東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
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にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00
 

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

751: 契約済みさん 
[2007-07-13 00:53:00]
自分はオプション申し込みしていないのでよくわからないのですが、申し込んだ方で支払方法の選択を提示された方と、有無を言わさず事前清算の請求が来ている方がいるという事でしょうか?
752: 契約済みさん 
[2007-07-13 01:01:00]
契約書類の中に前払いと竣工時の価格表がありましたよ。
階によってオプションの締切日が異なるため、それに伴って、
支払期日が違うけど、有無を言わさず事前精算なんてありえませんよ。
753: 匿名さん 
[2007-07-13 01:26:00]
仕事の帰りに駅でチラシをゲット。
見事に商業施設の色が復活!!

クレーム効果!?
754: 匿名さん 
[2007-07-13 01:37:00]
今週の工事予定

月曜日〜土曜日
公園工事、道路工事

これが何ヶ月続くのでしょうね。

佐川急便が立ち退いてから、数年経ってます。

JR貨物さん頑張って下さい。
数年間も地元と協議して、道路と公園だけ造ったのでは
意味がないでしょう。

最後に工事費で行き詰ってるとかわいそうに見えてきます。
砂銀がいじめすぎた?

砂町銀座商店街公式見解

http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html
755: 匿名さん 
[2007-07-13 11:01:00]
防災公園なら契約者も納得するでしょうね。
756: 匿名さん 
[2007-07-13 12:06:00]
商業施設だOPだと言っていますが、そんな文句を言えるだけでも
うらやましいです。

私もここを見に行きましたが、この新価格でマンション価格が上がり、
契約時の金利上昇も確実視される中に買えるだけでもうらやましい。
我が家など他にも理由はありましたが、フルローンでほぼ年収の3倍強・・・
ということで金銭的な理由が大きく撤退しました。

買えるだけでもうらやましい。
757: 匿名さん 
[2007-07-13 12:26:00]
>>756さん

年収の3倍でここが買える方がよっぽどうらやましい。
758: 匿名さん 
[2007-07-13 12:39:00]
>>757
756の推定年収1200〜1500万
759: 購入経験者さん 
[2007-07-13 13:12:00]
>752さん
通りがかりのものですが、私が購入したCI(最近社名変更した)さんの
物件は、OP代金は引渡し精算前に請求されました。
しかも何の告知もなかったので、購入者(契約者)の方から結構クレーム
が入ったみたいで、営業さんがあとで謝ってましたが、、、。
でも結局支払いはしましたよ!
760: ご近所さん 
[2007-07-13 13:20:00]
>>754
砂町銀座のせいにしないでいただけますか?
あそこ程度が反対したくらいでなくなるとお思いというのであれば
大した物です。
761: 匿名さん 
[2007-07-13 13:35:00]
反対したくなる気持ちはわかりますよね。でも、間違いなくショッピングセンターはできるんですから、そんなに騒がなくてもいいんじゃないでしょうか。煽ってる人も今の微妙な感じを面白く書いてるだけで、中止になるなんて真剣には思ってないでしょ。
762: 物件比較中さん 
[2007-07-13 14:36:00]
もし仮に商業施設の規模縮小があったとしても
共有施設も充実し充分物件価値の高いマンションだと思います。
764: ご近所さん 
[2007-07-13 18:06:00]
>>763
こっちは地震に弱いのわかってて昔から住んでるんだよ、来たら終わりの覚悟で。地震に強いなんて誰も思ってないよ。
明治通りだって凄い事になるだろうし、こんなにマンション増えてるのに新宿線はほぼ8両編成で全車10両にしないとどうにもならない。
765: 周辺住民さん 
[2007-07-13 18:46:00]
新宿線が全車10連にならないのは京王の笹塚の折り返し線の片方が10連に対応していないことが原因
そこが解消されない限り全車10連にはならないよ。
766: 匿名さん 
[2007-07-13 20:11:00]
>>763さん

あなた、砂銀の方ですか?
ホームページに載ってる文章そのままコピペすんのやめてもらえません?

http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html
767: 匿名さん 
[2007-07-13 21:02:00]
>>763
確かに北砂1、2丁目は地盤がいいんですよね。
地震が来たら、明治通りから東側は壊滅するでしょうね。
768: 匿名さん 
[2007-07-13 21:37:00]
それでも豊洲やお台場みたいな埋め立て地よりはかなりマシです。
あっちはそもそも海ですから、地震が来たら壊滅です。津波が来たとき波に飲まれるのもあのへんですよ。
769: 匿名さん 
[2007-07-13 22:50:00]
>768
水は高いところから低いところに流れ溜まる。
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm
771: 匿名さん 
[2007-07-14 01:20:00]
これで砂銀で買い物するようになったら、見事に砂銀にやられた感じ!?
772: 匿名さん 
[2007-07-14 01:32:00]
>>765
出来るのにやらないんだよ。ホームが対応できないならともかく。
この間なんか京王線内で地震があってダイヤが乱れたときホームに
人があふれてたよ。
773: 周辺住民さん 
[2007-07-14 02:13:00]
>>772
京王が複々線化事業を諦めた以上はこのまま。
都営としては全車10連にして一時間当たりの運行本数を減らしたかっただろう。
今の状態でも東西線よりかはマシだろう。
都営も3編成を八連から10連にするらしいから焼け石に水程度は改善されるさw
775: 匿名さん 
[2007-07-14 07:39:00]
台風が近づいているので防災地域ネタ
http://www.ara.go.jp/shinsui/hatei/r_1000k.html
荒川10K右岸が決壊した場合、永代通りで水がせき止められ、この辺は2m〜5m浸水する。マンションの2Fまで水が達する地域である。
776: ご近所さん 
[2007-07-14 09:50:00]
>>770
近所の住人は砂銀の事を安っぽい商店街と言ってます。
銀だこ、たいやき屋さんみたいなFCが入ってくると全力で潰しにかかります。
利権争いがとても強い商店街です。
99市場も時間の問題かな。

昔からの店は閑古鳥が鳴いてても、絶対潰れない。
新参者を受け入れない体質を改善してもらいたいなあ。

商店会に入ってないのは赤札堂、魚勝くらいかな。
イトーヨーカ堂も全力で潰しにかかると思うけど、
今回は無理でしょう。
アリオモールも激安の店で埋めてもらいな。
777: 匿名さん 
[2007-07-14 12:49:00]
仕事帰りに買い物 → 駅前ダイエー
専業主婦の買い物 → 砂銀

別に問題ないんじゃ?


商業施設に大反対して利便性とマンションの資産価値を低めた
砂銀で買い物したくないという心理的抵抗が強いならダメだけど。
784: 匿名さん 
[2007-07-14 22:01:00]
>>779
株の下落は外人が投げただけでしょ。

2年で1/4に下げた三井住友建設よりましでしょ。
名前だけで、勘違いして買ってる団塊の金でね。
785: 匿名さん 
[2007-07-14 22:38:00]
>>777

砂銀関係の入居者がいたらどうするんだろう。
砂銀から見れば裏切り者。
他の入居者から見れば、反対したのになぜ?

いたらかわいそうな気がします。
787: 契約済みさん 
[2007-07-15 01:24:00]
商業施設についてとても不安で、とても不安で。いろいろ検索をしていたらここにたどり着きました。何をどうしたら良いのか・・・。手付け金を諦めた方が得なのか。また眠れぬ夜を過ごしそうです。本当に商業施設は建たないのでしょうか。
788: 匿名さん 
[2007-07-15 01:33:00]
>>787
初めから無いものと思った方がいいと思う。
建つ可能性の方が高いだろうが、いつになるかは当てにならん。
2年後か5年後か
793: 匿名さん 
[2007-07-16 01:38:00]
>>789
別にいいんじゃない。北砂のレベルはみんな知ってるよ。

ここの購入者の割合は区内4割、隣接区3割、その他3割位でしょ。
他区に引っ越すのには、かなり労力がいるよ。
いまさら知らないところにいくのなんて面倒くさいでしょ。

他区の物件を見たけど、土地勘がないと安くても買えないな。
795: 匿名さん 
[2007-07-16 14:41:00]
こんな記事があるよ。
民間のヒートアイランド対策に助成 ショーウインドー効果狙う 環境省
環境省は、民間が行うヒートアイランド対策に費用の半分を助成し、技術の認知度を高めて普及につなげる「クールシティ中枢街区パイロット事業」をスタート。注目度の高い都市部の開発プロジェクトなどを対象に、パイロット事業への参画企業を公募していた。

 その中から今月、「丸の内ビルディング屋上緑化工事」(三菱地所、東京都千代田区)、「郵船ビル屋上緑化工事」(日本郵船、同)、「ザ・ペニンシュラ東京新築工事(仮称)」(三菱地所、同)、「小名木川貨物駅跡地商業施設新築事業」(日本貨物鉄道、東京都江東区)、「朝日放送新社屋新築工事」(朝日放送、大阪市福島区)の5件を採択した。

 これらのヒートアイランド対策の中には、一般的な屋上緑化のほか新たな試みもみられる。都市型の高級ホテルとして、9月に開業する「ザ・ペニンシュラ東京」では敷地を緑化し、さらに水を有効活用してヒートアイランド現象を抑える工夫をする。また、小名木川貨物駅跡地に建設される商業施設の場合、建物に壁面緑化が施されるほか、高反射塗装や親水性光触媒などの技術が導入される予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-fsi-ind
796: 周辺住民さん 
[2007-07-17 12:09:00]

結局、どうなるんのですかね?
ショッピングセンター・・気になりますね。
797: 匿名さん 
[2007-07-17 13:13:00]
国から助成金を受けるんだから大丈夫なんじゃない?
798: 匿名さん 
[2007-07-17 14:37:00]
>797
「導入される予定〜」これも予定で決定はスイート・レジデンスが建つことだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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