住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

61: 匿名さん 
[2014-06-25 18:25:15]
高島屋VSグランツリー

・・・どんな勝負だよ。
このスレ立てた奴馬鹿だろ。
62: 匿名さん 
[2014-06-25 18:46:55]
なんか賑わってるみたいなので覗いてみたら
なんと不毛なスレ。。
二子玉と武蔵小杉を比べるなんて無謀過ぎる。

元々の神奈川県民ならしょうがないけど
都落ちして、新しかろうが低グレードのショップで
ヤンキー家族に囲まれて買物しながら生活を送るなんて
考えただけで気分が落ちる。。
63: 匿名さん 
[2014-06-25 21:40:21]
どう考えても一方的な流れになるのは分かっていただろうに…。
武蔵小杉住民はドM体質なの?
64: 匿名さん 
[2014-06-25 23:49:08]
頑張るねアンチ武蔵小杉。
おそらく二子玉川という環境とネームバリュウを手に入れたことで満足している小者の姿が目に浮かぶ。
例えば、武蔵小杉を正しく知っている紳士は、ヤンキー家族などという非現実的な表現は使わない。
書き込み内容で程度がバレるから気を付けた方がいいね。
同じ二子玉川住民なら武蔵小杉住民を蔑む発言は慎むべきだ。
何故ならば街の充実度と住民の品性は必ずしも一致しないことは馬鹿でも分かることだからだ。


65: 匿名さん 
[2014-06-26 01:00:55]
武蔵小杉を正しく知っている紳士??
かなりうける
二子玉川っていうネームバリューも認めちゃってるし
同じ二子玉川住民っていうのも意味不明
なんか自己陶酔型の語りモードに入ってるけど中身スッカスカですよ?

あと、周りがヤンキー家族だらけだと
いつの間にか感覚が麻痺しちゃうんだろうね
66: 匿名さん 
[2014-06-26 01:46:35]
>>65
揚げ足とっただけで、あなたの文面も中身スッカスカ。
ウケもしない。
67: 匿名さん 
[2014-06-26 07:43:08]
大抵の二子玉住民より、
武蔵小杉のタワマン民のほうが
いいとこに住んでいる^_^
68: 匿名さん 
[2014-06-26 07:59:29]
>66
ただのオウム返しか
69: 匿名さん 
[2014-06-26 11:10:55]
大して属性が高くない集団が都内の街を貶めることで自分達が何か”ましな何か”になった気分になるのは見ていて恥ずかしいですよ。
70: 匿名さん 
[2014-06-26 11:30:22]
武蔵小杉に住まなくちゃならないなら
埼玉でも千葉でもどこでもいい感じ

同じようなタワマンなんかどこにでもあるしね
71: 匿名さん 
[2014-06-26 11:40:22]
40年以上前にオープンし成功を収めた玉高を中心にして
常に発展し成熟して来た街のグレード感を
安スーパーや安ブランドを誘致してタワマンを乱立させたところで
一朝一夕に真似るのは不可能。
お門違い。
72: 匿名さん 
[2014-06-26 18:42:51]
>71
世田谷というブランドにつられた人々。
73: 匿名さん 
[2014-06-26 20:38:17]
>>72
吊られた..じゃなくて、惹かれた..じゃない?
74: 匿名さん 
[2014-06-26 20:38:22]
>>70
いやぁ。立地が違うってば^^;
75: 匿名さん 
[2014-06-26 21:43:34]
>73
取り付かれた…が、正しいかも。
世田谷区じゃばければ今の発展は難しかっただろう。
東急様さま。
76: 匿名さん 
[2014-06-26 21:53:19]
>74
川崎、埼玉、千葉
**率はたいして変わらないだろ
77: 匿名さん 
[2014-06-26 22:05:53]
二子新地出身の知人の幼い頃は
橋を渡ればすぐなのに二子玉には心構えをしてから電車で出るのが当り前だったと言ってた。

うちの母は
かつて二子玉と多摩川園にそれぞれ遊園地があって
川崎から不良達がデートをしに来てて怖かったと言ってた。

死んだ祖父は
向こう岸の人はまだ橋が無かったので渡し船で行商にやって来てたと何百回も聞かされた。
78: 匿名さん 
[2014-06-26 22:25:26]
>77
ある意味スゲー文化だ。
頑張って相伝していって下さい。
79: 匿名さん 
[2014-06-26 22:29:10]
二子玉川と二子新地って何が違うんですか?
歩いて10分弱ですよね?
80: 匿名さん 
[2014-06-26 22:38:19]
>71
二子玉川は高級ブランド好きが集まる街ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる