鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス
 

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00
 

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス

786: 匿名さん 
[2007-10-02 18:01:00]
どっちにしても土壌汚染はあったわけで、その費用は最終的には
エンドユーザーに転嫁されるって構図は同じでは。
土地改良代込みで、土地を買い取るか、買い取ってから払って
改良するかの差でしかないと思うけど、最終的には、購入者に
つけるしかないですよね。
787: 匿名さん 
[2007-10-02 18:08:00]
マンション敷地内は安全でも周辺は汚染されているのでしょうか?
788: 匿名さん 
[2007-10-02 22:30:00]
土壌汚染が気になる方は住宅地のマンションを探してください。
789: 匿名はん 
[2007-10-02 23:23:00]
工場とか準工業地域が気になる人は板橋には住まない方がいいと思います。あと板橋で駐車場にフェンスが付いてるってあんまりないです。
790: 匿名さん 
[2007-10-02 23:30:00]
だからこそ、駐車場にゲート(シャッター)付けて欲しかったですよね。
マストアイテムではないですが。
791: ご近所さん 
[2007-10-02 23:38:00]
うーん。ここに住む方は駐車場にゲートが必要なくらいの高級車に乗っている方が多いんですね。仲良くできるか不安です。
792: 匿名さん 
[2007-10-03 10:57:00]
駐車場のゲートは、高級車という概念ではなく安全性の問題です。
外部からの侵入者はもちろんですが、ゲートが無い駐車場のもっとも危険な点は、一時停止を怠りがちになり、不注意な接触事故(歩行者とか自転車)が起こる危険度が高くなります。
793: 匿名さん 
[2007-10-03 16:24:00]
どっちかというとセキュリティの問題では?
200戸級なんていう大規模で、新築のマンションでいまから
立てるのでにゲートなしってほうが少数派には違いないですね。

坪単価はたいしたことなくても、90-100平米でそろっているので
価格帯のボリュームゾーンが6-7000万、5で割って想定世帯年収は
1200-1500ってところでしょうから、それなりにいい車にのっている
人も多いってのは想像できますね。 実際MRにはちょっといい車が
停めてあること多いですし。 気にする人の多いのは当然に思いますよ。
794: 匿名さん 
[2007-10-03 16:37:00]
ゲートがあったほうがセキュリティにおいても効果はあるでしょうね。
ただし、セキュリティを言うのであれば、カメラの位置なども重要視されますよね。
792さんの言うように安全性のためにも付けて欲しいですね。
795: 匿名さん 
[2007-10-03 19:39:00]
高級車云々より、大事にしてるかどうかでは。
ベンツでも放ったらかしの人もいれば、マーチだって愛着持って大事に乗ってる人もいる。
セキュリティは低いよりは高い方が良いかと。
796: 匿名はん 
[2007-10-03 23:32:00]
シンプルさを安っぽいと思うのか、自分たちのスタイルに合わせられる部屋に出来ると思うのか・・でしょうね。私は、ここのスッキリ感がすきです。

土壌問題ですが、気になる方は見送ればいいだけのこと。臨海の東雲・お台場にもそういう方はもちろん住めませんよね。購入者が後付で気になるのならまだしも、外野の方が難くせつけるのはどういう心理から?
797: 匿名さん 
[2007-10-04 05:14:00]
ここ検討板ですから、ある意味で既購入者が「外野」じゃないかと
思うけどな。
798: 匿名さん 
[2007-10-04 09:11:00]
購入者の方は、掲示板を見ないほうがいいですよ
購入者が検討意見をムキになって反論する方が多すぎるような気がしてなりません。
799: 匿名さん 
[2007-10-04 12:56:00]
内装に関しては色々と皆さん考えがあるようですが、このマンションはあえてシンプルにしているとしか考えられない気がしますね。箱に壁を入れているといった作りですから、できる限り余分なものを排除するという考え方でしょうか。そのためにできるだけシンプルで万人受けするものを標準としておく方が、まあコンセプトには合っているという気がします。
また板橋という地域を考えて、標準装備にあまりに力を入れてしまい、値段が高い設定になってしまうことを避けているというのもあるんでしょうね。
昨今のマンションの価格高騰を考えると、もっと高い設定にしても問題なかったでしょうから。(実際、MRの営業の方が上が値付の件でかなり怒られたといってました。営業トークかもしれませんが・・・)
実際に階数によっては普通のサラリーマンの方でも充分手が出る価格帯のものもありますし、選択肢も結構あるので、好感は持てます。
標準装備に力を入れすぎて、値段を高く設定されるよりはかえっていいのではないでしょうかね。

駐車場についてはゲートの問題など色々とあるんでしょうが、まあこれも値付と影響はあるのでしょうから、まあいいかな?とも思います。まあ、外からのセキュリティを高めるというのは重要かもしれません。子供のいる方なんかは心配ですからね。
でもそもそもそんな心配しなくてはいけないこと自体が、少し嫌だなーと思います。地元の人間なんですが、その点では他の地域より実際は環境が良いのでは?と思います。他の住宅地に住んでいたこともありますが、そういうところに比べれば、特にこの加賀の地域は環境が良い気がしますね。あそこの学校のことをとやかく言う人もいますが、それも歴史を知らないことが問題で、現状は何の問題もないし、うちの子なんかは公園とかで一緒に遊んでくれたこともあったりして、話してるといい子達でしたよー。そこまで気にし始めたらどこだっておんなじだと思いますけどね。
800: 匿名はん 
[2007-10-06 21:48:00]
796です。
私は購入者じゃありませんよ。
あくまでも一般的な意見として、購入検討地域の土壌が、検査済みで大丈夫だと表示されても心配なら購入しないほうがいい・・と言っただけですよ。

私も湾岸エリアは、嫌ですからね。その土地の歴史は気になります。ただ、このマンションは気になっていたのでモデルルームに行きました。飾り気がないというか、邪魔になるものがない・・・シンプルな造りですね。

価格は板橋という土地がらで「高い」と思う方もいるかも・・・。ただ加賀地域の10年内に建った近隣マンションも、ほぼ同じくらいの価格設定じゃなかったかな?
801: 購入検討中さん 
[2007-10-06 22:22:00]
汚染はないのかな?
802: 匿名さん 
[2007-10-06 22:34:00]
>801 by 購入検討中さん
もうMR行かれましたか?まずはMRで納得するまで聞かれるのが良いかと思います。
803: 購入検討中さん 
[2007-10-07 10:28:00]
近隣にお住まいの方にお尋ねします。購入検討をしている者なのですが、昨日モデルルームを見た後、十条駅に向かって歩き出すとすぐに警察車両が何台も止まっていて、おまわりさんが何人も歩いていました。おそらく近くにある学校で何かイベントをしていたからではないかと思うのですが、質問は三つ。1、学校でイベントがある度に警察は来るのでしょうか?2、それは街宣車対策なのでしょうか?3、街宣車は来たことがあるのでしょうか?
804: ご近所さん 
[2007-10-07 14:18:00]
イベントといえば、今日運動会をやってますが、
警察車両等は見当たりませんね。
1.基本的に学校の行事で警察車両や街宣車が来る事はないです。
2.学校関係ではない団体がイベントをやった時に警察車両が来た
ことはあります。
3.過去も最近も 街宣車はほとんど来ません。
数年に一度、2.の学校関係外の団体のイベントがある時に
極短時間といった程度です。(警察にすぐ追い払われる)
805: 匿名はん 
[2007-10-07 14:39:00]
この地域に住んで6年目になりますが、街宣車があの学校の近くに来たのを2回くらい見ました。確か、その年はいろいろ日本との間で問題があった年だったと・・・。以降は、何かイベントがあるときに警察車両が止まっているのは見かけますが、特に何もないようですよ。

私も、最初は気になる存在でしたが、昔の話では、近隣の学校ともめていたとかいろいろ・・・今はそう見えませんし、そういう話も聞きませんね。この地域は学校(中・高・大学)が多いのですが、私の目からは普通の学生さんばかりに見えます。逆に今風?の生徒さんのほうが少ないような・・・地味系ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる