東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その18)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その18)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-19 23:28:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、
極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その17:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44531/
その16以前過去スレは>>2

参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2007-10-25 02:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その18)

2: 元祖匿名はん 
[2007-10-25 02:39:00]
3: 契約済みさん 
[2007-10-25 02:46:00]
米株、日本株もいよいよやばそうだね。

不動産もこれからきつい下げが来そうだね。
文字通りの「投売り」が見ものだよ。
4: 競合物件企業さん 
[2007-10-25 03:16:00]
確かにちょっとやばい風は感じるね。

どっかが抜け駆けして崩れだしたら、結構いっちゃうかもしんない。

そこで買い向かったら、、、、、悲惨なことになりそうだ。
5: 元祖匿名はん 
[2007-10-25 03:17:00]
外銀のノンリコは今かなりきついよ。
積極的なのは一部だけ。それも強気にスプレッドを見ようとしてたり。

投売りがあるかは知らないがプロの買いが相当鈍ってるのは間違いない。
金商法もあって、いったん抱いて自社ファンドにおろすみたいなのが
手間かかる上に制約されてきてるし。

エンドは住宅ローンが付く限り買いますか。
サブプライムのおかげでベース金利上がらないし。
って、分譲価格が高すぎて買おうにも買えないか。

潮は留まったね。プロはここでどう儲けるかで真価問われるが。
エンドはここでどう我慢できるかで逆に真価問われるかもよ。
6: 住まいに詳しい人 
[2007-10-25 06:19:00]
>>05
ココじゃ「郊外は下がっても都心は大丈夫」的な空気だったけど
もしかして反対になるかもしれないね

都心でマンションを買う人は住宅ローンなんで使わないから
売れ行きは株価とか外資系企業のボーナス額に影響を受けやすい
そのヘンが一気にネガティブな状況に陥るとひょっとするかも・・・
 
 
ただ反対に、今日の緊急利下げの噂じゃないが
さらにお金がジャブジャブになると
ドル不安で行き場を失った資金が東京の不動産に戻って来る
なんて神風が起きる可能性だってあるかも

上がる論者さんはその狭いトコロを読んでいるんでしょうかw
7: 匿名さん 
[2007-10-25 06:28:00]
郊外は実際、売れなくなってる。
都心はどうだか知らないが、
今更郊外が上がるのは難しそう。
8: 匿名さん 
[2007-10-25 06:47:00]
大まかに見ると
買える人は都心部マンション
買えない人はそのまま賃貸
って流れですね。
成約数も成約率も減っている。
後は都心部のマンションがどこまで上がるかの話に終始しそう。
ブランド地域もあれば大量供給地域もあるから、
都心部の場合は、一律には論じられないですね。
9: 匿名さん 
[2007-10-25 06:53:00]
◆大型プロジェクトが牽引する錦糸町・亀戸エリア◆
2011年度完成予定の新東京タワーの建設で俄然注目を集めているのが、墨田・葛飾の下町エリア。建設予定地の押上・業平地域を中心に、新副都心づくりが進行中です。大規模商業施設などが計画され、観光スポットとして発展が期待されることから、周辺の錦糸町や亀戸などを巻き込んで大型プロジェクトが勢いづいています。おおまかな分譲価格は70m2台〜80m2台で4,000万円台〜5,000万円台。130m2台の広めのものになると、1億3,000万円台ほどになります。
10: 匿名さん 
[2007-10-25 06:59:00]
川崎市での供給戸数は、2005年の6,882戸から2006年には8,430戸へと増加し、この傾向は今年に入ってからも続いています。上半期(1−6月)は3,914戸と前年同期比で33.2%の大幅増。全体的に減少傾向(首都圏平均17.2%減)にあるなかで、まさに異色のエリアといえるでしょう。理由は、幸区、宮前区、中原区などで大規模開発が進行しているため。今後も継続して次期分譲が行われるのに加え、新規予定物件もあり、大量供給が期待できます。平均価格は大規模物件に高額な住戸が含まれていたこともあって、4,964万円と同比で20.1%の上昇となっています。
11: 匿名さん 
[2007-10-25 07:02:00]
米ドル安で原油にお金が流れるというのが今までの傾向。
追加利下げで、また生活物資が上がるんじゃありませんかね。
12: 匿名さん 
[2007-10-25 07:16:00]
超都心の優良物件→任天堂
湾岸→日経平均
郊外→銀行

こんな感じだろ?w
湾岸は相場に忠実
優良物件は誰が買うんだよ?と思うような値段でも
欲しい奴が一杯いるので、意外な高値で取引成立
郊外は不動産相場が上がろうが下がろうがジリ下げ
13: 匿名さん 
[2007-10-25 07:50:00]
大型プロジェクトだとか、大量供給だとか、
綺麗事を言っても
買い手が減ってしまえば供給過剰。
値下げしなけりゃ売れないだけ。
14: 匿名さん 
[2007-10-25 07:58:00]
サブプライム問題はまだまだこれからって感じですね。これはもうだめかもしれません...。

10月24日21時57分配信 読売新聞
 【ニューヨーク=山本正実】米大手証券のメリルリンチは24日発表した7〜9月期決算で、
 低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」の焦げ付き急増による損失を79億ドル
 (約9000億円)計上した。米国の金融機関が計上したサブプライム関連の損失としては
  過去最大だ。サブプライム債権を担保に作った証券を投資家に転売するために保有していたが、
  金融市場の混乱で買い手がつかず価値が下落した。
15: 匿名さん 
[2007-10-25 08:14:00]
下がる。
下がる。
新築も下がる。
中古も下がる。
16: 購入経験者さん 
[2007-10-25 09:22:00]
サブプライムは終結に向かっていると考えていいと思います。

米銀や邦銀がとりあえず最大見積もり損失を計上したことで、
出口は見えた。来期には、逆に今期の過大引当の戻り益が計上される可能性も。

都心と都内郊外の価格トレンドが乖離していくことは
考えにくい。あったとしても、どこかでまた収束しよう。

むしろ、景気が緩やかにでも改善を続ければ、城南・城西の物件がジリ上げを続けるだろう。
一方、都心は相場観だけだ。下落リスクは純粋な実需が支えているわけではない都心の方がどう見ても高い。

東京都下、周辺県との差は、まだ開く可能性は若干ある。

地方は、東海圏を除いて、まだダメだろう。
17: 匿名さん 
[2007-10-25 09:36:00]
都心の転がしゲームも先が見えた感じ。
自分を上回る「強気派(上がるの怖い派)」を探すのは
相当難しくなりつつある。
18: 匿名さん 
[2007-10-25 09:46:00]
湾岸の転がしゲームも同様。
山高ければ谷深かし
盛り上がった湾岸ブームは供給過多で先が見えた感じ。
19: 入居済みさん 
[2007-10-25 09:52:00]
>>16
ドミノ倒しはまだまだ続くよ
20: 匿名さん 
[2007-10-25 09:56:00]
スレヌシさん
「レベル設定スイッチ」はどこですか?

このままレベル1ですすめるのですか?
読むのもしんどいよ
21: 匿名さん 
[2007-10-25 10:19:00]
>>14
トヨタ株6050円で売って泣いていたら今日はおっしゃるように
6000円割れ。売って正解・・・なんて喜んでいられるレベルでない。

これから上がるものは何?
アジア向けに伸びてる他社に乗り換えようかしら。
今週末からモーターショーだし。
やっぱり原油のほうがいいの?おき場所こまるから金塊のほうがいい?

・・・って無料で情報など手に入らないわよね。

なのにここで無料で得られる情報なんて信用度ゼロの東スポレベルでしょ?
22: ビギナーさん 
[2007-10-25 10:20:00]
サブプライムは、実は低所得者層の借り手はほんの一部。
実態は、ミドルクラスが主流。

セカンド・ホームとか、様々な理由で格付けが悪いだけで、
一般に広く思われてるほど、債務者の財政内容は悪くない。
また、懸念されてる金利の上方修正条項もこの金融環境でインパクトは
低くなる。

ドミノの最先端にあるのが、中小の専門業者でここでの出血が、
シティやメリルに伝播したのであって、シティやメリルが巨大引当を
したことで、一連の処理は収束に向かう。
余波はまだあろうが、最悪のニュースは出たので、市場は上を向く。

昨日のSPも一旦2%下げたが、結局はほぼ行って来いのフラットで引けた。

但し、米での融資姿勢はしばらく抑制的に推移しよう。
23: 匿名さん 
[2007-10-25 10:23:00]
800円の江副さんの本読んだけど回顧録でしかないよ。
面白い昔話ではあるが、「地価が下がる」というのは本屋が
勝手につけたタイトル。東スポや現代の見出し。
本当は「地価は下がる?」にしたほうがいい。
71歳なら三友のオジいちゃん間違ったことかいても
失う名誉もないからね。
24: 匿名さん 
[2007-10-25 10:24:00]
×71歳なら三友のオジいちゃん間違ったことかいても
○71歳なら三友のオジいちゃん同様に間違ったことかいても
25: 匿名さん 
[2007-10-25 10:29:00]
>>22
ということは
来年3月残金決済の私は、ここでトヨタを◆●00株買い戻したほうが
いいのかな?買値は7700円ですけど
ここまで書いて、最後は「自己責任」とか言わないで教えてください。
26: 入居予定さん 
[2007-10-25 10:29:00]
確かにポジション・トークが大半だけど、

空気は読める。

不動産仲介、分譲、金融(銀行、不動産ファンド、株、FPほか)
それぞれの「プロかな?」と思われる書き込みも散見されて、
読んでて面白いものもあるよ。
27: 匿名さん 
[2007-10-25 10:30:00]
ここで無料で得られる情報なんて期待してないよ。
暇な時にきて、上がるか下がるか雑談するだけ。
28: 匿名さん 
[2007-10-25 10:37:00]
とか言ってるうちに、7203はまた急浮上。
気がつけば、7272に入れた指値が全部約定してましたw
渋滞しているときはバイクのほうが早そうなんでこれでいいかなって

モーターショーいってこよう。
29: 441 
[2007-10-25 13:10:00]
世界最大の投資ファンドが日本に進出するようですね。
消去法ながら、日本の魅力度が今上がってますね。
30: 匿名さん 
[2007-10-25 14:13:00]
都心部マンションも下がるという話を信用して、手持ちの4物件全部売ってみたらどうなるか
考えてみたよ。
3500万の含み益のうち700万が経費・手数料・税金。(住宅3000万控除は使う)
2800万手元に残る。
今のローン負担管理など14万/月を引き続き支出分を控除して20万円/月で
家賃35万の賃貸に14年半入れる。
それはわかる。
そのあとどうすんだ?オレ。

一方売れば投資した頭金が5000万弱(4物件分)返ってくる。
これをみなさんのおっしゃる
国際分散投資ですか?

・・・・
よくわからんからさわかみファンドの投信買って
年3.5%で運用したら14年半後(2025年春)には7880万になる。
ここから2800万引いて5000万をさわかみファンドで運用して
14年半でまた7880万円。 
これでいいじゃん・・・なるほど。


・・・って退職してからも
14万の住居費負担は痛いよ。

退職金のうち2500万くらいを運用にまわして
7500万円なら14年半で元利合計1億1800万円

ここから先は配当414万円で35万円の家賃に住めばいい。

いいねぇ。キミらの話も聴いてみるもんだ。

 
売っちゃうかな、2001年からこつこつ買ったマンション全部
どうせクソだ馬・鹿だって言われるくらいなら 
ダメだな。


 インフレになったらどうすんだよおめー。

1%のインフレでも3.5%の運用が4.5%に増える保証はない。
そんなことより不動産持ってインフレ待ちが賢いみたいだけどなぁ
31: 購入検討中さん 
[2007-10-25 17:18:00]
30

2800万って、あなた14年分の家賃を一括で払うんですか?
これも大方、運用に回せますよ。

国際分散すれば、長期で平均5%くらい可能ですよ。
米英では、ノーリスクで5%以上で回る(但し為替リスクあり)

インフレですが、日本でのインフレ率と、投資対象国のインフレ率を
考えるべき。それと通貨の相対的強さの見通し。

人口減、GDP成長一桁のすごく下のほうの日本のインフレ率を、
成長国が大半を占める、日本以外の世界のインフレ率を下回るなんてことはまずないです。長期で見ればなおさらです。

こんなこと、高校生でも想像つくと思うが。
32: 匿名さん 
[2007-10-25 17:21:00]
投信か。
販売会社などの関係法人だけは、手数料で必ず儲る。
買い手は損しても知ったこっちゃない。
33: ご近所さん 
[2007-10-25 17:27:00]
>30 31

なぜインフレと不動産価格をリンクして考えるのか分からない。

インフレは基本、日本以外が震源。あとは日本円の購買力による。日本の不動産は日本人の総購買力と購買意欲による。

で、日本は沈む、世界は成長し続けるんだから、一般的にインフレ率>日本の不動産価格上昇率が導かれるでしょう。長期で見ればまず間違いないでしょ。
34: 購入経験者さん 
[2007-10-25 17:32:00]
何でもいいけど、

さわかみだけはヤめといたほうが、、、、
さわかみのおっさんはまだしも、
Jrが、、、、、龍くん、、、驚愕ですよ。

http://hissi.dyndns.ws/read.php/market/20060325/cjBaR0tYaS8.html
35: ビギナーさん 
[2007-10-25 17:39:00]
http://d.hatena.ne.jp/zoe1/20070112

わはは、
悪乗りサーファーのフィーリング投資と
都内のマンション投資だとビミョーだなぁ。

でもさわかみじゃ国際分散投資はできないよ。
36: 441 
[2007-10-25 18:11:00]
長期でインフレ率が高い国の通貨が、長期に亘り減価しないと考えるその根拠は一体どこから来るんだ。そのあなたが括弧付きで表現して終わらせてしまっているところは議論の余地が大きすぎ。
37: 購入検討中さん 
[2007-10-25 18:21:00]
36

??

インフレにもいろいろあるよね。
昔の日本みたいに、経済成長力が高くて、インフレ率高めで
かつ通貨がきりあがるのが、(コントロールされた)成長国の
典型パターンだと思うけど。中国しかりインドしかり。人口10倍の
超大国がものすごい勢いで日本を抜き去っていくだろう。そして二度と
追いつけないでしょう。

為替リスクもいろいろある。リスクというからには上も下もある。
だけど、日本の円がこれから長期に渡って強ぶくむと考える人はいますか?

少なくとも、移民を受け入れて、かつ成長するアジアに覇権と既得権を抑えつつある米英の通貨に大して円が切り上がってくとは思えないが。
38: 441 
[2007-10-25 18:27:00]
普通は、為替は予測不能と考えます。プロでも為替は分からない。
そこに絶対的な自信を持つのは危険極まりない素人的思考。
39: ビギナーさん 
[2007-10-25 18:35:00]
短期の為替は確かに困難でしょう。
でも長期トレンドなら予想はつくよ。
投資で最も大事なのは、「常識」ですよ。

もし、あなたが為替はランダムウォークだというなら、それこそ
各国のイールドギャップを素直にとりに行くべき。
日本の低イールドに甘んじる理由は全くない。

それから、日本円は、当時まだ成長力が今より高かった
米ドルに対してさえ、ものすごいきりあがりを見せた。

これから10-20年考えたときの、成長国通貨の、
没落する日本の円に対するきり上がり方は尋常じゃないと思うよ。

少なくとも、長期の外貨分散投資で、為替でやられるリスクは
低い。少なくとも為替除きのイールドギャップを覆す大きさはない。
40: 匿名はん 
[2007-10-25 18:39:00]
傍から見て笑ったよ。
見るからに素人の書きこみで、37さんが、危険極まりない素人的思考と言われてもね、、、、、

第一、国際分散投資だからなぁ。円-ウォンはハイリスクだが、円対外貨バスケットのリスクは、かなり小さいと思うけどね。

いや、俺なんて素人の最たるもんだが。
41: 匿名さん 
[2007-10-25 19:30:00]
>>16
>サブプライムは終結に向かっていると考えていいと思います。
いえ、まだまだこれからです。

みずほが大打撃。
他の邦銀も当初の発表(そんなに影響でないよん)は嘘の可能性があります。

<みずほ>証券化商品への投資で数百億円規模の損失
10月24日20時3分配信 毎日新聞


 みずほフィナンシャルグループ(FG)が海外での証券化商品への投資に関連し、07年9月中間連結決算で数百億円規模の損失を計上することが24日分かった。米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題をきっかけに、証券化商品の市場価値が急落していることを受けた措置。みずほFGは当初、保有するサブプライムローン関連商品(約500億円)の売却損として今中間期に約6億円の損失が出るとの見通しを示していたが、サブプライム問題の影響が証券化市場全体に波及し、追加処理を迫られた。

 損失が膨らんだのは、傘下のみずほ証券が投資家に販売するために米国を中心とする海外で仕入れた証券化商品の市場価値がサブプライム問題の余波で大きく下落、200億〜300億円規模で損失処理が必要になったため。ただ、みずほFG全体では他部門の収益増で今回の損失分をカバーできるとみられ、中間期の当期(最終)利益予想(3500億円)を維持する見通しだ。
42: 匿名さん 
[2007-10-25 19:30:00]
ローン組んでマンション買ったところで、
長期先払いで賃貸借りたところで、
借り物に住んでることには変わりないからね。
払い先が大家か銀行かの違いで。

その上で、
投資先や資産価値の観点から見たら、
はっきり行って日本の今の不動産、
特に個人向けマンションの優位性はほとんどない。
成長余地がなく、
インカムが不安定で維持コストがかかり、
換金流動性が低く、
かつケータビリティが無く、
カントリーリスクが絶大。

実態として分譲マンションはいまや消費財、
完全な流行り廃りの単なるオシャレアイテムですよ。
宣伝打って客集めて、
セレブとイメージを囃してブームに乗せて販売する。
たまごっちの大仕掛け版だと思えば間違いない。

浮かれる人がいる間は高値がつくけどそれだけの話で、
資産価値とか将来への備えにするにはあまりにも稚拙な選択肢。
43: 匿名さん 
[2007-10-25 19:33:00]
メリルリンチも被害拡大!!
当初の試算以上に損害が出ているようです。
まだまだ悪化し、不良債権化が進む可能性は大きいので安心できません。
外資の引き上げに拍車がかかるでしょう。

<メリルリンチ>サブプライム評価損9006億円 赤字転落
10月24日22時45分配信 毎日新聞

米証券最大手のメリルリンチは24日発表した7〜9月期決算で、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)関連の資産評価損79億ドル(約9006億円)を計上した。純損失は22億4100万ドルとなり、6年ぶりに赤字に転落した。米大手金融機関が計上したサブプライムローン絡みの損失としてはシティグループの64億ドルなどがあるが、メリルの損失79億ドルは最大規模。

 5日発表した評価損の計上見通しでは約45億ドルとしていたが、大幅に拡大した。サブプライムローン関連の証券化商品の評価が難しい上、同じ証券化商品に組み込まれたことで、サブプライム以外の住宅ローンの評価損まで膨らんだ形だ。

 同社は4〜6月期には21億3900万ドル、前年7〜9月期も30億4500万ドルの純利益を計上していた。

 オニール会長兼最高経営責任者(CEO)は「サブプライム問題の影響は予想以上だった」と述べ、「不動産関連商品に絡む市場の状況は今後も不透明だ」と見通しを示した。
44: 匿名さん 
[2007-10-25 19:34:00]
サブプライム問題:米金融界も抜本的対策打ち出せず

米証券最大手のメリルリンチが24日発表した多額の損失は、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題の根深さを改めて見せつける格好となった。19日に開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)でも明確な処方せんは示されず、市場に失望感が広がった。問題の背景には、金融機関の連結対象になっていない投資目的会社の存在があるが、米金融界も抜本的対策を打ち出せない実情がある。

 ポールソン米財務長官は、G7に先立ち「大手金融機関が連結対象外の投資目的会社を使って、サブプライムローンを組み込んだ証券化商品に投資していたことが問題を複雑にした」と指摘。「ストラクチャード・インベストメント・ビークル」(SIV)に対する監督強化を協議対象とする方針を示し、実際、G7では「SIVを金融機関の連結対象にして透明化を図るべきだ」との意見も出た。しかし、価値の下落した資産を大量に抱えるSIVを連結対象にすれば、欧米大手銀行の自己資本比率の大幅な低下は避けられず、各国とも具体論までは踏み込めなかったようだ。

 米国では既に、シティグループなど大手3行が今月15日、SIVを救済するため、共同で最大1000億ドル(約11兆5000億円)規模の投資基金を設立すると発表した。SIVの保有する劣化資産を買い取り、損失を補てんすることで市場の不安を解消する狙いだ。資金調達に窮した一部のSIVによる証券の大量処分が今夏の金融危機の発端になっており、有効に機能すれば市場の安定につながると見られた。

 ただ、米国では「不良債権を隠すための巧妙なトリックだ。市場の信頼回復を遅らせる」(米プリンストン大学のポール・クルーグマン教授)といった否定的な見方が大勢。G7関係筋も「問題資産の所在は今も正確につかめていない。世界中に散った証券化商品のどこに焦げ付いた債権が隠れているのかを見極めない限り、不安は解消できない」と指摘する。

 基金設立の背景には「不良債権の所在が明確になるまで、ひとまずSIVを支える必要がある」(米大手銀アナリスト)との苦しい事情があり、米金融市場は少なくとも年内いっぱいは厳しい状況が続きそうだ。

 ▽サブプライムローン 信用力の低い低所得者向け住宅ローン。通常より審査基準が緩く、初め2年程度は低金利で固定した商品が多い。金利が途中から大幅に上昇、返済できなくなるケースが続出している。米金融機関はこうしたローンを買い取り、別の住宅ローンなどと組み合わせて証券化し、機関投資家や投資ファンドなどに販売。更に証券化商品同士を組み合わせて新たな商品を作るなどしたため、焦げ付いたローンがどの商品に紛れ込んでいるのか分からなくなり、信用不安に結びついたとされる。

 ▽ストラクチャード・インベストメント・ビークル(SIV) 投資目的に設立された特別目的会社。資産を担保にして短期資金を調達し、その資金でサブプライムローン債権を含む住宅ローン担保証券などに投資して利ざやを稼ぐ。投資家の求めに応じ、銀行などが連結対象外の運用組織として設立してきた。資金繰りが悪化しても銀行の財務諸表には載らないため、実態をつかみにくい。全世界での資産規模は計4000億ドル(約46兆円)との試算もある。

毎日新聞 2007年10月24日
45: 匿名さん 
[2007-10-25 19:53:00]
>>44 さん
連結対象外の投資目的会社ねぇ。そういうカラクリだったとは。
日本の銀行をハメたBIS基準に、今度は欧米が苦しむ順番?
それとも彼らのこと、またルールのほうを変えるのかな。
46: 匿名さん 
[2007-10-25 19:58:00]
過去:ドメスティックに閉じられた、成長過程の系
現在:グローバルに開かれた、現状維持か衰微の系

この違いを認識しないで、
過去の経験を将来に適用しようとするから愚かな間違いを犯す。

不動産がインフレに強いなどという勘違いもこれが原因。
47: 441 
[2007-10-25 20:13:00]
グローバルに開かれて、外資の資金が日本に流入しないの?
何言ってるんだ。日本のカントリーリスクが絶大とか、意味分からん。
為替のことももう少し勉強した方が良いよ。
何か極端にレベルが落ちた気がする。
48: 匿名さん 
[2007-10-25 20:17:00]
サブプライムローンの損失は収束するどころか実際はどんどん拡大している。

みずほFDはサブプライムの損失は500億円と発表したがこれは会計上の評価損の金額である。
実際に会計処理した場合の金額ではない。
サブプライムローンが混ざった債権などの格付けは日々引き下げられているので、実処理を先延ばしすればするほど実損は拡大していくのである。
実損の数字が決算発表で表面化するのが怖いので処理しないで放置されている。
その金額は、既に発表額の数倍になってるのではという噂もあるのだから呆れ果てる。
49: 441 
[2007-10-25 20:20:00]
為替の長期トレンド予測できる、と断言した人初めてみたよ。
すごいな。神様だ。

確かに、サブプライムの問題はまだ拡大するだろうね。といっても米国でだけど。日本は世界的にみても影響は軽微であることは間違いない。
50: 匿名さん 
[2007-10-25 20:25:00]
東京駅から半径5km圏内では知的レベルの高い人を計画的に住まわせ、
そうでない人を追い出している。
この知的産業時代にふさわしいもので都市を固めようとしている。
第三次産業にとって、立地する都市の集積度は決定的に重要だ。
例えば、アナリストが1日に3人の顧客と会うか、7人と会うかでは
仕事の中身は全く違ってくる。情報で勝負する産業を育てようと
思えば、知的レベルの高い人と人ができるだけ頻繁に直接顔を合わせる
機会が持てる都市にしなければならない。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm
51: 匿名さん 
[2007-10-25 20:28:00]
今年の始めに、
秋くらいには(日本の)ローンの金利が上がり、
ローン苦から自宅を売却する人が続出し、
その結果マンション価格は下がるって言ってた人がいたけど、
そのケースに関しては的外れだったね。
52: 匿名さん 
[2007-10-25 21:03:00]
2007年9月
■市区別供給戸数上位20の申込率
地域格差が鮮明になってきた。郊外は厳しい。
順位 市区 供給戸数(戸) 申込率(%)
1 千葉県船橋市 177 59%
2 東京都新宿区 169 95%
3 東京都荒川区 156 77%
4 東京都江東区 150 100%
5 東京都町田市 142 51%
6 東京都大田区 139 89%
7 東京都品川区 138 96%
8 神奈川県横浜市都筑区 137 50%
9 神奈川県横浜市金沢区 129 10%
10 東京都江戸川区 114 79%
11 千葉県浦安市 112 93%
12 東京都北区 109 74%
13 千葉県松戸市 103 77%
14 神奈川県横浜市中区 103 43%
15 千葉県千葉市中央区 101 69%
16 神奈川県川崎市宮前区 98 82%
17 神奈川県横浜市神奈川区 95 46%
18 神奈川県横浜市青葉区 93 90%
19 東京都板橋区 91 52%
20 東京都八王子市 90 63%
53: 匿名さん 
[2007-10-25 21:40:00]
確実に言えるのは、格差の進行。
理系のオレに言わせたらエントロピーの減少。
エネルギーは熱均衡にに向かい貨幣という実体のない記号は
記号ゆえに偏在を志向するものだ。

経済は意識が作り出す最たるもの。自然災害のような明白な
影響でさえもその受け止め方で経済は変わる。
経済学者は預言者となんら変わらない。直感をそれらしい理屈で
説明しうるものが支持を得る。
彼らは経済的支配者の巫女のような存在。
短期に財を成したものは必ず、意識の維持が出来ずに自ら
瓦解する。これはグローバル経済であろうが中世であろうが
同じこと。
スタンスを長期にとるか短期にとるかでリスクが変わる。
短期だからハイリスク・ハイリターン
逆にローリスク・ローリターンは長期に安定している。
それだけの事だ。世の中に出て15未満の人が長期の投資の
意味が理解できないのと
インフレの実体験がないことが、議論をややこしくしている。

経済は、心理の群像が織り成す曼荼羅のようなものだ。
54: 匿名さん 
[2007-10-25 21:48:00]
もうひとつ言い忘れた。国内で閉じた経済というものがある。
ローカルな経済ゆえに地価の格差が広がる。

日本社会の平均年齢は来年45歳になる。日本の過半はオヤジ・オバハン
さらには65歳以上のシニア
やっかいなのは、この人たちが8割以上の金融資産を保有し
さらには、**ば不動産も含めて「50代より上の」相続人に渡る
という現実。

経済は主体の意識が向かうほうに向かう。おじさん・おばさんがゼニを
つかっている国民経済を忘れてはいけない。
55: 匿名さん 
[2007-10-25 22:28:00]
9月の首都圏賃貸物件成約数、12カ月連続で減少 アットホーム
 アットホームは10月25日、9月の首都圏賃貸物件市場動向を発表した。

 それによると、9月の成約数は9,343件(前年同月比マイナス4.9%)で、12カ月連続で減少となった。タイプ別では、ファミリー向け物件の落ち込みが大きかった。

 1戸当たりの成約賃料首都圏平均は、賃貸マンションが10.29万円(同3.0%)、賃貸アパートは6.62万円(同0.8%)、全体では9.05万円(同2.3%)となった。首都圏の賃料も下落し始めているようだ。
56: 匿名さん 
[2007-10-25 22:50:00]
>理系のオレに言わせたらエントロピーの減少。

熱力学第三法則、いわゆるエントロピー増大の法則によるとエントロピーは増大していくものなのでは?
57: 匿名さん 
[2007-10-25 22:56:00]
第二法則の間違いだったね。
58: 匿名さん 
[2007-10-25 22:58:00]
>>56 いつもの酔っ払いさんだから、スルーしとけよ
   難しいことを言ってかっこつけようとしてるだけ。
   「記号が偏在を志向」って妄想もいいところ。
59: 匿名さん 
[2007-10-25 23:07:00]
>>16 >サブプライムは終結に向かっていると考えていいと思います。

それは個人的願望でしょう。住専のときだって、公的支援で危機が回避されたと言われていたが、ますます危機がひどくなる一方だった。

>>50 そのコピペもういいよ。でも、この理論が正しいなら、アナリストとその顧客を全員刑務所に収容するのが一番。ぜひ試してもらいたい。

>>51 金利が上がると言っても1-2%が限界でしょう。それ以上だと、
国債が償還できなくなって、国家財政が崩壊するし...。
60: 匿名さん 
[2007-10-25 23:16:00]
サブプライムで差し押さえ物件の最大のピークが来年の夏くらいらしい。
金融機関は問題を長引かせたくないもんだから、基金みたいな物を作って
リスクを全て押し付けたいんだよね。
それと、損害が大きすぎて、どうやら粉飾で隠しているところがあるようだよ。
近いうちに分かるんじゃないかな。
61: 匿名さん 
[2007-10-25 23:19:00]
>52
郊外は確かに厳しいが
・横浜市青葉区は申込率が高い
・20位以内に埼玉は入っていない
は意外な感じ
62: 匿名さん 
[2007-10-25 23:25:00]
>>61
ほんとだ。埼玉は入ってないのは意外。
郊外でも青葉区、浦安の申込率が高いのは納得かな。
63: 匿名さん 
[2007-10-25 23:34:00]
浦安はほとんど東京だから高いのは何となく分かるんだけど、
なんで青葉区が高いのは納得なの?
ちなみに私は埼玉県民なので横浜のことはよくわからない。
64: 匿名さん 
[2007-10-26 00:01:00]
埼玉は売り渋りでもしているのか?
新聞でも売れてないという記事が出てるし。
23区内はそれにしてもよく売れるね。
65: 契約済みさん 
[2007-10-26 00:37:00]
59
60

>>16 >サブプライムは終結に向かっていると考えていいと思います。

>それは個人的願望でしょう。住専のときだって、公的支援で危機が回避されたと言われていたが、ますます危機がひどくなる一方だった。

分かってない奴はえらそうに書き込むなと声を大にして言いたい。

日本のバブル期の一番最初の一番中途半端な大きな不良債権処理である住専処理と、アメリカのサブプライムを比べる神経が全くもって理解不能。

会計システム、銀行行政、倒産・更生法制、株主資本主義の度合い、
全てにおいて段ちです。

サブプライムをエンドに貸してたのは、大銀行じゃないのよ。
中小は倒れるだろうが、日本のようにシステミックリスクに波及はしない。
大手が引き当てた段階で、ゲーム・エンド。リスクは社遮断される。そこが米日の最大の差。

大手銀の引き当ては、既に起こっている状況を大幅に上回る最悪自体を
想定してる。
アメリカの大会社の幹部は、大赤字の後のV字回復で、「手柄」をとって、ボーナスをがっぽり狙うのが普通。市場もそれを期待してる。

日本のような先送りや、どんなに下り坂でも、あくまで現状しか見ないけちな引き当ては絶対しないよ。それやったら間違いなく首だ。

今日はシティ株ケロっと上げてるし。
66: 匿名さん 
[2007-10-26 00:38:00]
>>63
青葉区はファミリー層向けの定番的な地域だからね。
52の結果を見てイメージで納得といった所。
67: 契約済みさん 
[2007-10-26 00:46:00]
>60

まず、金利がロックイン・ピリオド終えて上がってくるまで間があるから、
実際のエンドでの破綻率なんて来夏じゃまだ分からんよ。多分、拍子抜けする事態になるだろう。

いずれにせよ、それはごく一部のエンドと中小業者の話で、マクロには関係ない。

大手の先を見越した処理が終わった。これが市場の最大関心事。

(でも野村のサブプライムがらみの損がこれで終わりかは知らないよ)
68: 匿名さん 
[2007-10-26 00:47:00]
青葉区あざみ野なんかは戸建で100坪2億とかで土地が売られて
ます。区画が大きく会社員には買えません。
基本的に戸建地区だけどマンションも結構あり、坪200万超なのかな。
69: 匿名さん 
[2007-10-26 00:56:00]
まぁ、常識的に言って、邦銀のお粗末なリスク管理と
会計でもっても、損失計上まできたということは、
米金融機関においては事態はほぼ終わってるということの裏返し。

そもそも、決算で出てくるのは過去のこと。
その瞬間に、マーケットは関心をなくす。
結果が出てから動くのは素人と日本の機関投資家だけ(笑)

誰か書いてたように、次は、過剰引き当ての戻しいれ益での
上方修正を待つのが基本中の基本で、株でもっとも利益が取り易い
典型例。(三菱に救済された前後のUFJ、、、、UFJ時代に思いっきり
損出しさせられて、合併してから、戻り益を三菱に持ってかれた、、、悲)

結果として財務諸表に出てくることと、実際の被害が出ているタイミングには相当のズレがある。今頃サブプライムで弱気になってると、完全に裏を取ることになって、エライ目にあう。これも典型的な素人の犯すミス。
(一桁万円のUFJ株を手放したり、10万そこそこのみずほ株売ったのは、
個人と日本の機関投資家だ。それが底値だっつーの!)
70: 申込予定さん 
[2007-10-26 01:20:00]
え?さ○か○ファンド!?

あそこは駄目だぜ!絶対に。

「おーーい、おいら愉快な悪乗りサーファー・ファンドマージャー。
高卒?学歴なんかカンケーねーぜ。俺の親父は大ファンドマネージャー!」
「街ウォッチングして、びびっとフィーリングあったら、どんな銘柄でも即買いだ!仕込め仕込め、激しく仕込め!」

って感じかなー。
71: 貧困団塊Jr. 
[2007-10-26 01:38:00]
投資先?

よし。では東スポ以下の私が無料〜で教えてあげませう。
ちなみに私はガチガチのランダムウォーカー**なのでそのつもりで。

まあこれからは水資源の時代ですよ。10年、20年で考えるならマンションより水ですよ。水。たとえばこんなとこ?

http://www.claymore.com/etf/public/fund/Overview.aspx?ID=9ff678f5-520f...

そうじゃなくて普通の株っつーならやっぱだいたい世界のGDP比率でMSCIものとかのETFを定時定額で積んでいくのがいいんでないの?
11月のHF解約時期なんか買いのチャンスでねーの?

日本の個別株にこだわるならまあ飛行機でも淡水化膜でも来いの東レかな。あとはバクチ打つならオンコセラピー下がったところとか?

マンションはそろそろおいらの住みたいエリアも弱含みですな。
まあ年末、決算期に期待。安けりゃ買うけど、まだ高かったら様子見。

そんな感じでこのスレ以外の個別物件スレは夏場に比べるとすっかり閑散としつつあるような?
72: 申込予定さん 
[2007-10-26 02:23:00]
東レ?この2年くらい全く泣かず飛ばずじゃないの。

炭素繊維どんだけ織り込み済みか、、、、帝人の方がアップサイド大きいよ。
膜なら膜で他にあるし。
総花的な有名銘柄買ったってもうからないよ。

MSCiをGDP比っつっても、それじゃ成長力のないとこのウェイト高くなるしなぁ。まさかEAFEだけとか?
俺ならEMを倍くらい入れるなぁ。機関投資家じゃないんだから、
EAFE買ってもしょうがないよ。

水のグローバル・ファンドもいいかもしれないが、脇にちょい添える感じでしょ
73: 入居済みさん 
[2007-10-26 03:11:00]
まあ投資全般とMS価格が相関関係にあるのはわかるけど

マンションの話しようや
74: 匿名さん 
[2007-10-26 05:38:00]
>>58

むずかしすぎたかな。

>確実に言えるのは、格差の進行。
よのなかというものは、みんなが、かせいだものが、
みんなでおなじようにわけられたりしない
>理系のオレに言わせたらエントロピーの減少。
ひとがしごとをするのは、しぜんのながれとぎゃくを
やって、ちらばるものをあつめるはたらきをする
>エネルギー熱均衡にに向かい
ひとのいないしぜんでは、はすべてのものが
ねつにかえて、みんなおなじようにわけらえる。
>貨幣という実体のない記号は
>記号ゆえに偏在を志向するものだ。
おかねとは、ひとのよのなかのはたらきどあいを、しめす
きろく。しぜんのちからをどれだけぎゃくほうこうにうごかした
かというしるしのようなもの
しぜんのちからをしめすえねるぎーは、ばらばらのほうこう
にむかうけど おかねというものはあつまってまた
しぜんのながれをぎゃくむきにうごかすことをくりかえす
ひつようがる

>経済は意識が作り出す最たるもの。
しぜんのなかでひとりでいきていけないのんげんがおかねと
いうやくそくごとをつくりだした。いえが20ねんたってふるくなる
のも、からだがおいるのもしぜんのなりゆき。
はたらきをたくわえるしくみのおかねとはじったいのないやくそく。
ひとがあんしんするためつくったもの
>自然災害のような明白な影響でさえもその受け止め方で
>経済は変わる。
おかねのながれは、ひとのふあんやあんしんのむくほうこうに
あつまってくる。

>経済学者は預言者となんら変わらない。
おかねのながれはきまぐれ。それはよのなかのひとの
きもちがうごかすものだから。
>直感をそれらしい理屈で説明しうるものが支持を得る。
しぜんのちからはちらばるけどおかねのちからはぎゃくに
あつまるものだから、どっちにむかうかはだれにも
わからない
>彼らは経済的支配者の巫女のような存在。
よのなかのおかねもちがのぞむほうこうに、おかねがうごくこと
をよのなかのひとにみとめさせるやくめのひともいる。
>短期に財を成したものは必ず、意識の維持が出来ずに自ら
瓦解する。これはグローバル経済であろうが中世であろうが
同じこと。
>スタンスを長期にとるか短期にとるかでリスクが変わる。
>短期だからハイリスク・ハイリターン
>逆にローリスク・ローリターンは長期に安定している。

おかねのあつまるながれがきゅうならばいっぱいあつまるけど
そのばにながくいるのはむずはやいながれははやくかわるから。
ゆるやかな、おかねのながれならゆっくりとかわる。


>それだけの事だ。世の中に出て15未満の人が長期の投資の
>意味が理解できないのと
>インフレの実体験がないことが、議論をややこしくしている。

ひとのおかねをうごかしてわかったきになっているのがにんげん。
じぶんがどうやったらおかねのあつまるばにいけるかは
ながくいきてみないとわからないこと
おかねそのもののねうちがかわることは、ひとのこころの
うつろいのようなもの。じぶんがきめることではない。

>経済は、心理の群像が織り成す曼荼羅のようなものだ。
おかねのながれはひとのこころのがぜんたいでどううごくか
というはなしだがそれはひとのたちばやいきかたそのもので
ひとことでかたりつくせない。
75: 匿名さん 
[2007-10-26 05:44:00]
×そのばにながくいるのはむずはやいながれははやくかわるから。
○そのばにながくいるのはむずかしい。 
はやいながれは、はやくかわるから。  スマソ
76: 匿名さん 
[2007-10-26 06:11:00]
さわかみファンドでこんなに大漁とはおもわなかったけど
>>31
2800万の家賃を一括払い?って指摘は予想していたが
計算が煩雑になるから省いただけ。
いちおう書いとくと2800万から毎年の家賃控除した額
の3.5%配当を
3.5%の年利で積み立てれば800万にはなる。

実は、それ以上の純利益が賃貸不動産から現在もあるわけで
これは相殺すべきと思ったのね。
77: 匿名さん 
[2007-10-26 06:13:00]
米国信仰の刷り込みされた奴がほざいてるな。

サブプライムの損失引き当てしても、不良債権の増大のペースが拡大し想定よりも大きくなれば無意味なんだが。
だからメリルリンチは修正したし、みずほも修正した。

サブプライム問題の複雑なところは、金融商品が高度化し複雑になり、もはや闇鍋になってるところ。
あれもこれも良く見たらサププライム関連だったって奴。

日本の不良債権問題と同じと考えてると大きな間違いだよ。
これからもどんどん損失引き当ての拡大が発表されると思う。

確かにこれで終わりという時期は来る。
でも、それは今ではない。
半年後くらいがピークと予想する(要は2007年度本決算発表時期だな)
78: 匿名さん 
[2007-10-26 06:19:00]
バフェットは、影響は2年は続くといっているみたいだよ。
どこまで本気でいっているのかわからないけど、
まー、常識的な線だよね。
79: 匿名さん 
[2007-10-26 06:23:00]
いつもの牛乳配達と新聞配達か。早起きだね。
80: 匿名さん 
[2007-10-26 07:47:00]
>>73
同感。
81: 入居済みさん 
[2007-10-26 08:03:00]
イラクも泥沼
サブプラも同じかもね
82: 匿名さん 
[2007-10-26 08:09:00]
なんだか「これでサブプラ問題は終了」「悪材料は出尽くした」とか
必死で洗脳してる奴がいるが、信じる奴はいないからw 
ていうか、洗脳なら他でやってくれ。ここでやるな。
83: 匿名さん 
[2007-10-26 09:16:00]
どーでもいいせすよ。そもそも23区の「住宅」地価=マンション価格は
ほとんどカンケーネーって話では?
84: 匿名さん 
[2007-10-26 09:20:00]
雑談レベルの話が並んでるのに、
洗脳だなんだと大袈裟だねぇ。
85: 匿名さん 
[2007-10-26 09:23:00]
みずほの発表みて、サブプラ問題はもうちょい引っぱるかなとは思った。
でも、さんざん語られているように23区のマンション価格とはあんまり関係ないだろうね。
86: 匿名さん 
[2007-10-26 10:01:00]
今、テレ朝の”ちい散歩”を見てください。
新東京タワー編です。
87: 匿名さん 
[2007-10-26 11:42:00]
上等さん以外にも墨田フェチ発見!
88: 購入検討中さん 
[2007-10-26 12:51:00]
大手米銀にとってはsubprimeは、終わった問題で間違いないです。

日本の金融会社、行政とアメリカンのそれは180度違います。

邦銀や大手証券会社のしこりはまだ五月雨式にでてくるでしょう。

彼らはCDOの中身も吟味しないで買ってますから。
そもそも意識されてとったリスクでさえなかったと思います。

米銀はマネージされたリスク・テイクですから、損失認識もはやい。
業績の回復も早い。

日本のドメスティックな消費者としては、日経に出て初めて
認識して、まだこれからかと思うのはそれはそれで間違ってないかも
しれないが、米では確実に終わってる。欧州ではその真ん中あたりだろう。

もっとも認識が遅れてる日本の投資行動が最も下手になるのは
自然の流れ。いつものパターン。

但し、subprimeから派生して起こる消費収縮は遅れてくるから、これはまだこれから。

この辺をごっちゃにしてる人がほとんどか。

日本の場合は、邦銀のバブル処理が竹中さんの頃に一気にすすむまで、
10年かかったが、アメリカは騒がれ始めてから一年。この差を認識することはとても大事だ。
89: サラリーマンさん 
[2007-10-26 12:55:00]
日経読んだり、邦銀のコメントで、アメリカの情勢を計ろうとしてる事自体がどうかと思う。
net時代で、欧米のメディアにも簡単にアクセスできるんだから、そっちで情報仕込むべき。

みずほなんて、眠たいマネジメントで、グローバルでは、めちゃくちゃバカにされてる銀行ですよ(ほとんど無視か)
90: 物件比較中さん 
[2007-10-26 12:59:00]
>但し、subprimeから派生して起こる消費収縮は遅れてくるから、これはまだこれから。

そうこれだよね。皆が本当に気にしてんのは。

今は、AIGも大幅評価損が懸念されてて、そんな感じで、各社ベースではこれからだけど、市場のとり方は、既に完全に「あーこの会社もか」という態度。「今更感」が漂っている。
91: 匿名はん 
[2007-10-26 13:03:00]
じゃ

sub-primeは、企業業績には反映されつつあり、
市場では新たな材料ではない。

しかし、消費・社会問題としては、まだ拡大の余地がある


で、おk?
92: 匿名さん 
[2007-10-26 13:25:00]
話題がサブプライムでループ。ついでに株価もループ

どうすんのよ。頭金こんなに減らして。え?有馬記念までには
なんとかするって?
・・・やめてよ(;;)

いまから27%増えるもの?そんなのわかっていたらみんな買うわよ。
毎月5.7%増やせばいいの。頑張って
93: 匿名さん 
[2007-10-26 13:31:00]
あなた、まさか、そのお金うちのパパが貸してくれた分じゃ
ないよね。

え?決まってるって。私たちの払った手付けの残りはどこにいったのよ?
インド株買ったら下がった?・・・って、あなたねぇ。
人民元はどこで買えるかって?売ってないわよ。香港ドルに買えて
上海いって買い物でもしておつりもらってきたら?

いいからもう、ここのスレの人たちのいうこと真に受けないで。
まじめに働こうね。ねぇ。大丈夫?
94: 匿名さん 
[2007-10-26 14:44:00]
さて、話をスレタイにもどすと専有面積(坪)あたり建築コストは
板状タイプのマンションで70万〜 タワーで80万〜だが
今の坪単価 160(足立区)〜600(港区)万円/坪で
土地代が暴落した未来の新築価格を描いてみた。

まさか、23区一律50%値下がりというのも、ばかにされそうだから
バイアスをつけたぞ。もちろん皆さんのご希望通り
高いところが7割下げて安いところが2割減で計算してみた
さて夢の新・新・新価格(別名トサブプラショック価格)どうだ?
その驚愕の安さは。
さて、話をスレタイにもどすと専有面積(坪...
95: 匿名さん 
[2007-10-26 14:56:00]
> 高いところが7割下げて安いところが2割減で計算してみた

なんか変だぞ、「高いところが3割減、安いところが5割減」なら分かるけど。
都心部(山手線内)の土地は収益性が結構高いから、それほど値下がりしないんじゃないの?
まあ、世田谷とか湾岸あたりは暴落しそうだけど。
96: 匿名さん 
[2007-10-26 14:57:00]
だから、下げる論者のウケねらいのジョークなんだけど。
97: 匿名さん 
[2007-10-26 14:58:00]
94
今後10年間でも資本投下に大きな差がある(例えば山の手線東京ー品川間と池袋ー上野間での再開発インフラ等の今後の資本投下の比較)現実を見ても、その地価の差が2倍強で収まってしまうことはありえない。あまりにも非現実的なお遊びですな。だいたい上の理由から見ても港区の地価が70%も下落する根拠が見当たらない。94さんの単なる願望ならよくわかる(笑)
98: 匿名さん 
[2007-10-26 15:00:00]
ただ、今回の底値からの上昇は足立区が15%、港区は80%の価格上昇。
下がるときも同じでいいって話もあるぞ。
99: 匿名さん 
[2007-10-26 15:06:00]
>>95
いやー。ここのスレの住人の多くがええかげんな不動産屋タイプ
というより生真面目な銀行屋さんタイプのリーマンだというのが
なんとなく想像つく指摘だね。

ストレートなギャグはうけないがこういうひねりには反応早い。
100: 匿名さん 
[2007-10-26 15:09:00]
>>97
ちなみに、私は世田谷と湾岸に居住してきた者です。
リスクマネジメントしてファイナンスインパクトアナリシスを
試みたまで。足立区は可哀相だから20%下落でいいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる