住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

21: 匿名さん 
[2014-06-23 13:18:12]
家族の都合で武蔵小杉に住んでいる者です。

武蔵小杉に住んでいる人は高級住宅街や都心の便利な場所に住んだことのない人、収入的に都内の良いに住めない人ばかりです。違いの分からない人達に何を言っても理解できないので無駄ですよ。

タワマンに住んでいることやショッピングモールができることを褒めてあげてください。無邪気な人たちなので温かく見守りましょう。
22: 匿名さん 
[2014-06-23 14:40:19]
ちょっとでも二子玉に来てみて
ショッピングをしたり食事をしてみたら
武蔵小杉とは全く異次元な世界である事にすぐ気付くと思うんだけど。。
不思議だなぁ...

○○銀座商店街と本家銀座ぐらい違う
23: 匿名さん 
[2014-06-23 18:09:15]
>>22
生活圏なら○○銀座の方がめっちゃ便利だし、めっちゃ面白そう!
って思いません?
背伸びしてマンション買って、普段の生活まで背伸びしなきゃいけないなんて、生きていくの辛くなりそうだけど。
子供も周りの影響で基本私立、服だってUNIQLO不可なんて言ったら、旦那は定年までコナカの吊るししか買えないよ。


ま、そもそも高年収の方から、何言ってんだ!そんなの最低限の話だよって言われそうですが。

2馬力の平均よりちょい上のサラリーマンにとっちゃ、武蔵小杉はめっちゃ魅力的。程よく周りから羨ましがられ、程よく家族の満足度も高い。

年収1千万くらいで豊かな生活するならここがベストかな。

アドレスとか、車のナンバーとかこだわるのは昔のバブル世代なのでしょう。
私は暮らしやすさ、幸福度で小杉にします。
24: 匿名さん 
[2014-06-23 18:19:29]
>>23
>背伸びしてマンション買って、普段の生活まで背伸びしなきゃいけないなんて、生きていくの辛くなりそうだけど。
二子玉川を買うのに背伸びしなくちゃならないのならやめた方が良い。
二子玉川の生活で背伸びしなくちゃならないならやめたほうがいい。
そんなこと当然だと思いますよ。
背伸びしなくていい方々には良いと思います。
25: 匿名さん 
[2014-06-23 18:30:58]
なんだ、違いがちゃんと分かってるのに
VSとか言ってるから不思議なんだよな
そもそも購入時に比較検討する二つじゃないし
26: 匿名さん 
[2014-06-23 18:41:32]
>>25
購入時には検討してるかもよ。
でも背伸びしなくちゃ買えないし、背伸びして生活するのは大変だしってことであっちに決めたんじゃない?
それで、後付けであっちのほうが電車が便利とかで自分を納得させているのかも。
27: 匿名さん 
[2014-06-23 18:44:24]
>>25
23です。そう無意味なスレッドなんですよ。
正直二子玉自体、学生時代のニャン玉のイメージしかないし。降りた事あるけど、今や記憶なし。

興味が持てない街は、一生かけても縁がないです。

逆に二子玉のかたの執念的なネガもわけわからんし。
勝手な推測ですが、背伸びしちゃって後悔されてる方々なんかなって捉えてます。
でなきゃここまで、二子玉より下位とみる小杉は攻撃せんでしょ。
ここまで背伸びして買ったんだ。新興武蔵小杉なんかに比較されてたまるかって叫びにしか聞こえまへーん(笑)

身の丈にあった生き方したほうが人生幸せですよ
28: 匿名さん 
[2014-06-23 18:57:45]
結局
「セレブ感にはついていけない街 vs **の中でちょっとだけ優越感を味わえる街」
っていうスレなのか。
武蔵小杉住人だけの自己完結スレって事ね

無理して背伸びした人なんて少数派だと思うよ
背伸びしようにもどうにもならないレベルだと思う
29: 匿名さん 
[2014-06-23 19:02:57]
>27
私も同意見です。
武蔵小杉より高い物件を買うからには二子玉川の付加価値があってのことでしょう。
何を持って満足に至るかは人それぞれですが、
商業施設だけを比較するなら明らかに二子玉川が有利ですね。
なんと言っても高島屋を中心に積み上げて来た街としての成熟度が違います。
とはいえ、武蔵小杉の需要が高いことも事実ですし、
横浜方面勤務の方であれば、武蔵小杉の選択に利があるのは明らかです。
街だけを純粋に比較しても無意味ということでしょうね。
30: 匿名さん 
[2014-06-23 19:15:24]
>>28
23、27です。
的得ていい表現ですね。

異論ないです。
武蔵小杉は学生時代ラブホ利用で降りた街(笑)

そんな街が今や時代の先を走ってるような評価を受けるとは思いませんでしたよ。
最初検討もしてませんでしたし。

ただ、結果ながら嫁が東横線沿いの出身で、勤務地が横須賀線沿線だったこと、自分の年収で買えて適度に転勤やらに対応出来ると思い小杉を選びました。
地縁と言えば地縁ですかね。

たまたま検討中にスレッド覗いてみましたが、地元?愛というか、大金はたいて選んだ自慢の街への愛情が異常過ぎて笑えました。

何かに必死すぎて。

街に住まわされてる感が出てますよね。
ただの個人的な印象ですので悪しからず。

31: 匿名さん 
[2014-06-23 19:56:12]
>>27
>身の丈にあった生き方したほうが人生幸せですよ
武蔵小杉に住んでいるだけあって、実感がこもってますねぇ。
32: 匿名さん 
[2014-06-23 20:00:35]
>27
>逆に二子玉のかたの執念的なネガもわけわからんし。
>勝手な推測ですが、背伸びしちゃって後悔されてる方々なんかなって捉えてます。
>でなきゃここまで、二子玉より下位とみる小杉は攻撃せんでしょ。

二子玉川にずっと住んでいる私としては背伸びとか後悔とかとは無縁で的外れ。

武蔵小杉の人は他の地域ともトラブルが多いみたいだし、
そういうお土地柄なんだろうね。
33: 匿名さん 
[2014-06-23 20:01:05]
>>31
強調しますねぇ。
ハハッ笑える。
仕事も肩書きだけじゃ出来ませんよ〜自信持って!
34: 匿名さん 
[2014-06-23 20:17:54]
トラブルの原因は大概武蔵小杉を叩きに来る暇な連中がいるからなんですよ。
昔、業者が武蔵小杉のマンション売るために色んな所で宣伝活動したツケが今やって来てる感じですね。

35: 匿名さん 
[2014-06-23 20:46:19]
>>34
業者のせいか…。

営業ネタをきっかけに安住の地を乱した罪は大きくなり過ぎたって話ですね。

自分が選んだ街です。
営業の意見に翻弄されずにいきましょうよ。
週末何しようか?どこいこうか?って純な気持ちを忘れずに居れれば最高でしょ。

飽きたら今の家を売って、次の街に移りゃいい。
二子玉はもちろん、武蔵小杉は今のうちかも知れませんが、売って移れる市場を持ってるんだし。
今を楽しみましょー。
36: 匿名さん 
[2014-06-23 22:16:01]
>>20
グランツリーはフードコート主体ではないよ。
ヒカリエのデザイナーが手がけるレストラン街は
見ものです。
37: 匿名さん 
[2014-06-23 22:35:39]
グランツリーなんてどうでもいい。どうせラゾーナとかと客の取り合いするだけ。
これまで通り二子玉川に来る武蔵小杉の人間はいても武蔵小杉に行く世田谷区民はいないと言う構図は変わらない。
36はそう言うどうでもいい書き込みしないでいいよw
38: 匿名さん 
[2014-06-23 22:46:19]
その土地柄、風土民度は大事だよね。
二子玉川には
全員ヨレヨレのデカロゴ入りスウェットを着た家族とか
ワンカップ片手にくわえタバコでフラフラとチャリに乗るオッサンとか
昭和丸出しの爆音を上げる改造車とか
コンビニにウンコ座りでたむろするガキ共とかがいない。
それは本当に大事。
たまに川を渡ってそんな連中に遭遇すると気が滅入る。。
39: 匿名さん 
[2014-06-23 22:54:06]
>38
あれ?二子玉川の駅周辺でもそんな方々をよく見ますが。
昼まっから酔っぱらった学生も沢山見ます。
40: 匿名さん 
[2014-06-23 22:56:30]
>>33
肩書きのない人の仕事はしれてますがね。
肩書きが付くようにがんばつて(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる