野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 1丁目
  8. プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-08 08:55:08
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

物件名:プラウドシティ新川崎
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番
交通:横須賀線「新川崎」駅 徒歩13分 / 南武線「鹿島田」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
総戸数:271戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.97平米~90.11平米
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-shinkawasaki/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441689/

[スレ作成日時]2014-06-27 21:32:28

現在の物件
プラウドシティ新川崎
プラウドシティ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 271戸

プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕

361: 入居予定さん 
[2015-05-22 14:44:42]
自分がペット飼ってないので、ペット絡みの規則みたいのはスルーしてました。
共有スペースでは抱っこして散歩させないなどの記載があるなら守ってほしいし、最初が肝心なので管理組合からキチンと注意してもらいたいものです。
362: 契約済みさん 
[2015-05-22 23:06:55]
電気代について。
2人暮らしですが、電気代は平日だと約200~250円/日といったところで、思ったより安い印象です。
ただし、照明、洗濯乾燥機、シャワー、風呂くらいしか使ってませんので、
今後、エアコンの季節になるとどうなるかわかりませんけれど。
今のところ、夜間は基本的にグリーン・ゾーンですね。レッドゾーンにはほとんどいきません。
363: 引越前さん [女性 30代] 
[2015-05-24 14:13:51]
皆さんは、普段の食品や日曜雑貨の買い物はどちらに行かれる予定でしょうか。おすすめのお店等ございましたら教えていただけないでしょうか。
364: 引っ越し済 
[2015-05-24 15:58:02]
>>363

オリンピックがすっかり気に入って引っ越してからもう5回目。
今もその流れで向かいのグラッチェでくつろいでます。(笑
365: 引越前さん 
[2015-05-24 17:16:37]
マンションから行くならオリンピックが行きやすいと思います。
ガーデンセンターを毎回申し訳なく思いながらショートカッしてますが。
366: 引越前さん [女性 30代] 
[2015-05-24 21:54:59]
364さん、365さん
情報ありがとうございます。オリンピック今度のぞきに行きたいと思います!
367: 契約済みさん 
[2015-05-25 13:32:50]
オリンピックいいですよ。何度が偵察に行っています。
マルエツも好きですけど、オリンピックはゆったり買い物ができる感じで気に入りました。日本酒や焼酎の揃えも良さそうです。食品以外のものも置いているので(そっちがメイン?)、大変便利だと思います。
368: 契約済みさん 
[2015-05-26 21:25:25]
家の前の明かりが消せないので、玄関に虫がたくさん張り付いていて気持ち悪いのですが、どうにかできないんですかね…
皆さんそんなことないですか?
仕事から帰って玄関が無視だらけで結構引きます…
369: 契約済みさん 
[2015-05-26 23:55:21]
>>368
うちの玄関も、明かりに小さい虫が集まって飛んでいます。
家の中に入ってきて困ってます。

アドバイザーの方に言ってみようかと思いますが、明かりを消す以外解決方法が無いような気がします。
何か良い対応が見つかると良いんですが・・・。
370: 契約済みさん 
[2015-05-27 06:58:31]
うちも思ってました!ドアを開けると小さな虫が入ってきます。どうにかしてほしいですね。何か方法があるといいのですが。
371: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-05-27 07:44:34]
え?
廊下の電気はLEDじゃないんですか?
LEDなら虫あまり来ないですよ。
管理会社に言うべきです!
372: 170 
[2015-05-27 08:10:52]
ちょうどうちも昨日玄関の灯りに虫がたかっていて殺虫剤で一掃しました。
玄関に限らずなんだか虫が多い気がしてます。
各部屋の網戸も端が結構浮いていて、当然その隙間は何だかモフモフした毛で覆われているものの、小さい虫の侵入は結構防げてない気もします。。
373: 契約済みさん 
[2015-05-27 18:14:07]
管理人さんにライト+虫の件を伝えたところ、共用部なので、消すことはできない、構造上も取り外しが難しい、とのことでした。
なんとかなりませんかね…
374: 契約済みさん 
[2015-05-27 19:35:38]
共用部の小変更は区分所有者の過半数の合意があればできるはずです。

理想的には人感センサー付きライトに交換ですが、一律切るか、個別に蓋をすることを
集会で決議できれば可能ではないでしょうか?
375: 契約済みさん 
[2015-05-27 20:54:27]
イーストエントランスもガラスに虫がいっぱい張り付いてすごいことになってました。。。虫が増える前に改善策が見つかることを祈るばかりです。。。
376: 契約済みさん 
[2015-05-27 21:25:14]
アースの玄関用虫除けスプレーを、これでもかと吹きかけたところ、
一掃されました。今のところ虫が寄り付く気配もありません。
いつまで効果が続くかわかりませんが、ひとまず何とかなりそう・・・?
377: 引越前さん [女性 30代] 
[2015-05-27 21:55:43]
本当かどうかわかりませんがハッカ油がいいらしいです。入居したら実験してみます。
378: 引越前さん [男性] 
[2015-05-28 18:38:34]
教えください。
駐車場の番号は連絡きましたが、
駐輪場の連絡がきません。
入居後の申し込みでしょうか?
ご存じの方お願いします。
379: 入居済みさん 
[2015-05-28 22:51:06]
駐輪場は内覧会前にハガキか何かで応募して、内覧会で抽選でしたよ
引越しされたら管理人さんに空きがあるかと申込み方法を確認してみてはどうでしょうか?
手続き完了まで時間がかかる場合、ベランダ等で一時的に保管するしかなくなってしまいますが…
380: 購入検討中さん 
[2015-05-29 22:59:18]
虫は早く解決して欲しいですね・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる