住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

141: 匿名さん 
[2014-08-26 08:09:00]
世田谷線って終点の三軒茶屋のホームって確か単線で入出庫待ちしないと電車入れないんじゃないの。
142: 匿名さん 
[2014-08-26 08:54:10]
>140
>上田は真ん中
何県にある世田谷線ですか?
それとも地方から遊びに来た人のための案内書にはそう書いてあるのかな?
143: 匿名さん 
[2014-08-26 09:26:29]
あら下高井戸から三軒茶屋までのいわゆる世田谷区のど真ん中を横断してる東急世田谷線ですが?
上田じゃなくて上町だけどね。
武蔵小杉から行ったから上田も上町も松原も貧民屈に迷い込んだようであまりにマイナーすぎる名前で間違いました。
私元々東横線育ち何だけど隣にこんなマイナーな貧しい地域があるなんて知らなかった。
あなただって松原、若林、も分らなかったでしょう、世田谷って実態は殆どがそういった貧民木密住宅ばかりなんですよ。
144: 匿名さん 
[2014-08-26 09:50:17]
二子玉川の悪口が>133位に具体的に言えないから今度は世田谷の悪口を言いだしたかw
世田谷線周辺なんて世田谷区民の大半が知らない場所。
そんなところの解説までしてくれてご苦労様~
145: 匿名さん 
[2014-08-26 09:50:52]
あぁやっぱり地方から来た人の案内書には上田って書いてあるみたいだね。
ちなみに『三軒茶屋』ってひらがなで書くと『さんげんぢゃや』って書くんだよ。
地方から来た人が迷わないように教えておいてあげるね。
146: 匿名さん 
[2014-08-26 09:57:43]
145
世田谷の住人さんですか?私は東横線日吉ですが慶応なんで普通部から三田までほとんど東横線沿線育ちで、御免あんまりあの辺知らなくって。
147: 匿名さん 
[2014-08-26 09:59:48]
↑御免、ちょっとこれから忙しいからまた夕方相手してあげるからね。
148: 匿名さん 
[2014-08-26 19:58:15]
>133
図星だったみたいで武蔵小杉の人達が反論していないのに笑えるね(^^)報告ありがとうございます‼︎
149: 匿名さん 
[2014-08-26 23:11:48]
133はず~と前からこのスレに生息してる二子ライズの ”しんちゃん”ですよ。 
150: 匿名さん 
[2014-08-28 04:20:06]
しんちゃん!
151: 匿名さん 
[2014-08-28 06:44:57]
>133
たぶん釣りなんだろうけど。
そうですね~、あなたにとってはそう感じる街なのかもしれませんね。

でもね、説明不要に人気あるんですよ。

>148
思い込みの激しい人に反論してもねぇ…笑

対立しないで仲良くやりましょうよ。
ご近所なんだから。
152: 匿名さん 
[2014-08-28 11:28:37]
相手がだれか分からない匿名掲示板で勝手に名前付けて
決めつけるなんて武蔵小杉の人は頭の病気なのかね?
そんな変な人たちとは仲良くなれないな。


>133
私が受ける印象もほとんど一緒だけどね。
逆に事実はどう違うんだ?


ちなみに二子玉川と武蔵小杉は近所じゃないので
勝手に親近感持たないでねw
153: 匿名さん 
[2014-08-28 23:40:49]
>152
必死だなw
154: 匿名さん 
[2014-08-29 00:41:46]
>152
事実?
何処に事実が書かれていたんだ?
単なる個人の妄想的主観だろ。


155: 匿名さん 
[2014-08-29 19:03:42]
>154

>133が書いていることは事実。あなたが武蔵小杉に住んでいるなら分かること。それが分からないなら、都内とか雰囲気のいい街に住んだことのない世間知らずというだけ。武蔵小杉の名物を付け足すなら『東横線沿いの汚い風俗店とキャバクラ(?)、吉野家の前まで出張ってくる客引き』もあり。ここ数か月だと『刃物を持った変質者が徘徊している』という事案もあった。その話を聞いてから外で子供を一人で遊ばせなくなった。法政通りの先に住んでいる友人は空き巣にあったし、治安もよくないのはさすが川崎だと思う。

by 武蔵小杉の住民
156: 匿名さん 
[2014-08-29 20:52:30]
裏切り者登場(笑)
まぁ、武蔵小杉なんてこんなものでしょう。
しょぼいタワマンいくら建てても本質は変わらない。
私の周りでも川崎市に住みたいなんて人みたことない。

武蔵小杉が永住の地なんて人生…(笑)
157: 匿名さん 
[2014-08-29 23:13:18]
しんちゃん きょうもまた頑張ってるね。
今日は雨だったから大階段滑らなかった?
158: 匿名さん 
[2014-08-29 23:17:35]
ムサコwwwww
159: 匿名さん 
[2014-08-30 00:03:02]
>156
二子玉川風情が何を上から目線で。笑
160: 匿名さん 
[2014-08-30 00:05:36]
>>155
よくぞ言った。
武蔵小杉住民を黙らせておくには調度良い裏切りだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる