注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズママの家ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15
 削除依頼 投稿する

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィズママの家ってどうですか?

301: 通りがかりさん 
[2018-10-24 22:14:40]
コーディネーターさんはこの中からなら追加なしで選べますってのから選ぶか自分でメーカーとかの商品調べて変更しましたが全然時間かかりませんでした
これからの方は間取りや建材はネットでいくらでも見れるので後悔しないように理想の形を決めて建築関係の知識をつけて契約することをすごくおすすめします。失敗だった最悪だったとならないように出来ます、グレードアップや追加金がいるものも契約前の交渉で有利だったり
不安な方は高い所で建てれば大丈夫なんですかね?
302: 通りがかりさん 
[2018-12-14 14:08:27]
withママで購入しましたが最悪です!!
とにかくずさんな会社です。
家を買うなら違うホームメーカーがいいです!
点検も適当。適当になおしてく。要件が伝わってない。折り返しの電話も何ヶ月もこない!
壁は薄い!ほんとに買って最悪です。「うちのホームメーカーは上に近いホームメーカーです!」
どこがだよ!!クソだわ!!
家に亀裂が何ヶ所もできてしまいました。
まだ数年なのにありえません。
やめといた方がいいです!後悔しますよ
303: 匿名さん 
[2018-12-27 09:45:00]
公式ブログでおうちカフェというワードが出てきて、モデルハウスで開催するカフェのようなものかと思えば全然違っていたんですね。
施主が新築のお披露目をする際、オードブルやスイーツなどの食事を用意するサービスだそうで着眼点がユニークだと思いました。
304: 匿名さん 
[2019-01-10 11:10:13]
お披露目会を工務店さん主導で行うのも面白いです。
写真ですとママ友3~4人?+子供たちでしたが、自分の親や親戚でも可というのは嬉しいところ。
こういった会って呼ぶ方も大変なんですよね。工務店さんからすれば自社に興味を持ってもらえる良い機会となるでしょうから、相当にとって大きなメリットだと思います。

レスを読むとちょっとした疑問が。
営業さんとは別にコーディネーターさんがいるようですけど、この方は何を担当するんですか?
307: 通りがかりさん 
[2019-01-16 07:55:19]
>>302 通りがかりさん

壁がうすいがよくわからんが柱が四寸じゃないってことか2×6が厚い?
数年で亀裂って地震なら保険使えばいいじゃない、なにもなくて入ったなら品確法あるしあっちも保険入ってるはず
工法とか仕様が特に売りがあるわけでもなく制震もオプションでしかも最新のものでもないし建てた時プレミアム仕様でまわりと比較すると中の下くらいだったし土地絡まなきゃ建てなかったと思う。
個人的にはスミリンが面白そうだった。
308: 通りがかりさん 
[2019-01-16 08:31:08]
>>304 匿名さん
営業>設計>コーディネーターの順で構造は決まってしまってるので壁紙、床、外壁、建具などの選定と配色ですね。トータルコーディネート的な照明やカーテン、エアコンなどを売り込んでいく第二営業?
310: 匿名さん 
[2019-03-06 21:30:17]
ここで建てました!
後悔しかないです!
言ってる事は違うし、計画した家と全く違うし、
それは無理!ってこっちの要望聞かず、
自分らの都合のいい方にもってくし、
アフターケア充実とかって看板
全くの嘘!
うちはアフター頼んで3年こないし、
折り返しの電話もない!

売るだけうって後は放置!
騙されたとしか思えない!

ここはオススメできない!
311: 通りがかりさん 
[2019-03-08 22:04:57]
>>310

建てて二年目くらいだがうちはアフター呼んだら日付決めて来てくれるよ 設計さんも一緒に来てくれた時もある
うちの場合は下請けのトラブルかなり多かったけど解決できたし解決しようと努力をちゃんとしてくれたよ。営業さん設計さんコーディネーターさん色々あったけど楽しかったし楽しいと思えないと家作りなんて苦行だよね
一番いいのはトラブルなく順調に行けば建ててよかったって心から思えるんだろうなぁとは考えてる

どこならおすすめできるんですか?
312: 通りがかりさん 
[2019-03-12 10:45:28]
>>310 匿名さん
うちも全く同じでした。

とにかく連絡の折り返しはない。
痺れ切らしてこちらから連絡すると毎度、連絡しようと思ってたところでした?っていわれて謝りもしない。
計画していたものとちがうものになったのでクレームをいいましたが、未だに説明がないです。
何年も経っているのでもうシカトされてますね。

313: 建てて7年 
[2019-04-09 09:32:03]
まず自分の家は内装途中で終わりにされました。三箇所未完成のままで、ここどうなってますか?と聞いたら部品がないので入り次第と言ってた放置です。
で年間の点検全く来ません。5年点検、7年点検、連絡もありません。放置です。
何千万円の買い物をして買う前はペコペコ買った後はこの対応、驚きました。
おススメできません。
314: 通りがかりさん 
[2019-04-11 21:17:24]
計画通りじゃないとか不満なのに施主検査とか引き渡しやら支払いしてる人が複数いて不思議なんだが
家だけじゃないしよく考えてほしいんだけど頼んだ物と違うのに受け取って判子押してお金まで払ったら納得したってなるのに計画と違うってクレーム言うの?
315: 通りがかりさん 
[2019-04-16 10:42:24]
>>313 建てて7年さん
うちも点検がなく、確認の電話をするまでありませんでした。
そして謝ることもありませんでした。
316: 通りがかりさん 
[2019-04-16 10:44:30]
>>314 通りがかりさん
判子押した後に、工事が途中でストップして、できませんと言われましたよ。
317: 通りがかりさん 
[2019-04-16 12:03:09]
それこそ何千万とするんだから自分が間違ってないのなら弁護士通してみればいいのに
318: 匿名さん 
[2019-05-31 23:31:47]
建築進行中です。
日に日に不信感が増しています。
安い買い物では無いので後悔したくは有りませんが、選んだ事を失敗したかもと思いはじめています。
321: マンション検討中さん 
[2019-07-02 12:46:39]
>>311 通りがかりさん
どこならおすすめできるなんて判ったら苦労しませんよ。

大半の人は一軒建ててやっとポイントが見えてくるものです。

ちなみにウチも散々なトラブルに遭った挙げ句にアフターも来ませんよ。
イライラするから催促もしてませんが、次のタイミングでは連絡来るのかな?

とりあえず委任状を三文判で勝手に作られたのはこちらが初めてでしたし、現状からも信用できないですね。
322: 通りがかりさん 
[2019-08-11 03:37:04]
いくらメーカーに頼りきりではいけないや不安感があったとしても、客の立場である私達消費者が学習する義務はありません。

私は、カーテンは最悪でした。本当にダメな提案で、カーテンの種類の表を見せられ何にしますか?しか言われませんでした。
どれが人気ですか?などこちらから質問しないとそれ以上は答えてくれませんでした。
このようなやり取りならロボットの方がマシ‥というかAIの方が優秀‥のように感じました。
323: こちらで建てましたが最悪でした 
[2019-08-11 04:36:18]
床の色味選びで、こちらの色味もカッコいいですし、これも統一感が出て良いですよなどと殆ど全ての色を褒めてました。
そんな事分かってますけど?殆ど全部の色味が合う家なんてありえない。
↑この営業マンは階段や壁の色味でも、褒めちぎるしプラス料金がかかる物だとガンガン勧めてくるし余計な選択肢が増え時間ばかりかかって逆に困りました。
今思うとプラス料金は勧められても断って正解だと思っています。

あと、違う営業マンには単刀直入にどれにしますか!?と言われこちらは決定打に欠けるから悩んでいるんだけど?
何年も働いていて、ベテランで一見すると笑顔で普通に会話できるが客の本質を分かっていない。
客が何で迷っているかを見抜いて理解し、見極めてそれらのメリットとデメリットを言えなければ提案ではないと思います。

1番最悪だったのはカーテンのメーカーで、こちらが質問しなければそれ以上は答えてくれませんでした。
この冊子の中で人気なのはどれですか?メーカーはこれとこれです。サンプルは無いんですか?メーカー→あります。私→持ってきて頂けますか?のようなやり取りです。
冊子を見せてから5分後にメーカー→今日決まらないのなら、後日までに決めておいて下さい。
5分で決まる訳ないじゃん‥って心の声が。
コミュニケーションもまともに出来ないのに、お客と話すなんてバカですか?
あと家は結果的に収納スペースは問題ないですが、変なデットスペースとか沢山出来ました。
324: 戸建て検討中さん 
[2019-08-13 01:20:47]
営業がオススメの床材とかをベラベラ喋ったら的を射てない発言。
カーテンの人が喋らなければ、聞かないと答えない。
とかモンスター客そのものだろ。
提案力をそんなに求めるなら設計事務所行けば良かったでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
326: 匿名さん 
[2019-08-23 07:33:57]
同じ分譲地内で新築工事始まり
人の家の前に路駐するわ朝の7時前から工事始めたりやりたい放題。挨拶は最初に来たけど限度ってものがある。
たまらず現場の人間に苦情を言うも、ハイハイって言ってまたすぐ始める。
他の家はみんなまだ雨戸閉めてる家も多いのに。
これからハウスメーカーの方にも苦情を言うけど、過去スレで出てるように常識がなさそうな予感。
知り合いもこちらで建てたけど後悔してると言っていた。
329: 通りがかりさん 
[2019-09-05 11:51:51]
>>326 匿名さん
数年前にこちらで建てましたが、同じようなことがありました。よるは10時近くまで、朝は5時とご近所の方にお叱りの言葉を頂き、謝りに回りました。しかもハウスメーカーさんは私達の後に謝りに回ると言う始末。ご近所の方々は良い方々達で私達のせいではないと言ってくれて今も関係は良く住んでいますが、住む立場にもなって行動していただきたいものですね。
330: 通りがかりさん 
[2019-09-20 21:34:23]
>>322 通りがかりさん

学習する義務はないけど消費者の立場だから契約や物を買うときは失敗しないように検討しませんかって話です。
331: 通りがかりさん 
[2019-09-20 22:35:49]
>>321 マンション検討中さん

貧乏なので苦労してある程度どこでも大丈夫って自信がついてからじゃないと家なんて買えなかったですよ

建てた感想は土地か資金がないとどこでも契約したあと立場が弱くなりそうですね
もしあっちに重大な過失があった時に更地にして返してもらって他で建てれば良いって感覚でした
332: 通りがかりさん 
[2019-09-21 05:19:45]
前回同様増税前でどこもカツカツですよー増税後落ち着いて工期とって建ててもらった方がいいのにね
家は決算とか繁忙期避けるべき

床壁ドア即決で間取りも自分で書いて設計と耐力壁どこまで増やせるかのお話で終わり
カーテンはネットで
提案がーって作りたい家が決まってから買わないのかね

家買いたい→契約→悩み始める→こんな家ほしくなかったじゃだめでしょ
家買いたい→コンセントの高さやら内装も外装も工法も調べる→条件合うとこと契約→工事中仕様書や図面と違いないか見に行く→ここまでやってまぁまぁ満足いく家かな

一緒に一から家を建てたいなら設計事務所とかがいい、メーカーは結局注文住宅といっても規格があるから間取りや取り扱い商品片寄るしこだわるなら最初から設計事務所のほうが早い
自分のほしいもの自分でわからないなら規格でいいじゃん
333: 匿名さん 
[2019-12-17 08:14:30]
不具合の件でまた連絡しますねともう12カ月
あきれて連絡も来てもほしくなくなりました
334: 匿名 
[2019-12-18 22:43:38]
>>328 通りがかりさん

326です。
市原市内の分譲地でした。
あの後HMに苦情を言うも、平謝り、数日後にまた同じことをしてまた苦情入れるも平謝り
つい先日工事が終わったらしく、施主と見られる方が引っ越してきたが挨拶なし……でした。(笑)
335: 匿名 
[2019-12-18 22:48:01]
>>329 通りがかりさん

326です。
施主は関係ないとこちらも思ってますが
やはり業者が対応悪かったり、駐車マナーや作業時間など守らないとあまりいい印象を持ちませんね。
HMは電話で謝るだけでした。謝っても何回も同じことするのでウィズママの家さんには悪い印象しかないです。
337: 匿名さん 
[2020-01-11 15:12:39]
もう本当に最悪ですよ!
数年で壁にひびが入って何度修理したことか。
挙句の果てには壁紙まで張り替えなくてはならないほどのひびが入る始末。
入居直前にフローリングに足跡が見つかり、そこだけ再度ワックスを塗り『すぐに馴染みますから』と言われたけど、十数年たった今でもそこだけくっきり色が違うし!
玄関も入居前にちょっとした傷がありワックス塗ってごまかされたし。
今でも続々とひびが入ってくるけどもうここで直してもらう気はなく、専門家に相談しようかと思う。
339: 匿名さん 
[2020-01-14 12:00:45]
>>337 匿名さん

ウチもです!直しに来ても直ってないし、むしろ脚立で傷をつけていきました。
341: 通りがかりさん 
[2020-01-16 07:50:07]
>>337 匿名さん

壁にひびが何回も入るのは早めに相談したほうがいいですよ
強度不足か地盤がわるい?保証終わる前に解明しないと大事かも
343: マンション検討中さん 
[2020-07-22 23:53:47]
契約前、住所と名前を書いておいてくださいと出されたのが契約書だった。提案内容の確認としてという説明は流石に無理がある。
344: 検討板ユーザー 
[2020-08-07 21:04:54]
建て方すらろくに出来ないらしく、土地境界に対して平行直角出てなく図面と違って斜めに建ってしまった知人宅。アフターも最悪とのこと。
建築中の現場に建築確認表示板も出てないのをよく見かけます。これは建築基準法89条違反。趣味の悪いノボリは出てますが。法令も守れない会社。
木更津、袖ヶ浦、市原に強いと、土地もたくさん持ってて、安くて安心などと嘯きますが度重なるアフタートラブルや10年後には満腹の白蟻さんこんにちはしたくなければ慎重に。安いのには理由がありますし火のないところに煙は立ちません。
345: 名無しさん 
[2020-08-10 14:49:40]
ここの家は最低です。
見積書が一式なので何もわかりません。
坪単価のみの計算方法なんてありえない。
建築わかってない素人の集団です。
追加工事も高すぎるので気をつけましょう。
346: 通りがかりさん 
[2020-08-25 10:46:22]
アフターが点検にきたのに
多分、脚立だとおもう、
壁紙ガリってやってありました。
347: 匿名さん 
[2020-09-20 15:20:34]
建てて5年経ちましたが特に失敗したと感じません。
カーテンもホームセンターで買った方がやすいですよ。
とか照明もインターネットで買ったほうが安いので商品番号お教えします。と言って家中に付ける照明全ての商品番号を教えてくれたし、アフターもその時期になれば向こうから電話が来るし特に後悔はないかな。
348: 匿名さん 
[2020-09-20 18:05:52]
だいたいさー子育てとか家事楽とか女性とか名前についてる会社はイメージで売るだけだから、騙される方が悪いよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる