東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. ブライトヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 13:07:13
 削除依頼 投稿する

板橋区前野町
都営三田線志村三丁目駅より徒歩10分
東武東上線ときわ台駅より徒歩19分
検討される方、いらっしゃいましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-20 23:32:00

現在の物件
ブライトヒルズ
ブライトヒルズ
 
所在地:東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
交通:都営三田線志村三丁目駅から徒歩10分
総戸数: 107戸

ブライトヒルズってどうですか?

351: 契約済みさん 
[2007-07-07 11:56:00]
>350さん
うちもネットスーパー活用してて、買い物は週末位です。
便利な時代になりましたよね。
夜に何か必要になった時は、駅前のサミットが25時迄開いているので
買い物については特にネックにはなりませんでした。

余談ですが、実は江東区の商業施設一体型再開発物件も検討していましたが、
住環境を重視してこちらを契約したという経緯があります。
そちらは商業施設がいつ出来るか解らなったとか。契約者の方は気の毒です。
352: 周辺住民さん 
[2007-07-08 00:23:00]
イズミヤやサミットも宅配してくれますよ。
353: 契約済みさん 
[2007-07-08 19:11:00]
週末見に行ってきました。
写真はウエストコートの北側から撮ったところで、
落ち着いた色の外壁が周辺環境に溶け込んでいました。
この写真の所は6階までなので左程高く感じませんが、
公園から見ると10階建は想像していたよりも大きい!
南側Bbタイプ?の部屋の一つが透明カバーになっていて、
内装等も完成させているようでした。棟内モデルルームですね。
週末見に行ってきました。写真はウエストコ...
354: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:34:00]
こんにちは!今日は、現地見学会ということで行って来ました!
ウェスト3Fの4LDKのAタイプとサウスコート5Fの部屋でした。
写真いっぱいとってやろうと思ってましたが、禁止事項でした。
やはりモデルルームはバブリーと思いましたが、実物は実物でとっても
良かったです。購入して本当に良かったです♪
感想は、ウェストは北向きバルコニーでしたが、向かいのマンション
との距離がありとっても明るい事!びっくリしました。サウスも
外の工事フェンスがのくととっても明るいと思います!風もよく入り
3Fでも見晴らしよく良かったです♪土曜日にも外から見てきたので、
写真何枚かアップしますね♪
こんにちは!今日は、現地見学会ということ...
355: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:36:00]
2枚目です。
イーストのルーフの部屋かな?
2枚目です。イーストのルーフの部屋かな?
356: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:37:00]
3枚目です。
サウスの専用庭のある1Fです。
3枚目です。サウスの専用庭のある1Fです...
357: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:39:00]
4枚目です。
誤りました。上の写真は3階か四階でした。これが1Fですね。
4枚目です。誤りました。上の写真は3階か...
358: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:41:00]
5枚目です。
ウェストの上層階です。我が家もできつつあります♪
5枚目です。ウェストの上層階です。我が家...
359: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:42:00]
6枚目です。
傾斜の花壇も土台ができつつあります。
6枚目です。傾斜の花壇も土台ができつつあ...
360: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:43:00]
7枚目です。
西台側の坂上がったところに公園ありました。
緑が多くていいエリアですよね!
7枚目です。西台側の坂上がったところに公...
361: 入居予定さん 
[2007-07-08 21:45:00]
8枚目です。
土曜日はいつもいるおばあちゃんはいませんでしたが、
日曜日はいらっしゃいました^^;;;
8枚目です。土曜日はいつもいるおばあちゃ...
362: 入居予定さん 
[2007-07-08 22:21:00]
久しぶりにモデルルームも行きましたが、
残り12〜13って感じです。早く売れて欲しいですね☆
引渡し後の売れ残りが出た場合は、
モデルルームは現地に移るようです。
363: 353 
[2007-07-08 22:24:00]
>354さん
ということは353のカーテンが掛かっている部屋もモデルルームに
なっているんですね。Aタイプは2面バルコニーでブルームガーデンも
見下ろせるので、日当たりや眺めも良さそうです。
写真で見ると、西側は高い建物がないので遠くからでもよく見えそう。
早く工事フェンスが取れた姿が見たいです。
364: 契約済みさん 
[2007-07-09 00:31:00]
>354さん
写真たくさんありがとうございました。
現状の写真は掲載し尽くして頂いているので、
趣向を変えて1月下旬頃撮った写真を載せてみます。
日暮台公園は落葉樹が大半なので、
太陽の低い冬場でも日当たりは良さそうです。
窓の借景から季節の変化を感じられるのは幸せなことだと思います。
写真たくさんありがとうございました。現状...
365: 入居予定さん 
[2007-07-09 18:02:00]
私も現地をみてきました。
外壁の色、シックで思っていた以上に良かったです。
(笑)満足満足(笑)
366: 土地勘無しさん 
[2007-07-09 22:54:00]
ウェストの北側は、フロントサイドの足場も取れてました。
帰りがけに立ち寄ったので薄暗かったのですが、
かっこよかったですよ。
ベランダの白いラインがいいですよね。さわやかで。

このマンションはベランダの手すりがすっきりとした構造で、
まわりも緑が多いので、ちょっとしたリゾートっぽいカジュアルさが
あっていいなーと思います。(安っぽいという意味ではなく)

造園がんばってもらいたいです。(私ここに一番期待してます。)
山桜じゃなく、枝垂桜なんかどうでしょう。
全貌が明らかになるにつれて、契約も順調に伸びていくんじゃなかなと
期待しています。

明日の朝見に行くのが楽しみだなー
367: 入居予定さん 
[2007-07-10 23:04:00]
366さん有意義な情報感謝です!
これから毎週末みたいな〜
また、細かい情報でも結構ですので、
教えてくださいね☆
エントランスの奥には、シンボルツリーを
造園するようですよ!日曜日の現地確認会で
説明受けました♪
366さん有意義な情報感謝です!これから...
368: 契約済みさん 
[2007-07-10 23:19:00]
>367さん
シンボルツリーはエントランス内側からガラス越しに見えるのでしょうか?
イメージ図等も無かったのでエントランスについてはあまり期待していませんでしたが、楽しみになってきました。
369: 匿名さん 
[2007-07-10 23:50:00]
エントランスは外側の最初のドアも自動ドアらしいです。
エントランスのイメージ図は営業マンは持ってます。思ったよりよかったです。
エコノミーマンションなので、もっとしょぼいかと思ってました。
370: 土地勘無しさん 
[2007-07-11 23:59:00]
マンションの顔とも言える西側の、作業用エレベータの左側
サイドは、すでにフェンスが取れてました。
暗くてよく見えなかったのですが、北側のブルームガーデンは
すでに植林が始まっている模様。
ここのところ毎日のように工事の進捗が外からも確認できます。

1階部分を覆っているレンガ風のタイルも、赤みを抑えた渋めの色
ものでいい感じです。
全体的に、押さえた色調で統一されていて高級感があります。
眺めているとにじみ出てくるかっこよさです。

見てくれを良くしようとした、媚びるような配色ではなく
彩度を全体的に押さえることによって出る高級感、センスいいです!
これは飽きのこないデザインだと思います。

このレンガ風のタイルの前に鮮やかな緑が植わると、凄く引き立ちそうです。

夜はどんな感じにライトアップされるんでしょうね。
個人的には、白熱灯色のライトが温かみがあって和むので好きなのですが
皆さんはどうですか。

見栄えのする建物なので、見せれるところはどんどん外見を露出して
契約に結び付けたいう意図が伝わってくるようです。
371: 契約済みさん 
[2007-07-15 14:23:00]
公園が近くにあることや、物件の規模、外観、眺望の良さなどから、ここで契約しました。

色々マイナスポイントはあるかもしれませんが、完璧な物件などありませんし、あっても値段的にムリ。。。
自分が大事にしたい点が優れている物件だったので、今はとても気に入っています。
早く入居したいなぁ・・・。


ところで、先日現地を見に行って、帰りにご飯でも食べようかな、と思いましたが、どこで美味しい料理が食べられるか分からない!!

結局近くのファミレスで済ませてしまいました。


ブライトヒルズ近辺で、「ココはお勧め!!」の料理屋さん、ありませんか?
372: 入居予定さん 
[2007-07-15 15:47:00]
ペットの足洗い場があったりするみたいだけど、飼ってる人、結構いるのかな?

日暮台公園とか周りの公園で結構犬の散歩してるし、ペットにはいい環境だなぁと思います。
373: 匿名さん 
[2007-07-16 00:17:00]
料理屋はないですね^^ 常盤台まで行くかですけど
374: 周辺住民さん 
[2007-07-16 02:16:00]
常盤台ですが、カチャトーレという店はいかが?
以前、某番組でおぎやはぎの二人もお勧めと紹介していました。
ブライトヒルズのモデルルームから、前野中央通りを東上線方向に行くと、
2つ目の信号の角に薬局があるので、その左隣の店です。
(サンデーサンや東武ストアのところ)
ちなみにテイクアウトのみですが、その隣の稲毛屋さんのやきとりもお勧めです。

前野町や志村三丁目には残念ながらお勧めと言えるような店はないですね。
375: 契約済みさん 
[2007-07-16 10:58:00]
そういえば、志村三丁目で降りて、ブライトヒルズとは逆側に歩いた、環八沿いにある、「炉漫亭」っていう焼肉屋さんは、美味しかったなぁ。
汚いけど。
376: 匿名さん 
[2007-07-16 21:28:00]
ここは価格とマンション性能(環境や仕様など)のバランスのよさが最大のポイントだと思います。
ここを調子に乗って新価格で売り出さなくてよかったと思いますね。
私ももし一割UPだったら買いませんでした。
ほとんどの人がそうだと思います。
377: 契約済みさん 
[2007-07-16 21:57:00]
>376さん
確かに2007年に売出された23区内の物件の中ではかなり良心的な価格設定だったと思います。幅広く回りましたが、昨年からの売残り物件を除いてはここのようないわゆる「旧価格」物件は見当たりませんでした。
もっとも、これだけの住環境の良さであれば、仕様(スラブ強度や直床等)をワンランク上げた上で価格の1割UPは十分許容されたのかなと思っています。
378: 周辺住民さん 
[2007-07-17 00:06:00]
>>375
炉漫亭?
あまり薦められないなぁ。焼き斑が激しくて・・・
焼肉ならその近くの膳ぜんのほうがマシ。

前野町でひとつまともな店を思い出しました。
6丁目47番地にある手打ち蕎麦屋さんです。
名前が変わったので今の店名までわからないのですが・・・
細い道の途中なのでわかりにくいかも。
ブライトヒルズから歩いて5分くらいです。
379: 購入検討中さん 
[2007-07-17 01:11:00]
こちらのマンションを前向きに検討中です。
ところで、契約されて小学生がいらっしゃるご家庭では、小学校はどちらを考えていらっしゃいますか?
北前野小学校は近いですが、人数が少ないようで、前野小学校は少し歩きますが通える範囲のようなので、もし、ご意見が聞けたら嬉しいです。
380: 契約済みさん 
[2007-07-17 01:45:00]
>379さん
ご近所さんになれれば良いですね。

私は通学の近さ・安全性で北前野にしようと思っています。確かに児童数は少ないらしいですが、アットホームな雰囲気も良いかも、と思っています。

越境入学であれば、前野小より遠くはなりますが、サンシティ内の緑小は有名で遠方からの通学者もおられるそうですよ。(親の年収が板橋区一だそうで)
381: 入居予定さん 
[2007-07-17 12:47:00]
ウエストコートお披露目って本当でしょうか?

お写真が御座いましたらお願い致します。
382: ご近所さん 
[2007-07-17 16:14:00]
イタリアンがあります。

リストランテ デルソーレ
http://r.gnavi.co.jp/g437700/
383: 購入検討中さん 
[2007-07-17 18:57:00]
こちらのマンション、とても魅かれているのですが
心配なことがあるので、質問させていただきます。
南側が公園というとても魅力的な環境ですが、逆に
ひと気がなく静かだと不審者などがいてもわかりずらいのではという点と
また、公園から眺めるとかなり部屋の中がみえてしまう部分もあり
なにか対策など考えていらっしゃったら教えていただきたいなと
思います。よろしくお願いいたします。
384: 購入検討中さん 
[2007-07-17 19:03:00]
>380さん
ありがとうございます。

北前野小学校を検討されていらっしゃるのですね!マンションにすぐ近い立地の学校があるのは、親としても安心できますよね。マンション内のお子さんで、みんなで通える形になるとさらに安心だなと思ったりしています。また、色々教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。
385: 匿名さん 
[2007-07-17 19:35:00]
北前野小学校は私もアットホームでいいと思いますけどね。
ただ、1クラスしかないので、入学の時と同じ人間関係が6年間続きますので、最初に同級生と仲良くできないとつらいですね。

公園はフラットな場所が少なくて、森といったほうがいいようなところですので、あんまり人目は気にしなくてもいいと思います。
そんなに人がたくさんいるところではないです。

夜は少し寂しいかもしれませんが、周りに一戸建てもたくさんあるし、治安が不安になることはないと思います。住宅街の中の公園ですから。
外部の人があんまりこない分、庭みたいに使えるのではないかと思いますよ。
386: 入居予定さん 
[2007-07-17 23:54:00]
入居前に幼稚園の入園手続きを控えているものなのですが
ブライトヒルズの位置からだとどこの幼稚園が通いやすいでしょうか?
板橋の情報が入らない地域に現在住んでいるので情報がある方教えて下さい!
よろしくお願いします。
387: 周辺住民さん 
[2007-07-18 01:12:00]
>>386
私は2丁目住人です。参考程度に。

イズミヤそば、前野幼稚園。前野町4−20−8。徒歩10分くらい。送迎なし。
サンシティ内、サンシティ聖母幼稚園。中台3−27−3。送迎バスあり。
城山幼稚園。志村2−16−2。徒歩10分くらいだが、けっこう急な坂を登らなければ行けない。送迎なし。
見次幼稚園。志村にあるが閉園予定。送迎もしてた。残念。
淑徳幼稚園。前野町5−32−8。お高く染まってるので私は薦めない。
幼稚園は無認可ですが、前野みどり学園。前野町4−6−7。保育園と併設。

あと、北区なのですが、すぐそばまで送迎バスが来るので紹介しておきます。うちの周りでは、なぜかココに通っているひとが多いです。
あかいとり幼稚園。北区赤羽台2−1。

何かあったときのために近いほうがいいかもしれませんが、
徒歩圏内はどうしても坂がからみます。
前野幼稚園は遠回りすればほぼフラットで行くことは出来ます。
送迎があるところだと、聖母幼稚園は他の交通手段がないのですが、
あかいとりなら、高速下から路線バスもあります。
388: ご近所さん 
[2007-07-18 08:25:00]
>386さん

板橋区の幼稚園情報です。
http://www.itabashi-kids.jp/data/index.html

どのような幼稚園をお探しでしょうか?
389: 近所をよく知る人 
[2007-07-18 09:56:00]
>386さん

分からない土地での幼稚園探し、大変ですよね。
実際、我が家が幼稚園を探す時お世話になったサイトがあるので、良かったらご参考に☆

http://gmr.jp/

板橋区と北区の幼稚園情報のサイトです。
分からないことは"プレ幼稚園掲示板"で聞くと、皆さん親身に答えて下さいますよ。

10月になると、どの幼稚園も説明会が行われます。
それまでに気になる候補を挙げ、体験など積極的に参加されると幼稚園選びもスムーズになると思いますよ。
情報だけでは分からない、雰囲気とか分かりますから☆

ご希望に叶う園が見つかると良いですね!
390: 入居予定さん 
[2007-07-18 14:10:00]
みなさん、幼稚園情報ありがとうございます!
本当に助かります。
どこの幼稚園にするのか途方に暮れていたのでちょっとホッとしました。
といってもこれから説明会や入園申し込みがあるので気も抜けないのですが・・・引越などもあるしがんばります!
ありがとうございました♪
391: 入居予定さん 
[2007-07-18 19:03:00]
そういえば、ブライトヒルズのホームページに『板橋極上グルメナビ』というのお店の案内がありましたが・・↓http://www.hasekohub.co.jp/syuto/sinki/hills107/life2.htm

特におすすめってありますか?
392: 入居予定さん 
[2007-07-18 19:05:00]
393: 匿名さん 
[2007-07-18 19:53:00]
現地へ行ってきました。
西側の建物はすべて目隠しも取ってあり、外から完全に見えるようになってます。
北前野小学校のほうから見ると目立つ建物です。
この周辺は一戸建てや小規模なマンション、老人ホームが多いので、遠くからでも目立ちますね。

思ったよりもきれいでよかったです。満足度高いですよ。
ブライトガーデンの植林も始まってますし、来週末には外側はかなり完成するのではないでしょうか。
394: 契約済みさん 
[2007-07-18 22:29:00]
こちらの掲示板は近隣の情報を載せて頂いているので、

情報収集に助かります。

ところで最近MRに行かれた方はいらっしゃいます?

契約した者としては、部屋の売れ残りも気になります。

残戸数はどのくらいでしょう?
395: 周辺住民さん 
[2007-07-18 23:51:00]
私は近隣住民として、
少しでもお役に立てたらと、このスレを立ち上げ、
また、わかる限りの情報を提供しています。
これからもわかる限り、情報提供するつもりです。

ただ、気になることがひとつ。
ブライトヒルズの東側の建設現場、
本当に老人ホームなのでしょうか?
先日、現場の看板に「JV長谷工〜前野町計画」の文字があったもので・・・
396: 匿名さん 
[2007-07-18 23:56:00]
>>395
仮に老人ホームじゃなくても建設計画の看板を見ると3階建てですので問題ないのでは?別にマンションでもいいでしょ?
397: 契約済みさん 
[2007-07-19 00:18:00]
>393さん
現地情報ありがとうございます。
近々見に行こうと思っておりますのでとても楽しみです。

>395さん
老人ホーム計画は長谷工自身が関与していると、販売の方からお話がありました。長谷工は老人ホーム・シニア向けマンションも手がけていますよ。こういった施設にも許認可が必要なはずなので途中で普通のマンションに変えることは無いでしょう。

http://www.haseko.co.jp/century/
398: 物件比較中さん 
[2007-07-19 00:52:00]
HPでこの物件に興味を持ったので、いきなりMRに行ってみようと思い立ったまでは良かったが不覚にもクローズでした。
ときわ台駅→MR→現地→志村三丁目駅のルートで1時間程度の視察と相成りましたが、以下に感想をのべます。

○ときわ台周辺
 さすがに東武鉄道がキモ入りで開発したとあり、成熟を極めた抜群の住
 環境という感じで好印象。
 淑徳の生徒が行き来しており、文教地区的な雰囲気もあり(ただし、短大 生は庶民的タイプが多いかなと。ややイモっぽい感じ)。
 徒歩10分ぐらいのところに東武ストアなどの買い物施設もありました が、子育て世代よりも年配のご老人方が多いとの印象。
 途中のファミレス「サンデ−サン」の店構えなど高度成長期のファミリ ーレストランの面影そのままで泣かせます。
 隣接地に丸紅、住友の「TOKYO MASTERPIECE PROJECT」が着工してお  り、「こりゃ高そうだな〜」との印象。どのぐらいするのですかね?

○前野小学校周辺
 MR閉鎖に落ち込みつつも、チラシを見て現地を目指すことを決意。
 淑徳学園村を抜けつつ、前野小学校あたりから裏路地をとぼとぼ歩く。
 丁度お昼時で前野小からは生徒の活気ある声が響きわたる。
 ただ、隣接公園周辺にはシャコタンのセルシオや改造バイクが止めてあ り、ガラの悪い人種もいるのかな?やや不安。

○現地周辺
 うわさの急勾配にビックリ。靴が壊れるかと思いましたが、日暮台公園 の緑を前面に閑静な住環境は抜群。加えて、マンション外観は高級感が あり、極めて好印象!周囲と隔絶された気品を醸し出しておりました。
 区民農園などもあり、のどかな雰囲気。斜め前に老人ホームがあり、や っぱりこの辺は老人タウンなのかしら?
 周辺戸建住宅はときわ台周辺のリッチな雰囲気と打って変わって庶民サ イズの老朽住戸が大半で寂れた雰囲気。
 通学区の北前野小学校はと言うと、あららずいぶんこじんまり。
 隣接地は長谷工がマンション建設中ですが、デベは良く分かりません。


○志村三丁目周辺
 途中高速下を通るなど殺風景な感じ。駅周辺は老朽化した公営住宅が林 立しており、これまた寂れた雰囲気。
 やはり通行人は老人主体ですが、訳アリ風な人や東南アジア方面の外国 人などもチラホラでなんだか活気がない無いざんす。老人ホームの送迎 バスが行き来する。 

○総括
 上品なマンション外観と日暮台公園隣接の抜群の住環境については文句 の付け様がありません。購入を決意された方の期待感が良く分かりまし た。
 翻って、周辺環境についてはときわ台駅から歩を進めるに連れて尻すぼ みな印象です。
 成熟した街の宿命かも知れませんが、住民の年齢層が高すぎて活気を失 った町並みという印象です(平日昼間だからでしょうか?)。
 瑣末なことかも知れませんが、周辺道路の舗装がボロボロであったり、 小学校の門構えが貧相であったりと行政サービスがイマイチ行き届いて いない様な気もするのですが、行政が老人医療にアップアップだからで しょうか?そうすると住民税なんかすごく高いのかしら?
 それにしても、最寄り駅である志村三丁目周辺の雰囲気はどうもなじめ そうにありません。
 小学校低学年の子供がいるのですが、子育ての街としてやや違和感があ るのですが、どうなのでしょうか?

 くどいようですが物件は本当にすばらしいと思いましたが、うるおいの ある暮らしをイメージできないので、地域の方のご教示を頂きたくお願 いします。
399: 匿名さん 
[2007-07-19 07:30:00]
周辺が寂れているとは私も感じます。
このあたりは昭和30〜40年代に出来た街なので。都営住宅やURの団地も当時のままです。
ただ、だからこそこれから立て替えで新しくなっていくように思いますが。
具体的な計画はないですが、こうした古い建物は防災の面からも立て替えが必要ですからね。
公営の賃貸住宅なので、住民が出て行かなくて工事できないなんてこともないでしょうからやりやすいと思います。

この周辺の風景は板橋ではごく普通です。

小学校の門構えなんかどうでもよくないですか?門構えで教育するわけではないので。こんなくだらないことを気にする人がいるんですね。

私は逆に無駄な税金の使い方をしてないので、板橋区の行政には好感を持ってます。
北前野小学校の施設はまだまだ修理していけば使えますよ。
門構えが気になるなら近所の淑徳へ行けばいいだけです。
400: 周辺住民さん 
[2007-07-19 08:43:00]
>395
>396
>397

ブライトヒルズの東側は、間違いなく老人ホームになります。

↓ここに概要を書き込んであります。ご確認下さい。
No.199 by 周辺住民さん 2007/04/23(月) 23:28

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる