東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-09 21:18:05
 

その1がなぜか閉鎖されているので立て直してみました。
MR事前説明会行きましたが、坪単価200万オーバーは驚嘆に値します。本当にこの値段で売るのでしょうか。マンションのクオリティは普通だと思いますが、間取りがつまらない。99タイプ131バリエーションとありますが、細かな設計の違いを無理やりバリエーションに数えたという感じ。足立区で、西新井で、南側に14階建てのマンション(賃貸)が既に建設されていて80㎡中層階6000万円。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-30 07:15:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その2

925: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-22 00:26:00]
下がるといえばリートが下がっているね
知っている? ニートじゃないよ
まあね、不動産株の下落も後追いしているし
とりあえず超ミニマンションバブルの終わりと踊り場で
ここから都心とその周辺の二極化の始まりだよな
つまり、郊外を天井で掴んでしまったわけだ
世の中では織り込み済みだけどな
926: 物件比較中さん 
[2007-07-23 13:26:00]
927: 契約済みさん 
[2007-08-02 23:59:00]
久々に西新井ヌーヴェルに行ってきました。
駅から歩いていくとセントラルスポーツが入る予定のビルの鉄筋構造が見え、ずいぶん枠はできあがった感じでした。
グランデ建設場所では、今週月〜土曜日まで土工事+鉄筋型枠工事の表示。
グランデ脇のけいさつ通りを抜けて歩いていくと、エコモダンの道が綺麗に完成していました。ステージオの方々はこの道を既にご利用なのかな?
その途中保育園の名前も西新井きらきら保育園とプレートが付いていました。
エコモダンの道を抜けると先日完成した西新井さかえ公園の芝生が育成後開放されており、上半身裸の子供が暑い中で走り回っていました。
商業施設アリオもかなり完成に近づいている感じで、ちょうど「Ario」の看板を作業員の方々が調整していらっしゃいました。
グランデは完成まであと約1年、訪問した際はまた報告させていただきます。
久々に西新井ヌーヴェルに行ってきました。...
928: 契約済みさん 
[2007-08-03 14:52:00]
927さん

情報ありがとうございます!しばらく行ってないので写真はうれしいです。アリオ楽しみですね。
929: 契約済みさん 
[2007-08-05 01:14:00]
8/2日経によると、西新井西口前の路線価が32.7%の上昇とか。
上昇率で言うとトップ5に入ったそうだ。あくまで上昇率ね。
資産価値が大規模再開発で高まって住みやすくなるのは分かっているので、第2期の価格設定が気になります。
まあココでこれ以上の強気価格設定したらビックリですが。

↓グランデ南側のエコモダンの道、西新井駅に向かう方向のフォト。
8/2日経によると、西新井西口前の路線価...
930: 賃貸住まいさん 
[2007-08-06 22:03:00]
レコシティよりエコモダンの方がピンとくるね。
931: 匿名さん 
[2007-08-06 22:43:00]
スターツね!
HPの契約情報だと人気ありそうですね。
眺望を考慮して最初からダイワ狙いにしたが失敗かな?
家賃がスターツなみを期待してます。
932: 契約済みさん 
[2007-08-07 23:03:00]
Ario西新井に入る映画館は「TOHOシネマズ西新井」に決まったんですね。
徒歩数分で最新設備シネコンに行ける生活って映画好きにはたまりません。
求人情報から、Arioに出店するお店なども少しずつ分かってきて、西新井駅前にもArio西新井が秋にオープンと看板が出て、11月のオープンが楽しみです。
933: 契約済みさん 
[2007-08-08 09:52:00]
スターツ入居しました。
駅前とエコモダンの道のギャップは歩いていてスゴイです。
夜はとっても静かだし池袋方面の夜景がキレイに見えます。
物価もとっても安くてありがたいのですが
微妙なお店が多いです。
ヌーヴェルの購買層と既存の購買層でズレがあるような…。
はやくアリオオープンしてほしいです。
レコができるまで1年半、出来上がっていく街を楽しく見たいと思います。
934: 契約済みさん 
[2007-08-09 01:06:00]
A街区の情報もっと知りたいです。
(仮称)西新井ライフスタイルセンターとのことですが、なかなか情報出ませんね。
何ができるか、楽しみのひとつです。
935: ステージオ住民 
[2007-08-10 20:09:00]
ヌーヴェルの購買層と既存の購買層でズレがあるような…。

かなりありますよ(笑)。
鮮度の悪い野菜・魚、脂身ばかりの肉等々
ま、値段相応ってやつですけど。
936: 契約済みさん 
[2007-08-13 01:22:00]
ですよね。
安い店はもう十分あるから
小さくて高めでも
いいからもう少しいいお店が欲しいです。
せめて北千住の丸井地下街程度の野菜の鮮度は欲しい…。
どこかのマンションの下のテナントかA区に
ちょい高スーパー欲しいです。
大きいお店だと需要がヌーヴェル内しかなくて
潰れそうなのでこじんまり、いい店の感じで。
大丸ピーコックとか成城石井とか…。
937: 契約済みさん 
[2007-08-13 10:31:00]
私はそれほど高級食材はいらないので、レコ入居時には既にオープンしているArioのヨーカドーさんに価格と質のバランスを期待します。
939: 契約済みさん 
[2007-08-13 11:44:00]
北千住のは石井ありますよ〜
西新井にないだけ
940: 匿名さん 
[2007-08-14 15:14:00]
リハートのレス引用ですが、
>レコシティやマ・トールも早々、中古で売りが出ています。
951: ビギナーさん 
[2007-08-15 11:49:00]
とりあえずさ、
サルバトーレクオモ
成城石井とか紀ノ国屋のようなスーパー、
大型書店、
スタバのようなチェーン店のカフェ、
下北や駒沢にあるようなこじゃれたカフェ(スィーツも充実)
は絶対にすぐ撤退します。
953: 契約済みさん 
[2007-08-15 18:21:00]
そうですね。待てば出店してくるでしょう。
大型書店…たしかに欲しい。
でもたくさん出来ても撤退しそうなので適度に。
ただ、そういったお店に来てもらい、
長く商売してもらうためには
みんなで利用しなければすぐ撤退してしまいます。
積極的に気に入ったお店は地元で買い物。
嫌なお店では購入しない。
これで自然にお店は変わって行くと思います。
購買者の意思表示が買い物ですから。
954: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-15 21:50:00]
んー
ひとこと言っていい?
>2キロ4000円の魚沼産コシヒカリ
>・グラム2000円の松坂牛ステーキ肉
足立区で売っているところ、ないだろ
特に、グラム2000円なら100g20万円だ
100グラム2000円でもすき焼きにする程度の
名前のない普通の松阪牛だがな
ステーキにするなら名前の付いている100g6000円のを勧めるよ
955: いつか買いたいさん 
[2007-08-15 22:21:00]
検討中。でも地震のこと考えると・・・。M7の地震が今後10〜30年間に起こる確率かなり高いということだし。最近の地震は横揺れが激しいらしいし。
物件によっては基礎杭の上部を鋼管とかで折れないように補強しているようですが、ここはどうなんでしょう?
956: 匿名さん 
[2007-08-15 22:26:00]
>>950さん
これはひどいですね。納得いきません。
足立区には自分達の税収で経済規模に見合った行政をして欲しい。
独立行政を真剣に考えないと、余りにも不公平ではないですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる