鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス
 

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00
 

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス

726: 匿名さん 
[2007-09-14 10:19:00]
725さん。
詳しく教えてください。
727: 匿名さん 
[2007-09-17 12:14:00]
2期の倍率、どれくらいになりそうですか。
結構、高くなりそうな感じですが。
728: 購入検討中さん 
[2007-09-18 03:53:00]
>727
購入要望書が出た物件を中心に販売するとのことなので、
要望書がでない部屋は、販売されない可能性がありますね。

販売されない部屋が多いと倍率はあがりそうですが、それだけ要望書も
でてないということになるので、倍率はどうなりますか、
判断が難しいとこですね。
729: 匿名さん 
[2007-09-18 23:12:00]
>728さん、
ありがとうございます。
要望書が出ていない部屋は、次回の販売となるのでしょうか。
安くなることはないでしょうね。
730: 契約済みさん 
[2007-09-19 09:20:00]
>729さん
前回までの様子では、要望書の出ていない部屋は次回販売になりますよ。
安くなるかは正直分かりません。
731: 購入検討中さん 
[2007-09-19 15:09:00]
はじめまして。
この周辺は治安はどうなのでしょう。
十条駅から加賀レジデンスまで、あるいは板橋区役所前から加賀レジデンスまで歩く場合、夜道とか人通りはあるのでしょうか。静かでいい環境だとは思うのですが、ちょっと寂しい所とかあるので女の子とか若い女性は危なくないですか?
732: 匿名さん 
[2007-09-20 02:09:00]
正直なところ、建物自体の魅力は感じるが、土地勘のない私としては、
北東方面の例の学校が気になる。

近いだけに住民にも関係者も入ると予想しているのだが、
その辺どうなんだろう。
別に差別するつもりはないのだが、あえて積極的に近づきたいとは思わないというのもまた本音。
733: 匿名さん 
[2007-09-20 02:57:00]
731さん、
静かな環境ですと、どうしても夜間は人通りが少なくなります。
加賀レジデンス周辺も夜間になると人通りは少ないです。
ただ、この周辺は小中学校、女子大、看護師寮、専門学校(資生堂)
などがありますので、パトカーがよく巡回しています。以前は、近く
に交番があったのですが、なくなってしまったのが残念です。

732さん、
>別に差別するつもりはないのだが、あえて積極的に近づきたいとは思わな>いというのもまた本音。

近づきたくなければ、他を探せば良いだけのことですよね?
長年地元にいますが、昔は近所の学校とよく喧嘩していました。
現在はいたって静かですよ。まあ、気になるなら、他に行って下さい。
長年の地元との信頼関係で、うまくいっている部分もありますので、
あなたのような人には来て欲しくないというのが、こちらの本音で
すね。
まあ、こちらに来たいのなら、この学校が出来た歴史を少しでも良い
ですから、勉強して下さい。
734: ご近所さん 
[2007-09-20 09:12:00]
>>731
生まれて○○年、この近所に住んでいます。
この物件の建築計画の段階では物件の1階に深夜営業しているスーパーが入るなんて噂もあったので「やっとあのあたりも明るくなるね」と言っていたのにどうやら違うようで。
このあたりは川沿いはお花見コースとしてはとても素敵ですが、生い茂った林の中にちょっと横道があったりもします。
マンションはいくつかありますが、住宅街というよりはプライバシーを重視したマンション街のような感じで外に向けて安全を確保されるような環境ではないです。
もちろんこの反面閑静、という環境が成り立っているんだと思いますが。
通勤の男性はまぁ良いにしても女性と子供の夜歩きは絶対させたくない場所です。
十条方面からだと暗い細い道も通りますからね。
板橋駅、板橋区役所前方面からだと少しはましかな、と思いますが。
十条からだと自転車でもちょっと怖い位。
このあたりのマンション、どれも素敵だと思うんですけど何せ夜がね。
金沢小目の前のプライマージュまでなら道入ってすぐだしエントランスも道路に面してるから少しは心強いけど。

長々となりましたが電車通勤・通学の女性やお子さんがいるような場合は絶対夜の帰路を一度実際に確認したほうが良いと思います。
ちなみに今までに実際なにが事件があったなどは私は聞いたことはないですが。
735: 物件比較中さん 
[2007-09-20 17:21:00]
閑静だけでマンション探すなら、
どこにでもあるような・・・。

生活するには、買い物だって、電車だって必要。
100%の物件はないけど、閑静だけで買うのは
私的な意見だと違うと思います。

外観が、タイルではなく塗装って・・・。
団地?
コスト下げるのはいいけど、外観塗装にするのは
モデルルームだから分からないが
実際に完成したら・・・。

何年か経つと塗り替えて違う色のマンションになるんでしょうか?
736: 匿名さん 
[2007-09-20 17:39:00]
外壁はフッ素樹脂の虎ノ門タワーズレジデンスと同じだそうです。
見てきましたが、綺麗な外壁でしたよ。タイルもいいですが、
これもなかなかいいですよ。見ればわかります。
737: 匿名さん 
[2007-09-20 17:48:00]
外壁の塗装方法は同じでも、虎ノ門タワーズレジデンスとは造りがぜんぜん違うので団地みたいになってしまう可能性はありそうですね
フッ素樹脂といってもその辺の一軒家でもありますが、高級感はありませんよね手入れが楽という感じですから
738: 匿名さん 
[2007-09-20 17:51:00]
周囲の豪華なマンションはタイルが多いですよね。かえって、こちらの外壁はいっそう目を引くのではないでしょうか、と期待しております。
739: 匿名さん 
[2007-09-20 18:15:00]
タイルだから高級なのかという疑問もあります。低層の高級住宅街ならば、見た目タイルがいいかなとは思いますが。
壁式構造で開口部を広く取って、ガラス手摺では、タイルでは少々重苦しいのかなと思っています。
逆梁構造で厚い手摺ならば、タイルのほうが重厚感があっていいのかな。
740: 匿名さん 
[2007-09-20 20:47:00]
フッ素と聞いて嫌だったけど、虎ノ門と同じなら安心した。
741: 入居予定さん 
[2007-09-20 22:54:00]
鹿島さんよ、マスタービューレジデンスのようなことやったら許しませんからね!
ってことで、契約者・検討者の皆さん、よーく確認しておきましょう。

ま、そんなこといわれなくてもここは順調に完売しそうな物件ではありますが。
742: 契約済みさん 
[2007-09-21 01:11:00]
私はタイルや石貼りの外壁が好きでしたが、このシンプルな壁式構造に限ってはタイル貼りだと目地が野暮ったく見える気もします。

このシンプルさがコルビュジェやミース・ファン・デル・ローエの建造物のようなシャープなデザインに見えてくるような?・・・言い過ぎ?

フッ素樹脂塗装がコストダウンの結果であれ、デザイン的には気に入っています。あとはオフホワイトでなく、パキッとした真っ白な塗装だと良いなぁ。
743: 周辺住民さん 
[2007-09-21 08:10:00]
今朝のモーニングサテライトで、加賀レジデンスが特集されてました。
壁式免震は、五重塔の建築技術を応用しているとか。
鹿島建設の人も、これからのマンションのスタンダードにしていくと
気合入ってました。

ここを買える人がうらやましいなぁ〜
知り合いが買ったそうなので、ぜひともお邪魔したいです。
モデルルームを野次馬で見に行きましたが、わが家ではとても手が届きません(T_T)

加賀に住んで4年半になりますが、住環境はとっても気に入ってます。
公園や緑も多いし、ごちゃごちゃしてなくて静か。買い物も便利です。
夜の人通りは少なめではありますね。駅から少々離れてますからね。
夜道で暗く危ないところがあれば、区に要望を出せばいいと思います。
うちの近くの川沿いの遊歩道も、街灯が増えて明るくなりました。
744: 契約済みさん 
[2007-09-21 11:19:00]
今朝のモーニングサテライトを見逃した方へ。ホームページで今朝の特集が見れましたよ。ますます注目されそうですね。早くできないかな。
745: 匿名さん 
[2007-09-21 12:28:00]
>743、744さん
私は見逃してしまったのですが、ホームページで見ることが出来ました。
楽しみですね。ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる