東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-09 21:18:05
 

その1がなぜか閉鎖されているので立て直してみました。
MR事前説明会行きましたが、坪単価200万オーバーは驚嘆に値します。本当にこの値段で売るのでしょうか。マンションのクオリティは普通だと思いますが、間取りがつまらない。99タイプ131バリエーションとありますが、細かな設計の違いを無理やりバリエーションに数えたという感じ。足立区で、西新井で、南側に14階建てのマンション(賃貸)が既に建設されていて80㎡中層階6000万円。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-30 07:15:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2

844: 匿名さん 
[2007-06-20 00:44:00]
>住みつづけるならババじゃないよ。
この考えは、自慰的だと思う。
周りから見れば、ローンが残っていて売るに売れないとしか、見られない。
老夫婦なら別だけど、住み続けるつもりなら大きい間取りは必須。
845: 匿名さん 
[2007-06-20 01:37:00]
ステージオを高ーい値段で売りに出している人がいますけど
あれがあのまんま売れるなら買ってもいいかも。
846: 匿名さん 
[2007-06-20 23:12:00]
>周りから見れば、ローンが残っていて売るに売れないとしか、見られない。
>老夫婦なら別だけど、住み続けるつもりなら大きい間取りは必須。

万人がローン組むとは限らない。
ローンを組んで物件買うなんてババ以下だろ。
847: 匿名さん 
[2007-06-21 00:32:00]
>>845
3500万円以下なら検討しますが・・・
848: 匿名さん 
[2007-06-21 01:13:00]
>>729
温泉が出て良かった。
北赤羽、渋谷と同じ種類の温泉でしょうか?
心配です。
849: 匿名さん 
[2007-06-21 01:23:00]
>万人がローン組むとは限らない。
>ローンを組んで物件買うなんてババ以下だろ。
ローンを使わずに買えるような身分になりたい。
850: 匿名さん 
[2007-06-21 19:27:00]
>>837
イニシア千住曙町値引きの件でもめてました。
苦戦続き間違いなし。
レコでよかった!!
851: 匿名さん 
[2007-06-22 00:03:00]
本当にここはいいマンションですね。
西新井で一番高いマンションということで
多分一生自慢できるよ。
852: 購入済 
[2007-06-22 10:52:00]
自慢するために買ったわけではないけど。
共働きで貧乏なのに、金があると思われるのは嫌だな。
東武のマンションが梅島〜西新井の間の線路沿いに
できるようだが、東武はもっと高いと思いますよ。
高いからいいとか思いませんが、駅近というのは
値段にはかえられないですね。駅からバスや、徒歩10分以上
あるのはいくら安くても嫌ですね・・・。
853: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-22 21:52:00]
いくら駅近でも
足立区は嫌だな
854: 匿名さん 
[2007-06-22 23:10:00]
そろそろこの辺の価格で限界でしょう。
昨年度下半期の企業の業績の悪化。
金利上昇により更に企業の業績の悪化。
未だにデフレ状態。
外資のリートの逃げ。
消費税の引き上げ。
本当に足立区に未来はあるのか?
財政再建団体になったらどうする。
855: 契約済みさん 
[2007-06-23 00:39:00]
>>838
週末のステップセレクション相談会楽しみですね。
キャンペーン内容にポイントと現金との併用については記載がなかったので、無理ではないかと思います。MRのスタッフに確認してみてください。
私はポイントMAXまで貯めることができたので、実質値引きが入ったような気分です。どのオプションにポイント使うか思案中です。

唯一徒歩1分にできるセントラルスポーツの温泉施設、心配ですね。国に早く厳しい管理制度を作って欲しいです。
856: 契約済みさん 
[2007-06-23 00:51:00]
>>852
うちも共働きです。
入居日目指してせっせと貯金に励みます。
そんなにお金に余裕がある訳ではないので、足立区の物価の安さが心強い味方な感じ。

レコは駅近な上に線路沿いではないというところ、これは魅力でしょう。
よって電車の音は心配ないかな。
でも救急車の音はかなりすると思われます。
857: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-23 23:20:00]
線路の音も駅の喧噪も、アナウンスもばっちりで
今日みたいな風の心地良い日でも窓を閉めないと
平穏そうじゃない気がしてなりません。
朝は発車ベルで目覚めるすがすがしい毎日。
隣は救急車のほとんど来ない様な病院だと思うので
心配要りません。
 
わたし、すごい疑問があって購入者に聞きたいのです。
なんでステージオを買わなかったのかとか、
今まで都心が安いときに買わずにあえて西新井に住むのは
仕事が西新井だからなのでしょうかとか、
都心方面に職場があるなら当然とっくに買っているでしょうし、
今まで買わずに値段のつり上がったところで買ったというその
消費心理が理解できないです。ハイ。
不動産価格が周辺部は踊り場になって、この付近が下降傾向を
含んでいるということ、イニシアの例を見るまでもなく、
わかって買ったんでしょうか?
わかっていないのかしらね。
買ってしまった人は高い授業料ですが、これから買う人は
それを確信して損得抜きに買う、なんて素敵・・
858: 匿名はん 
[2007-06-23 23:42:00]
>>857
地獄耳でも野生的な動物でないので、発車のベルなんかは
全く聞こえませんよ。
駅前のロータリーで何分バスを待とうが、冬の空気の澄んだ朝でも
ベルもアナウンスも聞こえません。
病院もサイレンは鳴らしませんから問題なし。
むしろ100号線とかの交差点や本木新道の方がサイレン
うるさいのでは。
859: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-23 23:52:00]
>729&731&848
東京は1650万年前海でした。正確には西と東の日本は離れていて、
そのころに繋がったのですね。
そのために固い岩盤の上にはかつての海の名残があって、
地下が盆地になっています。ここに埋没した50万年前の海水があって
それに藻類を主体とした生物の死骸の分解物が有機物として溶けています。
渋谷の事故で有名になったメタンが含まれるのもその分解過程で出来た物です。
上総層といわれる1000m〜3000m迄の地層に海水が埋没しているので
土壌汚染など全く問題ありません。ただし、それでも地下水の流入があるために
純粋な太古の海水ではありません。
泉質は強塩水で、非常に塩辛く、目にはいるとひりひり、
体洗った後にはいるとひりひり、コンタクトレンズは外さないと
死ぬ思いをします。
入浴感は太古に腐敗した有機物の混入があるためにお肌しっとりというか
ぬるぬる・ぬめぬめ感があると推定されます。
深さ1000m程度の場所であれば32度程度でしょうけど、
1500mであれば40度〜42度、2000m以上であれば50度〜
の熱水が得られるので、そういう意味では本当に温泉で、楽しみですね。

まあ、圧力で熱くなっているだけなので
個人的には火山性の温泉が好きなのですけども。
近くでは保木間温泉が有名ですので、一度いってみると感じがわかりますよ。
それでもたいてい微妙な違いがあるので、ここも楽しめると思います。
860: 匿名はん 
[2007-06-23 23:52:00]
>>853

足立区じゃなきゃ嫌だな、私は。
しかも駅近く。
嫌われもんの足立区にずっと住んでいるので
大好きです。
861: 匿名はん 
[2007-06-23 23:59:00]
>>859
保木間温泉っていいみたいですよね。
でも東京の温泉って黒っぽい色でなんか好きになれないですけど。
でも楽しそうな温泉なので、ぬるる感を味わいに一度は
行ってみたいです!
爆発しなきゃいいけど・・・。熱さは調節するんでしょうけど
ダイエットにもよさそうですね!
862: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-24 00:11:00]
>黒っぽい色
あれは、300m程度までの深さで出る物で、だいたい水温は19度前後
温泉法の温泉成分はありますが、水温が低いので鉱泉といいます。
主成分が鉄で、鉄棒と錆の合わさった匂いがしますが、なぜか入浴後には
お肌すべすべになります。メタ珪酸という、ガラスの成分も入っているから
こっちが温泉成分かな? それと、すごい入浴後の保温感がある。。。。
その他、もっと浅くなると重炭酸塩の無色から少しメタ珪酸の入った黄色みのある
物もありますが、どっちもここの化石海水の物とは相当違いますよ。
保木間温泉は是非いってみて下さいね。いい湯だよ。
863: 匿名さん 
[2007-06-24 00:58:00]
>>857
 >わたし、すごい疑問があって購入者に聞きたいのです。
 >なんでステージオを買わなかったのかとか、
ステージオの販売状況をご存知で無い様ですね。
ステージオは第1期(1次、2次)、第2期の3回で即日完売でした。
抽選に外れた方もいたでしょう。(私は2回外れました)
購入したくても購入出来ない状況でした。

ここはMRに訪れましたが、予算不足で止めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる