鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス
 

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00
 

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス

766: 物件比較中さん 
[2007-09-30 16:17:00]
>764
あたりまえ。
自分の目で見た上できめるよ。
でも、地元の人の意見って参考になるのよ。
自分の目で見た前でも後でも。
せっかく書いてくれてる人の行為を汚すことはやめてくれ。
767: 匿名さん 
[2007-09-30 16:40:00]
>>764
>ここの外壁は、購入者は高級塗装
>       見送った人は、ペンキ

いや・・・だからね・・・
「フッ素樹脂塗装」ってのは分類上ペンキとは全然違うんだってば。
個人の価値観とは無関係な、厳然たる「物理的な差」がある。
ライフサイクルコストの事を考えれば、ペンキと比較して単純に「高級品」
と呼ぶべきものではないのだ。

いずれにしても、フッ素樹脂をペンキだと思い込んでこの建物の外壁仕様を
マイナス評価した人は単純に判断を間違ってると思うよ。
選択する際の判断材料は他にもたくさんあるだろうけど、そのひとつひとつを
間違わないようにする事が大切だと思う。
768: 匿名さん 
[2007-09-30 17:05:00]
>>764
人の意見が参考にならないと言うのなら、情報交換を主旨とするこの板においでになる必要がないのでは。
あなたの意見も大した事言ってないし(情報になり得ていない)から、情報交換の為じゃなく誹謗中傷の為なら、ご遠慮下さい。
769: 匿名さん 
[2007-09-30 19:05:00]
もしかしたら、764さんは近くの売れていないマンションの営業の方では?
でなければ、こんなこと書きにわざわざここにいらっしゃらないのでは。
770: 匿名さん 
[2007-10-01 01:27:00]
>見送った人は、工業地域
準工業地域ですね。
工業地域との区別も理解してないんですね。
こういった人はスルーが一番良いのですが、嘘を書いてはいけません。
771: 匿名さん 
[2007-10-02 01:25:00]
現にここも工場だったわけですし、今でもお隣は工場ですね。
772: 匿名さん 
[2007-10-02 08:22:00]
東洋インクの事ですか? ここは製造所・工場ではありません。東洋インクの工場は
埼玉製造所(埼玉県川越市)、川越製造所(埼玉県川越市)、富士製造所(静岡県富士市)、守山製造所(滋賀県守山市)、西神工場(兵庫県神戸市)、岡山工場(岡山県井原市)があり、マンションの隣にあるのは色材・メディア材料研究所となっています。平日に見に行きましたが、近くまで行っても何の音も臭いもしませんでした。
http://www.toyoink.co.jp/company/index.html
もう1つは、東洋インキエンジニアリング株式会社(本社)で、営業部、エンジニアリング部、企画管理部が設置されています。印刷関連のエンジニアがいて、あちこち顧客先で印刷機器の設置・保守をしたり、コンサルティング業務をしています。
http://www.toyoink-eng.co.jp/profile/index.html#profileplace

また、マンションは資生堂工場の跡地に建ちますが、板橋は都内でも特に土壌汚染規制が厳しいので、他区の工場跡地より安全だと思います。
http://www.tokyo-geo.or.jp/html/kankyojorei.htm
http://210.141.236.67/kankyo/kogai/kogai_menu/_htm/dozyou.htm

資生堂さんも土壌浄化費用ケチって、土壌汚染を引き起こしてニュースになったら、イメージに大打撃だ、って事くらい、考えるんじゃないでしょうか。
773: 匿名さん 
[2007-10-02 10:06:00]
土壌汚染の浄化費用は一度土地を買い取ってしまえばデベ負担
ってことで、最終的には購入者に転嫁されるのが普通ですよ。
774: 匿名さん 
[2007-10-02 10:13:00]
あのね
土壌汚染規制が厳しいのはそれだけ汚染の可能性が高い地域なんですよ
東洋インキさんも研究所かもしれませんけど、見る人が見れば工場に見えてしまうのです。
契約された方は納得出来たからいいのでしょうけど
検討している方の多くが悩むところだと思いますよ
良いマンションで、販売戦略も上手で値段も今の時代にしては良心的です。
以前にここは、箱を売ると書いてありましたけど、一見素晴らしい仕様に感じますけどCDは随所に見受けられました。
浄水器すらオプションのマンションて今時ありませんよね
775: 周辺住民さん 
[2007-10-02 10:46:00]
あのね
無駄な標準装備がいらない人もいるの。
うちにとっては浄水器が標準装備だとガッカリな位。
お水は好みのミネラルウォーターやウォーターサーバーもありますし。
メンテナンスが面倒な人もいますし2口蛇口が野暮と思う人もいるの。
標準装備が多い方が物件価値が高いとは限らないよ。
資金があれば中身は必要だと思うものを好みで好きなようにつければ良いわけだからね。
標準という名の強制よりオプションという名で選択肢がある方が断然いいです。
与えられたものだけで生活する人にとっては標準装備が大事だとは思うけどね。
776: 匿名さん 
[2007-10-02 10:46:00]
安い内装材とかを多用しながらも、そうは見せない工夫がうまい
ですよね。 こういうCDであれば私は許せるかな。
もっとも、私の目にもお隣は工場に見えますけれども。
777: 匿名さん 
[2007-10-02 11:10:00]
土壌汚染規制は緩いより、厳しいほうがいいと思いますけど。あと、土壌改良は、元の持ち主が行ってから売るのが普通です。
778: 匿名さん 
[2007-10-02 11:19:00]
ここは土壌汚染はあるのでしょうか?
それともないのでしょうか?

最近これを重説に書き忘れてってちょんぼが各地で頻発していますが
779: 契約済みさん 
[2007-10-02 11:24:00]
契約済みのものです。重説には、改良浄化してあると書いてありました。
780: 匿名さん 
[2007-10-02 11:46:00]
>775さん

例えで浄水器を持ち出しただけでムキにならないで下さいよ
お宅様は、あの洗面化粧台や扉は野暮ったいと思われないのですか?
ここは大型マンションですよ
標準仕様にわずかなオプションって方が多いのではないでしょうか?
思い切って駐車場にゲートでもお付けになられたら他の住人の方が喜んでくれますよ。
781: 匿名さん 
[2007-10-02 12:09:00]
浄水器はともかくとして、駐車場の出入り管理は
セキュリティの問題ですからね。 あれはちょっとケチりすぎかな
とは思いました。 ただ、そんな1-2点で買うのをやめたりするほど
マンションって簡単なもんではないけど。
782: 匿名さん 
[2007-10-02 12:54:00]
主観ですから何ともいえませんが、個人的には、内装は野暮ったいというか、安っぽいというか、高級感は全くないです。ただ、後付困難なものはほとんど付いていますから、高級感にこだわらない人はいいんじゃないですか。内装を少しずついじるという楽しみもありますし。浄水器ですが、私は長年使っている製品を使いたいので、標準ではない方がいいです。駐車場のシャッターはあった方がいいですね。地元ですが、東洋インキ、昔からありますが、異臭・騒音など問題が起こったことはないと思います(間違っていたらごめんなさい)。工場のような建物ですが、工場ではありません。土壌汚染、グランアルトでも問題になっていましたね。問題が起こった場合は売り主(資生堂)に責任が問われるので、まあ、大丈夫じゃないですか(希望的観測ですみません)。私の聞いた話では、土壌を総入れ替えしたそうです(事実かどうか定かではありません)。まあ、いいところもあれば、悪いところもあるのが常ですから、総合的に考えて決めると言うことでしょう。私的にはまずまずのマンションだと思います。
783: 匿名さん 
[2007-10-02 13:45:00]
瑕疵の責任は、売主の鹿島と、中央商事ですよ。
資生堂はもともとの土地をもっていただけで、すでに所有権は移って
いるでしょうから。
784: 匿名さん 
[2007-10-02 15:33:00]
内装については、好みの問題ですよね。
カジュアルスタイリッシュなインテリア(Francfrancとか?)が好きな人には、部屋作りがしやすい箱だと思います。モダンなインテリアもよく似合うと思います。
ただ、高級感を求める方にはこのシンプルさが逆に物足りないですね。
年代的に、若い層の方が受け入れやすい内装かな、と思います。
ちなみに最近契約した他区のマンション、浄水器はオプションでした…
785: 匿名さん 
[2007-10-02 15:44:00]
No.777の言うとおりですよ。土壌改良は土地の売主の義務で、後で汚染が発覚しても買主は売主に損害賠償を請求できます。土壌汚染の責任は全て売主側にあるのが通例です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる