野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 1丁目
  8. プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-08 08:55:08
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

物件名:プラウドシティ新川崎
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番
交通:横須賀線「新川崎」駅 徒歩13分 / 南武線「鹿島田」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
総戸数:271戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.97平米~90.11平米
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-shinkawasaki/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441689/

[スレ作成日時]2014-06-27 21:32:28

現在の物件
プラウドシティ新川崎
プラウドシティ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 271戸

プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕

341: 契約済みさん 
[2015-05-16 10:18:26]
もう引越しされた方もいらっしゃいますかね??

引越しするときは電気・ガスは解約、水道は場所移動の変更契約という理解であってますよね?
342: 契約済みさん 
[2015-05-17 01:24:58]
うちは水道も今の所は引っ越し日で解約。
プラウドは契約でした。
水道局に電話もしましたが、、元栓を開けたら使用開始のハガキを投函すれば良いようです。

子供用駐輪場を勝手に使用してる人いましたね。
確認しましたら、許可は出していないそうです。
子供用駐輪場は後日抽選だそうです。
勝手な人もいるもんですね。

343: 契約済みさん 
[2015-05-17 05:50:05]
なにそれ。
勝手すぎでしょ
344: 契約済みさん 
[2015-05-17 08:46:15]
>>342
勝手に使うのはどうかと思いますが、引き渡し日までに抽選しないことに問題があるのかな、と。
玄関前の通路とかに置かれるよりはマシかなぁ。
345: 購入検討中さん 
[2015-05-17 19:32:09]
>>333
今日見たら絵本や大人が読む本などが入っていましたよ。
絵本は思ってたより少なかったです。
346: 契約済みさん 
[2015-05-17 22:25:35]
洗濯物ベランダの手すりに干す人いて、ビックリしました。
347: 契約済みさん 
[2015-05-18 16:32:55]
ここは住宅街なのだから良いのでは。
348: 契約済みさん 
[2015-05-18 16:35:05]
一応管理規約で禁止されてませんでしたっけ?
349: 契約済みさん 
[2015-05-18 23:18:33]
危険なので、禁止になってましたね。
350: 入居済み 
[2015-05-19 07:34:27]
>>342
野村の回答が担当者ごとに異なるのでしょうか?

私が子供用自転車をどこに止めればよいか問い合わせた際は、
抽選まではとりあえず子供用駐輪スペースに置いてください
と言われたのですが…

我が家には子供用自転車は無いのですが、とても欲しがって
おり、駐輪場が無いと置場に困るため確認した次第です。

といっても、あれだけしか無いスペースにとりあえず早い者
勝ちみたいなのもいかがなものか?とは思いますが。

いろいろな部分での管理側の段取り不足は否めませんね。
351: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-19 07:44:41]
共有します。

昨日、外出先から車で戻ってきた際に、駐車場の外ゲートが
リモコンで開かず、とても焦りました。

管理人さんに開けてもらったのですが、リモコン用のスイッチ
が切れていたとのこと。

引越し期間中は日中、ゲートが解放されており、そのまま
スイッチを戻すのを忘れたものと思われます。

あっては困るのですが、今後もあるかもしれませんので
私のように焦らないよう、とりあえず共有しておきますね。
352: 契約済みさん 
[2015-05-19 10:31:24]
>>350さん

子供用ではない自転車はそのような対応をされましたが、子供用もですか。
黄色いテープが張ってある所はこれから抽選だそうです。

対応は統一してポスト置き場にある掲示板にでも張り出してほしですね。

これでは、聞いたものや早い者勝ちになってしまいます。
353: 契約済みさん 
[2015-05-19 23:45:50]
18日(月)に引越しました。
平日でしたので、気になっていた学校からの騒音に耳を澄ましてみたのですが、全く聞こえてこず、静かなものでした。
住環境は本当に素晴らしいですね。反面コンビニが遠いのがネックですが。

一晩過ごしてみて1点気になったのが、シャワーの水量。ちょっと弱いです。
調整できるものなのか、仕様なのか不明ですが、なんとかならないでしょうか。
354: 契約済みさん 
[2015-05-20 14:04:17]
静かでいいですよね。ただ確かにコンビニ欲しいですね。

水圧は大元の水道管の口径は変えられないのでシャワーヘッドの交換で対応するしかないかと
355: 契約済みさん 
[2015-05-20 14:25:31]
静かなので、音楽を聴く時は窓を閉めないといけませんね。

近所の戸建のお宅に迷惑かかりますから。
356: 入居済みさん 
[2015-05-20 17:31:06]
>シャワーの水量
エコキュートだと水圧は弱いらしいですね。

でも、お湯はりはあっという間なので、私はそちらに感動しました。
357: 入居済みさん 
[2015-05-22 07:33:04]
中庭でペットを散歩させて、用を足しているのを見てしまいました。勿論、飼い主さんは処理してましたが、ちょっとショックです。
358: 引越前さん 
[2015-05-22 08:03:04]
>357

それはちょっとないですね〜。困
管理人に言ってみては???
359: 契約済みさん 
[2015-05-22 11:01:03]
それはショックですね。

マンションの敷地内でペットを散歩させるなんて配慮が足りないと思います。
処理すればいいというものではありません。

エレベーターにもペットが乗っている際にはペットボタンを押して
苦手な方の為に配慮されているというのに…
360: 入居済みさん 
[2015-05-22 12:33:53]
共有スペースでは、ペットは基本抱っこですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる