野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 1丁目
  8. プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-08 08:55:08
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

物件名:プラウドシティ新川崎
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番
交通:横須賀線「新川崎」駅 徒歩13分 / 南武線「鹿島田」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
総戸数:271戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.97平米~90.11平米
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-shinkawasaki/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441689/

[スレ作成日時]2014-06-27 21:32:28

現在の物件
プラウドシティ新川崎
プラウドシティ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 271戸

プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕

261: 170 
[2015-04-21 08:12:26]
>>260さん

野村とFNJの協議の結果かと思うです。
エコキュートがYellowZoneに差し掛かる図では、24時間その電力がかかると誤解を生む可能性がある、またパンフレットへの単価の記載やは、概念が全く異なるため十分な説明を伴わないと混乱させる恐れがある、と言ったような回答でした。
262: 匿名さん 
[2015-04-21 10:47:39]
極寒期ってなんですか?マイナスになる時とかでしょうか?
263: 匿名さん 
[2015-04-21 10:50:20]
書いてますよ。
マイナス10度と。

マイナス10度にはなりませんけどね。
264: とくめいさん 
[2015-04-21 14:43:16]
東京電力のオール電化プランより安くならないと、あまり意味の無いシステムですね。
ただ、電化上手は日中の電気料金が高く設定されているから、日中家にいる時間が長い人にとってはこちらの方がいいかも。
暖房の快適度や効率でいえば、エアコンよりエコキュートでわかしたお湯を使う床暖房に利がある気がします。
265: 契約済みさん 
[2015-04-21 17:50:24]
私は二社相見積取りました。
結果アートに決めましたよ!
266: 247&260 
[2015-04-21 20:53:38]
170 さん

実際に混乱が起きているんですよね。

これって企業の倫理観にかかわることでしょうが、これから長くおき付き合いしなければいけない両社、特に野村の対応は残念です。
267: 170 
[2015-04-22 08:54:14]
>>266さん

個人的にやり取りした所感としては、野村の担当者の方もFNJの担当者の方も非常に真摯に対応して頂いている印象はあります。
しかし残念ながら決定権を持つ方ではない、及び恐らく会社の規模的にどなたが来ても大きな決定は一旦持ち帰らないと決められないと推測され。

個人的に最も不信感を抱くのはFNJという会社の体質。
会社である以上利益を追求するのが目的ですが、しかしながら今回の様に会社間で、電力仲介会社と利用者の利害に大きく関わる部分で、恐らくは野村側と厳密にコミットせぬまま自社の利益確保を優先したのでは、という部分。
実質でも、広告での口当たりの良さから想像するのとはかけ離れた提供料金とその裏側の利益追求。情報弱者から気付かれないように摂取しようとしている姿勢が垣間見られ。

及び、さらに穿った見方をすれば、それに対して甘い野村の対応からは企業間の極めて親密な関係を想像するのも難しくないです。更に管理会社は野村参加のアーバンネット、と来ると。

あくまで個人的な妄想です。
268: 契約済みさん 
[2015-04-23 17:04:37]
大切なお話しの中、横槍で申し訳ないのですが、東の空き地がフェンスで囲まれ出しましたね。
ゴミや違法駐車対策かもしれませんが、何か出来るのでしょうかね。

イーストエントランス側のプレイロットにベンチがあるんですが、煙草とか吸われないといいですね。
269: 255 
[2015-04-24 01:59:14]
>>170さん

引っ越し業者の来訪時間帯の件、コメントくださりありがとうございました!

是非参考にさせて頂きます。
270: 契約済みさん 
[2015-04-25 19:33:43]
本物件はほどほどに共用施設があるのがいいですが、皆さんの中でこんな共用施設が欲しかったとか、これはなかったほうが良かったとかありますか?
271: 契約済みさん 
[2015-04-26 18:28:44]
ほぼ満足していますが、10~15年後にはキッズルームは要らなくなりそうですね。

今賃貸の物件も大規模修繕の後利用していないキッズルームは廃止されました。

ランニングマシーンかマッサージチェアがあったら良かったらですが、維持費が大変でしょうか。
272: 契約済みさん 
[2015-04-26 19:37:35]
キッズルームはそんなに広くないし、将来的にすぐ他の用途に転用できそうな感じがするので私はあまり心配してないです。

共用部ではないですけどまわりに街灯増やして欲しいです。
273: 契約済みさん 
[2015-04-26 19:54:28]
ミニショップが欲しかったかも。
将来的にキッズルームって簡単に転用できるものなんでしょうか。
274: 272 
[2015-04-26 21:34:37]
内覧会のとき中まで入れなかったんですが、ゲストルームと同じような間取りで転用もできそうだなと勝手に思ってました。
違ってたらすみません。

私もコンビニっぽい店あればなおよかったなと思います。
275: 匿名さん 
[2015-04-26 23:24:58]
コンビニが近くにないので、ミニショップいいですね。

キッズルーム将来は、バストイレは無さそうですが、トイレは廊下にもありましたし、もう一つのゲストルームは確かにいいですね。
276: 契約済みさん 
[2015-04-27 19:48:38]
ゲストルームは玄関から覗いた感じだとビジネスホテルみたいでしたね。テレビとかは付くみたいですが
277: 契約済みさん 
[2015-04-28 23:27:00]
これからは荷物が増えるだけなので、全戸分のトランクルームがあるとよかったと思います。
278: 匿名 
[2015-04-29 00:58:59]
>>271
維持なんて、たいしたことありませんよ。
279: 契約済みさん 
[2015-04-29 08:28:14]
共有部分は全体的に残念でした。価格帯の割には高級感がないんで
280: 匿名さん 
[2015-04-29 15:43:10]
南武線の高架化したら新川崎徒歩10分位になりますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる