東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-13 06:04:00
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その2

164: 匿名さん 
[2007-05-31 19:49:00]
子ども用自転車ベビーカーを玄関脇に置かないというルールはそんなに窮屈じゃないでしょう。
一時的なものなのだから、それこそ部屋の中に入れておけばいいと思う。
これくらいなら・・・とポーチに物を置き始めたら収拾がつかなくなるよ。
165: 入居予定さん 
[2007-05-31 21:01:00]
162さん
いまさら価値観もわからないあなたに語るのもうざいですが
このような方がほかにも居るかもしれないので書きます。
あなたの考えているのは数軒に一軒ぽつんとベビーカーが
置いてある光景だと思います。
廊下にズラーっとベビーカー、自転車が並んでおもちゃや
植木が雑然と並んでいる団地を想像したことがありますか?

こんなマンションのリセール価格が維持できると思いますか?
マンションは永住希望者だけではなく今後売却する方もいます。
みんなのものを綺麗に使うのを当たり前にできないあなたは
公衆便所を汚しておいてきれいに使うのは窮屈というのと
同等ではないですか?

付け加えておくとあなたのプアな価値観でもベランダの布団は判るんですね。
ただベランダの布団は美観もですが下を歩く方を危険に
さらすことが問題です。

お願いですから私も買ったマンションを自分勝手な判断で
価値を下げないでくださいね。
166: 契約済みさん 
[2007-05-31 22:18:00]
P&Pに来年入居予定ですが、自転車の問題ってなかなか難しそうですね・・・
僕も実際に小さな子供が二人いて奥さんも「引っ越したら自転車でいろいろ行きたいね♪」
って楽しみにしてます。今は電車通勤の僕は会社が浅草なので漠然と「自転車かな!?]
って思ってました・・・一戸につき2台は確保というのは知っていましたが、当然家族全員
乗り出せばあとの2台はどこに?という問題があるわけで、営業担当の方に聞いたときも
「う〜ん・・・」としか言われませんでした。
限られた敷地の中で駐輪場を増設するというのがどれほど大変かは想像がつきますし・・・
居住者の方、予定者の方の意見もやはり随分違うみたいだし!
とりあえず、このページを見てしまった僕は「ジョギング通勤」に変更ですっ(o^-’)b
167: 契約済みさん 
[2007-05-31 22:26:00]
自転車に関しては、どっちの意見も一理あるかなとは思いますが、
集合住宅ですから思いやりの気持ちをみなさん持ちましょう。

自転車が無いと生活出来ない程不便っていう感じはしませんので、
僕も歩きですね。
168: 入居予定さん 
[2007-05-31 22:37:00]
我が家も本当は3台持ちたいところですが、2台にして私は頑張って歩きます。あとは、皆さんのモラルに期待します。
169: 匿名さん 
[2007-05-31 23:52:00]
158

自分の書かれていることを客観的に読まれた方がよいと思います。
モラルに依存する、それはもっともだと思いますが、罰則規定がない、ペナルティがあっても実行できない、だからモラルに依存するしかない、でも自分が住みよくするためにルールを改変していく、
それは、言っているあなたがモラルがない、と言われても仕方がないと思います。

民主主義の場でルールが改変された場合には新しいルールがモラルとなりませんか?
173: 匿名さん 
[2007-06-01 07:01:00]
170さん

警告、処分の予告の上であれば処分はできますよ。
損賠おこしてみてください。

退去勧告も勧告することは問題ないです。

挑発もいいですがたいした知識もなく法を振りかざすのは
見ていて恥ずかしいです。
177: 契約済みさん 
[2007-06-01 08:58:00]
ですよね〜。
みんないろいろ言ってますけど「気持ちよく住みたい!」
っていうのは共通ですよね!
コンセプトは「世界家族」ですもの、仲良くしましょう(^.^)
住む前からギスギスしてるのってなんか悲しいですよ!

ところで、誰かP&Pの「建築現場」を見学した方っていますか!?
僕、建設業界なんで見たいなぁって思うんですが・・・
丁度、今頃なら鉄骨の躯体工事がいいとこまでいっていて、コンクリートの打設工事を各所でやっていて
設備系が下層階で始まってて、見学するにはいい頃かなぁって・・・
179: 契約済みさん 
[2007-06-01 11:31:00]
なんだか論点がずれてますね。
とりあえず「ルールは守りましょう」ということが前提じゃないですか?

「玄関前ポーチにに子供用自転車とかベビーカーぐらいはいいじゃないか」というのは個人的には賛同します。同意見が多数あるなら積極的にルール変更すべきでしょう。
ただ、例えお仕着せであっても現状で「禁止」とされているルールを勝手に破ってはいけません。また「実効性が無い規則なんて意味が無い」という理由でルールを無視するのは問題外。
ルールを守らないことが一番のモラル違反ではないでしょうか。
180: 160 
[2007-06-01 11:36:00]
165さん
少し言葉がきついように思われます。
私はむしろ162さんよりの考えですので、うざい・・はないかと。
一応、いろんな考え方の人がいて、自由に発議する場なので人の意見は傾聴しませんか?

今、トミン住宅に住んでますが、確かに数件、廊下に乱雑にいろんなものをおいてある方もいますが、ほとんどの住居(95%くらい?)の方は全く良識内の範囲で生活していらっしゃいます。
特になんの規制もなくそれくらいは保たれてます。・・・おそらく、廊下に置いておくと盗られちゃうっていう意識もあるのかもしれませんが・・・。

なので懸念するほどどこの住居もめちゃくちゃにものを廊下側にだすことはしないのでは?
ポーチ内においていいものを細かく指定して規約を改編するとか。
フリーにしておいて、問題のある住戸(美観を損ねている)が発生したら問題提起するとか・・。

美観が保たれたマンションより、住民同士がよくコミュニケーションをとって、柔軟な管理体制になっているマンションがほんとにいいマンションではないでしょうか?
こういった場で反対の考え方をする人がいるからといって、ぎすぎすした物言いをせずに建設的に話しませんか?
181: 匿名さん 
[2007-06-01 11:36:00]
みなさま
「sage」にチェックを入れて投稿しませんか。
182: 契約済みさん 
[2007-06-01 11:42:00]
あのー、sageっていまさらですが、ナンですか?
183: 匿名さん 
[2007-06-01 11:54:00]
「利用規約に同意しレス」の横にあるチェックボックス
の事です。ここにチェックを入れて投稿すると、この
スレッドがスレッド一覧の上位に表示されなくなります。
よって、あらし目的の人の目にとまりにくくなります。
184: 入居予定さん 
[2007-06-01 11:58:00]
180さん
165です。私も基本的には180さんと同じ考えです。
ただ180さんは問題が起きてから問題提起すればいいとおっしゃってますが
179さんが書かれているようにまず現行の規則を守ることが大事だと思います。
180さんは規則を改定すれば守るという言わば性善説的な立場でお考えのようですね。

現行の規則を守れない方は改定しても守れない可能性が高いです。

162さんのように勝手に解釈して規則を破ろうとしている方に忠告の意味も
こめて書きました。
186: 契約済みさん 
[2007-06-01 14:31:00]
>183さん

182です。なるほど。そういう意味があるんですね。勉強になりました。ちなみに、よく書き込みでみるageっていうのはわざとsageのチェックボックスをチェックして投稿するってことですね。
やっと長年の疑問が解決しました。。。
188: 180 
[2007-06-01 14:51:00]
180です。
みなさんの書き込みを読むと、用意された規則が絶対的で、まるでその規則の中に住まわされるような気持ちになり、すこし窮屈に感じました。
もちろん、入居時に用意された規則は守ります。
けれども、その規則はその気になれば改編できるのだから、それを振りかざしてぎすぎすした物言いを避けて建設的に話せればいいな、みんながみんな美観のために自転車の持ち込み反対!って思っているわけではないのだよ、、ということを開示したかったのです。

今、ここに書くことで何かが動くわけではありませんが、実際に入居がはじまって、この問題が
浮上したときに、ポーチに子供用自転車やベビーカーを置くのは絶対反対!っていう意見だけではないのだ、、ということがここを読まれてる方の記憶に残ればいいなと思っています。

>165さん
自分の投稿を先ほど読み返したのですが、文面全体がすべて165さんに向けて書いたようになっていました。すみません。165さんの意図、了解しました。162さんを弁護するわけではないですけど、たぶん、162さんは勝手に解釈して規則をやぶろうとまでしてないように思いましたよ。
194: 入居予定さん 
[2007-06-01 22:19:00]
180・188さん
165です。おっしゃっていることはよくわかります。

自転車も家族の数だけあればいいですよね。
ベビーカーも置く場所さえあれば便利ですよね。
ただ現実は置く場所がなく置いてはいけないという規則なんです。
またみんなが反対!なんてことはあまりないものです。
千代田区等で実施されている路上喫煙禁止も100%の方が賛同している
わけではないですよね。
なかには理解して『吸ってもいいよ』と思っている人も居るでしょう。

だめという規則があり一部かもしれませんが不快に思う方がいれば
常識的にだめなことと思うのですが・・・
私見ですが規則というのはやはり守らなければならないもので気に入らなければ改正し
改正後にその枠内で運用するものだと考えます。
195: ご近所さん 
[2007-06-01 22:50:00]
ここの住民ではないのですが、ちょっとおせっかいな書き込みを…。
ポーチに自転車やベビーカーを置いてはいけないという規則は、
消防法の観点からつくられているのであって、
決してお仕着せの規則とかではないと思いますよ。

うちはベビーカーはトランクルームに入れています。
他の近所のママさん達は玄関に畳んで置いてますよ。
ちょっと狭くなるけど、でもそんなに窮屈ではないですよ。

では、余計な口出しすみません。お邪魔しました…。
199: 匿名さん 
[2007-06-02 01:00:00]
そうですね、荒らしと思ったら完全スルーが理想なんでしょうけどね。
自転車、布団、たばこの話題は、どこのスレッドも荒れますね。
200: アーバンさん 
[2007-06-02 06:17:00]
アーバン住民ですが自転車、布団、たばこは
実際アーバンでも問題になっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる