住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45
 

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?

601: 匿名さん 
[2015-01-14 10:49:50]
>>600
急行が止まらない駅にショッピングモールは不可能に近いから、草加駅周辺がどうにかならないと話しにならん。
まぁ今の草加駅はマンション乱立で、あれだけの土地をどかせるだけの財源が残ってないが。
川口に吸収合併されれば話しは別だが。
それか草加が足立区になれれば。
602: 匿名さん 
[2015-01-14 10:55:52]
>>597
ガラリと変えるなら草加松原じゃダメだね。
草加駅と間違えて降車する原因にもなるし。
そもそも何で松に原が付くんだか。
松並木って表現の方が良いんだが。
603: 匿名さん 
[2015-01-14 10:57:47]
他線に乗り換え出来ないし、各駅停車駅といいつつ、まあそうはいっても急行か止まる駅までタクシーで基本料金でなんとかいけるのだから、事故が仮に発生したとしてしてもそれほどひどくないのではないか。
なんとか自転車なりタクシーなり車で充分カバーできそう。そこそこ便利でしょ
604: 匿名さん 
[2015-01-14 11:06:34]
ここのマンションはURや草加市が口を出したみたいだけど、ソライエは何であんなに自由なの?
605: 匿名 
[2015-01-14 11:09:19]
>>603
そんな時は道路も混んでるし、タクシーもつかまらない。
自転車か徒歩になる。
草加駅ほどタクシー見掛けないし。
606: 匿名 
[2015-01-14 12:51:27]
遊馬町の島忠がアリオとかのショッピングモールになってたら良かったのに。
まぁ草加という土地でショッピングモールが成功するかは疑問だが。バリエや丸井を見る限り。
607: 匿名 
[2015-01-14 12:53:03]
氷川町に出来る1ヘクタールの新しい公園の場所にでもショッピングモールを誘致出来なかったのかね。まぁ市が借りてる土地に過ぎないけど。
608: 匿名 
[2015-01-14 12:55:31]
草加に無理してショッピングモール作っても道路が混雑して不便になるだけかな。
川口からのバスも遅れそうだし。通勤で通る人は他へ引っ越してしまう恐れもあるか。
草加は道路が狭いのが最大の難点だからなぁ。
609: 買い換え検討中  
[2015-01-14 21:27:24]
お疲れ様です。

4000万以上出す予定の方は、すでに検討終了でしょうからこの板は用済みなはずです。

せめて家族3人なので最小の部屋で3000万程度ならなあ。。。

と期待しましたが、無理そうで私も撤退です。

盛会を祈念いたします。 ありがとうございました。
610: 匿名 
[2015-01-14 21:29:42]
>>609
まだ北側が価格発表してないんだから待ってれば? 東より安そうだし。
611: 購入検討中さん 
[2015-01-14 22:28:56]
>>609
北側の2階もまた3280万で出るかもですよ!!
ガーデンズもまだあるし。

612: 匿名 
[2015-01-14 22:40:32]
>>611
それより安くなる可能性もあるしね。
市とURが価格を押し上げるようなことしなきゃ、みんなもっと安く買えたのにね。
613: 匿名さん 
[2015-01-14 23:35:37]
都内で働いてるわけじゃないならレイクタウンとか新三郷、吉川美南あたりで探せば良いんじゃない。
価格は下がるし、買い物だけならあの辺りの方が大規模ショッピングモールがあって便利だよ。
614: 匿名さん 
[2015-01-15 12:59:29]
南側のURは何階建てになるんでしょうか?

あれだけ距離があれば日照は問題ないでしょうか?
615: 匿名さん 
[2015-01-15 14:21:47]
草加って治安悪いよね?
616: 匿名さん 
[2015-01-15 22:45:22]
確か蕨、大宮の次くらいだっけ。
まあ、松原団地の西口は文教施設とマンションしかないからそういうのは全く関係ないと思うよ。
617: 購入検討中さん 
[2015-01-15 23:42:08]
人口1000人あたりの犯罪率だと、県内11位。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...
618: 匿名さん 
[2015-01-15 23:55:25]
心配なら日が落ちてから現地に見学に行けば良いんじゃない。
駅前交番の前通って、コンフォールの敷地内(ライトアップされてて明るい)を突き抜ければシティテラスだから。
犯罪に巻き込まれる要素はほぼゼロだね。

急行止まらないとか商業施設が殆どないのはマイナスポイントだけど清潔感のある街並みであることは間違いない。
619: 匿名さん 
[2015-01-16 00:10:37]
>>617
トップ5は予想通りの顔ぶれですね。大宮は繁華街が大きいから仕方ないとしても蕨や戸田なんてイメージ通り。

あと、浦和区の犯罪率の低さは流石としか言いようがないですね。不動産価格が高くて貧乏人を寄せ付けないことと、基本的には行政都市故に大きな繁華街を持たないことが強みでしょうね。
620: 匿名 
[2015-01-16 17:36:34]
浦和とか大宮は都内に車に出るのに遠すぎるからパス。
電車と車の両方が都内に近いとこが良いの。
浦和は繁華街が無いとか、退屈過ぎて無理。
621: 匿名さん 
[2015-01-16 19:16:11]
首都高があるので都内には車で行きやすいですよ
622: 匿名さん 
[2015-01-16 20:01:50]
早く間取りミタイヨー
623: 匿名さん 
[2015-01-16 21:42:46]
浦和はパルコも出来たし反対側の伊勢丹と合わせて買い物も凄く便利になった。実際に不動産価格も都内のそこそこ良い住宅地と変わらない。

公立高校のレベルは高いし早稲田本庄や慶應志木は勿論、都内の主要私国立も通学圏内。更に宇都宮&高崎線が東京駅まで通るようになったら関東圏の住宅地としても頭一つ抜ける気がするけど。

便利でもないし地ぐらいが高いわけでもない東浦和ですら浦和と名がついてるだけでマンションの坪単価は結構高くなる。
624: 購入検討中さん 
[2015-01-17 09:21:26]
皆さんどの部屋を検討していますか?
625: 匿名 
[2015-01-17 10:11:01]
>>624
一番安い部屋だけ一択
金持ちはみんなの憧れ最上階角部屋っしょ
626: 匿名さん 
[2015-01-17 11:08:11]
草加市高砂の新築建売(売主は地場の建設会社)が2棟売りに出てるけど、草加駅徒歩8分、土地61坪〜、建物42坪〜で8380万円〜だと。
今日の新聞折り込みのチラシより。
627: 匿名さん 
[2015-01-17 14:59:08]
シティテラスの西側の土地も分譲マンションになるのかな?
プラウドとかパークホームズ、ブリリアあたりで。
628: 匿名さん 
[2015-01-18 00:28:10]
一番良いのは隣もスミフが落札して一体開発すること
629: 購入検討中さん 
[2015-01-18 08:05:37]
意外と安いですねぇ。驚きです。
3980くらいからかと思っていましたが3280~とは。
これは売れますね。
630: 匿名さん 
[2015-01-18 10:17:09]
想定の範囲内の上限って印象だけど。
3280万円はパンダ部屋だから数はそんなないでしょ。

外観等が素敵なものになるのを期待したいな。
631: 匿名 
[2015-01-18 21:06:28]
草加駅徒歩3分の築浅ブリリアが出てますね。
3690万で13階建ての11階部分。
安いのか高いのか分からないけど。
築6年ぐらい。
前が公園で線路沿いにあるけど。
632: 匿名さん 
[2015-01-18 21:52:06]
>>624
南側の4080万円の部屋です

こういう情報交換嬉しいです
633: 匿名さん 
[2015-01-18 23:27:11]
>>631
築7年じゃないかな?
でも70.15平米で3690万円なら明らかに安いと思う。
ブリリア草加は売り出し時点の平均坪単価が185万円だったから11階なら坪単価200万円付近だったんでは。南に高い建物はないから日照や眺望は良いし、駅に近い一等地(旧富士銀行跡地)でかなり便利。
強いて難点を挙げるなら線路に近すぎることと高砂小や草加小学区ではなくて氷川小学区であることくらい。
新しいとは言え仕様や立地で劣る(駅から離れる上に工場隣接)ブリリア草加グランスイートの最上階も似たような単価で売りに出てるけど、それを考えても割安だと思う。

売り主が急いでるのかな。
634: 購入検討中さん 
[2015-01-18 23:58:55]
モデルルームとかの写真があったので参考までに。

【取材レポート】シティテラス草加松原
http://allabout.co.jp/gm/gc/450707/
635: 購入検討中さん 
[2015-01-19 07:14:43]
>>632
南棟の1番東の4880万の部屋です。
申込者多数らしく、抽選かなー。
636: 匿名 
[2015-01-19 11:43:52]
>>633
確かにその条件では安いですね。
調べたら目の前の公園もマンションの敷地みたいで、あの一帯は住居専用地域で高くは建てられないけど、公園部分を草加市に無償提供する代わりに13階の高層階が許可されたみたいです。
公園が目の前だと子供の声とか、電車の音とか気にしない人にはお買得かもしれませんね。
住居専用地域で一つだけ高層マンションだから11階で南側で日当たりも眺めも良いし。
637: 匿名さん 
[2015-01-20 10:03:20]
ベランダの手摺の仕様ですが、反射ガラスは一部の住戸で他はステンレス柵ですよね。
反射ガラスの住戸は競争率高そう…
638: 匿名 
[2015-01-20 10:52:35]
最近、コンクリが高騰してるからって
色が付いたガラスやアルミの柵を使ってるマンション増えましたね
見た目は現代的デザインだけどコスト削減が見え見え。
外廊下の壁や外廊下の階段にまで使用してるとこありますよね。
自分はガラスは正直嫌いです。強風で割れるリスクがありますし。
アルミの柵ならコンクリだけの方が豪華。
639: 匿名さん 
[2015-01-20 11:11:38]
ガラスを誤って割ってしまった場合は痛いですね。
場合によっては地面から足場を組んでガラス交換工事になりますし。
高くなりそうですが共用部ですから負担は無いかもですが。
640: 物件比較中さん 
[2015-01-20 12:44:49]
ガラスも高いですよ。
以前は、網が入ってる網入りガラスが主流でしたが、最近は合わせガラスにより網が入ってないガラスが主流です。
長谷工などのコスト削減マンションでは、今でも網入りガラスが使用される場合があります。
641: 匿名 
[2015-01-20 13:02:04]
ガラス割れると自己負担が無くとも、結局保険や修繕費で払うことになるから、結局自己負担みたいなもんかな。
布団叩きとかでガラスも一緒に叩いてると、白くヒビが入る時があるんで注意。
642: 匿名 
[2015-01-20 13:08:01]
ステンレスの柵って隙間から何か物が落ちてしまいそうで恐い。
子供とかが近くで遊んでたらヒヤヒヤしそうだし。
逆梁のコンクリだけのバルコニーって減ったよね。強度は逆梁のコンクリだけのバルコニーの方が強いみたいだけど、コストがね。
643: 購入検討中さん 
[2015-01-20 14:28:23]
>>641
基本的にあそこに物をかけるのはNGみたいです。
布団等を干すのは、内側に竿を設置して干すことになるそうですよー。
644: 匿名さん 
[2015-01-20 17:48:43]
パース見る限り全室ベランダ柵はガラスでステンレス柵なんてないでしょ。スミフ&三井住友建設のマンションがそんな安普請をするわけもない。
壁面の色とかガラスの色は2パターンあるみたいだけど。

ガラスを使う理由の一つに、ルール違反してベランダ柵に布団を干す人を避けるっていうのもあるかと。
景観を損ねるから戸建ての住宅地でも条例で規制してるところはあるよね。
645: 匿名さん 
[2015-01-20 18:47:53]
青色ガラスは住友不動産のシンボルみたいなものでしょう。
住友財閥の本丸、泉ガーデンしかり。
646: 匿名 
[2015-01-20 21:03:24]
>>644
ガラスは採光目的とリビングから座っても外の景色が見れるようにってコンセプトだよ
高層階なら良いんだけど、低層階だと逆に外から見えちゃうって難点がね
家にいるか留守かもバレやすいし
647: 匿名 
[2015-01-20 21:05:01]
イメージ的には草加駅のシティテラスみたいな造りになるんですかね。
現代的なデザインが特徴的だけど。
648: 匿名さん 
[2015-01-20 21:19:31]
>>646
1階は植栽で隠れるとして、2、3階はどうするんだろうね。濁ったガラスにするのか、そもそも住民以外はマンションに侵入出来ない造りになってるから問題無いという発想なのか。
649: 購入検討中さん 
[2015-01-20 21:40:06]
ベランダは一部はガラスだけど、下の画像とか、松原団地改札の床に貼ってある広告見ると、どう見てもアルミの柵だよね…。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/images/public/public...
650: 匿名さん 
[2015-01-20 21:46:13]
>>649
そのとおりです
ガラスは上の階など一部です
あとは柵です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる