鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス
 

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00
 

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス

927: 匿名さん 
[2007-12-09 17:48:00]
十条は、都内で有数のスーパーの似合わない場所ですよ。
あの商店街が気に入って皆さん生活しています。
大きなスーパーは、商店街にとって痛手になります。
新興住民の方も、十条という街の歴史を考え、ご理解とご協力をお願いします。
928: 匿名さん 
[2007-12-09 20:11:00]
スーパーは加賀レジの周辺には出来ないと思いますよ。地元の人は十条商店街の良さを知っていますから。これは、実際に商店街を利用してみてはじめて分かることだと思います。
923さんのように思っている人は、地元のことを知らない人でしょうね。あと歴史も。私は長年、この学校の近くに住んでいますが、まったく問題はありませんね。いったい、どんな不具合があるのか教えて欲しいくらいです。
富士見中の跡地ですが、少し前に小学校が移転するという話を聞きましたが、これも定かではありません。
929: 契約済みさん(十条在住) 
[2007-12-10 09:49:00]
富士見中の跡地、私もスーパーや商業施設はいりません。
十条の商店街が好きですし、スーパーは少し行けばあるし、そんなに近くに必要とは思いません。
小学校が移転するほうが良いですね〜。

でも朝鮮学校の傾いた壁は倒れて来そうで、何とかして貰いたいですけど、財政上難しいとか以前に誰か書いていましたね。
930: 匿名さん 
[2007-12-10 11:21:00]
>>923
地元の人で気にしている人はそんなにはいないと思うよ。
近い事で何が問題なのか具体的にわからないでしょ?
むしろ近くにある地元の某学校の方がよっぽどガラが悪くてマナーも悪くて目に余る事も多いものです。

十条商店街に関しては商店街の良さはとてもよくわかります。
ただ、個人的には2次使用ですね。
やはりスーパーがある前提でないと便利とは言えない。
ゆっくりのんびり商店街を巡れる人ばかりではないからね。
富士見中跡や十条至近である必要は無いけれど、この物件からスーパーが近くないのは結構痛いと思う。

私としてはあのあたりの閑静な感じは良いと思いますが、スーパーができると多少明るくなって便利かと思いました。
あのあたりの既存マンションの住人で望んでる人も少なくないですよ。
一番近くて99ショップって・・・(泣)
931: 契約済みさん(十条在住) 
[2007-12-10 14:16:00]
>930

近くに99ショップありましたか(笑)それは気が付かなかった。
確かにスーパーは便利ですけどね。
うちは今商店街の近くに住んでいますが、子供が小さいので、宅配をメインに利用してます。で、足りないものや、お魚や果物なんかを商店街で買ってる感じで、たま〜にOK(環7沿いのスーパー)に行くくらいです。
それぞれの家で色々ですね。
932: 契約済みさん 
[2007-12-11 22:39:00]
そういえば、ヤマギワの有料オプションの説明会が12月にあるって
聞いた記憶があるのですが、どなたか案内が来た方いますか。
933: 匿名さん 
[2007-12-11 23:46:00]
932さん、2月のような記憶があるのですが。間違っていたらごめんなさい。
934: 契約済みさん 
[2007-12-12 08:32:00]
私も12月と聞いた気がしましたけど。連絡ないですねえ。
935: 契約済みさん 
[2007-12-12 09:05:00]
932さんへ
私も12月だと思っており、11月にヤマギワへ問い合わせをしました。そのときには、1月ぐらいを予定しているという回答でした。
ただし、詳細な日程を教えていただけなかったので、まだ決まっていない感じですよ。933の言うように2月位なのかもしれませんね。
936: 契約済みさん 
[2007-12-12 10:01:00]
12月は上層階のオプション締め切りだと思います。
ヤマギワ曰く2月にインテリアオプション会を開くとの事です。
簡単なカタログをもらいましたけど、1日で選べる量ではないですね。
担当者の言葉ではカーテン代は覚悟したほうが良いと・・・
この物件の最大のウリである開口部が諸刃の剣になりましたね。
937: ご近所さん 
[2007-12-14 15:01:00]
近所にスーパーがないとの嘆き節が多いようですが、一応スーパーありま
すよ。小さなスーパーですが、「マルフク」と「J&M」は安いです。
加賀レジからならチャリで5分くらい。
ライフとか大手チェーンがよければ仲宿商店街まで行けばよろし。
仲宿にはもう1件「サンエー(よしや)」もあります。
そこまで移動することすら面倒なら、宅配にすればよいのでは。
生協とかオイシックスとかありますよね。イトーヨーカドーも手数料300円
くらいで配達してくれますしね。加賀だと赤羽店になるのかな。
https://www.iy-net.jp/

ちなみに私はマルフクをよく使っています。
十条駅からの帰り道で一番便利なのは「サーブ」だけど、価格は高め。
あと、もっと品揃えがよければいいのに、という感じです。

マルフク
北区上十条3-13-9
http://www.marufuku-store.co.jp/juujou.htm

スーパーJ&M
北区上十条4-15-14
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,139.717169&spn=0.00067,0.003573&z=18&om=1

サーブ
上十条2-12-10
http://www.kitanet.ne.jp/~ityou/shop/sabu.htm
938: 匿名さん 
[2007-12-15 15:09:00]
私もマルフクをよく使います。加賀レジから十条駅までの距離と同じくらいですかね。あと、東板橋体育館のちょっとさきに小さなスーパーがあります。99円ショップのあたりです。帝京病院の裏門の前にファミマー?だったか、コンビニもあります(これが一番近い)。サミットも車だったら5分ですから、そんなに不便ではないと思いますが。すぐ近くに大きなスーパーがあれば便利ですが、車の出入りなどでうるさくなるでしょうから、これくらいの距離がいいのでは。
939: 匿名さん 
[2007-12-18 13:58:00]
今日近くを通ったらも8階の工事していました。石神井側の部屋にはサッシが入っていて、綺麗でしたよ。
940: 契約済みさん 
[2007-12-20 21:28:00]
着々と進んでますね。
東南側の方は、9階の壁がたちはじめてましたよ。
941: 匿名さん 
[2007-12-23 17:38:00]
先日素通りしましたが、外壁に特徴があり、かなりの存在感がありそうです。
ただその反面、低層はカーテン締めなければお部屋の中が丸見えになりそうです。
942: 契約済みさん 
[2007-12-23 18:06:00]
東側の部屋を購入したものです。午前中までは日差しが入るのでしょうが、午後は特に冬場は寒いのでしょうか?窓が大きい分、熱が逃げそうですが。何か良い対策はありますか?夏は西日が入らなくて涼しそうですが。東側を購入された方の意見をお聞かせください。
943: 物件比較中さん 
[2007-12-23 19:36:00]
ここは鹿島か・・・・。
ヤバイな。
944: 匿名さん 
[2007-12-23 22:08:00]
鹿島は、建物以外に問題が・・・
945: 匿名さん 
[2007-12-26 13:34:00]
近くを通りがかりましたけど
無理な建て方をしていると感じました。
狭い敷地に無理やり団地を建てたような感じがしたのは私だけ?
946: 周辺住民さん 
[2007-12-26 16:10:00]
感じ方は人それぞれ!
マンションであれば多かれ少なかれありますよね。

そんなこと書き込まなくても良いんじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる