トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-17 23:59:57
 

情報交換をお願いいたします。


公式URL:http://www.anesia-y.jp/?iad=yahoo-sem
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋支店

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2
交通:地下鉄名城線・鶴舞線「八事」駅 徒歩10分
   地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅 徒歩10分
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.5 管理担当】
【正式名称を確認いたしましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。 2014.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-27 22:06:28

現在の物件
アネシア八事緑ヶ岡
アネシア八事緑ヶ岡
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩10分 (A出入口)
総戸数: 65戸

アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか

601: 契約済み 
[2015-08-20 13:34:30]
>>599
契約の際の重要事項の説明で、現在張り出している木枝の処理と、今後の管理について説明ありました。
602: 契約済み 
[2015-08-20 13:36:53]
>>600
確かに。南山か雲雀ヶ岡交差点まで横断歩道がなかったような気がしますね。
603: 匿名さん 
[2015-08-20 14:08:48]
買ってしまってからですけど、買い物、地下鉄、医者など、便利そうで不便ですね。土地は名古屋でも第一級の場所ですけど。
604: 匿名さん  
[2015-08-22 10:08:23]
>603
そこまで不便だと思いませんが・・・
医院も徒歩3分くらのところにありますし、
イオンまで自転車で3~4分くらいですし。

八事駅に近いと、車や人の騒音といった、
違った問題が生じてきますから、
全ての面で100点は無理だと思いますよ。

ですから、あまりマイナスなことを考えるよりも、
入居後の生活を楽しみにしたほうがお得だと思います。
605: 周辺住民さん 
[2015-08-22 11:27:11]
小中学校とも遠いのが気になります。
実際歩いてないのでわかりませんが。

どなたか情報お持ちですか?
606: ご近所さん 
[2015-08-22 14:09:05]
陽明小学校ですよね?緑ヶ岡からそこまで遠くないですよ。裏道から行けば大人の足ならたぶん徒歩15分かからないくらいですよ。これくらいの距離から通ってる小学生なんてたくさんいますよ。
まあでも南山小だったらもう少し近いかもしれませんがね。
607: 周辺住民さん 
[2015-08-22 17:23:04]
情報ありがとうございます。
坂道も多い地域かと思い、同じ15分でもキツイのでは?と思いました。

それとハンドルネーム間違えました。
周辺住民ならこんな質問しませんよね。
ややこしいので今回はこのままで。
608: 匿名さん 
[2015-08-23 13:31:01]
ここのサッシュ高についてご存知の方いますか?
609: ご近所の奥さま 
[2015-08-24 10:18:15]
>>601
それなら良かったです。安心しました。
610: 契約済み 
[2015-08-24 19:57:02]
タイプにもよりますが、1850〜1900mmのようです。
611: 匿名さん 
[2015-08-24 21:18:47]
>>610
どうもありがとうございます。ほかのマンションと比べると、やや低い感じでしょうか。建具の高さがそこそこあるので、バランス悪くなければ良いのですが。
612: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-26 21:37:24]
同じアネシアなのに、高峰とは全然違いますね。高級感があります。
613: 購入検討中さん 
[2015-08-27 23:57:02]
このあたりは小さな子供が遊べるところはあるのでしょうか?
車、自転車所有していないので徒歩、バスでいけるとこのみです。
自分なりに調べましたら、公園は近くて徒歩20分くらいで、瑞穂児童館もそのくらいでした。それ以外どこかありましたら情報下さい。
614: ご近所さん 
[2015-08-28 14:36:31]
近くだと隼人池公園ですかね??
本当すぐとなりにとっても微妙な緑ヶ岡公園がありますが‥
615: 匿名さん 
[2015-08-29 23:01:13]
エントランスやデザインが高級な感じがします。
緑が丘公園は軽くジョギングできるような公園なんでしょうか。
616: 契約済み 
[2015-08-30 07:39:21]
>>615
ジョギングは、山手グリーンロードを絡めながら、周辺住宅地を含めたエリアになると思います。緑ヶ岡公園は公園と呼んでいいのか微妙です。。10x50mほどの三角地の極小公園です。
617: 購入検討中さん 
[2015-08-30 20:06:26]
今日、現地を見てきました。タイルにムラがあるのですが、これから修正されるのでしょうか。バルコニーガラスが今イチ高級感なかったです。立地はいいですね。
618: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-31 01:42:00]
ここ、まだ結構空きがあるようですが、12月入居開始までに完売するのかな…?
空き家だらけになったりしないのだろうか?
619: 匿名さん 
[2015-08-31 06:57:59]
空きはあと2つですよ。
620: 匿名さん 
[2015-08-31 12:18:51]
天井高、ここは高級マンションなので3000mmくらい有るのでしょうか? 聞き忘れました。
621: 匿名さん 
[2015-08-31 12:38:28]
>>620
最上階だけかなり高いですが、他は2450程度だったはず。二重床なので高くすることはできたはずですが、天井高を優先しなかったようですね。
622: 匿名さん 
[2015-08-31 18:05:30]
どなかたか写真お持ちならアップしていただけないでしょうか?実物をみてみたいのです。
623: 匿名さん 
[2015-08-31 21:46:51]
天井高2450は少々残念ですね、せめて2750は欲しかったです。この300mmは特にリビングでかなり感覚が違います。
624: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2015-08-31 23:34:52]
今のところ7割程度の販売のようですよ。まだ結構、空いているようです。なんででしょう?
何か理由があるのかしら?
625: 匿名さん 
[2015-09-01 00:07:57]
一種低層だから2750の天井高は最上階以外は
難しいだろうけど、せめて2500は欲しいよね。
2450ではプラウドと一緒。
626: 匿名さん 
[2015-09-01 00:11:34]
>>625
50㎜って結構効きます?
627: 匿名さん 
[2015-09-01 13:06:36]
天井高が2450と2500の違いは個人的には大分変わる感じがある。
でも家内は言われるまで違いが分からないみたいだから、気にならない人は過剰に考えなくてよいでしょう。
628: 購入検討中 
[2015-09-01 18:53:38]
>>624
やはりこの金額では即完というのは
なかなか難しいと思います。
9割以上が5,000万円以上ですからね。
これだけよい場所でも、この金額は厳しい。
普通のサラリーマンで5,000万円以上の買い物は簡単ではないですよね。
完成しても若干残ると思いますよ。
629: 購入検討中さん 
[2015-09-01 20:48:47]
ま、セレブなマンションだからやむなし。お墓前みたいに叩き売りするわけでもなしだし。
630: 購入検討中さん 
[2015-09-01 21:33:18]
タイルのつなぎが雑な気がします。色が違います。頼むわ〜
631: 匿名さん 
[2015-09-01 21:35:28]
墓場の前のプラウドは値引きしたんですか?
632: 匿名さん 
[2015-09-01 21:36:26]
>>629
そもそも比較検討する対象ではないので、そのネタを書くのはやめましょうよ。
633: 購入検討中さん 
[2015-09-01 21:45:41]
売り方の比較対象として一例を挙げただけです。
634: 購入検討中さん 
[2015-09-01 21:45:44]
売り方の比較対象として一例を挙げただけです。
635: 匿名さん 
[2015-09-01 22:37:01]
タイルについては、私も微妙な印象を持ちました。これから微修正しなかったら、引渡しまで時間がかかりそうだね。
636: 匿名さん 
[2015-09-01 22:54:10]
墓場の前のプラウドの方が結果人気だったということですね。
642: 匿名さん 
[2015-09-02 07:45:45]
レクサスがドイツ御三家に勝てないのと同じですね。
643: 物件比較中さん 
[2015-09-02 09:07:47]
んー、いまいちファジーな表現のオンパレードでようわからんけど。
グランドヒルズ春山はザ・グランドヒルズになりきれなかったし、お墓前は所詮お墓前前だし。
ここはブランドイメージはあんまだけどバランスはいいほうなんじゃないの。
644: 契約済 
[2015-09-02 10:48:01]
>>642
ドイツ車をここまでありがたがるのは、日本人と中国人だけです。欧州の人はそもそも域外の車は買わない。北米におけるレクサスの地位は相当なものですよ。ちなみに私はトヨタとは無縁です。
646: 物件比較中さん 
[2015-09-02 11:08:07]
現地へ行ってみてここと八事ガーデンを比較し、立地でガーデンが圧勝だった。EVの数はここが多いけどそんなに要る?
647: 物件比較中さん 
[2015-09-02 11:45:39]
まじで?お墓の眺望そんなよかった?感覚がへん。
648: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-09-02 12:03:45]
場所の比較ではアネシアに軍配が
上がると思います。
周りの雰囲気、学区等多くの部分でです。
これは客観的な意見なので、個人的な好みは別ですが。
649: 匿名さん 
[2015-09-02 13:33:55]
>>644
アルテッツァを北米でレクサスブランドとして販売してた時点で、車の良し悪しは信用ならないんだよね。
マンションは設計事務所とゼネコンで作り上げるから良いけどさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる