東京23区の新築分譲マンション掲示板「売り渋り・・・今後出てくる大規模マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 売り渋り・・・今後出てくる大規模マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 06:11:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マスコミで売り渋りの状況が報道されていますが、23区内のどこで今後大規模マンションが分譲される見込みなのか、ご存知の方書き込んでください。
(例)世田谷区○○のあたりで▲▲の跡地をM不動産が購入したみたい、、などなど。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

売り渋り・・・今後出てくる大規模マンション

86: 匿名さん 
[2007-09-11 11:20:00]
中野ネタですんません。
北口の東京建物のタワーは70㎡で1億越えだそうです。他のデベの人が落札価格から割り出した数字を教えてくれました。それ以下だと赤になるそうです。戸数は200戸代で商業施設との複合ビルになるとか。

でも中野って何か雑然としていて若い人は良いけど、子育て世代以上には何か落ち着かない気がするんですけど、どうなんでしょう。
87: マンコミュファンさん 
[2007-09-11 12:00:00]
大久保のJR社宅跡地(いま住友のシティテラスのMRがある場所)って、
住友が買った時に「総戸数1000戸」という話だったけど、
それ以降全然話題になってないし、開発計画も聞こえてこない。

どなたか知ってる方いたらお願いします。
88: 匿名さん 
[2007-09-11 12:25:00]
住友のそのMRで聞いた話だと、
・目白の販売終了後、引き続き護国寺の販売もここでやる。
・収益力、駅からの近さからすると跡地はオフィスビルかもしれない。
と言ってました。
でも、あの土地に1000戸は無理なような。。。私は手前の諏訪通り沿いのMRしか見えてませんでしたが、そんなに奥行きがあるんですかね。
89: 匿名さん 
[2007-09-11 12:56:00]
>>88
奥行きはあって、広大な土地ですよ。
私もそのような感じの話は聞きましたが、住友得意のブラフだと思いました。
MRの見学者に、地域のオフィス賃料相場が変わってしまうような、大規模商業ビルの話しなんてしないでしょう?
多分、裏をかいて大規模タワーマンションのような気がします。1000戸くらいになっても不思議ではありません。
人気の新宿区であり、すぐ脇は、スーパーと明治通りを越えて戸山まで続く大きな公園ですからロケーションは最高だと思います。

護国寺は50戸、シティテラスは300戸で程同時期の竣工ですからシティテラスの方が最後まで販売するのではないでしょうか。同時期竣工で50戸の南大塚もあるので更に微妙なところでしょう。
90: マンコミュファンさん 
[2007-09-12 01:56:00]
やはり大規模タワーなのでしょうかね。
でないと1000戸は無理ですよね。
新大久保と高田馬場の中間という微妙な立地ですけど、
住友なら売り切ってしまうでしょう。
もうタワーはおなか一杯という気分ですが。(というか、買えません)
91: 匿名さん 
[2007-09-12 06:43:00]
みなさん武蔵小杉が大変なことになっているようです。
神奈川新聞によると
開発規模が拡大し、再開発地域の想定居住人口は1万5千人から
2万人に大きく増えるとのこと。
多少不便でも都心部以外の居住を考えている人には朗報ですが、
隣接する世田谷区および大田区の不動産価格が今後大きく
下落しそうです。
都心を中心に同心円状に広がる。
離れれば離れるほど、対象地域は広がり、土地の供給余力は大きくなり、
現在の不動産価格の安定性は損なわれて行きます。
92: 匿名さん 
[2007-09-12 10:00:00]
>91
不動産会社は15年前から武蔵小杉駅周辺の土地は買いあさっていたようです。
横須賀線の新駅が決定してから準備していたからさすがと言わざる得ないです。
93: マンコミュファンさん 
[2007-09-13 10:20:00]
>>91
これですね。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707789/

すごいことになりそうですね。
94: 匿名さん 
[2007-09-13 11:06:00]
アエラに茗荷谷の再開発の話が出てたね
知らない間に勝手に同意書を作成されたそうな
再開発のキナ臭さは、バブルの頃と変わらないね
95: 匿名さん 
[2007-09-13 12:03:00]
武蔵小杉はまずあの迷路みたいな駅をさっぱりさせないといくら経っても2流でしょうね。
96: 匿名さん 
[2007-09-13 16:11:00]
>86 さん

実家が中野駅の近くで実母と弟一家が居住しています。

弟の子供たちは、小学生。
1学年50人強で2クラスしかないそうです。
そのような状態ですので、区内では小学校の統廃合が盛んに行われているそうです。


>北口の東京建物のタワーは70㎡で1億越えだそうです。

そうでしょうね。ありえます。
中古のサンクオーレ・タワー(中野4丁目)は8000万円〜9000万円ぐらいで取引されていると聞きました。
中野4丁目は、区画整理がされていますので、災害には強いと思います。


私は、数年前まで、渋谷区の山手線外側、私鉄駅徒歩7分ぐらいのトコロに居住していましたが(現在、住宅手当たくさん頂戴し地方都市に居住中)、中野駅徒歩圏のほうが、ずっと便利だと思っていました。
97: 匿名さん 
[2008-03-27 00:53:00]
池之端のソフィテル東京の跡地に三井がタワーをやるようですね。
98: 匿名さん 
[2008-03-27 22:16:00]
>96
去年の夏の投稿ですか。。。今ヤフー不動産で検索したら70平米前後だと5000万円台ですね。
市場環境の変化を改めて感じますねぇ。。。
中野の再開発は北口タワーも南口タワーも楽しみではありますね、時間はかかりそうですが。

さて、本題ですが、
今、個人的に気になっているのは本郷三丁目から徒歩3分ぐらいの東大赤門横の野村タワー、
同じく文京の関口2丁目の坂の途中にある広大な敷地(建築計画には共同住宅とある)。

阿佐ヶ谷駅前ロータリーの野村も中央線好きとしては気になります。
中央線から見える東中野のゴクレもかなりの大型マンションに見えますがどうなんでしょうか。
99: サラリーマンさん 
[2008-03-28 09:28:00]
昨日の新聞に、南麻布(広尾駅から徒歩)の愛育病院が、なんと田町東口へ2012年に
移転するという記事があった。
愛育病院跡地が、何になるかが興味あり。
マンションになったら、相当高いものになるでしょうね。
100: 匿名さん 
[2008-03-28 11:23:00]
武蔵小杉は神奈川という時点で一流は無理だろ
101: 購入検討中さん 
[2008-03-29 23:25:00]
愛育病院は田町にもできますが、
現在の病院もそのまま残るのですよ。
102: 匿名さん 
[2008-03-30 00:48:00]
>>101
品川・田町は再開発も多数あり、新幹線も全列車停車になるなど、リニア新幹線の
布石や東北直通線の工事着工も目前にせまり、麻布のセレブ病院も湾岸の一流地へ
進出する訳なんですね。良く考えてみれば、この辺は東西には東京タワーと
レインボーブリッチという東京を象徴するモニュメンタリーな構築物があるので、
一流どころも目をつけ易いのでしょうね。
103: 匿名さん 
[2012-09-20 02:06:27]
豊洲・有明はまさに売り渋ってる
104: 匿名さん 
[2012-09-21 06:11:20]
売り渋ってる?売れ残ってるの間違いだろ。
こんだけ必死に買い煽ってるのに売り渋ってるわけがない。
107: 匿名さん 
[2016-04-10 10:32:55]
間取り
間取り

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる