東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ
 

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00
 

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

651: 649 
[2007-07-09 00:18:00]
うわーこれはひどい。なぜこんな広告にしたのか趣旨が解りません。
昔サンリオとかの下敷きにこういうローマ字文章ありましたね。
ごめんごめん、647さん大変失礼しました。
652: 匿名さん 
[2007-07-09 00:43:00]
>>643
売主が大京なんだから販売提携は大京でしょう。
こんな、ところは大京の強い営業しか売れないでしょう。

>>644
おい亀戸9丁目を本当に知ってるの。
亀戸といえるのは7、8,9丁目を除いたところでしょう。
653: 契約済みさん 
[2007-07-09 01:05:00]
HPのコンセプト見ると↓のように書いてありますね。

「東京粋都」という言葉に含まれているのは、
まず本当に「粋」な都会人(粋人)が暮らす場所であり、
生粋の東京としての遺伝子を持つリアル・トーキョーであり、
複合一体開発のスケール感(suite=英語で「連結した」の意)
といった、本プロジェクトならではの特長。
「東京粋都」を前面に打ち出し、これからの東京の旬、
新たなるムーブメントの創出を図っていきます。


コンセプトが複合一体開発を売りにしているのでちょっと安心
しました。
654: 近所をよく知る人 
[2007-07-09 02:54:00]
>>646
あ〜それなら最初に気づきました。粋じゃないですね。どちらかと言えば、野暮ったい。
でも粋都ってこの物件の正式名称じゃないんでしょう?Five startみたいにニックネームなのでは?販売が終われば皆忘れますよ。
655: 近所をよく知る人 
[2007-07-09 03:07:00]
>>649
Suiteは、本来は、One roomではなくて、LivingとBed roomが分かれているよう
に複数の部屋からなる住居、宿泊施設を指すことが多いようです。
欧米でもSuiteに"特別室"的なニュアンスを持つケースもありますが、
"必ずしも""豪華な部屋"というわけではありません。
住居環境の貧弱な日本では、複数の部屋==広い==高級と認識されているだけだと思います。
例えばHiltonにはHomewood Suitesという系列ホテルがあり、基本的に全室Living、Bed roomが別れており、Kitchenetteがついてますが、Hilton Groupにおいては高級ホテルの位置づけではありません。
どうでも良いことで、連投ゴメン。
656: 匿名さん 
[2007-07-09 07:33:00]
英語のお勉強はNOV○でしたら?
657: 匿名さん 
[2007-07-09 08:01:00]
【「粋」な都会人 】ってのが笑えますね
658: 契約済みさん 
[2007-07-09 09:51:00]
商業施設の建設未定の件で、販売の仕方に問題があると思います。
商業施設が確実に出来る保証が無い事と、施主が決まっていないのに再開発を売りにした販売体制…
今回の事で販売主に対する不信感が強くなったので解約を考えています。
完売間近になってこのような状況になるなんて…
マニュアル通りの営業トークにはもう惑わされません!

争いごとは嫌いですので、大事になる前に誠意をみせて頂きたい!
スムーズに解約手続きをお願いしたいと思います。
659: 契約済みさん 
[2007-07-09 11:40:00]
JRへの問い合わせ番号がお分かりになる方いらっしゃいますか?
660: 契約済みさん 
[2007-07-09 11:43:00]
議員さんのお力は絶大だと思います。

是非相談して頂けないでしょうか?

我が家も解約を検討しております。
661: 契約済みさん 
[2007-07-09 11:49:00]
商業施設の建設が未定でもマンションを購入したい。
という方がまだ他に大勢いらっしゃると思います。

お願いです。我が家の解約に応じて下さい!
662: 契約者 
[2007-07-09 11:52:00]
議員を使う時は下記の条件を引き出すつもりです。

商業施設の規模、完成時期等を明確化しない限り、キャンセル時の手付金全額返金は絶対条件にさせるつもりです。解約はもう少し待ちましょう。基本的には当初PJが計画通りに進行し(時期は譲りますが・・・)此処に私としては住みたいつもりですので、PJの進捗をスピードUP又は確約をさせる文面を提出させるまで漕ぎつけたいです。参院選7月29日の終了を待ち、相談してきます。
663: 契約済みさん 
[2007-07-09 11:55:00]
解約を考えている方が結構いるんですね。
うちも高額な買い物なのでギャンブルをする気はありません。
664: 契約者 
[2007-07-09 12:01:00]
当該物件の販売手法・広告にはいずれにせよ問題があります。
販売側の致命的なミスを早く先方に認めさせないとね。

現在のご時世は消費者保護の観点が相当重視されており、争えば必ず勝てる状況にあります。販売側のコンプライアンスを無視した広告・セールスに惑わされた購入側が不利益を蒙る訳には行きません。熱くなる気持ちは押さえ、冷静に法的に争えば、必ず購入者は、保護されます。

議員も違法な事に加担はしてくれませんが、弱者救済には前向きです。
弱者救済を心からしている議員ではありませんが、支援者には極めて力を入れる議員です。だからこそ、今回は負けません!人のいい議員ならここまで言い切れないけど、過去色々、パワーは見せてくれた人です。少し、安心してください。
665: 賃貸住まいさん 
[2007-07-09 12:10:00]
コンプライアンスって、法令遵守のことなんだけだなー。

なんで、みんな勘違いしちゃうんだろう。
666: 契約者さん 
[2007-07-09 12:26:00]
そうですよ。

販売する人の法律に基づいた販売が守られていないというコンプラ違反ですよ!
667: 契約者さん 
[2007-07-09 12:29:00]
そもそもコンプライアンス(compliance)とは何でしょうか。Complianceとは、英語のcomplyという動詞の名詞形です。このcomplyはwithを伴って、「〜を遵守する」という意味を持ちます。したがって、単にコンプライアンスといっても、目的語がなければ何を遵守するのかが不明確ということになります。

「コンプライアンス」と言った場合、ある時は法令遵守という意味で言われたり、またある時は企業倫理・経営倫理との関連で論じられていることもあります。さらには、リスク管理の一環としてコンプライアンスを論じることもあります。一般的には、『社会秩序を乱す行動や社会から非難される行動をしないこと』とされています。
668: 契約済みさん 
[2007-07-09 12:48:00]
>>659さん

http://www.jrfreight.co.jp/i_order/index.html
ここで、いいのではないかと思います。
669: 契約済みさん 
[2007-07-09 12:53:00]
JRの工事発注予定には

(注)ここに掲載する内容は平成18年12月12日現在の予定であり、実際に発注する工事等がこの掲載と異なる場合、又はここに掲載されない工事等が発注される場合があります。

違うものが出来る可能性があるとも読みとれますね。
670: 困った 
[2007-07-09 15:37:00]
mixiにスイート契約者専用コミュニティを作成させていただいた者です。
hotmail宛にmixi招待状送付を希望いただいた方へは、本日14時までに
メールいただいた方に関して全員に送付済みです。
ただ、何名かの方は、メールが戻って来てしまいました。
恐れ入りますが、メールを送ったのに招待状が届かないという方は
改めてご連絡いただけますでしょうか。
なお、それでも届かない場合、迷惑メールの受信設定などご確認
いただくか、別のアドレスからご連絡いただけますようお願いします。

mixiコミュニティへのご参加方法は、

>>621

の書き込みをご覧下さい。
671: 匿名さん 
[2007-07-09 23:24:00]
みんなあまりに気の毒すぎ。デベもJR貨物も信用してはだめ。みんな自社の利益最優先なんだから。再開発計画をあたかも行政の強制力のあるがごとくに信じてもだめ。いくらでも変更できるものですから。デベが9割方売り抜けた時点で,わざわざこんなことを言い出すのは,デベの利益はすでに確保できていて,キャンセル物件が幾らか出たとしても買い手に困らないだろうというデベの読みと万一の法的な担保が取れているからこそ。まったく我々消費者を食った話ですが,デベとはそういうもの。例えこの再開発計画が大きく変更されようとされまいと,我々には折り込み済みで買うか,買わないかの選択しかないのです。
672: 匿名さん 
[2007-07-09 23:34:00]
しかし広告といいDVDといい前面に押し出しといて今更知りませんとは酷すぎる。
673: 周辺住民さん 
[2007-07-09 23:51:00]
>672
実際に、計画はある(あった)訳だし、広告に使っても問題ないと思うが。
最初から無理な計画だったって言うのなら別でけど。

>664
>販売側の致命的なミス
これって何だろう?

>争えば必ず勝てる状況にあります。
そんな甘くないよ。「必ず」なんてことはない。

>冷静に法的に争えば、必ず購入者は、保護されます。
どんな法律でなにを立証すれば保護されるんでしょうか?
674: 匿名さん 
[2007-07-10 00:46:00]
>冷静に法的に争えば、必ず購入者は、保護されます。

その根拠は?類似の判例はありますでしょうか?

>支援者には極めて力を入れる議員です。だからこそ、今回は負けません!

普通に考えるとデベに強力な支援者がいそうですね。
(建築関係に圧力をかけられる議員≒建築関係からの支援が強い)
だからこそ、今回は勝てません!
675: 契約済みさん 
[2007-07-10 00:51:00]
>>普通に考えるとデベに強力な支援者がいそうですね。
(建築関係に圧力をかけられる議員≒建築関係からの支援が強い)
だからこそ、今回は勝てません!

貴方だけそう思ってれば良し
676: 匿名はん 
[2007-07-10 01:00:00]
議員は自分の仕事をまっとうしろ・
677: 匿名さん 
[2007-07-10 02:31:00]
まあ商業施設ができても赤字で採算が取れなければすぐ撤退だしね。
シネコン付きみたいな大型商業施設をここに作ってもそんなにお客が入るどうか。
このマンションの住人だけだと間違いなく採算割れしそうだしな。
福利厚生施設じゃないんだから、集客が少なければ当然すぐ閉鎖されるよ。
食品スーパーぐらいは残るだろうけど。
最近あちこちで大型SCがボコボコ作られてるから、飽和状態かもね。
678: 匿名さん 
[2007-07-10 05:11:00]
SCの話自体は何年も前からあったので、最近の話じゃないよ。
話だけで実現してないってこと。
679: 匿名さん 
[2007-07-10 09:40:00]
地元の反対で計画縮小した時点でSCとしては***になるとの判断では。
680: 契約者さん 
[2007-07-10 10:43:00]
http://www.sfkoutori.or.jp/info/soudan.html
ここに今回の件を皆さんで相談しましょう。件数UPお願いします。
681: 匿名さん 
[2007-07-10 11:12:00]
公取もそろそろ動き出すのか…
682: 周辺住民さん 
[2007-07-10 11:48:00]
良かった、平和が訪れるのね
683: 周辺住民さん 
[2007-07-10 13:38:00]
マンション購入した方、本当にお気の毒です。
辛口ですがこの計画は少し無理があったのでは?
はっきり言って、あの場所には必要ないでしょう。4、5年前であればな、、、。
近所はオリナス、豊洲ララポ、木場ヨーカで十分ですもの、集客率を考えればこれで良かったのでしょう。
684: 契約者 
[2007-07-10 17:14:00]
今日、当社担当の顧問弁護士に相談して来ました。

手付解除を求める方は、内容証明を送りましょう!数が多いほど有効との事です。
 「錯誤による契約は無効」過大広告と説明義務違反
そして売主から、文面による回答を求めましょう!回答期限は
提出から1週間目処。回答が無い可能性もありますが、経過事実として
後ほど、有効だそうです。

消費者センターは効力が無いとの事です。
公正取引委員会も、苦情件数が多ければ、具体的に動かざる負えないらしいです。まずは皆さんで電話しましょう!個別で戦うよりも、購入者の連携は必要との事です。

情報があれば、入力してくださいね。議員には外堀を固めてから、相談しますから。
685: 契約済みさん 
[2007-07-10 19:07:00]
JRに問い合わせの電話をした所、
ゼネコンと金額の折り合いが付かないもので、
商業施設の着手はいつになるか分かりません〜はっはっはっ…
との事でした。

非常に不安になりましたので、公取のページにもあったように、
早速法律相談に行ってきます。
686: 契約済みさん 
[2007-07-10 19:10:00]
周辺住民の方へ

商業施設の計画はいつ頃からあったのでしょうか?
687: 匿名さん 
[2007-07-10 19:18:00]
商業施設の計画がつぶれるなんて事例なんてあるかな?延期を重ねることはありますけどね。すぐには難しくてもそのうちはじまるでしょう。ここに小さいスーパー建てても仕方ないでしょ?こんな大きな土地に。
688: 周辺住民 
[2007-07-10 19:22:00]
イトーヨーカドーの前には、マイカルが入る予定だったんですよね。
でも、会社更生法でしたっけ?倒産騒ぎがあって立ち消えになって、それからイトーヨーカドーが、ということになりました。
689: 周辺住民さん 
[2007-07-10 19:52:00]
>>686
ずいぶん前から。十年近く前だと思う。
690: 匿名さん 
[2007-07-10 19:59:00]
近くに住んでいるものです。毎日商業施設予定地の前を通っています。

3年前に購入しました。モデルルームがその一年前からありましたが、
その時、商業施設の話がありました(イトーヨーカドが入ること)、
チラシやHPにもそのことがうたってありましたので、
少なくとも4年前から計画はありました。

早くできればいいなと思いながら日々暮らしていますが、
延期延期で半分あきらめモード、半分期待しつつ、
買い物は砂町銀座、スーパーでしか調達できないものは、
ダイエーや赤札堂に行っています。
691: 契約済みさん 
[2007-07-10 20:08:00]
今週の「マンションズ」を見たら、チラシ同様、商業施設、フィットネス部分が白く塗られていて、注意書きに「この再開発は日本貨物鉄道が主体となって行われるもので、完了予定時期が設定されているものではありません。」との事です。
とてもショックでした。
692: 匿名さん 
[2007-07-10 20:13:00]
>>687
そんなのいくらでも腐るほどありますよ。
採算がとれなければ進出する店なんかありません。彼らも商売ですから。
国営や都営のスーパーとかなら別でしょうが(まるで共産圏の発想)。

計画があるからといって集客の見込みが薄い場所にノコノコやってくるところなんかどこもないですよ。
このマンションの人口に見合った施設ということなら食品スーパーでしょう。
693: 契約済みさん 
[2007-07-10 20:56:00]
本当の契約者はこのスレッドにいなくなったみたいだね。
羽賀研二みたいな脅迫屋さんが言いたい放題。

本当の契約者は手付解除もしたくないし、公取に訴えたくもない。
多少遅れても商業施設が完成すれば大きな文句言わないのにね。

ちなみにこの全体計画は7年前くらいからあり、砂町銀座との調整や、土壌汚染改良工事を経てようやく建物が建ち始めた状態です。

それと、商業施設(アリオ北砂らしい)の採算性は抜群でもないけどそこそこ評価はされているので、”ほんとの”契約者さんはご安心ください。IYが逃げることはないので、JR貨物が予算の折り合いさえ付けられれば着工するでしょう。
参考↓
http://www.fcn.co.jp/kr/hankaku0706.html
下から4行目に短評ですが載っています。
694: 契約済みさん 
[2007-07-10 21:02:00]
長谷工の担当者に確認した限り、多少の遅れはあっても予定通り大型のショッピングセンターが建ちますとの事でした。業者はイトーヨーカドーで間違ないとの事。絶対に大丈夫ですと念押ししてました。仮にヨーカドーが辞退しても意地でも別の業者を探してくるでしょう。この件はあまり心配してません。
695: 契約済みさん 
[2007-07-10 21:17:00]
この件だけで契約を解除し手付けの返還を求めるのは現実的なのでしょうか?マンション自体は結構気に入ってるし価格も妥当だと思って購入を決めました。事業者との交渉や弁護士費用、また裁判等で争うのはとてつもない時間と心労を伴い避けたいと思っています。気持ちよく入居ができるよう切に願ってます。双日さん、長谷工さん、もう少し丁寧な説明をお願いします。この件で詳しい説明会を開いてくれと助かります。
696: 匿名さん 
[2007-07-10 21:21:00]
デベ当人が書き込むのは禁止ですよ。そんな説明にだまされると思っているのですか。いい加減にしてください。もっと誠意ある対応をするかと期待した私がバカだった。それなら,チラシのイラストを元に戻しなさいよ。そして,重説に一文入れるなりしなさいよ。巧妙に責任回避しておいて,心配しないではないでしょう。どこまで購入者バカにすれば気が済むんだ。

「未定」は「未定」解約するか,購入するか後の判断は自分たちでします。まやかしと気休めはもう止めてください!!
697: 契約済みさん 
[2007-07-10 21:23:00]
私も家族一同、入居を楽しみにしています。子供たちも自分の部屋が持てると大喜びです。早く契約者の不安を取り除くよう、十分過ぎるぐらいの状況説明をお願いします。
698: 購入検討中さん 
[2007-07-10 22:10:00]
>>694 絶対に大丈夫ですと念押ししてました。

一筆書いてもらってください。皆さんのためにも。
699: 匿名さん 
[2007-07-10 22:10:00]
>それなら,チラシのイラストを元に戻しなさいよ。
デベに期待することはチラシのイラストを元に戻せばOKか?


お前こそ、デベの回し者だな!!

どこまで購入者バカにすれば気が済むんだ。
まやかしと気休めはもう止めてください!!
700: 匿名さん 
[2007-07-10 22:13:00]
デベの一時の方便にコロッと騙されている契約者さん可哀想
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる