ。遊歩道があり魚やカメや鷺がいてびっくりしました。環境改善に力を入れてるのがよくわかりました。
152: 匿名はん 
[2006-10-09 12:55:00]
自然環境が良くても不便な郊外である東灘・芦屋の田舎のマンションに住む事を考えたら、
やはりここの方がずっといいと思います。
153: 匿名はん 
[2006-10-09 13:01:00]
そりゃぁ大阪に通勤する者なら、
利便性を考えて尼崎(せめて西宮以東)に住むべきでしょう。

芦屋は中途半端だし、東灘は同考えても神戸圏。
大阪圏とは言えない。
154: 匿名はん 
[2006-10-09 13:08:00]
この地図を見れば、宝塚−西宮ラインより東部が
巨大な大阪大都市圏内である事がよく分かる。

一方、東灘が神戸圏であることも一目瞭然だ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F21.305&lon=135%2F16%2F36.4...
155: 匿名はん 
[2006-10-12 00:30:00]
尼崎駅はJR使うには大阪駅より便利だしいいですね。
大阪駅前には住めないし層によっては魅力的でしょうね。
線路近くで気になるのは貨物線ぐらいですか。
南向きは線路が正面になるので昼間もうるさいか。
キリンガーデンシティの集客力で尼北が寂れるかどうかが決まる、かな?
156: 匿名はん 
[2006-10-12 00:57:00]
同じ通勤時間なら勤務地に乗り換え無しでいける方が便利だし、もっと勤務地に近い所も
大阪市内には沢山候補地があるので、最強とは言いすぎ。
157: 匿名はん 
[2006-10-12 01:14:00]
>>197
多分推測ですが、192さんは「阪神間で最強」と言いたかったのではないですか?
今までのスレの流れを汲んでいたとしたら...ですが。
158: 匿名はん 
[2006-10-12 02:15:00]
始めはここならツインインターワーの立派なのが建つのに、何故と思いましたが、
近鉄不動産はマーケティングにより、この建て方がベストとして選択したのでしょ
うね、駅近のアミング棟よりも確実にローコスト建てを狙ってるので、他地区から
見れば破格の安さに成る可能性も有るかと思います。駅徒歩も部屋により差は有り
そうですが近いですし、低予算で探されてる方で、ネックの周辺環境も気にしない
人なら良い物件に成りそうな予感。
159: 匿名はん 
[2006-10-12 12:24:00]
ローコスト建てだから、団地の様に見えるのかな?
161: 匿名はん 
[2006-10-12 14:00:00]
>>200建物は建築費が安いほど凹凸が少なく、戸数に対してのエレベータ数も減り、
団地に似てきますね。それと201さんのスペースが有れば何故此方の方が良いのか
が、意味不明ですが・・・
162: 匿名はん 
[2006-10-12 20:21:00]
タワマンじゃない大規模マンションって大概団地っぽいですよね。
個人的には内廊下が嫌いなんでこっちの方が好きですけど。
163: 匿名はん 
[2006-10-13 03:03:00]
大規模マンションでも団地ぽく無い所結構ありますよ、でも此処は団地からの転居者も多そう
だし、安そうなのでこれはこれで良いんじゃないの?
164: 匿名はん 
[2006-10-13 03:21:00]
大阪市内から大阪駅周辺に行くよりJR尼崎から方が大変便利ですね.JR尼崎近辺のマンション購入者は資産価値が大ですね.遠い将来は大阪府尼崎市になるかも?
165: 匿名はん 
[2006-10-13 16:06:00]
大阪駅基準で考えればべらぼうな電車の本数、周辺の商業施設、手ごろな価格と
あわせて尼崎駅前最強なことは認めます。
環境面で言えば行動範囲を尼崎駅周辺すれば気にならない。
そもそも他の尼崎地域より大阪に出るほうが手軽だし。
大阪市内でも家から10分で大阪駅に行けるとこはなかなかないと思う。

ただ資産価値となるとファミリー層にとっての環境ってのもあるんで
今後評価が高くなるかと言うとそうでもないかな。

DINKSとか子供が大学生なんかの家族構成にはいいんじゃないかな?
コストパフォーマンス的に。
166: 匿名はん 
[2006-10-13 16:40:00]
イメージ先行で住むところを探す人にとっては魅力無いか、やっぱり。
他人の評価を重視する人は他の所に住んだほうがいいと思う。
将来的にイメージが良くなってるかどうかもわからんしね。
逆にイメージが気にならない人にとっては美味しい買い物だと思う。
167: 匿名はん 
[2006-10-13 16:51:00]
>>209
尼崎の阪急沿線に住んでおられるんですかね?
阪急沿線とJR沿線は外から見たら大して変わんないですよ。
西成なんか引き合いに出すと単なる煽りにしか見えませんよ。
168: 匿名はん 
[2006-10-13 19:00:00]
一部のイメージとか格(って何?(笑))を重視する方を除いて概ね高評価ですか。
立地以外の詳細がまだ全然わかんないですけど。
やっぱり価格次第だろうな。
169: 匿名はん 
[2006-10-14 01:44:00]
昨日の大手夕刊紙に掲載していましたね.JR尼崎駅前の再開発の全体図が.これを見ると将来が楽しみになります.
170: 匿名はん 
[2006-10-14 16:09:00]
投資目的で購入するわけではないので、他地域へのアクセスのよい駅にとても近く、現在の通勤にも便利なこの物件は気になります。大規模ならではの価格も期待しています。
近鉄住宅管理(株)の評判とかいかがなのものなでしょう?

171: 匿名はん 
[2006-10-14 22:33:00]
>>233
実勢価格と公示価格が違うのは尼崎だけに限った事ではありません。芦屋も西宮も含めて何処
でも当たり前です。それと地価は容積とも深く拘っています。例えば容積500%で坪350万の土
地と、容積300%で250万の土地なら、300%250万の方が実質的に高いのはお解かりでしょうか?
因みに今年度最高額で売買された芦屋の土地は容積300%の土地が900万台ですよ、まあ其処は
異常に高額すぎるとは思いますがね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる