注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15
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千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

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ウィズママの家ってどうですか?

242: 通りがかりさん 
[2017-12-20 22:14:05]
>>234さん
コーディネーターと仕様を決定した時の双方がサインした図面と違う施工ならば施主側に有利に話を進められたと思いますよ
243: 匿名さん 
[2017-12-25 11:41:27]
>>242 通りがかりさん
外構なので図面がないんです( ; ; )
244: 匿名 
[2017-12-25 12:02:12]
うちはウィズママで建てました。営業さんが全体をまとめてくれてとてもスムーズに進みました。
コーディーネーターの人は普通だったと思いますが。営業しだいなところもあると思いますよ。
245: 通りがかりさん 
[2017-12-25 21:33:53]
>>243さん
うちは施主工事にしましたがインテリアコーディネーターが外講やってるんですか。図面も普通はありますよ
246: 匿名さん 
[2017-12-26 11:09:47]
>>245 通りがかりさん
私の文章が説明が足りませんでした。インテリアコーディネーターはダメでしたし、
外構もダメでしたという事です。
外構が、打ち合わせと違う内容ばかり勝手に施工されたり、途中でできなくなりました、とかそういう事ばかりです。
247: 匿名さん 
[2017-12-27 17:06:49]
私、ウィズママの家で建てました。
営業さんは、よくしてもらったかな。
見積もりが分からない時は家に来てもらったりして、分かるまで説明してくれました。
うちのコーディネート担当は若くない方でしたが、私達が若いからか2回目の打ち合わせから馴れ馴れしいぐらいのタメ口で少し気になりました。
打ち合わせ中にやりたい事を伝えると、それは高いから止めた方がいいと見積もりして貰えず、3回ぐらい伝えてやっと見積もりしてもらって結局やりたい事だったのでやってもらいましたが、なんか後味が悪かったです。
監督さんとかもよくして頂いて、現場に日曜日しか行けないと言ったら鍵を開けに来てくれたり、急な変更にも快く対応して頂きました。
なので、後悔まではしてないですが人にオススメまでは出来ない感じです。
248: 匿名さん 
[2018-01-05 13:47:02]
やりたかった物がお金が足りませんとの事でかなり却下されましたが、最後に借入額が100万以上も戻って来ました。
やりたかった物、できましたよね?
249: 匿名さん 
[2018-01-21 14:06:37]
トラブルの記載がかなり多いですが、ここで建てて満足した人いるのかな?
トラブル解決の記載が一切無いのが気になる(笑)
250: 匿名 
[2018-01-25 15:22:22]
うちは一昨年の11月にウィズママの家で建てました。ここに書かれているようなことがなかったので、このサイトを見た時驚きました。初めてウィズママのイベントに参加してから担当営業さんと何度も打合せをして、家ができるまでいろいろありましたけどとても満足できる家ができたので、何でこのようなことが書かれているのか、なんか悲しいです。
251: 匿名さん 
[2018-01-30 22:50:07]
250さんはたまたま当たりだったんじゃないですか?
まれにと言っていいかわかりませんがウィズママでもトラブルがなかったってゆう話も聞きます。満足されてる方も少なからずいるでしょうね。でもうちの周りの知り合いも嫌な思いをしている方のが多いです。しかもそのやり方がひどいんです。高いお金を払ってそんな思いをさせられてるんですからここに書きたくもなりますよ。これから建てる方に同じ思いをしてほしくないというのとウィズママには改善していって欲しいから書いているんです。
250さんは満足な家が出来たんですよね?それなのに悲しくなる意味がわかりません。一生に一度の家作りで誠実な対応もして頂けず、満足な家が立てられなかった私達の方が悲しいです。乱文失礼しました
252: 匿名さん 
[2018-02-01 11:55:54]
>>251 匿名さん
どんな酷いことがあったのですか?

253: 匿名 
[2018-02-01 12:04:26]
ウィズママって新築以外にリフォームとかもやってるのかな?
256: 匿名さん 
[2018-02-16 17:16:02]
ウィズママのプレミアムで検討中です。
値段の割になかなか良い仕様ですね。前向きに考えています。
257: eマンションさん 
[2018-02-28 20:13:52]
>>256 匿名さん
かかるお金はどの業者でもかかるので何かを削ってるということです。
ボリュームディスカウントで安く仕入れていると言いそうですが、ウィズママは営業と広告費が割合多いのではないかと。
値段の割にとか考えるとウチみたいに痛い目に遭うかもしれませんのでご注意下さい。。
258: 匿名さん  
[2018-02-28 21:43:30]
>>256 匿名さん
どこらへんが値段の割に良いのかが謎。

260: 匿名さん 
[2018-03-02 11:57:55]
プロだと思って信頼してただけにありえないことばかり。
プロじゃない
261: まずまずなまず 
[2018-03-25 06:44:13]

隣にウィズママ建ったんですが、挨拶なし。
そういうものなんでしょうか?
これから、工事車輌とかたくさんくるんだろうな……。
と、思いました。
まぁ、お互い様ですが、一言あるのと無いのでは気持ちが違うかな。と思います。

また、耐震ってちゃんとしてますか?
262: 匿名さん 
[2018-03-27 11:52:38]
木枠の長さが足りてない。うちのトイレ
263: 匿名さん 
[2018-04-05 20:24:58]
>>234 匿名さん

それすごくわかります!購入の決め手になったメインの場所が契約後にやっぱり出来ないと言われたし、打ち合わせしたことは覚えてないようで何度も同じ事を言って疲れた。
やっとで出来た家も傷があったりと作りが雑。後悔しかない。一生ものの家なのに適当過ぎるよこの業者は。
264: 匿名さん 
[2018-04-11 11:58:13]
>>263 匿名さん

全く同じです!
265: 匿名さん 
[2018-04-12 11:44:12]
アフター なかなか直してくれない。
最初にお願いしてから1年以上。
ストレスしかない。
基本 こっちから連絡いれないと 連絡くれないし。
連絡して ちょっと待っててくださいと言われ待ってたら 何にも音沙汰なく何ヶ月も過ぎ、待ちかねて旦那に連絡してもらったら、うちからの連絡待ちだったと言われ、どいつもこいつも言ったことを覚えてない。
この会社 絶対にお勧めできない。
266: 名無しさん 
[2018-04-12 11:57:04]
うちもアフターなかなか直してくれないです。
アフターだから 他で直すとお金かかるから もういいとも言えず。
対応悪すぎる。
267: 匿名さん 
[2018-04-18 21:10:46]
ここで建てました。対応遅い・担当は口だけ・今流行りの物を提案しないなど色々最悪でした。下請け会社も変なところが多い気がします。
268: 匿名さん 
[2018-04-28 16:50:43]
スタイルじゃ全く希望のドアとか選べないしここの会社の何がいいの?
オプションも高いし店長がいい加減だから下も適当だしここで建てるならローコスト住宅のがまだマシ。
269: 匿名さん 
[2018-04-30 12:43:55]
本当ブラックみたいですよここ
休みがなさすぎて社員が疲弊しているんでしょうね。
270: 通りがかりさん 
[2018-05-07 10:19:41]
建築業界はどこもブラックです。
どこら辺のHMと比較してひどいのかわかりませんが、お値段なりではないのでしょうか?ローコスト組に入ると思います。
契約内容に変更があったならあちら都合なので破棄出来るのではないでしょうか?打ち合わせで決めたことは書類で双方サインしてますよね。作りが図面と違う、手抜きされたならばやり直させましょう、指摘すれば基礎をやり直す会社でしたよ。
耐震が心配なら耐震3とるか長期優良とればいいだけです、自分で壁量計算してもいいと思いますし私はしました。
どこでも傷やらなんやらありますが、是正はちゃんとしなきゃだめですよね、日付を決めさせてきっちり是正を求めましょう
プレミアムで建てましたがドア、窓はランクあげましたし、予算に合わせて好きなもの選べば良いのでは?
ここらで出てる内容はどこのHMでもあることなので施主側で知識をつけないと求めている家にはならないと思います。
店長がいい加減はね、楽しかったよ(笑)
271: 匿名さん 
[2018-05-07 11:58:29]
折り返しが毎度毎度全然ないんですが、皆さん何日待ちますか?
その日に質問してわからなくても、いつまでに連絡入れますとか言って欲しいです。
ラインも既読したなら、その日のうちに返信するのがお客様への対応ではないのでしょうか。何日も既読スルされるので電話したほうが早いと思います
272: 通りがかりさん 
[2018-05-07 19:56:28]
質問の時にいつまでに連絡、対応お願いしますとかいつ連絡もらえるか聞いてはどうでしょう。
273: 通りがかりさん 
[2018-05-08 07:54:07]
うちはウィズママさんがわかり次第連絡を入れますのでといわれ、何日も何日も何週間も待たされたことが何度も何度も何度も、、、、、あります。呆れて連絡入れたら、忘れられていることがほぼでした。
274: 匿名 
[2018-05-08 13:30:33]
久しぶりにサイト見たらなんかいろいろ書かれてますね。私は1年半ほど前にウィズママで買いましたがアフターも1年点検で普通に来てくれ、その時にお願いしたことは普通にやってくれました。
275: 匿名さん 
[2018-05-14 16:51:50]
>>270 通りがかりさん
うちははんこ押したからやり直しはダメと話聞いてもらえなかったし、対応も酷いものでした。人によって対応ちがうんですかね?
276: 通りがかりさん 
[2018-05-15 11:51:48]
>>275 匿名さん
うちもサインしたらだめでしたよ。
正直訴えて裁判したいぐらいです。

277: 匿名さん 
[2018-05-16 12:48:26]
>>270 通りがかりさん

建築関係者ですか?他の業者もってどの辺がブラックなのか教えて欲しいです。

それに客の一生ものの家を売るのにいい加減な店長はダメでしょ。
あなたは楽しくて良かったか知らないけど、そうじゃない人は怒りのやり場が無くてここにか書いてるのでは?
279: 通りがかりさん 
[2018-05-27 14:35:26]
あまりにも素人すぎるし、
文句言ったら
勉強中の身なんでって言われた。
プロだと思ってまかせたのに。

勉強中の人のためにウチは大金出したのかとおもうと腹が立ってしかたがない。
お金どうしてくれるの。
281: 通りがかりさん 
[2018-06-12 12:55:47]
なんの契約でもちゃんと内容を確認してサインや判子しますよね、一生物なら慎重にされたと思いますがそれで勝手に内容を変えられたなら私なら受けとりません、サインした後に内容を変えたいというならホームメーカーが正しいのかもしれません。
私ならけして任せっきりにしません、身を守るために必死に勉強しましたよ。

ここは怒りをぶつける場所なのでしょうか?
282: 通りがかりさん 
[2018-06-12 21:59:40]
>>277 匿名さん

あなたの連絡やら打ち合わせに営業、監督、デザイナー、設計が休日対応や時間外対応していませんでしたか?してくれるHMとしてくれないHMだったらどちらを選びますか?ブラックな理由ですね。
ちなみに店長最後までしっかりやりましたよ、サービスサービスです。
284: 通りがかりさん 
[2018-06-13 12:57:11]
上場してたり公務員でさえブラックなのになぜ真っ黒にこだわるんだろう
考えずに契約→やっぱ変えたいけどすでに発生してしまった費用は払わないわよ→もうお金が動いてるから無理です(メーカー)かな
うちも住んでみてこうしとけばよかったとかあるけど自分でサインしたんだから自分の責任でそのうち気に入らなかったらリフォームすればいいです
これから建てる人はどこで建てても土地代くらいは貯めといたほうがいい、いざというとき更地にして返せと言えるよあってよかったと思う
285: 匿名さん 
[2018-06-13 15:20:48]
残念だけど建築業界に限らずどの業界も無知な者は搾取される側と相場が決まっています。一般的に一生で一番高い買い物は不動産(家)だと思います。買うなら搾取されないレベルの知識は身に付けるべきです。理不尽と思われるでしょうがそれが現実です。私は施主で建築とは一切関係ありませんが自身の家を建てる時には死に物狂いで勉強しましたよ。大工さんにはそこらの現場監督より遥かに優秀だとお褒め頂きました。内心は色々と知ってて面倒な施主だと思われていた事でしょう。私はここの業者で建ててません。ここの家では満足は全くできませんので。
286: 匿名さん 
[2018-06-13 20:43:08]
満足出来る人が建てればいい出来なきゃ他で建てればいいだけ
287: 通りがかりさん 
[2018-06-14 18:28:49]
連絡の折り返しがない
288: 戸建て検討中さん 
[2018-06-26 19:17:04]
>>281 通りがかりさん
どうですか?って口コミ投稿の場だから嘘じゃなければありなんじゃないですか。リアルな話だし。


290: 通りがかりさん 
[2018-06-27 16:37:18]
店長適当でサービスサービスってサービスしてもらえなかった人がいたら損した気分になりそうだからここに書かない方がいいと思う。
291: e戸建てファンさん 
[2018-07-05 01:11:13]
>>290 通りがかりさん

このサービスってのはメンタル的なサービス、サービス精神の面であって、書いても良いんぢゃないかな。

むしろ、そぅいったもてなす心がない営業に自分の家を託す方がどうなの?

契約に至るまでに信頼出来るか判断して、キチンとした応対が出来なければ面倒、困る結果になるとプレッシャーは与えておくべきだと思う。

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