東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-09 21:18:05
 

その1がなぜか閉鎖されているので立て直してみました。
MR事前説明会行きましたが、坪単価200万オーバーは驚嘆に値します。本当にこの値段で売るのでしょうか。マンションのクオリティは普通だと思いますが、間取りがつまらない。99タイプ131バリエーションとありますが、細かな設計の違いを無理やりバリエーションに数えたという感じ。足立区で、西新井で、南側に14階建てのマンション(賃貸)が既に建設されていて80㎡中層階6000万円。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-30 07:15:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2

773: 匿名さん 
[2007-06-03 21:06:00]
>>772
西新井駅前再開発では条件があるようです。
建物でいえばデザインガイドライン・カラーガイドラインがありますね。
つまり、業者は違っても似てくるものと思っています。
ステージオの手すりも統一されていませんし、外観は賃貸のスターツと良く似ています。
スターツの区画は、斜めに歩道、集会所,保育園(保育所?)を作ることが条件だったと思います。

そんな理由で、レコの手すりも一緒にしないものと個人的には解釈しています。
774: 匿名さん 
[2007-06-03 21:48:00]
>>657前後のレスは参考になるかも。
CGはCG、一般的に完成物件が見劣りするものと思っている者です。
775: 匿名はん 
[2007-06-03 21:54:00]
今募集中の
賃貸のプロシード・オザリア西新井(D棟)はほぼすべて埋まったそうです。
家賃10万円前後の1LDK中心ですね。
776: 申込予定さん 
[2007-06-03 21:59:00]
デザイン的には手摺含めて外観デザイン統一されない方が好きだな。
同じ間取りでも若干ながら個性が出るし。
777: 申込予定さん 
[2007-06-03 22:09:00]
デザインと言えばグランデはロの字に配棟しているから、外部階段を外側に作っていない。
だから東西南北全ての面をデザインに配慮することができたと構造説明会で言っておりました。
各方向それぞれ異なったデザインテイストで裏表のない優れたデザインだそうで。
778: 匿名さん 
[2007-06-03 22:38:00]
ところで、、契約済みの方、カラーセレクトと浴槽はどうされましたか?

うちは、はじめはネット等で調べて、ダークブラウンが落ち着いてていいって2人で言ってたんだけど、MRで実際に見てみたら、こすった跡や汚れが目立っていて、MRのお姉さんも、「毎日お掃除しても汚れが目立つし、お手入れが大変」だとのことでした。。
で、現在コンビネーションにするか、ミディアムブラウンにするかで悩み中。。です。

浴槽もシェル型にするか、デルタ型にするかで意見が分かれています。
うーん、、もうすぐ締め切りなので早く決めねば。。
779: 匿名さん 
[2007-06-03 23:21:00]
レコ、特にグランデは無理に建てた(戸数)様に思います。
デザインも購入には重要な要素ですが、
人を大切にするべき防災面で問題があるように感じ検討から外しました。
天災、火災等が発生した時、皮肉なことに分譲のステージオ、グランデが危険な様に思います。
不幸にも大きな天災では犠牲者はステージオ、グランデに多く出るような気がします。
レコならプライム。
780: グランデ南 
[2007-06-04 00:23:00]
>778さん

全く同じ理由でダークブラウンをあきらめました。
ミディアムで決定しました!

お風呂もデルタに決めました。
おそらく子供が産まれたときに
2箇所に座れたほうが良いという理由で。


引き続き情報交換よろしくお願いします。。
781: 匿名はん 
[2007-06-04 00:40:00]
ウチもミディアムにします。
浴槽はシェルにする予定です。

カラーは悩みました。
明るい色のドアや床は部屋が広く見える効果があります。
床は明るい色はホコリが目立ちません。
しかし傷や汚れは目立つ。
暗い色は反対に部屋は閉鎖的に見えますが
傷や汚れは目立ちにくい。
でもホコリは目立ちます。

ウチはインテリアをアジアン調にしたかったので
ダークブラウンと悩んだのですが
家具も床もドアも暗いとリビングが狭く見えてしまので
間をとってミディアムにしました。
ダークブラウンでも家具を明るい色にすればいい感じになると思いますが。
782: 申込予定さん 
[2007-06-04 00:43:00]
>>779
ステージオとグランデが危険に感じる根拠は何でしょうか?
>>778
うちは明るい色が好きなので、ライトブラウン選択予定です。
お風呂はMRで実物見てシェルを予定しています。
783: 匿名さん 
[2007-06-04 01:39:00]
買っている人が本当に多くいるのですね。
こんな価格だったら、簡単には売れないと思っていました。
駅に近い高額物件だけに、共働きで子供のいない(作らない)方が買われているのでしょうか。
そうだったら、教育環境も無関係ですから、納得できるような気がします。
784: 匿名さん 
[2007-06-04 08:32:00]
まあ、貧乏人は引っ込んでな。
785: 住まいに詳しい人 
[2007-06-04 08:34:00]
おいおい、貧乏人ども弱気になるなよ。
デベに嫌がらせしろ!!
786: 匿名さん 
[2007-06-04 09:52:00]
> 根拠は何でしょうか?

人死にが出易いとまで書かれておられるのでは、ちゃんと根拠を書き込んで
ほしいですね。 私も聞きたいです。
787: 匿名さん 
[2007-06-04 16:15:00]
購入した人は売主のところも見てるんでしょうね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47471/

完成後にたくさん、キャンセル物件でるんだろうな。
ある森下の物件は完成後1割以上もキャンセルが出てた。
これって普通なの。
788: 匿名さん 
[2007-06-04 16:36:00]
いいぞ、貧乏人ども。
この調子で頑張れ!!
789: 82 
[2007-06-04 22:50:00]
>>84さん。82ですが82は削除されています。
 >>82 さん
 18万/80㎡程度だと、2300円/㎡下。 レコシティが本当に6000万/80㎡とかだと、
 単純利回りで4%を切ってしまいますね。 免振だしどう考えても借りてすんだほうが
 得に見えますけども、実際にそんなに安い家賃でファミリー向けのほうも賃料設定しますかね。

スターツの賃貸料が公式HPで発表されました。
見間違いがなければ1番賃貸料が高い部屋は、
1401号室(南西角部屋の最上階)82-Bタイプ(82.0㎡)が16万1千円です。
小生の予想を下回りました。検討に値しますね。
790: 匿名さん 
[2007-06-04 23:11:00]
>>789さん
スターツの賃貸料はちょっと高めだと思います。
西新井でこんなに高いの!?嘘だ!!
791: 匿名さん 
[2007-06-04 23:41:00]
779(ステージオ落選者)です。
>>782
 >ステージオとグランデが危険に感じる根拠は何でしょうか?
皆さまを説得出来るような根拠はありません。
私がMSを検討する時、じっくり見るのが敷地平面図です。
エントランス、EVの位置と数、階段の位置と数、
それから予算と相談しながら部屋を決めます。
ステージオ(パーク、ガーデン)とグランデは、他の建物に比べ危険度が高いかなと思いました。
779で書いていますように大きな天災の場合です。
他の建物に比べて非難経路が少ないように感じただけです。
一素人消費者の考えですのでご理解・ご容赦お願いします。
792: 匿名さん 
[2007-06-05 00:08:00]
レコの82平米が5300万円、スターツの賃貸が共益費込みで17万円程度だったら、賃貸が有利かな。
レコを賃貸にしても表面利回りは3.8%程度で、あきらかに投資には不向き。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる