三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 23:10:29
 

パークシティ大崎ザタワーのPart15です。
タワーは残すところキャンセル住戸のみですが、
検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

尚、レジデンスの話題はレジデンススレへ。

パークシティ大崎 ザ レジデンスのスレッド :
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

契約者スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/

前スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440959/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+DEN・3LDK
面積:66.98平米・79.58平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2014-06-22 06:26:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15

1: 匿名さん 
[2014-06-22 08:14:55]
キャンセル住戸1つのみですがpart 15突入。当初一番人気と思われた北東角が最後に残るとは、三井さんも意外だったのでは。
2: 匿名さん 
[2014-06-22 08:33:02]
北西・南西を大幅値下げしたのに対し、北東は人気があると予想し据え置いた。その後北側のソニー跡地の問題が表出したが、今更値下げは出来ず、割高感だけが残ってしまった。それが要因。
3: 匿名さん 
[2014-06-22 09:30:07]
80F低層は少しだけ値下げありましたね。でも予め三井が知っていたのなら、価格設定はもう少し違っていた気もするんですが。
4: 匿名さん 
[2014-06-22 09:49:44]
キャンセル住戸、レジデンス棟の価格がわかった今となっては割安感がありますね。すぐ売れそう。
5: 匿名さん 
[2014-06-22 10:19:15]
小学校の屋上が目の前です。
それが嫌じゃなければ、また北東は校庭と校舎からの騒音を
もろに受けるのでそれが気にならないならいい部屋です。

住不がタワマン建てても少し横にずれるから遮るものもなく
小学校越しにソニー通りが見えるのでは?
6: 匿名さん 
[2014-06-22 11:28:34]
小学校の騒音はかなり厳しいだろうね。
7: 匿名さん 
[2014-06-22 11:53:32]
徒歩3分のレジデンス棟が発表されると、6分のタワー棟は苦しいのでは。
8: 匿名さん 
[2014-06-22 12:42:43]
さすが三井、高くしても売り易い徒歩3分の方を後に残してこちらを先にしたのね。
9: 匿名さん 
[2014-06-22 12:55:44]
先にレジを@360で売られていたら、ここがヤバかった(笑)
10: 匿名さん 
[2014-06-22 15:04:22]
確かに。レジ棟が先だったらここは坪400だっただろうね。
固定資産税も含めると維持費はこっちの方が安いし、施設も充実してるから、それでも売れそう…。
11: 匿名 
[2014-06-25 15:43:30]
JR東の株主総会に出席して来ました。大崎から、りんかい線経由で羽田空港アクセスラインの計画がある事実が判明しました。このマンションにとって朗報ですね。
12: 匿名さん 
[2014-06-25 16:34:54]
情報ありがとうございます。年に数回羽田を利用する程度の人なら、品川から京浜急行で充分という屁理屈もありそうですが、それはさておくとして、資産性の向上という観点でも朗報なのは間違いないです。
13: 匿名さん 
[2014-06-25 17:49:56]
それはいつごろ開通するのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2014-06-25 17:55:47]
>>13さん
ヤフーニュースで見てきました。
まだ計画の段階ではなくて、検討しているの段階でした。
15: 匿名さん 
[2014-06-25 17:56:31]
すでにyahooニュースに掲載されてますね!
16: 匿名さん 
[2014-06-25 18:15:03]
ヤッホー!
17: 匿名さん 
[2014-06-28 19:07:20]
キャンセル住戸はほぼ内定だそうです。

手付金が振り込まれて契約書をかわした時点で完売でしょう。
18: 匿名さん 
[2014-07-01 14:10:18]
りんかい線の羽田方面へ大崎からの直通は線路の関係で無理ですよ。
東京テレポート駅で折り返しか乗り換えになります。
直通にするならトンネルを新しく掘らないと。
19: 匿名 
[2014-07-01 19:03:22]
新しくトンネルを掘る構想だといってますよ。
それとは違うの?
20: 契約済みさん 
[2014-07-01 19:24:17]
繋げられたとしてもオリンピック以降。
10年近い未来のお話、もしかしたら程度の期待にしておきましょうかね。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASG6T7FRJG6TUTIL06Y.html
21: 匿名さん 
[2014-07-01 22:18:53]
20の記事によれば、大崎と羽田空港の直通はありそうですよ。元々トンネルを掘る案ですしね。
22: 匿名さん 
[2014-07-01 22:23:42]
実現を危ぶむ見方もある、って記事に書かれてますよ。
23: 匿名さん 
[2014-07-01 22:40:27]
てか、渋谷から大崎経由で羽田まで15分でいけるようにすべきでしょう
他にいらんもんを作りすぎ
24: 匿名さん 
[2014-07-02 09:14:48]
>21
舞浜との直通運転とは書いてありますけど、埼京線が直通するとは書いてないんですよね。

トンネルにしても既存の物をできるだけ転用するでしょうし、
テレポート方面からなら車庫への線路を使えますけど、
天王洲アイル方面から数十億かけて新規にトンネル掘るか?とは思います。
25: 契約済みさん 
[2014-07-02 12:27:50]
JR東日本が子会社の東京モノレールの業績悪化に繋がる施策を取るか?という部分もありますよね。
26: 契約済みさん 
[2014-07-02 12:41:09]
でも京急に客は取られたくないでしょう。
27: 匿名さん 
[2014-07-02 14:31:06]
>>26
りんかい線の敵は京急よりも、東横線から蒲田経由の蒲蒲線構想でしょう。
28: 匿名さん 
[2014-07-02 14:40:55]
>>25
総合的に考えて、グループの利益が増えるんだからやらない理由はないんじゃない?
29: 匿名さん 
[2014-07-02 14:46:20]
利益が増えるかどうかはライバル次第でしょう。
京急・浅草新線や蒲蒲線も実現したら、
JR系でモノレールや東京駅からの貨物線やりんかい線の3種類も必要かどうか。
30: 匿名さん 
[2014-07-02 17:06:05]
てか新宿から羽田まで1時間近くかかること自体ナンセンスとしかいいようがない
31: 匿名さん 
[2014-07-02 20:28:28]
ちなみに、新宿から大崎は電車で15分だ!
大崎から羽田は?
32: 匿名さん 
[2014-07-02 21:27:12]
>>31

いつも品川で乗り換えて行くけど40分くらいかな。
33: 匿名さん 
[2014-07-02 21:36:34]
大崎から新宿って結構近いんだね。
34: 匿名さん 
[2014-07-02 22:54:21]
>>24
既に東京テレポートと天王洲アイルでりんかい線とつながっている東海道貨物線を利用するはずなので大崎方面のために新しくトンネルを掘る必要はありませんよ。詳しくはBEYOND2020の『既存の貨物線トンネルを活用し、りんかい線を羽田空港へ延伸』というタイトルの記事を見てください。

また20の記事にも『実現すれば、千葉、新宿両方面から羽田へのアクセスは格段に向上する』とありますので、大崎方面への直通も示唆していますね。

>>25
東京モノレールについては、50年経過で老朽化してきていること、キャパが小さいこと、他との直接乗り入れがなく利便性が悪いことから、JR東は今回の案へのシフトを考えているようですね。

>>29
蒲蒲線は、大田区の悲願ですが東急にはメリットがないし、京急はデメリットしかないから実現がかなり厳しいみたいですね。
35: 匿名さん 
[2014-07-02 22:56:28]
>>33

埼京線なら3つ目だからね
36: 匿名さん 
[2014-07-02 23:11:30]
>>34
貨物線は高架、りんかい線は地下。
天王洲アイル近くでクロスしてますが、かなりの高低差があるので
大崎駅側から新しくトンネルを掘らなければ無理ですよ。
東京テレポート駅側からなら、つながっている地下トンネルは既にありますけど。一旦、テレポート側に行って逆方向に戻らないと。
37: 匿名 
[2014-07-03 00:12:50]
これを期に、大崎にも地下鉄が走れば素敵♪
38: 購入検討中さん 
[2014-07-03 00:17:06]
大崎は首都高が地下を取っちゃったからな。地下鉄は無理。
39: 匿名さん 
[2014-07-03 00:58:02]
テレポート経由でやるんじゃないの?

京急の横浜ー羽田は
蒲田で向き変えてたし。
40: 匿名さん 
[2014-07-03 09:01:39]
>34
その記事には書いてありませんが、線路は東京テレポート側から八潮車両基地に伸びてます。
天王洲アイル側からの線路はありません。
ですから大崎から直通させようとしたら、新規にトンネル工事が必要と >24 に書きました。

でも東京テレポートで折り返しか乗り換えでも空港アクセスとしては十分だと思いますね。
41: 匿名さん 
[2014-07-03 11:22:34]
けちらないで、ちょっと掘ればいいだけでしょ
名古屋までほってんだからついでにそれくらいやってくれよ
42: 匿名さん 
[2014-07-03 13:11:10]
航空機騒音とバーターという感じですかね。
43: 匿名さん 
[2014-07-03 13:40:50]
>24が正しいみたいね。

運輸政策審議会第18号答申にあるように、
大崎からの直通は将来の検討ってことで、テレポートで乗り換えだね…

京急で品川ー羽田が16分なのに、
渋谷、新宿からは使わないなぁ。

44: 匿名さん 
[2014-07-03 15:35:34]
テレポートのホームは島式なので、乗換えは楽ですけどね。
わざわざ台場まで行くより品川で乗り換えたくなりますね。
45: 匿名さん 
[2014-07-03 22:42:05]
私だったら荷物の量によっては品川までタクシーかな。近いし。
46: 匿名さん 
[2014-07-03 23:39:08]
てか羽田までタクシーでしょ
47: 匿名さん 
[2014-07-04 05:48:30]
羽田までタクシーなんて、タクシー代がもったいない。普段からタクシーに気兼ねなくのる金持ち連中にはわからないだろうけど。
48: 匿名さん 
[2014-07-04 17:45:59]
たとえば家族旅行の場合、4人で乗ったら電車代とあまり変わらないですよ。
49: 匿名さん 
[2014-07-04 18:22:05]
重い荷物抱えて階段登って電車乗ってって、苦労して行くから家族旅行はいいんですよ。

子供時代から家から空港までタクシーなんて贅沢すると、ダメ人間になります。
50: 匿名 
[2014-07-04 18:55:54]
経済の観点から言えば、タクシー使ってくれた方が圧倒的に有り難い。
使える人は、バンバン使ってくれ。
皆が皆節約したら、経済が回らん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる